詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 過去に浮気をされた奥様方、もう忘れましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去に浮気をされた奥様方、もう忘れましたか?

レス5
    (トピ主0
    🐷
    梅子
    恋愛
    40代後半、結婚20年です。過去に夫に浮気をされた、又は、未遂の浮気がわかってしまった経験者の奥様、どうやって、それを過去の事としましたか?
    または、どういう心持ちで過ごし、気持ちを切り替えましたか?
    携帯チェックはされてますか?
    二度の浮気と二度の未遂、四回の内、三回は携帯からばれ、残り一回は女のかんで、現行犯となってます。
    度重なる浮気を過去の事とする事がなかなかできません。夫はあっさりとしたもので、「忘れた!」と言って、その話しを聞きたがりません。信じる事も出来ず、常に疑っています。自分の為にも忘れたいのです。どうか、いい方法があれば、教えて下さい。
    離婚は、後少しの間は考えていません。

ランキング

レス

辛かった!

🐧
    ピア
    気持ち分かります。当事者でなければ分からない部分もあります。 同性の主婦の方々の話しの中で、浮気ぐらいとか、身体の浮気は許せるとか聞くと、反論は全くしませんが、違う考えだと思っています。私の場合は、同じ人と7年間。偶然忘れていった携帯に受信メールにて発覚。そこから出るわ出るわ。信じていたので本当に地獄に落とされました。毎日毎日暗い気持ちで何故裏切る事になったのかと考えて涙が止まりませんでした。是非はともかく復讐の意味合いも込めて離婚はしませんでした。何故なら、主人の母の介護、とても良い母です。私以外の介護人はいません。母には精一杯の介護をしています。主人はATMと見なし、暮らす事を選択。主人も土下座の末それでも構わないといいました。あれから5年経ち気持ちの中の憎しみはほぼ消え?(記憶の引き出しの中だと思います)家事に精出す主人を横目にしています。言いたい事は全ていい、したい事はする私です。許せるか?の問には許せるわけがないと答えます。後は旦那さんの誠意だけだと思います。

相手へ伝える方法の違いを使いわけるといいかも

参考程度の風来坊
    浮気をされて、何が嫌なのか箇条書きにしてみれば?
    書いたことは、気分で変わったりしないから。
    たとえば、相手とあったとき、お金使ってほしくないとか。
    体の関係は嫌とか。
    嫌な理由は書かなくていいと思います。

あとは亭主にみせるだけ。
    言葉で伝えると感情部分がでるから、男はわからない事も多いですよ。
    あそこで、こんなの見たけどって言っても男は、だからなんなのって考えることが多い。

そうなのかってわかるには、書いたものとかあるとこれとこれねって理解できる事が多いです。
    嫌の理由となると、その理由を反転させようとするから嫌だで済ます。
    この箇条書きしたことが心に残って苦しいと最後に言えばと思います。

自分の心に記憶してしまったものを、どう薄めていくかは上書きしていくしかないでしょうね。
    ファイルとしてもっていれば、ページをめくりなおせばでてきちゃうからね。
    箇条書きにしたものをコピーして、上から筆でなんか書けば消えます。
    そういう事を心でやるのは慣れないと難しいですね。

解決でもないけど、文章にして双方のサインと第三者のサインがあると浮気相手には有効でしょう。内容証明郵便。

忘れてはいないよ。

かすみ
    携帯チェックなんてしたことはないし、これからもするつもりはありません。

夫の浮気は偶然私自身がこの目で見て気付きました。
    思い返せば不自然な行動が多かったけど、忙しくてそれどころではなかった。

夫を問い詰めたけど、最後まで白状しませんでしたね。
    でも、間違いないですよ。

暫くは苦しくて仕方なく、もちろん離婚も考えたけど
    3人の子どもの利益のため離婚は先延ばしした方が良いと考え重いとどまりました。

将来的には離婚し1人で生きて行くことを前提に生活してきたので、
    私自身キャリアアップに努めてきたので、自立できるだけの経済力はあるつもりです。
    まあ、浮気発覚以前から仕事は続けていましたけどね。

子ども達の進学などを夫と支え、喜び、一喜一憂する年月に
    いつしか浮気のことなどどうでも良くなっていました。
    だからと言って忘れた訳ではありません。
    長い人生には様々なことがあり、自分自身だって素敵な男性に心引かれるかも知れないって気付いただけ。
    それと我が子のため自分の命を投げ出せるのは夫と私だけ…それは1人より2人居た方が良い。

まったまった。

🐶
    わん
    浮気を過去の事になんかしません。私がした事は夫を浮気が出来る人と認定しただけです。

だから、今回は終わったかもしれないがチャンスがあれば夫は又するとも考えています。

そのまたが会った時の対処として、経済的な自立、心理的な自立、1年後の自分の有るべき姿、両親の介護問題すべてを視野にいれて今を生きて行こうとしています。

もう、他人様を信じようなんて思いません。

忘れてはない

チェシャ猫
    忘れることは(出来たらいいのだけど)ないですね。

ただ、旦那が猛省して私に必死で尽くしてくれてるし、こちらのしたいようにさせてくれる。
    勿論、浮気した内容についても私が聞けば話してくれます。

二度目があれば、念書の通りに私は離婚出来るので「やりたいならすれば?」位に思ってます。
    離婚を回避したいのは浮気した本人の旦那ですから、もう浮気はないでしょう・・・。

あと、復讐の意味もあって離婚しない、とレスしていた方に共感出来る。

主さんのご主人はまず反省していないから、懲りずに何度でも浮気するのでは?

浮気したことを認めない・謝罪もないなら、バカにしてますよ。

浮気する人に誠意を求めることがそもそも間違いかな?とも思えますが、せめて奥さんに悪かったという姿勢を見せないことには再構築なんて始められないし、出来ないのではないでしょうか。