詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男らしさを感じる、肉食系男子になりたい

レス32
    (トピ主0
    ブサ
    恋愛
    24歳男です。
    最近、気になってる3歳年上の女性に、「あんたは男らしくない。もっと男らしくて、肉食系の人が好き。」と言われてしまい、ショックを受けました。
    たしかに、仲のいい女友達や、家族からも「優しさは感じるけど、男らしさ、男らしい雰囲気を感じない」と言われます。

自分自身も、相手の反応とかを気にして行動しているのは感じています。でも、メールとか、デートは積極的に誘ってはいるんですけどね…
    あと、今まで彼女いたことがないので、女性に対して自信を持って接することができていないかもしれません。

肉食系男子になって、気になる女性を絶対に振り向かせたいです!
    女性のいう男らしさってなんですか?どういう雰囲気とか、どういう行動のときに感じますか?
    どういう行動をすれば、肉食系の男らしい男になれますか?アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理すん~な~、無理すん~な~♪

オリオン
    無理しないほうがいいですよ。

そのままのあなたを好きになってくれる人が、ベストです。

性格もある

🐱
    近所のおばちゃん
    肉食っぽい人ってちょっといいと思った異性に
    どんどん近づいていき平気で誘ったりしてますよね
    そういうのって性格じゃないのかな
    あなたも誘ったりしてるのなら草食ってわけでもなさそう
    とりあえず筋トレしてまず外見に自信をつけて
    堂々と振る舞えるようになることですね

オドオドしないの!

ちぃちぃ
    んもー!
    読んでるだけでもイライラしてくる(爆笑

優しいって言われてるようだけどそうとしか言いようがないのかも。
    何でもしてあげる、何を言われても言うことを聞く、細かい気遣いなんてのは
    実は優しさではない事が多いのよね。
    オドオドと相手の出方が気になって怒らせないように嫌われないようにしているだけって事が多い。
    トピ主くんもそうじゃない??

男らしいというのは堂々としていて常にドンと構えていて
    【自分】というものを持っていて周りから頼れると思われるような感じ、ではないかな。

所謂肉食系とはただただ女性に対してあくまでも肉体的な欲求に率直な人を言うのだろうと思うけれど
    体だけ目当てというより俺に着いて来い!みたいな雰囲気があっても嫌な感じがなく着いて行きたくなるようなそんな人を総称しているのかも。

だとしたらトピ主くんに一番足りないのは【自信】だから
    まずは人として自分に自信をもてるようになる事かな。

自分で考えて行動が出来る人になってみよー。
    顔色伺ってるうちはまだまだよー。

単純に圏外なんじゃ…?

むむぅ
    年上女性が歳下男性に男らしさ(多分頼りないって言いたいんだと思う)を求めるでしょうか。私は姉さん女房ですが歳下男性にそこ求めません。大人になれ!って思う場面はあるけど、それって交際後だし。

俗にいう”いい人なんだけど”ってタイプなんでしょうね。そういう人って一番ダメかも。優しいけど、それしかないという。でも自分から誘う連絡するのって結構勇気いるし、ある意味肉食だと思うんですけど。それすらできないウジウジモジモジしてるのが草食系だと思ってました。

誘うだけ、連絡するだけであとは相手の意思を尊重するよ、という名の人任せなのかも。誘ったならプランはしっかり立ててちゃんとエスコートしてくれるんでしょうね、食事は?え?割り勘?って感じならアウトですよね。

歳下夫は一見草食っぽくて優男ですが、仕事は出来るし(高ポイント)、歳の割にはしっかりした礼儀作法(親の教育が良い)、人当たり良し(主さんもコレは大丈夫そう)、リードしてくれる(というか自分を持っている。イヤ持ちすぎか…)、あと人の顔色見ないというか遠慮しないと言いますか、ちょっと俺様な所があります。たまに叱られるし。男らしいと思います。

キャラを作ってもばれるから!

