詳細検索

• ホーム
    • 恋に効くメイクってありましたか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋に効くメイクってありましたか?

レス14
    (トピ主4
    S
    これまでを振り返って、自分の場合誰かと恋に落ちる時に限ってお化粧なんてしてない時だったように思います。
    すっぴんで居眠りしてた時に相手の態度が向いてきたとか、相手に夢中だった時は眉なんて手入れされてなかった記憶があります。

いつもはそれなりにお化粧してます。常に完璧ではないです。
    眉が適当だった時に、「男もよってこない眉して!」と言う年配の女性がいたのですが、
    いい眉の女で思わず、、なんて聞いたこともないなぁ、、と思いました。(その後とりあえず整えましたが…効果は不明)

男性ってパーマかけても気付かなかったりしますし、ナチュラルメイクとすっぴんの違いも分かるはずもなく、、、
    私たちの努力をどこまで分かってるんでしょうか?

かと言って、お化粧が全然効果ない訳でもないし、でも効果も定かでなく、みなさんのご経験でこのメイクは効く!!というものがありましたら是非教えてください!

ランキング

レス

メイクより匂い

momo
    メイクは、百貨店の美容部員さんに一度やってもらっては?
    客観的にみてキレイに仕上げてくれます(それを覚えましょう)

それより
    いい香りが大切です!
    (男性は女性より野生性が強いので視覚より嗅覚です)

香水みたいな濃いものじゃなく、ローズ等のコロン程度。。

落ちますよ。

偶然?

🐤
    つぶ貝
    アイラインをマジョ○カマジョ○カのリキッドの赤系に変えるとイイことがありました(過去2回)。
    ちなみに黒と茶では特に何もありませんでした。

あと、メイクじゃないんですが、スキンケアをLUSHに変えるとこれもまたイイことが・・・。

ジンクスとかあんまり信じないんですが、どちらも偶然と片づけるにはちょっと気になるので。
    特にLUSHはドンピシャなんです。頼りにしてます・笑

マスカラかと。

たるたる
    眉は前髪で隠れてしまうので、ボサボサにならない程度だけど…

工場勤務で化粧禁止の職場から転職した時に、ビューラー、マスカラだけは欠かさず付けようと決めてました。

眼力アップで好きな人を見つめたいので。
    伝わってるかは分かりませんが、他の方からはタイプとか、可愛いねって言ってもらえます。
    ビューラーしてマスカラ付けただけで、今まで言われた事のなかった、美人さんだと言われるので、多分恋にも効くのでは♪

大仏メイク

ゆい
    はい!あります。
    男っ気の全然なかった妹がこのメイクで見初められて
    その後すぐに結婚しました。
    ズバリ、大仏メイクです。
    まず、眉は太めで、丸く半円を描きます。「ラウンド~ラウンド~」と言いながら書きますよ。
    あんまり丸っこいと変顔メイクになっちゃうので気をつけて。
    頬は淡いピンクを「意味なくない?」ってくらい薄く、うすーくのせる。
    ブラシに残ったチークはおでことアゴに軽く塗ります。
    肌の黄味が強い人はチークも淡いオレンジで。これまた薄く、控えめに。
    リップは自分の手持ちの中から適当に選べばいいです。
    メイクしてる間中、鏡の中の自分に笑いかけるのも大事です。

大仏メイクなのですが、バックには「聖母たちのララバイ」が流れてると尚良し。
    アイメイクはしなくてOK。
    どーしても!って人はマスカラをちょちょっと、くらいにしてください。

騙されたと思って一度挑戦してみて~。

相手の好み

小麦色
    綺麗な女に惹かれる男は多いです、むしろ綺麗じゃないと女じゃないと思われているでしょう。

では綺麗とは?
    化粧しても小汚い人がいます。服装や髪の毛、雰囲気、振る舞いetc...
    化粧だけが綺麗の要素ではないんです。化粧はその一部。
    そして綺麗には各自好みがあり、それを基準に考えます。
    私はフルメイクの人が苦手です。
    デパートの化粧品売り場みたいに隙のないメイクを美しいとは思いません。地顔に華を添える程度のメイクを美しいと思います。
    それは本人の人柄がにじむから。表情がダイレクトに出るからです。
    逆にバッチリメイクの女性を好きな男性もいます。
    そういう雰囲気が好きなのです。

