詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

車を借りたら彼氏が限定免許でした

レス389
    (トピ主2
    あすか
    恋愛
    都内在住の22歳、交際2ヶ月の3歳上の彼氏がいます。
    私は地方出身の一人暮らしですが、叔父が近くに住んでおり色々と面倒を見てもらってます。

週末に彼氏とレンタカー借りてドライブに行こうという話になっており、
    (彼は地元では運転していたそうで、よく俺は運転うまい!と言っていました)
    叔父と話している時にその話題になった所「俺のセカンドカーでよければ使っていいよ」と
    言ってくれたので有り難く借りる事にし、当日朝に彼氏と叔父の家に車を借りに行きました。

置いておいてくれたキーを持ってガレージに行った所で急に彼氏の挙動が不自然に・・・。
    借りた車は私もよく助手席に乗せてもらうニュー・ミニクーパーなのですがマニュアル車で、
    彼氏はオートマ限定免許でした。
    私は免許を持ってないのでうっかりしていましたが、
    叔父の言う「セカンドカー(ミニ)でよければ」というのはそういう意味もあったようです。

彼氏に謝り、改めてレンタカーを借りて出発したのですが道中彼氏はずっとグチグチと
    今の時代は限定免許とか、マニュアル車は不完全(?)とか、
    限定免許で困る事なんかない(貴方1時前に青くなってたじゃん)と言い訳を繰り返し続け、
    大好きな叔父と、私も大好きなその車をバカにされたようで
    正直ウンザリしてしまい彼に対する気持ちが面白い様にすーっと冷めてしまいました。。

もう顔を見るのもイヤなくらいなのですが、
    これくらいの事で簡単に別れを決めるのは私の心が狭いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  389
    次へ 最後尾へ
    全て表示

弱い犬ほどよく吠える

😀
    半人前
    >彼氏に謝り、改めてレンタカーを借りて出発したのですが道中彼氏はずっとグチグチと
    >今の時代は限定免許とか、マニュアル車は不完全(?)とか、
    >限定免許で困る事なんかない(貴方1時前に青くなってたじゃん)と言い訳を繰り返し続け、

不完全なのはAT限定のそいつじゃん。
    限定免許で困ってるのはそいつじゃん。

そういう詐欺師みたいなやつは見限った方がいいですよ。

「マニュアル車は不完全」ってえのは完全な言いがかりです。

AT車だって同じくらい、というより、もっと不完全ですよ。
    たとえば、アクセル踏み間違い事故を起こしているのはAT車ですからね。

レス書くの忘れちゃってたゴメン

😝
    半人前
    問題は、彼がAT限定であることではない。

AT限定でありながら、偉そうにしていた。
    自分が乗れない車に出会っておきながら、言い訳にならない言い訳を繰り返している。
    潔さの無い、デキナイやつですから、見限った方がいいです。

まともな男なら、素直に謝る。
    「偉そうにしててゴメン。AT限定なので乗れない。無駄手間をかけて申し訳ない。」と言えればよかったんだけどね。

>これくらいの事で簡単に別れを決めるのは私の心が狭いのでしょうか?

一事が万事です。
    ありとあらゆるところで、このパターンが繰り返されるでしょう。
    別れて正解!

メクソハナクソ

kintoki
    >私は免許を持ってないのでうっかりしていましたが、

彼氏には字を書かせたのはあなたの不手際ですよね。
    今の時代、免許がAT限定かどうかを最初に確認するのはある意味当然ですよ。

あなただって、自分が知らなかったことは棚に上げて、ずいぶん被害者意識丸出しなのは彼氏と同レベルですね。

サヨナラかな?

naonao
    少し彼も擁護しますが
    彼女との初めてのドライブデート!
    いつも「運転が上手い」なんて話もしていたぐらいですから気合いも入ります。
    そこに不測の事態が続いてしまったため、言い訳がましいことを色々言ってしまったのでしょう。
    彼はきっと運転してカッコイイ所を見て欲しかったんでしょうね。