言っとくが猫好き
    肉食系=結局的 草食系=消極的 
    と本当に信じてますか?
    草食動物の牡同士の繁殖期の喧嘩(牝の取り合い)は
    そりゃあすさまじいですよ。
    鹿や羊は角で突き合う、馬は立ち上がって殴り合う。
    あんな優しそうな顔をしているキリンだって
    長い首をぶんぶん振り回して頭突きし合います。
    かぽーん!かぽーん!と銭湯のような音が響き渡ります。
    頭骸骨同士がぶつかり合う音です。
    それに比べたら、威嚇が8、9割の猫の雄同士の方が
    逆にへっぴり腰に見えますよ。
    肉食動物は男らしさを演出するために肉食べてるのではなく
    植物が消化できない消化器官だから肉食べてるんです。
    逆に草食動物は(詳細書くには字数が不足でさらっと書くけど)
    腸内細菌で蛋白質合成ができるので肉を食べなくてもいいんです。
    だいたい、ライオンと馬はどちらが筋肉質ですか。

自分のキャラで勝負しなさいよ。
    目指せ(G1級)サラブレッド系男子!

心身共に鍛えてみては?

マカロン
    うちの娘が小学校と中学校時代、剣道をやってました
    真夏の稽古場で、冷房もない中、あの防具をつけてひたすら稽古するのです
    真冬の寒稽古、まだ夜も明けてないうちから自宅を出て、寒さ厳しい中、ひたすら稽古
    自分との闘いなのです
    そうやって心身共に鍛えられました
    同級生の男の子たち、随分逞しく、頼もしくなりましたよ
    試合などもよく応援にいきましたが、試合中の真剣な姿、凄い集中力は、惚れ惚れします

トピ主さんも、自分を追い込めるようなものに立ち向かってみてはどうでしょう

無理に鍛えなくとも

🐱
    ぷ~にゃん
    男らしさはふとした時に見えるから。
    私の従弟ですが見た目、女顔で美形の草食系男子。
    祖父の葬儀の帰りに、車に乗せるために家族全員のカバンを持っていました。父が泊りがけでしたから荷物が妙に多い。
    玄関を出た所で従弟が駆け寄ってきて、さっと荷物を持ってくれ「持ちます」とスマートにいい車まで持っていってくれました。
    小さい時に会ったきりの子でしたが、小さい時はひ弱に見えたが、すごい男らしく見えたので、叔母にモテるでしょ?と聞いたら草食系でぜんぜんと言っていた。いやいや、モテるよ。私でさえドキッとしたから。

女性って瞬間に惚れたりします。彼女が重たい物を持った時にさりげなく持ってあげるとぐっとくるかもよ。そこでナヨナヨ~したら失敗だが、そこは男だから力を発揮しないとね。
    重たい物に限らず、困った時に手助けしたりしても意外と気になりだしたりしますけどね。

ありのままの

🐤
    ひよこ
    いつかありのままの姿見せるのよと思う日がきます

私の周りにもかわいいこは一杯います
    かわいいとか小綺麗なこばかり
    性格も優しいです

私は肉食系と結婚しました
    頼りになります

私の周りにいるかわいいこを想像すると
    肉食になるのはたぶん無理です
    どうやっても中性的

だから諦めてありのままの
    自分を出せる人をさがして下さい

そんな失礼な事を言う彼女の為に無理してならなくて良いと思うよ

😨
    ミサコ58歳
    だったら、同じ言葉を言ってやりゃ良かったのに。『お前は女らしくない。もっと思い遣りの有る優しい女性が好きだ』って。例えば夫婦になって何年も共に暮らして何か、困難な事にぶつかってしまって、此処1番!!って時に、貴方が煮え切らずにグダグダしてた、ってシチュエーションで言われた言葉なら、いざ知らず、付き合ってる時点で、彼氏に『男らしくない。男らしい人が好きだ』なんて、言う彼女こそ、大した女じゃ無いよ。貴方は貴方らしく、で良いんじゃ無いのかねえ~?平成生まれの男性に『男なら肉食系じゃ無きゃダメだ!!狩りに行け!!』なんて、やっぱり無理だよ~哀しいかな、時代が違うもん……しょうが無いよ……

気にしない

😍
    おっちゃん
    女性は「もっと肉食系になって!」とか好き勝手なことを言いますね。でも、そういうことを言われて「そうなんだぁ」と落ち込んでしまうところが肉食度が足りないんですよ。気になる女性だったら、そんなことを言われても気にせずガンガン行きましょう。それこそが肉食系なんじゃないの!

変われるものでしょうか?

マジックソープ
    そのままの貴方を好きになってくれる人がいいのではないでしょうか?
    積極的だと思っているだけで積極性が足りないのでは、もう少し勇気をだして、もっともっと誘いましょう。
    本当に気に入った女性だけをグイグイ誘いましょうね。
    きっと伝わりますから。ガンバ!

