詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏にチャットで知り合った長い付き合いの彼女がいた。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏にチャットで知り合った長い付き合いの彼女がいた。

レス11
    (トピ主0
    😢
    ぷっかりあ
    恋愛
    こんばんは。お世話になります。
    知り合って1年、付き合って3ヶ月の彼にチャットで知り合った彼女が
    いることが判明し、動揺しています。

その彼女とは3年前からの付き合いみたいです。
    彼は真面目で、大人しいタイプで、連絡もマメじゃなく、
    友達も少ないタイプです。しかし、とてもヤキモチ焼きです。
    私が男友達としたメールをいつも見せてと言ってくるので、
    見せてあげてたのですが、ふと気になって、
    彼のメールも見せて、と初めて言ってみました。それで判明。

メールも電話もしょっちゅうしており、好きだよ、ちゅ みたいなラブラブメールをしていました。
    電話でも、好きだよというような言葉を交わしていたようです。
    送ってもらっていた画像も、ちゃんと隠しフォルダに、彼女の名前のフォルダがあり、たくさんの写真が残っていました。
    一時期はお互いウィルコムを買い、電話のやりとりをしていたようです。
    それくらい、のめり込んでいたようです。

彼は、好きだとか言い合っていたけど、実際に付き合おうとは言ってないし、
    擬似恋愛だった、辛い時助けてくれたから、感謝していて、ずっと続いている、
    でも会ったこともないから恋愛感情はない。付き合ってないし、浮気ではないと言い張ります。

一方、そのチャットで知り合った彼女は、本気で付き合っていると思っていたと言っています。

会ったことがないのは本当みたいですが、やはり他の女の子にも好きと言われていたことが悲しいです…。

最終的に判断するのは私だとわかっていますが客観的に見て、これは浮気ではないのでしょうか?
    こんな彼のことどう思いますか?もし私の立場だったら、みなさん、彼を信じてやり直せますか?
    彼は、とてつもなく反省しておりますが…。

ランキング

レス

大切にされてますか?

tomo
    彼次第だと思いますね。
    主様はまだお若い世代だと思われるので、ちょっと違うかもしれませんが
    私(かなり大人)も結婚する際、夫になる人にネットで知り合った別の女性がいました。
    その女性とは、私と知り合う何年も前からメル友だったようで。

メールやスカイプなどで、辛いときを乗り切るのにずいぶん助けられたと言っています。
    まあ内容的にはラブラブメールを送りあうというよりも
    大人な会話をする特別な相手、といった感じ。
    現在でも、ソウルメイトかも?笑、とも言っています。

夫は一度だけ彼女と対面してお茶したことがあり、
    その後私と出会い、結婚。

結婚後はFBでつながる程度
    夫は彼女を私に紹介してくれ、
    今では夫抜きで 彼女と私2人でショッピングに行ったりします

そちらの場合、彼女が彼に執着してるみたいで、話は違いますが、
    その場合でも、一度3人で会えば、彼女さんも退散するのでは?

浮気じゃないですよ
    彼女から見れば、後に現れた主様のことかも。

彼をしっかり見極めて。

擬似恋愛にケジメをつけてもらう

恵子
    擬似恋愛でもかなり親密で相手も本気だったとの事ですので、相手の女性にちゃんと彼女が出来た事を報告し、別れを告げてもらいケジメをつけてもらいましょう。そのチャットは二度としないように約束させてください。
    出来ないようなら別れてください。

出来たら褒めて許してあげて、2人リア充な楽しい交際をしていればもうネット上の恋人などどうでもよくなるでしょう。

自信を持って下さい。

質問にお答えします

🐱
    みかん猫
    浮気ではないと思います。
    向こうが本命でしょう。
    許すも許さないも誰にでも愛を囁く男など必要ですか?
    遊ばれちゃったね…としか思わない。
    反省してる?してませんよ(笑)
    同じような修羅場は慣れっこでしょうね。
    では、逆に質問です。『まだ信じようと僅かな望みにすがれるのは何故か教えて下さい。』

どうするか自分の価値観で決めなさい

lime
    心の浮気は身体のそれより辛いっていうけど。
    アナタがどうするか自分で決めなきゃ。

>そのチャットで知り合った彼女は、本気で付き合っていると思っていたと言っています。
    これもお笑い草よね(笑
    自分は恋愛じゃなくて相手は本気って何様かしら?

