詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

低所得の男性こそ、狙い目!

レス150
    (トピ主0
    🐶
    いぬぬー
    恋愛
    年収200万円の契約社員かよ!と思うかもしれませんが、
    現在の20代、30代の正規雇用と非正規の割合は50%と言われています。
    正規は収入幅がありますが、非正規の多くは、ほとんど年収200万円ですよね。
    しかし正規でも200万円前後の人は少なく無いわけです。
    外食、アパレル、小売、ブライダル、旅行、不動産、ホテル、人材、介護etc
    こういう業界はほとんど低所得か人並みの所得でもものすごい過労と聞きます。
    そもそもニートや無職状態や自営業者の多くも正社員以下の待遇。
    前提として既婚率が50%だったり、大学進学率が50%だったり。
    なんてことを考えると、男女比の正規雇用率を考慮しても、
    過半数を超える男性が年収200万円前後だと考えることができますし、現実にもそうでしょう。

想像してください。
    公立中学校40人クラスで20人の男子のうち、少なくとも過半数は200万円前後で、
    正社員の10人のうち、少なくとも50%以上は結婚しているわけです。
    残ったのは5人。これでも多く見積もってますよね?
    クラスで恋愛的に難しく感じるひとっていっぱいいますよね?
    残った僅かな男性だけを、ほとんどの女性が結婚対象としているわけなので、誰が考えても絶望的な競争です。
    ここでは20人ですが、1年で何人の男性と出会いますか。

そこであえて年収200万円の好印象な男性を狙ってみるのはどうでしょう?
    シングルマザーの方でも頑張っているひとはいるのでなんとかなるでしょう。
    私の周りを見ても学生時代モテたのに仕事が理由で独身のひとは多くいます。
    いいと思うんだけど、どうでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  150
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年収の低い大企業の若手狙い

麻衣
    世界的な大企業でも入社当初は年収低かったりするんですよね。

うちの夫は結婚当初、友人の彼氏達より断然低収入でした。
    でも15年くらいして40才になるまでにごぼう抜きしましたね。

年収250万ほどだった夫が40才になる前に大台目前ですもん。
    まあそれでもそんなに多い方ではないですが、伸び率はすごかったです。

不況もありましたが、不況の時もベースアップはあったしボーナスだって減ったことはありません。
    バブル崩壊の時も、リーマンショックの時も、ちゃんと上がっていきました。

目先の年収にとらわれていたらばからしいですね。

20代前半で結婚した私ですが、当時友人たちの夫はうちより100万も200万も多かったです。
    でもたいていの人はその後ほとんど上がってないってぼやきます。
    (ホントかどうかはわかりませんが)

うちは40代で大台にのりました。
    50代の今は、新婚当時の5倍にもなりましたよ。

しかも残業はほとんどなく、土日出勤もほぼない状態での大台はかなりお得。

結婚当初の年収の低さなんてあまり関係ないですよ。

なんだか

🐤
    Pois
    なんだかとても下品な考え方ですね。こういうことを考えてしまい、トピにまでしてしまうことが。

狙うって何を?

ん?
    よくわからなかったです
    すみません

独身のほうがまだマシ

める
    低所得の男性と結婚しても子供を産み育てることさえ難しいのにまわりからは産め産め言われるだろうし、煩わしい義実家との付き合いや家事と仕事を両立させなければいけないなどのプレッシャー。好きなものも買えずまわりの主婦友に引け目を感じるくらいなら独身のほうがマシ。

甲斐性と経済力のない男性は嫌です

😑
    釣ってますか。
    そんなに鼻息荒く言うならトピ主さんがそういう男性と一緒に
    なればいいじゃない?
    少なくても私は嫌です、愛があればお金なんて!私も頑張って働くわ!
    なんて思考の人は20代前半まで。
    私は結婚したら旦那さんに養って貰いたい、楽したい、呑気に暮らしたいです。
    そう思っているのは私だけじゃないと思う。
    低収入の人と結婚してお金の事で苦労して所帯じみるなら一人で気楽に生きていく方が
    何十倍もマシだもの。
    なんだかんだ言ったって男性は甲斐性と経済力があってナンボだよ?
    頼りにならない男はゴメンだわ。