肉食系男子にならなくてもいい

めだか
    と私は思います。

貴方には貴方の魅力があるはずだから。

女性とお付き合いした事がないことから自信がないようですが、
    その自信のなさが会話や身の振るまいに現れているのではないでしょうか?

そして、その年上の女性から見る貴方は、もの足りたい、弱々しい姿かもしれません。

まず、自分で周りを楽しませる会話や術を学び、スポーツジムに通うか、何かのサークルに入るかして、
    自分に自信をつけられた方がいいと思います。
    そして、本当の貴方の魅力が引き出されていくと、その彼女はどうかわかりませんが、周りは好意を持つと思います。

頑張ってくださいね。

そもそも

諸葛孔暗
    発言小町で聞いている時点であるとだと思います(笑)
    一生懸命さが可愛すぎます。

優しい男性が好きな女性は沢山いますから、優しい草食系が好きという女性を捜す方が良いと思いますよ。

今から「社会人ラグビーサークルに入れ」とか言われても厳しいでしょう?

トピ主さんのありのままの良さを好きになってくれる人を捜しましょう。

女性にモテたいなら、仕事ができること!

🐱
    Kitten
    女性はね、基本、群れのリーダータイプで、できればお金も稼げる男が好きなの…
    つまり、仕事ができて、自分に自信持ってて、公私ともに自分が向かわんとする方向へむかってガンガンくるような押しが強いのが、
    女性にとっての肉食なの。
    そう言う男が「自分の前でだけ、チョット弱いとこをさらけ出す」みたいな状況に女性は弱いわけよ。
    腰に来ちゃうと言うか…

一方、お金稼げない/仕事もできず/何かと自信なくて弱腰で、毎日ずーっとオタオタ…なのに、
    彼女の前でだけ「俺は肉食だぞ~~~~!」とか言って、押しかけられたら
    女性には、セクハラ勘違い男にストーカーされてるようにしか思えない。

そう言うわけだから、順番間違えないように、がんばってね。

カッコの問題ではない

灯台
    肉食系について、この場合は意味が違うと思います。

単にガツガツ女性に行って食い散らかすのが肉食系ではありません。
    まさにライオンのイメージです。ライオンのオスは働かないでしょう?でも家族をほかのオスと戦って守っている。

お相手の性格にもよりますから、どういう事が好まれるかは一般論では言えませんが、
    1お金の心配はさせない(肉食系は割り勘しない)、2相手の興味を引く事ができる(知識の披露やサプライズ)、3尊敬されること、といった人間的な力を求めていると思います。

まずは生活力を高めましょう。お金を稼ぐ男は(たいがい)魅力的です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

「感じる」では無く、「感じさせる」でしょ?

イゼルローン
      キミが男性ならば、「感じて」は駄目ですよ。「感じさせなければ」ね。

当たり前のアドバイスですが、

年上女性との付き合いで経験値を高め、

年下女性と結婚を前提としたお付き合いをするのが良策ですね。

みなぎる自信と色気

踏切
      まず見た目など。
      趣味のスポーツで作り上げられた引き締まった体に細身のスーツ、素敵な髪型、クラクラするようなかすかな香り。

そして、
      リーダーシップがあり、周りの人をよく見ている。
      普段はタダの面白い人、でもここぞという時に頼りになる。何に対してもそれなりに素早く答えを出せる。
      誰に対しても平等で、公の場で不平不満を漏らさない。
      絶対怒らなそうなのに、怒らせたらすご~く怖そうな雰囲気。

こういう人は、自分の決めた女性にまっしぐらなんじゃないでしょうか。
      駆け引きをしません。人との距離を測るのが上手く、恋に無駄に悩みません。

惚れられたら嬉しくなる男です。
      私の彼氏です。ふふっ。
      失礼しました。

肉食系だけが男らしさではないかと

ビーナス
      自分で考えて自分できめて自分で行動する方は男らしいなと思います。

無理せんでいいがな・・

らら
      あんまり、無理しない様に。
      本当は、貴方が貴方のままを好きになってくれる人が一番良いんだよ。

確かに男らしい男性はいつの時代ももてますね。
      でもそれには人それぞれの基準があります。
      例えば、肉体的に筋肉質な重みをもつ男性を「男らしい」と感じる人もいれば、
      ギャングみたいなタイプを男らしいと思う人もいます。