では恋はどこから?
    これこそその人の好みにヒットした時に生まれるものでしょうね。
    化粧が薄くても濃くてもそれが好みなら好きになります。
    でも発展するには結局は本人の人柄が好きかどうか。
    化粧はきっかけに過ぎず全てではないのです。
    けれど前述したように男性は綺麗な女性が好きです。
    自分を創りこみすぎない程度のメイクが一番両思いになりやすいのではないでしょうか。

ありがとうございます

S
    momoさま

ひととおりのメイク方はプロに尋ねるとして、、、やはり香りですか!
    私もここ一番は、近づいた時だけ分かるさりげないものを意識してつけてますが、効果が実感できてなかったのですが、好印象を与えてるのは実感しております。
    もう少し、がんばってみますね。

つぶ貝さま

黒や茶より赤ですか。風水的にも暖色系がいいみたいですがやはり効果があるんですね。
    そしてLushですか。やはり香り系!潜在意識に響きそうですね
    ちなみに何系の香りでしたか?フローラルかしら?

たるたるさま

もう、恋する女はきれいさ~と言う歌が昔ありましたが、伺ってるだけでキュンときます。
    たとえビューラーとマスカラだけだろうと、恋する瞳の若い女性に勝るものはありません。
    私に足りないのは、恋する気持ちと若さ、、。いやぁ、いいですね。若いって美しい!純粋!
    すっかり汚れた大人気分です。
    ありがとうございました。ごちそうさまです。

ありがとうございます。パート2

S
    ゆいさま

大仏メイク!
    きっとご姉妹で素晴らしいパーソナリティをお持ちなのでしょうね。妹さんを見初められた男性は大仏メイクとは知らずに引き寄せられたかもしれませんが、さぞかしお目が高い、、、、!もしも、自分が男性で素敵だと思った女性のお姉さんがこんなに楽しい方なら、自分の目に狂いはない!と確信しそうです。
    変顔にならないように注意や、リップは適当に選んでいい、とか、可笑しくて笑っているうちにむせてしまってすごく苦しかったです。
    メイク中鏡に微笑むって、、、やっぱり大事ですよね、、女は愛嬌です。

ある時、自分のメイクが気持ち悪くなってしまい、大改造したことがあります。そのメイクが大仏メイクに近かったです。
    しかし眉に角がありました。いけませんね。ラウンド目指します!明日から大仏メイクです!音楽はマドンナたちのララバイのイメージで癒しパワー発するんですね!凄い。
    もう、楽しい、、!いじらしい恋する乙女心をなくした汚れた大人でしたが、素晴らしいレスに浄化されました!

ところで、ゆい様の妹様はどちらでこの手法を見つけられたのですか?

は~い

ゆい
    どこで会得したメイクか、との事ですが、
    これは実は私の中学時代からの友人を横で見ていて
    発見したメイクなんです。
    ここだけの話、その友人はモテる要素ゼロ!(こんなに潔く断定してもいいんです!)なのに
    なぜか、男子達が彼女に近づいてはゴロニャ~ンと甘えまくるのです。
    学級委員な男子からヤンキー男子、クールな奴らまでが彼女といる時は
    何故か大きな手のひらの上で転がされているように安心しつつヤンチャする場面を目撃してしまい、
    彼女は私の観察対象になりました。

彼女を横目で盗み見続けた結果、
    彼女の手入れ不要のナチュラルボーン大仏眉毛に男子がコロッとなっちゃってる事に気づきました。
    微妙な丸さにラウンドした眉は、まさに大仏様の雰囲気を演出しています。
    ただ、モテる要素ゼロの彼女ですので、男子達はしばらく彼女に癒され甘えまくった後は
    エネルギー補給したぜとばかりに彼女のもとから元気よく飛び去っていくのでした。

続き~

ゆい
    以上の事から大仏メイクは、出会いの場で本領を発揮すると思います。
    私もここぞという時には眉毛は大仏にしていました。
    菩薩でも観音様でもいいんですけどね。
    メイクがそんなんなので、多分心持ちも穏やかになるんじゃないかな。

男っ気のなかった妹がお見合いパーティに行ってみると言うので
    結婚して家を出ていた私が里帰りして伝授した大仏メイク。
    妹も仲良くしていた彼女からヒントを得たという話をしながら
    メイクしてあげると、妹もいちいち「ほぉ!」とか「なるほど」と
    一味違うメイクにも合点がいったようでした。
    合点がいって初めて自信の持てるメイクです。
    訳のわからないまま大仏になっても…ね。