アナタが考えるべき事は、チャットやメールでお遊びだけど「好き」だなんだと他のオンナにできるオトコがどうなのかって事と、その反面現実社会ではコミュニケーションスキルが低いオトコと一緒になれるかって事よ。
    結局他者に対して尊重と尊厳が足りない性格だと思うの。
    感情に対する感性も低いかな。
    悲しがってる場合じゃないわよ。
    怒った方がいい。

どうするかアナタ次第だけどさ、ちょっと難ありと思う交際は、相手を好きで好きで堪らなくて、別れたら次の瞬間呼吸もできない位夢中な場合に限ると思うの。
    アナタの場合、それは感じられない。
    次いった方が建設的だと思うわ。
    頑張んなさい。

会ったこともないなら

🙂
    わらり
    会ったこともないなら、気持ち次第でしょう。

リアルな彼女が出来たのでさようなら、を告げてもらえるなら良いのではないでしょうか。

彼にはそれは出来ずにうやむやにしたがるような気がします

そんな男とは別れてもっといい男性と!

🙂
    経験者
    彼は浮気ではないと言っている。
    でもあなたは嫌なのでしょう?自分の彼が他の女性に好きだの何だの言うなんて。
    本当にあなたのことが好きなら、付き合う時にきっぱりチャットの彼女と別れたらいいのに、彼はそうしなかった。
    あなたのことをそれほど好きじゃないか、二股が楽しいのか、俺ってモテル、と思いたいのか。
    いずれにせよ、そんなしょうもない男とは別れましょう。
    あなただけを愛してくれる、誠実な男性がかならず現れますよ。
    世の中にはもっといい男がたくさんいます。

彼の言い分だと、彼に恋愛感情がなければ、他の女性と何をしてもいいみたいな感じですね。チャットの子と実際に会ってキスをしても、付き合ってないし、恋愛感情もないから浮気じゃない、とか言いそう。

彼は自分が浮気してたから、あなたもそうだろうとメールをチェックしていたのでしょう。何の罪もないあなたが信用されていなかったということ。こんな馬鹿にした話があるでしょうか。

そんな男と関わってると色んなチャンスが逃げて行きます。
    今は辛くても頑張って断ち切って次に行きましょう。

ごめん、気持ち悪い

🐴
    ものぐさ
    私は無理だわ。。。

でもイマドキは、そんなに珍しいことじゃないのかな?

トピ主さん自身、違和感感じるなら止めといたほうがいいと思う。

男性のチャット友達います。

おせっかいおばさん
    分かっていたのは男性ということだけでしたが、話が合うし楽しいし、私は海外なのでものすごい遠距離で長話をする友達がいます。
    HNどおり私はおばさんなのですが、彼は若い独身と知ってびっくり。現実社会だったら絶対に知り合うことも話すこともありえない相手なので、ネット社会には恐れ入ります。
    ただ全くお色気なく世間話をしてるだけなので、トピ主さんがこの彼の彼女だったら「多分一生会うこともないし、しゃべってるだけだから何が問題?」と言えますが。

「好きだよ、チュッ」しかも向こうは「付き合ってるつもりだった」ですか・・・。これって「不貞を証明できる関係」ではありませんよね。ふれるどころか会ってないんだから。でも心は二股かあ・・・・。
    許容範囲か否かはもちろんトピ主さん次第だけど、不倫だっていきなり肉体関係から始まるわけではなく、ちらちら「好き・・・。でもいけない・・・。」って心から始まるんですからね。トピ主さんと気まずくなったらそっちに逃げて、「やっぱり会おう!」に発展しやすいですわね。
    「心のよりどころを私(トピ主さん)以外に求めるなら、そっちへ行ってください。」って言うかなあ。私だったら。

性格は変わらない

のり
    会わないからいいってもんじゃない、他の女性にも好きだのなんだの言っていたことが問題なんでしょ。
    そんな不誠実な男性と付き合っていった先に結婚があると思えるなら付き合っていけばいいと思います。
    私なら速攻別れますけどね。

彼は反省する必要は一つもない

先駆者
    そんなの昔で言えば、『文通友達』って感じですよね。今はただのネット友達です。

それにその彼女の後にあなたが現れたわけで、浮気でもないし、たとえ、本当の彼女/彼氏だったとしても、彼は反省などする必要は一つもないと思います。

大体(お二人の年齢がわかりませんが)、過去に異性から一度も「好き」と言われたことのない人って珍しいぐらいですよ。自分の彼氏や彼女が、誰からも「素敵/好き」と言われたことがないほど、魅力がないなんて、その方が悲しいじゃありませんか?!

それとも、お二人とも高校生ぐらいですか?

>最終的に判断するのは私だとわかっていますが

そんな事、わかりませんよ。彼女でもなく、会った事もなく、手も握ったこともない相手のことをグチグチ責め立てていては、彼の方から去っていくかもしれません。

精神的結びつき

ゆめ子
    私にもそういう存在がいます。

精神的にはしっかり結びついていますよ。

トピ主さんは物理的に近い分
    また違った所で結びつけるかもしれませんね。

ただ、精神的結びつき程強いものはないと思っています。