詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妹が不倫をしています。。。。

レス49
    (トピ主0
    sarina
    恋愛
    妹が不倫をしています。相手は、職場の直属の上司で、もう2年近く関係が続いています。

妹は独身、31歳。相手は、妻と子供2人持ち36歳で、私はどうしていいかわかりません。会社の帰りに一緒に食事をして、週に2回から3回くらい妹のマンションで会うという関係を続けているようです。初めてそれを知ったときは、どうせすぐに終わるだろうとたかをくくっていました。けれど、2年も続いている今、どうしていいかわかりません。

どんなに強く妹に言っても、「いつかは別れなくてはいけないのは分かっているけど、今は無理」というだけです。両親には、あまりにも不憫で、とてもじゃないけど相談できません。相手の男に腹が立って、殺してやりたいと思うこともあります。

でも同時に、妹も、相手の男も、いい年をした大人なのだから、私がとやかく言うことでもないとも思います。不倫をしている人たちって、どういうきっかけで、その関係を解消するのでしょうか?身近な人の不倫を解消させたという方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何を言っても無駄

0327
    不倫中の人は周りのアドバイスなど聞いているようで全く聞いていません。

自分の世界に入ってるから。

『不倫はダメ。今すぐやめなさい!』
    『はい。わかりました。別れてきます!』なんてないでしょ。
    そうやって人のアドバイスを聞いて別れるくらいなら最初から不倫なんてしません。

本人が疲れたり、痛い目に合わない限り不倫は続くでしょうね。

この件に関しては、見守るしかありません。

別れさせようとしても無理です

さらだ
    私の親友と私の男友達が不倫をしています。どちらも私の友人なので、二人の気持ちを知っていますし、二人から相談も受けてきました。一時は止めようかと思いましたが、無理だとわかってからは傍観しています。
    恋愛中は中毒のようになっていてまともな精神状態じゃないので、何を言っても無駄ですよ。不倫のデメリットを充分知っている上で止められないのですから。

もう大人なのだから、ほうっておけば、という意見もあると思いますが、家族なら黙っていられない気持ちはよくわかります。でも不倫は本人の気持ちが冷めたり、別れようという気持ちがない限り周囲が何を言っても無駄だと思います。

嘘も方便

saki
    同じように、姉が不倫していました。要するに
    都合のいい女です。私が口出しする事じゃないのは、
    分かっていましたが、薄々両親がきずき始めたので
    私が姉にある事をしました。
    不倫相手も、ばれないからしているのであって、実際
    本性が出るのはばれた時です。そしてその時の
    態度に一番冷めてしまうのが、不倫相手です。
    同じように、マンションに通う相手が私も許せませんでした。いつも姉が泣きついてきていましたので。
    そこで私は「最近姉のマンションの近くで、いつも同じ男の人がいるんだけど、まさか探偵とかじゃないよね?」とカマをかけました。小心者の姉はそのまま相手に相談、まさか奥さんに聞けるわけもなく
    結局はそれがきっかけで別れたんですよ。
    後ろめたいと探偵に付けられてると思うかもしれないですよ。

のんきにしてると・・

れんこ
    解決策ではないですが、そんなにのんきに構えていると妊娠して未婚の母ということになるかもしれませんよ。
    社内不倫で未婚の母という人が実際に知り合いにいます。

辞めさせたいのならいろいろ手はありますよね。
    相手の奥さんに話すのもいいでしょう。
    のんきにしてるとこういうこともあるということで一例を・・

自分で悟らないと無理みたいです

不貞行為反対
    熱くなっている時はまわりが何言っても
    無理みたいです。
    ほおっておくのが一番です。

私の友達何人かが不倫をしていていて
    最初のころは私は人のものをとるなど
    そういうのが大嫌いなことと
    正義感と友達のことを思って
    一生懸命やめさせようといろいろ
    言っていたのですが
    かえってますます熱くなったり
    余計なお世話と言われることがあり
    最後は言うのをやめました。
    最後は自分で悟って皆別れたみたいですけど。

ただ別居していたり夫婦仲は冷め切っていても
    離婚していないのなら奥さんから訴えられて
    賠償金を払わなくちゃならない場合もあるよって
    釘は刺しておいたほうがいいです。

自己責任だと思います。

紅葉
    「不倫はイカンよ、不倫は!」と私も思います。(人の道踏み外してます)

親友が妻子有る人と不倫していました。
    私は親友に「慰謝料300万程用意して、奥さんに謝罪する覚悟はあるの?」と一度だけ問い詰めました。
    頭では理解しているが、感情は止められないようでした。

