詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女とどう接すればいいのか困っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女とどう接すればいいのか困っています。

レス14
    (トピ主1
    😨
    Rasmus
    恋愛
    彼女は今年から働き出したばかりの新社会人です。

最近、電話をすると彼女の元気がなかったりイライラしたり
    彼女の私への態度に不安を覚えています。

本人が言うには、たぶん通勤と仕事からくるストレスのせい。
    私に甘えてついついイライラしたり元気がなくて強い言葉になってしまう。
    なんで私に対してこんな態度になってしまうのかはわからない、ということらしいです。
    ですが、最近このようなことが多いので、イライラしてしまう裏には私への気持ちの低下もあるのではと思ってしまいます。

元気が無かったり、イライラしているときは特に慎重に
    彼女の話や、どうしたのかを聞いたりしますが
    それでも当たられたときはやはり
    少し傷つきますし、いい気持ちではありません。

仕事帰りや寝る前の通話が、
    またイライラしたり口調がキツくなるかもしれないという不安や会話や気持ちのすれ違いから、息苦しく感じてしまっています。

そこでお聞きしたいのですが、
    女性から見たら、彼氏に怒って当たったりすることも甘えることなのでしょうか?
    私のすべきことはなんでしょうか?
    他、アドバイス、意見等ありましたらなんでも良いのでよろしくお願いいたします。
    もし情報不足でしたら追記いたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたのすべきことは

ひと言
    サンドバッグになり続け理不尽に当たり続けられるか、さっさと別れて清々しい人生を歩むかの選択です。

そういう場合は

😨
    あらま
    電話する頻度を少しおさえましょう。

人間構われ過ぎていると、相手への思いやりを忘れてしまうものです。
    少し距離を置いて、いくら寛容なトピ主さんだって
    そのようなキツイ態度が続けば離れていく可能性があるのだということを
    しっかりと気づかせるべきです。

そういう女の子はそっけなくされると
    急にコロッと態度を変えるものです。

長続きしないと思います。

🐧
    青空
    失礼ですが長続きしないと思います。
    別れる時は、トピ主さんがサンドバッグの役割を放棄する時かな。

同じような状態のものです。

swan
    昨年末同い年の彼女と付き合い始め4月から新社会人にお互いなりました。お互い1人暮らし家は隣の駅ですので毎日のように顔を合わせていました3月までは・・・・・。同棲はしないと二人で決めましたが将来の事を子供なりに考えて話し合っています。

働き始めて1ヶ月怒られ怒鳴られ教えられあっという間でした。彼女も同じ状況でしょう毎晩の電話の声も沈みがちです。
    学生時代は毎日会えたのですが今月は週末のみです。
    デート中の態度が暗かったので少し話をしました。
    “仕事どう?何かあったら話して”
    “swanも同じ状況なのに甘えられない”
    “甘え?少しでもお前が楽になるならそれでいい俺はお前の愚痴を聞いても聞かなくても明日もまた怒られるだろうし!”
    私達は付き合う時に色々ありましたから“支えあう”事を約束していました。そのことを今確認しあっています。
    彼女の愚痴なんてつまらない内容なのかもしれません、でも黙って聞いて少しでも“毒”を吐き出させてあげるのが最良だと思います。
    私達はそう話しています。

ご苦労様

😡
    negi
    私が思うに身内だから恋人だからで甘えてるっていうのはもちろんあると思うけど、本当に好きならそんな事できないと思わない?
    今年からって4月に新入社員で入社したとかなら、それはストレスも溜まったり、仕事場の人間関係で気を使っている分その彼女もしんどいのかも知れないよ…。でも考えて見て。身近な人にあたっていいの?きつい言葉を投げかけていいの?もちろん支えてあげたいって言うトピ主さんの気持ちも素敵なことだし、恋人なんだからそれくらい受け止めてあげろってレスも付くと思う、でもねそのタイプの人は一時が万事そういう対応だよ?
    結婚・出産・子育て…就職以外にもたくさんストレスの溜まることはあるし、気を使うことなんてもっとある。でもそれを身近な人にあたる人はずっとそうしていくよ。
    そのたび全部、僕が支えます!!文句言わずサンドバックになります!!っているならいいけど…かなりしんどいと思うけどな。
    もちろん人は完璧では無いし、自分だってきつくあたる時もあると思う。でもそう言うときはちょっと距離をおくとか、ごめん、いましんどいからそっとしといて、ってなるべくぶつからないように出来るんじゃないかな?

