詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大失恋後 幸せになれた方!!

レス6
    (トピ主0
    😣
    こーき
    恋愛
    29歳女です。

約2年付き合っていた彼氏に振られました。
    仕事の理由(職場の後輩)で結婚出来ないと半年前に振られました。
    でも、嫌いになったわけではない一緒に居たいと思うのも、居心地がいいと思うのもお前が一番。そんな彼の言葉を信じて半年間曖昧な関係を続けていました。

ですが最近、私と正式に付き合っていた頃から二股をしていた彼女と結婚すると会社に報告をしていました。
    私と別れる2.3ヶ月前から付き合っていたみたいで最近彼女に逆プロポーズをされ結婚を決めたとの事でした。
    会社に報告する時点で私にも伝わる事は分かっているのに、本人の口からではなく会社から知ってしまった。裏切られた気持ちでいっぱいです。
    本人に問いただすと別に付き合っていた訳では無いから俺が結婚しようが関係ない。お前が切れる意味が分からない。でも、結婚した後もこの関係を続けていきたい。とまで言われました。
    こんな最低の男だったのかと呆れ、落ち込み、悔しくて、毎日毎日会社で顔を見るのも嫌で嫌で仕方がないです。
    最近になりようやく本当に間違えて結婚しなくて良かった、別れて良かった。最低の考えですが奪ってくれた彼女に感謝するようにまでなりました。

結婚の話を楽しそうにしている姿や、私と何事もなかったように接してくる元彼を見返す為にも早く新しい出会いを求めて素敵な人と恋したい!と行動しているのですが‥
    こんなにも好きになれる人がこの先現れるのか、現れてもまた裏切られるのではないか、この先幸せになれるのか不安で仕方がないです。

そこで、皆さんが大失恋後、裏切られた後、幸せになれた方のエピソードを聞かせて下さい!
    次の恋愛が幸せだと信じたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

無理

くろねこ
    人を見返すための恋
    ライバルに差をつけるための結婚

残念ですがどれも上手くいきません。

リベンジに燃えて目が曇っているうちはその素敵な男性を見つけることができません。
    何故なら、男性の良いところをトピ主さん視点ではなく第三者視点で考えてしまうからです。

このままでは同じことを繰り返してしまいます。

歳をとると頭や概念、価値観が凝り固まってしまいます。

トピ主さんが考えを改めて自分の本来の気持ちに立ち返った時に素敵な男性と出会うことが出来ると思います。

ここにいますよー!

みみ
    26歳のとき、3年付き合った人に裏切られました。
    結婚前提で付き合い始めたのに、ずっと仕事を理由に延期されていました。

何度も「結婚する気がないなら別れたい」といいましたが、
    「結婚するから待って」と引き留められ、好きだから我慢していました。

ところがある日「22歳の女性を妊娠させてしまった。責任を取るから別れたい。」と言われ。。。
    大好きだったから、怒りや嫉妬で苦しかったですよ。

彼は悪者になりたくないらしく、「みみちゃんならすぐ彼氏できるよ」とか言って。
    その瞬間「こいつ屑だなー、こんなゴミに弄ばれたのかー」と茫然としてしまいました。

それからはしばらく泣いて暮らしたのですが、ある時「これじゃダメだ」と思い、
    新しい趣味を見つけて友達を作りました。

それから半年後、趣味仲間の男性から告白されてすぐ結婚しました。

あなたは今すごく空しくて苦しいと思います。
    「そんな人別れてよかったよ!」なんて言われても気休めにならないと思います。

とにかく自棄にならないで、新しいことを初めてみませんか?
    どこにご縁があるかわかりません。

厳しいなぁ

rode
    はっきり言って見返す等の負のエネルギーを力に変える人って惨めさが滲み出てるんですよね。
    あなたのトピ文かなり惨めですよ。

見返すため、忘れるために次の恋するなら相手への配慮を忘れないように!自分の事ばかり考えているとまたダメ男につかまりますよ。
    まずは人を見る目を養ってからにしたらどうでしょう?
    “人は自ら相応しいものを得る”それが私の座右の銘です。元彼は二年前のあなたには相応しかったということ、元彼がそうであるようにあなたも人に対する優しさが足りない人なのではないかと思います。あなたの強かさや見栄を反省し自分を変える努力をして下さい。

それと大概の人は“大失恋”なるものをしていると思います。そこからの逆転劇を聞いてもあなたのプラスになるとは思えません。自分の卑しさや醜さと向き合うほうが先だと思います。

私と同じようなフラれ方ですね。

とてちてた
    私ととてもケースが似ていたのでびっくりしました。
    相当悔しい思いをしたことでしょう。
    私は失恋して「もう人生終わった」とすら思いました。
    自暴自棄になり、仕事も手につかず、上司にも怒られたり心配されたりする始末。

しかし数か月泣き暮らした後、心機一転仕事に打ち込むことに決め、結婚も諦め、ひたすら仕事と趣味のサークル活動だけをしてました。

そんな矢先、遠方に住む幼馴染の男性から電話があり、お互いフリーなのでドライブに行くことに。
    気分転換のつもりが想像以上に意気投合し、遠距離だったにも関わらず交際が始まり、半年後結婚。
    それから20年。主人とは喧嘩一つしたことがなく「こんなに素晴らしい男性が存在するんだ」と感動するほど私の恋愛観や結婚観も主人のお陰で覆されました。
    主人を人として尊敬し、男性としてずっと魅力を感じときめいています。
    仕事も真面目にこなし周囲からの人望も厚く、素晴らしい友人たちに恵まれている主人に出会わせてくれた元彼に心から感謝しています。
    あのまま元彼と結婚していたらと思うとぞっとします。
    こんな例もあるということで。

完全復活じゃないけど。。

りか
    はじめまして。

半年前、失恋しました。
    自分にも落ち度があったと思いますが、それ以上の捨てセリフの洗礼を受けダメージ大でした(笑)

くろねこさんのコメント。すごく的確かも。私もリベンジに燃えてました(笑)

が、私の場合仕事でリベンジをし給料アップ!
    自信がついて今は仕事が自分の居場所です。

心の傷は、正直完全復活していません(笑)
    だって、好き以上に好きだったから。

時間が解決してくれます!
    今出来る事に愛を注いで、自分に愛を注いで、充たされた時、素敵な男性が現れますよ!

ドラマみたいな恋愛遍歴

フイロン
    既婚で同僚の男性を好きになり、夫に愛情が戻らなくてお互い苦しんだ結果離婚を決意。フリーになったところで意中の男性に告白したら見事玉砕。彼の顔を見るのも辛くなったのでその後見知らぬ土地に引っ越して真面目に仕事して2年。同じ会社の先輩(年は一回り以上若い)に告白され三年後に結婚しました。

淡々と事実だけを書きましたが…人生なにが起こるか分からないものだというのが正直な気持ちです。主さんに幸あれ。