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    ピ ン ク チェ ア
    45歳 男です。
    この歳になるとお腹が出てきて、健康診断でもメタボと言われています。
    会社が忙しく、スポーツジムに通うのはちょっと無理なため、
    家で出来る腹筋マシンをかいました。
    毎日続けていて、一週間経ちましたが、
    出ていたのは凹まずに、硬くなってきた様に感じます。
    つまり、出たまま硬くなったわけです。

    まだ始めて一週間ですので、これからも続ければ凹んでくるのでしょうか?

    トピ内ID:0178378489

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    まだまだ、序の口です

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    部外者
    >まだ始めて一週間ですので、これからも続ければ凹んでくるのでしょうか?

    どんな腹筋マシンか知りませんが、説明書に書いてありませんか。
    どんな健康機械でも、1週間や10日で効果於出ることは有りません。

    正しいトレーニングは、先ず筋肉を増やす事から始めます。
    お腹が堅くなることは、効果が出てる証拠です。
    次に脂肪が燃焼していきます。
    1か月後くらいから効果を感じ始めると思います。
    実感できるのは2~3か月後位からでしょう。

    気長に頑張って下さい。
    尚、一度に頑張りすぎないように、
    筋肉は頑張りすぎると壊れますから。

    トピ内ID:0101788008

    ...本文を表示

    経験論ですが

    しおりをつける
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    yuririn
    太っている人がウエイトトレーニングを続けると、贅肉がそのまま筋肉化することがあります。
    減量を目的とするなら、ウオーキングなど負荷が小さい動きを長時間続けることをおすすめします。
    でも、筋肉体質になるなら良い傾向なんじゃないでしょうか。
    頑張ってくださいねー。

    トピ内ID:3464686375

    ...本文を表示

    引っ込むらしいよ

    しおりをつける
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    赤鬼
    まず、筋肉がついて、その筋肉で脂肪を燃焼させるみたい。
    段階があるみたい。

    トピ内ID:3417862123

    ...本文を表示

    ひっこまない

    しおりをつける
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    ZUMBAイントラ
    検索するとたくさん出て来ますが、
    筋肉を鍛えても脂肪が減るわけではないので、答えは「凹まない」です。

    脂肪を減らす為には、有酸素運動しないとダメですよ。

    トピ内ID:6283530200

    ...本文を表示

    食事制限なき運動では痩せません

    しおりをつける
    🐧
    暴虐のからくり人形団
    減量に必要な努力は80%が食事制限で、20%が運動です。
    簡単に言うと食事制限なき運動では痩せられません。
    食事制限と言っても闇雲にカロリーを減らすことを言うのではありません。
    きちんとバランスが取れた食事で、一日に必要な代謝分より少し少ない程度です。
    男の人ならそれだけで大抵はそれだけで痩せていきます。

    男性なら運動はなんでも構いません。有酸素運動でも筋トレでも
    お好きな方をどうぞ。でもお薦めは食事制限をきちんとやった上での
    自重トレーニングです。これは男の人には特に効果が早く出ます。

    ちなみに腹筋マシンはやらないよりはマシですが、そこは鍛えても日常生活には
    ほとんど役に立たない筋肉だし、シックスパックを見せたいなら
    体脂肪を落とさない限り出てきません。男の人で15%、女性は20%切った
    所から見え始めるもので、どれだけ鍛えているかとは全く関係ないです。

    トピ内ID:6443855664

    ...本文を表示

    引っ込みません

    しおりをつける
    🙂
    わらり
    筋肉がつくのは良いことですが、腹筋は薄い金に筋肉でたかが知れているのでその程度ではお腹は引っ込みません。

    筋肉をつけることで脂肪を減らしたいなら、足、胸、腕などに筋肉をつけたほうが良いですし、食生活も見なおすべきです。

    トピ内ID:8808379817

    ...本文を表示
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