詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • インチェン空港/ソウル20時間の過ごし方
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インチェン空港/ソウル20時間の過ごし方

レス11
    (トピ主2
    😀
    アメリカ小町
    話題
    9月に帰国の際、帰りがけに20時間のトランジットが出来るソウル経由で、韓国プチ旅行も楽しんでこようかと思っています。小町には韓国通の方が大勢いらっしゃる様なので、何か良いプランがあったら教えて戴けませんでしょうか?

予定としては、羽田からインチェン到着22:10、翌日帰米出発便18:20で20時間のトランジットタイムです。空港からは直通列車を使用してソウルに行く予定ですが、到着が夜遅いので、タクシーの方が良いでしょうか。

希望としては、第一に焼き肉は勿論、他の韓国料理を楽しむ事、第二に韓国のミンク毛布を買う事、第三にソウルの観光です。ナンタのショーを見たかったのですが、残念ながら、時間的に無理の様です。

東大門、南大門、明洞と有名ですが、それぞれどのような所でしょうか?お勧めですか?

実際にソウルにいられるのは15時間位ですし、寝る時間も勿体無いと思ってしまうのですが、観光プランや、お勧めのホテル/地域、レストランなどを教えて戴けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

到着後は

韓国在住
    空港鉄道という路線があるので、それに乗ってまずはソウルまで移動されると経費節約にもなり、楽に行けると思います。夜の11時45分が最終です。
    (空港からタクシーというのは最終手段でいいと思います。乗るならちょっと高くても安全な、“模範タクシー”に乗りましょう。目印は、車体が真っ黒で車の上についている帽子のようなタクシーマークが黄色です。)
    ソウル市内から空港に戻るときは、リムジンバスのあるところをチェックしておけば楽に行けます。トピ主さんのスケジュールがわからないので、今、アドバイスできませんが。
    それが不安なら、ソウル駅まで戻ってまた空港鉄道に乗れば大丈夫です。
    ソウル駅と仁川空港までは乗り換えなし54分です。

とりあえず、交通関係だけですが。よいプチ旅行できますように。

空港から出ない

この時期、よく行く気になりましたね。望んでいるアドバイスではないかもしれませんが、空港から出ない方がいいと思います、特に女性は。今からでも帰国便の変更をお勧めします。

横ですが

ne2kai
    仁川の日本読みは「インチェン」ではなく「インチョン」です。
    日本語入力で「いんちょん」と入力すれば「仁川」に変換してくれます。
    日本語のサイトを利用して情報収集するなら、インチョンか仁川で入力した方がヒット数は多くなると思いますよ。

寝る時間も惜しいのであれば、汗蒸幕やサウナを利用して、仮眠を取ってはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです

ヤンニョムカルビ
    ソウルナビやコネストで、公共交通機関の時刻が調べられます。
    ソウル行きの最初電車に間に合わないようなら、インターナショナルタクシーを予約して
    使って下さい。
    夜は東大門で過ごすと良いと思います。卸市場やデパートが朝までやっています。
    焼肉も東大門なら、朝までやっている店があります。サムギョプサルと
    焼きキムチが美味しいです。朝になったら、景福宮やソウルタワーなど
    観光されるといいでしょう。夕方のソウルは道路が混むので、
    電車で空港に行かれたほうがいいです。

明洞は買い物が楽しいです。おしゃれでかわいいものが
    たくさんあります。化粧品も安いですね。
    南大門や東大門は卸市場なので、とにかく安い。私は
    南大門で靴下とピアス、生地、東大門はネイル用品と革のバッグを
    買っています。毛布も売っているかも。

食事も焼肉だけでなく、トーストやお粥、屋台の
    軽食などがあります。

楽しんで下さいね!

KALリムジンがお勧めです

papa
    インチョンへ夜到着でしたら、大韓航空のやっているKALリムジンがお勧めです。
    料金は15000ウォンと少し高めですが、ソウルの主要ホテルにそのまま行くので
    安心です。タクシー使うよりは割安です。

水色のバスで、日本語案内も流れますし横3列仕様のゆったりしたバスです。
    KALリムジンで検索されるとすぐ見つかります。

東大門へ

Hemagine
    大きなトランクは持ち歩かないですよね?