ねらい目と言われても・・・。

🐶
    パンコ
    正社員でない契約社員で年収が低いかどうかと言うより、一緒に家庭を築ける人であるかということも大事です。

誰でもいいから結婚できりゃいいというものでもないですよ。

愛があればお金なんてと言っていられるのは最初のうちだけです。
    夢がないかもしれませんが、結婚はゴールでなく現実の生活が待っているスタートです。

トピ主さんがそれでいいなら現状維持で狙い目をアピールして頑張って下さい。

結婚できればいいってもんじゃないし

K
    全員がそうだとは言いません。
    でも低所得であるという事は、先の事を考えず、努力する事が出来ない人間であるケースが多いと思います。
    清貧という言葉もありますので、収入の少なさは何とかなるとしても、
    人間性に問題があれば、一生の伴侶としてどうなの?って事になりませんか?

高望みもいけないとは思いますが、だからと言って、わざわざナマケモンと同じ船に乗らなくてもね、と思います。
    だったら独身で良いわ、って事じゃないですか?

何で狙う必要があるの?

まあまあ稼ぐ独女
    恋愛結婚で苦楽を共にしたいと思う相手ならともかく、生活苦が目に見えているのに、あえて低所得の男性と結婚するメリットがありません。
    それなら独身でいた方がマシです。
    高収入キャリアウーマンで専業主夫が欲しい!
    一人娘でどうしても婿が必要!
    と言うならともかく。

そもそもトピ主さんはどの立ち位置なのでしょうか?
    低所得の未婚男性?
    独身彼無し女性?
    それとも自分が幸せだから誰彼かまわず「何で結婚しないの?結婚って良いよ」と幸せアピールをするお節介な既婚者なのでしょうか?

>いいと思うんだけど、どうでしょうか。

良いと思うなら、ご自分が低所得男性と結婚して下さい。
    そういう方々を縁づけてあげたい!
    と思う既婚者なら、低所得者専門結婚相談所でも開いたらいかがでしょう?

何が言いたいのやら・・

リボン
    好きになった人が契約社員で年収200万、まだ20代ならわかります。

しかし敢えて、年収200万の人を結婚相手として意識するでしょうか。

年収200万ということは結婚して子供が生まれても共働きですね。そうなると奥さんの方が圧倒的に負担が大きくなります。どうしても幼児には母親が必要です。それが初めから予想できるのになんでわざわざ年収の低い人を選択肢にいれるでしょうか。

男性は結婚したら、家事をしてもらえる、子供も生んでもらえる、仕事も続けてもらえる、ついでに夜の相手も無料でしてもらえる・・・って考えて結婚って希望するのでしょうが女性からしたらたまったものじゃないです。

シングルマザーの件を出していますがシングルの方が国からいろいろ手助けがあり、稼がないだんななんかより100倍マシなんですよ。

低所得が悪いんじゃない

十把一絡
    低所得が悪いんじゃなくてさ、低所得の人って

仕事ができない=他人に対して気遣いができない
    仕事ができない=計算ができない
    仕事ができない=先を読めない
    仕事ができない=頭が悪い

わけですよ。

トピ文では結局「あきらめて女は自分で働いて頑張れ」ということですか?
    まあ、その通りです(笑)。

一案ではあるよね

さくら
    どうしても結婚したい人はいいと思うよ。

夫婦二人が派遣社員なら、食べていく事は出来るからね。

ものすごくイケメンなら、経済力のある年上にゲットされるかも知れない?