そんな理屈を理解したとしても、あなたの立場からしたらガッカリするのも無理はないと思います。
    色々アクシデントがあった時に人の本性は出ますからね。
    早い段階で小さいオトコだってわかってよかったんじゃないですかね?
    私なら申し訳ないですが、もう無理ですね(笑)

狭くない

ふじ
    今時の免許はAT限定の人が多いでしょうが、
    グチグチ文句を言うのは、彼が悪い。

まあ、私は自分でATの車を買わない人が
    AT限定の免許をとるってのも嫌いですし
    「とれなかったんでしょ?」って思っちゃいますが。
    彼もそう思われてると思ってとりつくろっちゃったんですね。

人は30や40をすぎても
    自分の身内をバカにされると離婚したりしますから。
    あなたの若さや心の狭さじゃないですよ。

あと事故があったら困りますから人に車を借りてはダメです。
    叔父さんは誰が事故ってもお金が支払われる保険にちゃんと入っていましたか?
    普通は車の保険は運転者の年齢や運転経験で保険料が変わったりするものに入ってますよ。
    任意保険のない車には絶対乗ってはいけませんよ。
    免許をとる時そういう事も自動車学校で教わるはずなんですがね…。

総合して、あなたの彼氏はナシです。さっさと次行きましょう。

レスします

あなたがダメダメ
    25歳の彼では、まだ社会経験も短いでしょうからその程度でテンパっても仕方ないでしょう。
    トピ主さんの前でいいところを見せたかったのでしょうし。

それより、自分は免許もないにも関わらず彼のことを一方的に批判する権利があなたにはあるのでしょうか?
    そういう態度は、ご自分が免許を取得してから示したらいかがですか。

人間の真価は、困難や想定外の出来事に遭遇した時に判明します。

🐱
    ニャンと!
    さすがに今回の出来事だけで決めつけるのは、いかがなものか?と思います。

しかし、この程度の事で、いつまでもグチグチの対応は非常に見苦しく
    百年の恋も一時に冷めてしまいます。

今後は、両目を大きく見開いて、冷静に判断する必要があります。

自家用乗用車の運転だけならオートマ限定免許でも差し支えはありません。

しかし、貨物自動車は今でもマニュアル車が多いのも事実です。

荷物を運ぶ必要がある時に、知人や親戚から借りた軽トラックやライトバンが
    マニュアル車だったら、例によってグチグチを聞かされる破目になるかも?

オッケー

りりか
    まだ、トピさんは若いので別れても大丈夫よ!

時代ですよね~

ぽん
    今の時代、男でもAT限定って、珍しくないんですってね。
    おいさん(40代)の年代だと、女の子も当然、MT免許取って、
    MT車乗ってましたけど、今の時代、AT車が97%っていう、
    そういう時代ですから、その彼氏も大多数の97%の1人ってことです。
    個人的には、AT限定で運転が上手いとか、ヘソで茶を沸かす話なんですけど(笑
    かと言って、MTを運転してるから偉いってわけでも無いしねー。
    でもやっぱ、MTの自在に車を操る、自分でギアを引っ張れる、トルクを
    コントロール出来る、など、数々の魅力があり、MT車ばかり乗ってます。
    特に、田舎なんかだと、軽トラなんかも運転することが有るのでMT免許は
    大抵の人は持ってるんですけどね。
    彼氏が、都会の方なら仕方ないのかな。

まぁ、どっちもどっちかな

🐴
    しましま
    「セカンドカーでよければ」って、すみません私もマニュアル車だとはわからないです。
    というか最近の若い人のほとんどはオートマ限定免許ですし…。
    まぁ彼も「俺は運転上手い!」って普段から豪語していただけにバツが悪かったのでしょうね。
    悪態つかないで笑って済ませればよかったのに。
    でも「俺の車マニュアル車だけど大丈夫?」って叔父さんもちゃんと確認しないと。
    普通若い人はオートマ免許しか持ってないよ~。もし持ってても普段乗ってないから操作を忘れているよ~。
    まぁ、どっちもどっちかな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  389
    次へ 最後尾へ
    全て表示