トピ主さんも乙女心を忘れずに楽しい恋をしてくださいね。

メイク、意外と見てないような。。。

🙂
    あじさい
    男性って案外そういった細かいところってあまり見ていないような気がします。
    それより明るい色の女の子らしいワンピースを着るとすごい効果が出ると思います。
    ワンピース、ぜひ1度お試し頂きたいです。

赤いルージュ

熟年キラー
    ずばり赤い口紅です!ただし、お食事などで夜の約束の時の話ですが。
    普段あまり濃い色の口紅をつけていないならなおさら、ここぞというとき赤味の濃いものを選んでつけると絶対目を引きます。赤といっても真紅だけではなく、オレンジがかったもの、ピンクがかったもの等ご自分のお肌に似合うものをチョイスなさるといいかと。私は夜のお食事後の赤口紅つけなおしで、今まで3人の男性からキスされました。ちなみに40代後半でエラ張り顔、全然美人じゃありません。
    そういえば夜だけではなく、職場(事務)にもいつもより濃い口紅をつけて行った日、社内メールで”君はまだ若くてきれいだね”と普段友達付き合いをしている男性社員からメールがありましたよ。
    武勇伝すみませんでした!

お礼です

S
     男性の惹かれる「綺麗な女性」、、これはなかなか女性には分からない世界です。
     男性からこの手のお話し伺ってると、お料理で言う「旬の物を手をかけずに美味しくいただく」感覚に近いのではないかと思うと気があります。日本庭園も自然のままではないように、自然に見えて手がかかってるメイクが人気あるのですね~

ゆい師匠さま

私の疑問にビシバシと答えて下さり、流石です。観察眼、、分析力、、笑いもあり、、師匠と呼ばせて下さい。この秘密を知ってからと言うもの、、電車や沢山の人のいる中から、大仏眉女子に素早く反応出来るようになりました。見事に皆さん、すり寄っていきたい感じの癒し系のほんわか女子たちです。納得!
    自分でしてみても、なんだか気持ちも穏やかになります。
     昨年、謎のモテ期が私にはありました、、、そういえば、その時私の眉は大仏でした。アイブロウブラシがなく、シャドーチップで眉を描いていたからです、、、。いま謎が明らかに、、、!!!
     最も攻略困難な素朴系男子が私のタイプなのですが、やはり万能ですかね!
     乙女心を忘れずに(爆)出会いは大仏眉でがんばります!ありがとうございました!!

ありがとうございます。

S
    あじさいさま

明るいワンピースは楽しくていいですね。そうなんですよね、男性って初めて会った時の服を意外と覚えてるんです。
     男性受けメイク研究の初めの頃に、グラドル風ナチュラルメイクに女子ワンピを来てみたら、遊び人風のおじさんがよって来てしまい、やめました。路線を間違えていたのに今気付きました。メイクを変えて再挑戦します。大仏眉や、、観音眉とか、、(笑)楽しいわ。

熟年キラーさま

これは、、夜のオトナの世界(笑)喜んでしまいました。定番の赤い口紅、、やはり効果あるんですね!最後のトドメ的なオトナの技です、、。なにかこう会話や視線や、、よりヴィヴィッドになった赤い口紅、、、うーん、、大人の世界!きっとお顔立ちにもお似合いなんですね。
    それにしてもメイクで落とせる!と自信を持った方は、大変な審美眼をお持ちのように思います。
    こうして伺ってると、風水メイクで言われてることって効果あるんだなぁと思いました。赤は性衝動を刺激するそうで、、これをコントロール出来るのはオトナの技です。
    きれいだと言われるのは、素敵ですね。
    社内メールで(笑)大人だわ~。

グロス、チーク、アイシャドウ

🙂
    しあわせ
    私の場合、イエローベースの肌なので、グロス(サーモンピンクやベージュピンク、ベージュ)。

ピーチ系チークをつけると、毒舌の人に若々しくなった。と言われました。

あと、カネボウのルナソルという、ブランドでボルドーっぽい色番が、恋コスメと口コミで評判です。

私も購入したのですが、私の肌色には合わなく残念でしたが、カウンターへ行き試してみては?

この色番は、合わなかったのですが、他の色(ナチュラルな品の良いラメ系)は私に合って、職場にこのアイシャドウと普段しない、アイライナーをしたら、当時好きだった上司に見つめられることが多かったです。