こんな時代だから、一人で生きるよりも支えあえば、それなりに楽しいかも。

今や就活の7割がサービス業らしいから……

少なくとも、既婚者の私にはイケメン、年下のチャンスもないんだわさ。

新しい!

yuki
    そしたら女性も仕事をやめず、子どもは1人か2人・・・
    もしくは子どもなしの選択もあるでしょうね。
    子どもほどお金が掛かるものもない。

家事は半々で、男だとか女だとかの概念が希薄になる。
    これからはそれが主流になるのかもしれません。

そして少子化が進むのだね。

男性に求めるものは人それぞれかと

プーアル茶
    今時、世の中低所得の方が多いのは事実でしょう。年収は年々低下傾向にあります。
    結婚調査結果等見ても、女性が男性に求める年収は実際の年収より高めなのは事実でしょう。

ですがトピ主の仰る年収200万円の低所得の男性が良いと思うメリットってなんでしょう?学生時代モテたから何だというのかと。

結局、女性が男性に何を求めるか、そしてそれは人それぞれだということでしょう。
    年収なんかいらない、人柄や容姿が良ければいいという女性ならそれでいいでしょう。

ただし実際女性は男性の年収を重視する人が多いです。
    それは昨今男女平等を叫ばれても実際女性で高所得を得るのは男性より難しい傾向にあるのが事実です。
    私が仮に中小企業の社長だとしたら、重要なポストを任せるのは妊娠で退社の可能性が有る女性より体力のある男性を優先します。もちろん能力は重視しますがね。
    それを差別と呼ばれれば否定できませんがキレイ事で経営は成り立たちませんから。

そして老後や子供の事を考えると、相手が派遣・低所得で不安を覚えるのは至極当然だと思いますよ。
    私が稼ぐ!という方は無理に結婚なんてしないんじゃないですかね?

高年齢の女性こそ、狙い目!

ねここー
    世の中の女性の半分以上が40才以上です!
    今時子供がいないのに働いていない女性なんてほとんどいないのですから、女性でも派遣やパートで200万くらい稼いでいます。
    今は子供がいる人も少なくなっていますし、稼げない男性にとって子供は金食い虫でしかありません。
    子供さえ諦めるなら包容力もあり同じ様に働いてくれる年上女性がオススメです!
    派遣で年収の少ない男性は、年上の女性との結婚を考えてみてください!
    もしかしたら貴方より稼いでくれるかもしれませんよ!

マジレスすると、年収200万の派遣男性と結婚するならイケメンで家事育児全部やってくれるのでもない限り、下手したらただのお荷物ですから結婚しない方がマシです。
    それに男性の半分も派遣で年収200万なわけないでしょ。クラス20人中一人か二人いるかいないかくらいでは?
    非正規が50%って、それほとんど女性ですから…

レスします

はる
    ただ結婚すりゃいいってもんじゃないでしょう?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無関心

はぁ
      あの。興味ないです

年収200万を狙う?・・・ここは小町ですけど??
      ほぼ既婚の主婦では??狙うならお金もないけどイケメンかしら(笑)

トピ主の願望が分かりました
      どうぞ底辺から這い上がって栄光を掴んでくださいね

あ、我が子にはそうなって欲しくないので今からしっかり教育します!!
      学力は技術(資格)はわが身を守るので(実体験なので、低所得の男はいらん)

男に依存しなくてもいい人生!バンザイです

わかりますが、無理

たこたこ
      統計情報はあなたのいうとおりですね。今はどこもそんなものです。
      すると夫婦の合計所得400万ほどですから、月額35万ならなんとか食べていけますね。ただ今の人らはそんなギリギリ生活耐えられないと思いますのですぐに崩壊します。子供にしわよせがいくの分かっているので低所得の人と結婚するくらいなら一人でいいです。

違和感ありあり

😑
      Vino tinto
      違和感ありますね。

結婚対象となる男性は同級生だけではないので、上下プラス5学年まで拡げる
      だけでも数字上の確率は大きく変わってきます。

また結婚は恋愛だけではない。相談所を含むお見合い形式もまだまだ現役。
      つまりクラスで恋愛的に難しい男性というだけでは結婚対象から外せないということ。
      ここでも数字が変わってきますね。

主観的な視点からも違和感。
      仮に過半数が年収200万円だとして、なぜ最初からその層を狙う?
      あらゆる伝手を総動員して年収高い=努力して勝ち抜いた層を狙うのが先じゃないですか?
      競争は激しいでしょうが最初からダメと決まっているわけじゃなし。

個人的にはむしろ「学生の時に冴えない男性」の層こそ狙い目だと思いますがね。
      若き日の浅薄な観察眼しかなかった自分の目には引っかからなかった男性の中にこそ
      ダイヤの原石が隠れている可能性はありますから。