インチョン空港からソウル駅までArex直通で8000ウォン。
    ソウル駅から、東大門歴史文化公園駅まで地下鉄。

もしくは、リムジンバスで、直接。
    6001番がいいかもしれませんが、時間的に厳しいと思うので、6002番に乗って鐘路6街(チョンノユッカ)で下車。東大門近くです。

ミンクの毛布でなく毛皮が欲しいのであれば、光熙市場(クアンヒシジャン)が良いと思います。降りたバス停から歩いて行けます。
    詳細は、KONESTやソウルナビで確認してみてください。
    光熙市場のお店によっては、事前に金額をメールで教えてもらえます。

現金の方が割引してもらえますが、カードでも購入できますよ。

宿泊は、東大門周辺がいいでしょう。
    お金を節約したいなら、グッドモーニングシティ(と言う名のビル)にあるSPAREXで。節約とは関係ないというのであれば、東大門周辺にはホテルやレジデンスがあるので、歩いて帰れる所をおススメします。東大門の夜は、タクシーはボッタクリ多発地帯です。

朝になったら、景福宮や昌徳宮、その他のお好みの観光へ。

早速のレス有り難うございました。

😀
    アメリカ小町
    家族で皆さんのアドバイスを読ませて頂いた所、トランジットでは無くストップオーバーにしたいと言う方向に傾いております。(幸い一人一万円増でストップオーバー可能でした。)

韓国在住様、詳しい交通関係のご案内有り難うございました。

雀様、無知で申し訳ないのですが、現在韓国の情勢が悪いのでしょうか?大きなニュースは見ておりますが、此方では特に気をつけなければいけない様な事は知らされておりません。

ne2kai様、読み方の訂正及びアドバイス有り難うございました。

ヤンニョカルビ様、楽しそうなアドバイス有り難うございました。お陰で、4泊の韓国旅行に変更になりそうです。

papa様、了解しました。ホテル直行だと色々安心です。

Hemagine様、詳しいご案内ありがとうございました。せっかくならゆっくり楽しみたいと思わせて頂きました。何十年も前にお友達のご主人が韓国に駐在されていらした時、ミンクの毛皮ではありませんが、ミンクの毛布と言われていた物を送って頂きましたが、これは只の毛布だったのでしょうか?

予定変更の際はまた改めてトピさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

それは良かった!

韓国在住
    4泊もいれるならたっぷり韓国を楽しめますね!

ヤンニョムカルビさんやHemagineさんも紹介された「ソウルナビ」を検索してみてください。(本を買わなくても済むくらい充実した内容です)
    明洞、仁寺洞、東大門、江南(狎鴎亭)、梨泰院、南山タワー、漢江の遊覧船などがお勧めです。南山タワー、遊覧船は夜がいいです。夜景がきれいなので。
    韓国料理に疲れた時は、梨泰院のブルガリア料理店Ze○enに行ってみてください。本格的グリル料理が楽しめます。(駐在中の方もよく利用されるので、日本語も大丈夫です)

東大門は服の卸市場がたくさんあり夜中が面白いかもしれません。南大門は大きな市場です。
    ミンクの毛布はほとんど人工ミンクです。低価格のものから高品質高価格なものまであります。(でもこちらではミンクの毛布といいます…)

料理はソウルナビなどで、食べたいものリストアップしておくといいですよ。
    最後に、お買い物の際、ふっかけられないようご注意ください。価格表を確かめるか、ない場合は他のお店でも価格を確認してみてくださいね。

楽しい韓国旅行になりますように!

韓国在住様、

😀
    アメリカ小町
    再度のレス有り難うございました。

思い切って5泊にしてしまいました。宿泊先もホテルでは無く、交通の便の良さような町中のコンドにしました。お勧めのソウルナビでどう過ごすか検討させて頂きます。その後、また改めてトピさせて頂く事になりそうです。その時はまた宜しくお願いします。

勇気があるのと無謀は違いますよ

ダークナイト
    20時間のトランジットなら、別の経路を探した方が良いですよ。
    しかも、ストップオーバーに変更だなんて、雀さんのアドヴァイスを
    みていないのでしょうか?

もう少し冷静に、自分の身を案じて行動しましょう。

重要なアドバイス

💢
    ハバネロ
    店の紹介は別の人に任せるとして、重要なアドバイスを一つ贈ろう。

現地では、終始英語で会話し、日本語は話さないように。

トピ主さんと、将来の日本人のためにこれだけは守ってほしい。