個人的にはここぞって時の判断能力に男らしさを一番感じます。
      一緒にドライブしたり、旅行に行ったらよくわかります。
      または、職種問わず、仕事の出来る男性は男らしいと思いますね。

女性の反応を気にせず、自分は自分と言う部分を確立させている男性も素敵です。

彼女さんが、どう言った部分に男らしさを求めているか。
      または、貴方が俺は俺、それを嫌と言うなら君とは会わない、
      位の意思を持てば男らしいと思うけどなあ(笑)。

いまのままで

笹舟
      好きな人をデートに誘っているのなら、十分男らしい行動が出来ていると思います。
      今のままでいいと思います。
      それより、もっと出会いを広げることですね。
      細かい駄目出しをしてくるような相手ではなく、
      トピ主さんがいいなと思えて、そのままのトピ主さんをいいなと思ってくれる
      そういう相手との出会いを探しましょうよ。

難しいんですね…

ブサ
      みなさんアドバイスありがとうございます!

私は、モテないなりに、女性にメールしたり、食事や飲みにも誘います。店も自分で予約しますし、お会計も基本おごります。(おごらせてくれない女性がほとんどですが…)
      ちゃんと自分の意思とか考えはあるし、伝えてるつもりなんですけどね…やっぱり恋愛経験が片想いしかなく、それもいい思い出がないので、上手く距離感がわからなかったりします。タイミングとかも。でも、やっぱり、どこかで、嫌われることにビビってるのかもしれないですね…

もっと強引に行くべきなんですかね?

お昼何にする?肉食?草食?うん僕格闘技って違うだろ!

さとこう

読ませて頂きました。
      いくら二歳年上の人をあなたが好いていたとしたって、相手は貴方のことは眼中になかっただけの話でクヨクヨしないで下さい。

それにしても何でしょうかね~肉食だの草食だの、間違った解釈をすれば性(これ以上の表現は御勘弁を)に貪欲かそうでないかの差?最近の女性もアカラサマというか昭和の方が恥じらいが在って可愛らしかったのに、自我が表にでると・・・(小町読者は女性が多いのでこの辺で)

貴方は何も変える必要は有りません!大体変わろうたって人間そんなに簡単に変われるものでは有りません!サイボーグじゃ有るまいし。

人は皆個性を持っています、今はその個性を大事にして自分の持ち味でぶつかったほうが良いです。必ず貴方の個性に惹かれて女性が来るでしょう。だから周りに振り回されず、胸を張って堂々としてなさい!そしてさっき貴方を振った小生意気な娘を見返してやりなさい!
      これが男の意地です。

性格はそうそう変わらないモノだから

💔
      マンハッタン
      雰囲気や行動を肉食系にしようと「してみても」
      してみたところで付け焼刃感が半端なく、勘違い男みたいになると思います。
      女性はそういうのがたまらなく嫌だから・・。

自分が草食系なら草食系を極めて、草食ナンバーワンを目指すくらいの方が
      振り向かせられると思うけど?
      違う畑で勝負しても負け試合になるよ。
      気になる彼女が肉食系が好き、というなら好みじゃないと言われたわけだから
      彼女に「・・と思ってたけど草食系もいいかも・・?」と思わせないと。

肉食だろうが草食だろうが関係ない。
      自分で書いている通り
      >相手の反応とかを気にして行動している
      >女性に対して自信を持って接することができていない
      まずこれを止めて、その上で草食系の良さを極めたら?

ちなみに私の肉食認定は
      ・自分の気持ちにあっけらかんと素直に従い言動するが
      相手の気持ちを図れない馬鹿者では無く、あっさり引き下がれる男
      です。

真似はしないほうが無難

むり
      肉食夫です。優しく強いです。たぶん喧嘩したら負けないでしょう。喧嘩って暴力じゃないですよ、精神力というか細胞レベルの強さ?例えば、モンスター○○に殴ってやろうか、と職場で言われたら、どうぞ、という。感情露わな人には冷静に丁寧に接します。逆境でめちゃくちゃがんばります。そして
      負ける時には、潔く散っていく。多分、片道燃料で行けって言われたら、場合により手を挙げて行ってしまうんではないか、ほんと雄って感じで、、すみません。自慢になってますね。つづきます。同性から好かれ、信頼され、体育会主将でした。人脈もあります。硬派なので甘い言葉はいいません。外でいちゃつくこともないです。頭もよいし、恐らく非常事態の時などの判断も早いと思います。体力があり、人の倍働きます。稼ぎも良いです。地図描けるし、地理にも強いです。ネットしません。ジョークいいます。気配りもできます。生活レベルでの細かいことは気になりません。声が大きいのでお店で呼ぶと、一回で店員さんがきてくれます。やるべきことやってるので、自分に自信があります。絶滅危惧種だと思っています。