そもそも年収200万の中の好印象な男性ってどれくらいの確率でいるとお考えですか?
      そっちの確率も相当低そうな・・・。

何度訴えても無理です

しつこいな~
      自分が非正規の年収200万だからって20代30代の半数の男性がそうだみたいなこと言わないでください。勝手に。失笑ものです。

年収200だ300万だの低所得で結婚してる男性も実際いるでしょう。
      でもそういう人って間違いなく若いうちに恋愛結婚した人ですよ?
      年収うんぬんがすっ飛ぶくらいの感情、つまり「好き」という感情や「この人を他の女性に取られたくない」「私もバリバリ働くからこの人と一緒になりたい」っていう感情ありきの恋愛結婚です。

あなた確か30代ですよね?恋愛結婚じゃなく婚活で結婚相手を求めるとなると年収200万じゃ絶望的です。話になりません。嘘だと思うなら相談所に行ってみたら?間違いなく入会拒否でしょう。「男性は安定した職業(つまり非正規はダメ)についていて安定した所得のある方(200万は論外)」しか入会できませんから。

想像してください、って言いますけど、あなたこそ想像してみてよ。
      「今年40歳になります、子供たぶん無理だけど結婚してください!」っていう女性をどう思います?「今は世の中の夫婦、女性が10以上年上が半数ですよ!」って言われたら?

年収200万ってそんなにいますか?

ぽこ
      どんな悪条件でもとにかく結婚したい!
      結婚さえできればそれでいい!
      なら、それでいいんでしょうけど…
      普通に考えて年収200万の人と結婚したって
      苦労するだけですよね。
      一人の方がよっぽど楽に生活できそう。

年収200万って、月収だと16万?
      手取りだと13~14万?
      それぐらい学生のアルバイトでも稼げますよね。
      大恋愛の末の結婚ならともかく
      普通に社会人として出会ったら
      そんな収入の人、全然尊敬できないし
      一緒に家庭を作るとなったら
      自分がどれだけ頑張らなきゃいけないんだろうって
      考えただけでもゾッとしちゃいます…。

過半数過半数って言いますけど
      私の周りを見る限りそこまで低所得な人の方が少ないですよ。
      結婚適齢期である25~30歳くらいの男性なら
      年収300万~が多いです。
      不動産の営業マンとかだったら
      若くても年収1000万近い人もいますし。

年収200万の人と結婚するなら
      死ぬ気で女磨き頑張って
      もうちょっと上のランクの人と
      お付き合いしたいかなー。

いいかもしれませんね

🐷
      むーん
      「誰でもいいから結婚して!」と思ってる高収入の女性なら。

言いにくいんだけど、30代前半男性の平均年収の統計見てからに

🐱
      Kitten
      主さん、言いにくいんだけど、お願いですから、30歳男性、平均年収と入れて検索して見てください。

たった今私はやって見ました。
      少なくとも幾つかの公的、半公的機関が色々な切り口で年収平均年収の統計を出しています。

最初にでたページでは、平均年収、30代前半で430万、後半で498万
      都内だと高めだし、他府県では場所によってそれより少なめですが、300よりしたのところはさすがに無いです。

30歳の男性の半分以上が200万前後の収入という主さんの仮定はチョット無理っぽくないですか?

ただし、それとは別に、年収だけで男性を選ぶのはどうかという意見には賛成です。
      年収が少なくても、働き者で思いやりがある人はいっぱいいますよね?

いませんよ、そんなに

猫のハラ毛
      非正規雇用の男性って、50%もいますか?
      私の身の回りには一人もいないのでびっくりです。
      過半数が年収200万円というのもありえません。
      申し訳ありませんが、どこの情報でしょうか?
      類は友を呼ぶの謂われどおり、トピ主さんの周りだけそういう人が集まっているのかしら。

20代前半はともかく(学生もいますから)、30代の男性なら、年収は少なくとも平均300万、平均して400万円程度かと思います。
      ・・・それとも、トピ主さんとは住む世界が違うのでしょうか。
      もしかして、東南アジアの小国にお住まいとか?
      少なくとも私の周りの30代男性の友人らの年収は、様々な職業の人がいますが500万円~1500万円です。

私にとっては、年収200万円の非正規で、向上心もなく漫然と生きている男性は対象外です。
      狙い目というか、落ち目でしょう。

隗より始めよ

シノ
      そんなお得情報を公開したら,みんな集中して大変なことになるじゃないですか!
      お一人でコッソリ,がいいと思いますよ~

10年後に年収が2倍、3倍の男

🐱
      団塊人
      >そこであえて年収200万円の好印象な男性を狙ってみるのはどうでしょう?