子供なんだと思う

🐱
    ちゃん子
    20代後半女です。わたしも新卒のときは精神的に不安定でした。ほんとうに未熟で、子供だったと思います。
    彼女さんに関してもまだ働きはじめて1ヶ月も経たずですから、ストレスがたまり何かで発散せざるを得ないことは容易に想像できます。

でもだからと言って、恋人に辛く当たるというのは違うなぁと思いますね。
    恋愛ってやっぱり1度許されてしまうと"許されて当たり前"になってしまうので、トピ主さんが辛く当たられて嫌だと思っていることを伝えた方がいいと思います。
    そうじゃないとトピ主さんが先に気持ちが離れてしまうんじゃないかと思うんです。

例えば「何か辛いことや愚痴などがあれば聞くよ、悩みの相談なども聞くし、味方でいるよ。」と安心してもらった上で、
    「でも八つ当たりだったり、口調がきつかったりするのは受け止める方が辛いよ。少しずつで良いから大人になってね。」と伝えてみてはいかがでしょうか。

そろそろ入社1ヶ月です。だんだん落ち着いてくるかと思うので、タイミングを見てお話されてみてはどうでしょう。

うん・・・・

hoho
    我儘放題してるだけですよ。
    理由なんてあってないようなもんです。
    イラつくから当たり散らしてるだけです。
    どうして?なんて聞いても、「う~ん、イラついたから}としか言えないですよ。
    あなたをはけ口にしてるだけです。

甘えてるの~で許されるのなら、私だって八つ当たりしたいですわ(笑)
    男だろうが、女だろうが、気分屋の相手は疲れる。
    あなたが彼女の顔色を伺ってビクビクし、疲れ切ってしまうのは当然です。
    そういう性格の女だと割り切って付き合う。あたられても我慢するか・・
    俺はサンドバッグじゃない!いいかげんにしろとキレる、それでも改善されないなら、俺達合わないから別れようで良いんじゃないですか?
    理由は君と一緒にいてもつまらないから~です。
    いいけがん君の相手するのうんざりなんだ・・・ですね。
    付き合ってた男にそう言われてフラれて、彼女みたいな人は初めて学ぶんじゃないですか。失って初めて気づくってね・・気づかない人もいるけど(笑)

うわ~っ

😠
    ウエス
    めんどくさい女
    こんな女と、もし結婚でもしたら毎日大変だよ~。
    お子ちゃまの機嫌とるのがめんどくさくないなら、付き合っていけばー。

かまってちゃんなんだね!
    こういう人は、あなたが大変でも、私の方がもっと大変とか言うんだよ、きっと。

イラつく彼女

鈴蘭
    トピ読んでいてイライラしてきました。

トピ主さん 完全に舐められてはますよ。

イライラをぶつけられる相手 = ぶつけても怒らない相手。 なんです。

普通はイライラを彼氏に「だけ」はぶつけません。嫌われたくないから。
    大人なら自分で消化方法を見付けます。

あなたがすべき事は 今度彼女に一言、言う事です。

『そんなにイライラされて こっちも限界なんだよ。 俺 サンドバッグじゃないからさ。 別れよ』

それで彼女が何て言うかで あなたが決めたら?

トピ主です

Rasmus
    回答ありがとうございます。

休日に会っているときはこのようなことは全くなく
    気遣ってくれ本当に心から好きと言えるのですが‥
    実は今日も話(彼女の仕事の相談など)をしていて、曖昧なところがあり聞き返したら強い口調で返されました。

そこから彼女がイライラしだし、こちらも宥めようと、しつこい部分があったのかもしれませんが、最終的に鬱陶しいなどのことを言われ現在気持ちが沈んでいるところです・・

本人は最初怒ったり強い口調で返したつもりはなく、
    これが私だし、親しい人に言い方キツいよねってたまに言われる。
    でも親しいからこそ何も気にせず言いたいとのことでした。

当たられることが多いと辛いし、さすがにずっとは受け止められないよ。と伝えると離れていくんだ・・と落ち込まれてしまいました。
    その後は何度か話しかけても、怒ったような何も考えたくないような口調で
    もういい、やこれからは相談とかしない、などと言われ、今日はそのまま通話を終わりました。

本人が普通の口調だと言ったものを怒っていると思ってしまった私がいけなかったのでしょうか?
    つい先ほどのことで、文章が上手くまとめられず申し訳ありません

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示