やめた方がいいと思う

人物多様性
      昨今は「肉食系男子」には厳しい世の中ですよ。
      ちょっとでも女性サイドの意に沿わない「男らしさ」を出せば
      すぐに「ハラスメント」だの「ストーカー」だのと認定されてしまいます。

「肉食系男子求む」という言葉には、必ず「(但しイケメンに限る)」という
      カッコ書きが添付されていると思った方がいいでしょう。
      生きていく上でリスク管理は大事です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

問題の本質は「男らしさ」ではない

ヒゲオヤジ
        典型的な「ミスマッチ症候群」ですね。
        いわゆる「非モテ」の男子が陥っている悪循環にはまっています。
        どういうことかというと、トピ主さんが自分というものを把握していないので、トピ主さんのようなタイプを好きでない女性にばかりアプローチしている結果が「今まで彼女いたことない」という状況を生んでいるわけです。
        その状況を変える行動をとらない限り、希望通り男らしさを身につけたところで、彼女はできないでしょう。
        トピ主さんに必要なのは、自分とはどういう人間なのかを把握したうえで、自分に合う女性にアプローチすることです。
        でも、トピ主さんに合う女性はトピ主さんに言わせれば「私の好みの女性は、こういうタイプの女性ではない」ということになるのでしょう。
        それが「ミスマッチ」ということです。
        きっと、これを読んでいるトピ主さんは「?」と思っていることでしょう。そう思っているうちは彼女を作るのは難しい。
        トピ主さんにまず必要なのは、「肉食系」だとか「草食系」だとかいうマスコミの作った言葉に踊らされずに、自分と向き合って自分という人間を把握すること。しばらくは女性の存在を忘れることですね。

昔、夫に言いました

がんばれ若人
        肉食という言葉はなかったけど、交際してしばらくしてから、
        優しすぎて、男を感じないというようなこと話し、
        別れて欲しいとお願いしたら、

何度も、絶対に嫌だと断られ、
        車で2時間離れているのに、毎日仕事終わりに家まで来て、
        嫌です。やり直したいと、しつこかったです。ストーカー並み…

ビックリしましたね。
        優しくて、すんなり引く人だと思っていたので、
        そんなに激情にかられた行動をするとは考えもせず、
        私の思っていた人とは、ちょっと違ったのかな?
        もう少し、様子を見てみようと思い直しました。

それからだいぶ素直?になって、
        恋愛感情も、頑固さも、全てストレートに出すようになりました。

20年前の話です。
        今は、結婚して大きな子ども達もいます。夫に不満は1つもありません。
        参考になるでしょうか?
        トピ主さんも、頑張って下さいね~。

好きな彼女ができたら・・・

マジックソープ
        読んでみてください。
        「世界でいちばんしあわせなふたりになれる本」
        肉食・草食なんて関係ありません。
        心が大切です。
        私は好きだったマカロンが、こんな形で愛おしいものになるとは思いませんでした。

早くいい人に出逢えるといいですね。

男らしい

男臭い人の妻
        礼儀正しい
        行動力がある
        潔い
        情けがある
        大らか、細かいことでグチグチ言わない
        被害者意識がない 他人のせいにしない
        間違ったと思ったら素直に謝る
        自分がある分、他人もまた尊重できる

こんな感じです。

しあわせへの近道

かんぱ
        私は男らしさの欠片もないガチガチの草食系ですが、これまで数人の美人と恋愛をしました。もちろんフラれたことはありますが、アプローチされたこともありますし、結婚もしました。

私にあって、ブサさんにないものはなんだと思いますか。

それは女性を見る目です。

自分を変えないとかなわない恋愛をしている人間は、一人の女性をしあわせにできませんし、人生は常にカラ回りの連続です。

トピ主さんがマッチョな肉食系になって、整形をしてイケメンになったとしても、やはり女性は振り向いてはくれません。

まずはきちんと仕事をして、誠実な仕事の中で人間を見る目を養ってください。それがしあわせへの近道です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示