詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に彼女ができた

レス6
    (トピ主1
    さいかわ
    恋愛
    去年の11月、ずっと憧れの存在だったおなじ学校のひとつ上の先輩からある日突然LINEのIDが送られてきました。
    それが初めての関わりです。
    それから毎日LINEするようになり、何度も遊びに出かけました。
    家にもお邪魔したし、その頃の彼はわたしに気があるようでした。
    まわりの友達にも付き合ってるの?と言われるようになりすごく毎日が楽しかったです。
    最初は憧れの先輩。だったものの何度も遊んだりしているうちにわたしは彼を好きになって行きました。
    しかし、クリスマスをすぎたくらいから連絡をあまりしなくなり、わたしも嫌われたかな。と感ずいてはいました。
    学校であっても手をふらなくなり、、徐々に関わりが減ったけどわたしは変わらず彼が好きでした。
    そんなある日、突然彼がTwitterで大好きな彼女ができました。と報告していました。
    すごくかなしくて立ち倒れないかとおもいました、
    今もあれは夢だったのかな~など忘れようとしていますがやっぱり学校で見ると目でおってしまいます。
    わたしは次にすすむべきなんでしょうか。
    それとも彼が別れるのを待ち、告白するべきなんでしょうか。
    なんせ、彼は3年生なのであと1年もありません。つらいです

ランキング

レス

狩りをする先輩

😀
    カリカリ梅
    次から次へと彼女を作りたい年頃なのかも。

あまり深く考えずに、次行きましょう。

って言うか高校生?勉強していい大学入ってそれから

彼氏作った方がいい男性みつかるかも。

前に進んで

青春いいね
    切ないけど、今先輩に大好きな彼女が居るのなら仕方が無い。

先輩が別れるまで待つなんて時間の無駄!
    若い貴重な時間を無駄にしないで!

中には彼女が居ても玉砕覚悟で~って女性も居るでしょうが、人の嫌がる事をせず誠実に生きていれば絶対にもっともっと大好きになれる男性と巡り会えますよ。

それに、その先輩と縁があればいつかは実るかもしれない。

むう・・・

青春時代
    青春真っ盛りでいいですね。私はいま国立大学の聴講生をしていますが、たった週二コマの講義だけでも、レポートの作成や指定参考資料を読む事で結構時間が取られます。貴女は毎日授業を受けているのですよね。その他にサークル等に参加していれば、忙しすぎてそうそう恋愛にばかり目を向けていられないと思いますがどうなんですか。私の経験からは学生時代の恋愛の悩みなど、社会人になってからに比べたらままごと遊びのようなものです。しっかり勉学やサークル活動に励みちゃんとした会社に就職する事を第一の目標にした方がいいですよ。本当の恋愛は社会人になるまで封印したらどうでしょう。働いている若い男、仕事の出来る若い男はキラキラ輝いているので、たちまちそのような男の虜になりますよ。

多分相手に気持ちが伝わってなかったんじゃないかな…

neko
    思わせぶりにして放置した彼が悪い!という意見もつくかと思いますが、
    私の友人で似たような事があったので、↓の可能性もあるかと思います…。

その子(B子とする)は、自分が自分がと前に出ないタイプなので、
    一緒に居て落ち着くな~と男女問わず好かれるのですが、
    大学生の頃、一人の男子生徒によく誘いを掛けられて一緒にいろんな所に
    行ったりしていたんですね。この男性Aはその友人の事が好きでした。

で、B子は他にも男女問わずに色々お誘いがあってそれにもホイホイ
    行っていたのです。それも構わないと言えば構わないのですが…。

AくんはB子と会っていても、反応が鈍いため、
    脈なしなのかな?と迷いに迷っていた時、他のAくんの事を好きな子から
    猛烈に好き好きと告白され、そちらとくっついちゃったのです。

B子はそこで「なんとなくで誘いに付き合っていたけど、今になって
    彼を好きだったんだと気付いた」ととても後悔したけど、
    Aくんはもう告白してきた子の方が好きになってしまっていて、
    どうしようも無かったです。
    ほんのり好意があるウチにどちらかが動かないと膠着状態のまま消滅します…。

トピ主です

🙂
    さいかわ
    高校生です!
    おっしゃる通り残りの青春、良い行いをたくさんしもっといい人を見つけようと思います!

おとなの意見がきけて本当によかったです。
    ありがとうございました!

経験あります

オバさんですが、高校2年生の時に似た経験をしました。
    部活で知り合った男子がいました。共通点が多いので意気投合しました。

部活終了後も2人だけで帰りました。
    休みの日でも彼と私の都合が合えば2人で映画を観たり、特に目的もなく街をブラブラとしました。
    周りからは「公認カップル」扱いされました、彼はそれを全く否定しませんでした。
    告白された事はありませんが、私も完全に交際していると思っていました。 

でも私は彼女ではありませんでした。

部のコンクールがあったんですが、会場に他校の女子が彼に差し入れを届けに来ました。
    彼は当たり前みたいに「中学から付き合っている彼女なんだ」とメンバー全員に紹介しました。
    私も呆然でしたが、部員一同も驚いていました。

私は動揺してしまい演奏でミスを連発してしまい、その所為で予選落ちになりました。
    部員全員に泣くながら謝りました。(誰も私を責めませんでした)
    退部したかったんですが、辞めたら惨め過ぎるので高校3年の6月まで続けました。

彼もケロッとした感じで部活を続けていました。
    私は単に彼女と会えない時の、暇つぶし相手だったんでしょうね。