条件がありますね。
      10年後に年収が2倍、3倍に増える見込みのある男。これが条件です。
      10年後も年収が200万円では能力も向上心も生活能力も社会的な評価も不足した人。これでは困ります。

私は定年退職した無職の年寄りですが、個人年金、企業年金、公的年金を含めて2倍+の収入があります。
      子育てもローンも終わってるから良いけれど、本当に年収200万円で良いの?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

何故にそこまでして?

はてな
        結婚する必要が?

全く何でなのか、さっぱり解りません。

たまたま好きになったからっていうのなら別にいいですよ。(それでもお金が無いって厳しいと思いますけれど)

それなのに、何でそこまで(狙って?)して低所得と結婚ですか?
        結婚すりゃいいとでも思っているのかしらね。不思議・・・

結婚って忍耐や根気が要りますよ。
        一生一緒なんですよ。
        何が言いたいやら全く意味不明ですね。

宣言せずとも御自由に御勝手に好きなだけ狙って結婚されたら宜しいでしょう。誰も止めませんよ。

計算で心情は計れない

森羅
        自分の利益にならない結婚に何の意味があるの?
        それならひとりで気楽に暮らす方がマシ。
        低収入でも食うには困らないし(今のところ...)

ただ結婚したいのではなく、幸せになれる結婚がしたいの。
        わざわざ苦労を背負い込む結婚なんてね~~~

...というのが、結婚できない人の特徴です。
        そう簡単に宗旨替えできませんて。

逆じゃない?

るん
        あなたの考えで、所得や仕事、その先々を気にしないということなら、

好印象を優先すればいいじゃない?

何故わざわざ200万だかのラインを優先して狙い、その中から印象の良い人なのかがわからない。

印象や好みで選んで、その後に「所得なんて気にしない」というなら意味が解るけど。
        何かコンプレックスがあるとか、恋愛市場で需要がないとか、あなたにも問題があるからそういう発想になるのでは?
        そうじゃない人とは発想が逆ですよ。

結婚そのものが目的なら有りだけど、幸せになるのが目的だからね

セイウチ
        結婚というのは、良くも悪くも変化を伴います。

そのまま独身では将来破綻するのが明確なら、
        現状を変えなきゃという意識は強いでしょうが、
        そうでない場合にはメリットがデメリットを相当量上回らないと
        結婚へのモチベーションは上がらないでしょう。

年収200万円というのは、自分を養うだけで精一杯という数字です。
        そういう人と結婚するというのは、結婚できたという実績
        (=既婚者という肩書き?)くらいしかメリットはないです。

1人口は食えぬが2人口は食えるという言葉がありますが、
        子どもができて3人口になるとまた食えなくなるので、
        結婚しても子どもは持たないことが前提になりますよ。

子どもを持たない前提の結婚でも結婚したいですか?

その一方で結婚すると相手親族との付き合いが増えるとか、
        煩わしいこともセットで付いてくるので、引き替えに
        手に入れられるのが既婚者の肩書きだけじゃ割に合わないです。

結婚は目的ではなく幸せになる為の手段。
        それをはき違えると、人生狂いますよ。

年収よりも雇用形態に問題あり

めめ
        正社員と契約社員は全くの別物です。
        退職金の金額が違います。
        故に老後の過ごし方も違います。

そもそも低所得者は結婚しない方が幸せだと思います。
        身ひとつで家が持家ならば、200万でも生きていけるでしょう。

友人の婚約者が年収200万だったら
        考え直すように言ってしまうかもしれません。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  150
        次へ 最後尾へ
        全て表示