やはり、自己責任だと思います。
    本人が痛い目に遭い、自分で蒔いた種は自分で刈取るという事を、身を持って学ばなければならない、それが本人の為でもあると私は思っていました。

しかし人生わからないものです。
    不倫相手は奥さんと正式に離婚し(慰謝料タップリ+養育費)親友と再婚しました。(今年で再婚12年目です)

仲睦まじい親友夫婦を見ていると、本物の「縁」だったのか、ともようやく思える今日この頃です・・・。

親友の場合

マル
    私は、妹ではなく親友が不倫をしていました。
    相手は職場の上司で、関係は2年くらい。
    その事実を彼女から聞いたのは、彼女が不倫相手の子を妊娠してしまって、堕胎するという時でした。
    「だれにも相談できない、不倫相手も病院には来てくれない。明日の手術が怖い」と泣きつかれて、私は彼女を見舞いました。
    堕胎するのが遅く、よくわかりませんが死産扱いになったそうです。

彼女は、交際中に不倫相手が言っていた「妻と別れて、結婚したい」という都合のいい言葉を信じ、堕胎できずにいたそうです。
    しかし相手の男は、妊娠を知った途端に態度をかえ、彼女はこれを機に、自分で不倫を解消しました。代償は、あまりにも大きかったですが。

不倫は、当人以外の力では解消できないもの、例えば妻や家族が騒いだところで、どうにもならないと思います。
    社会的制裁(離婚する、会社に知られる)というものもありますが、妹さんが傷ついてしまいますよね。

バランス

sachi
    お互いの気持ちのバランスが崩れた
    ときなのではと思います。

それまでは、一種の熱病に冒されている
    状態ですから、周りが何を言っても
    無駄です。
    どちらかが冷めるか、どちらかが熱く
    なってその気持ちの熱のバランスが崩れ
    たときが終わりというか潮時だと思います。

やめさせましょう

ときこ
    友達の場合は、理解をしてしまい、友達と遠ざかっていく手もありです。しかし、妹や子供が不倫ならば、どんなに嫌われても、悪者になっても、止めるべきです。年長者として、はっきりした態度で止めさせましょう。どんな理由があっても、家族として、やめさせることが道理です。

父親ですが

さくら
    父と不倫相手を別れさせたことがあります。

その時は、母と姉、父の会社の方、父の秘書のみんなで父を説得しました。

さすがに話が大きくなってしまったと父は焦り、きちんと別れてくれました。

しかし先日、また浮気が発覚しました。

今度は相手の方に慰謝料を請求するつもりです。

トピ主さん、妹さんに「奥さんから慰謝料請求されたらどうするの?」と聞いてみてはいかがですか?

子供が可哀想

たこ
    32歳。主婦。子供二人です。
    上司の人も、妹さんも、これから生きていくと、子供さんもそのうち大きくなると思います。色々わかる年齢になってきて、とりかえしがつかないことになるかもしれない。
    子供のためを思うなら、相手の子供さんを傷つけるのは良くないということで、くどくどと言ってはいかがでしょうか?
    自分も同じことをされるっていうとか。因果応報っていうことを言われては?

心の隙が出来た時にチャンスがあるかも

不倫既婚者が卑怯
    誰にも言えないけど心は揺れるでしょう
    隙が出来た時に、素敵な独身男性が現れたら
    チャンスかもしれませんよね。
    チャンスを逃さないようにしてくれれば良いけれど
    不倫中の人は病気だと思って扱うしかない

心配だろうけど

ねこきち
    やはり皆さん書いていらっしゃるとおり無理だし無駄なのです。
    妹さんももういい歳ですよね。しかも騙されてるとか無理やりではないなら同意の上での関係のはずです。自分で責任とれる社会人でしょう?

恋愛なのか惰性なのか、妹さんが将来何かのヴィジョンを望んでるのか解りませんが自分から「やーめた」と思わない限り、また、トラブったりフラレない限りは続くのだと思います。

気になるのも心配なのも解りますが、妹さんから相談でも持ち掛けられない限りは、冷たいようだけど何もどうにもならないですよ。

難しいですね。。

M78
    私の知人(22才♀)も不倫しています。
    やはりどんなに強く言っても聞く耳持たず…といった感じです。
    ”いつかは別れなくてはいけない”
    けど、それは今じゃないという考えでダラダラ続いていくんだろうと思います。
    友人の場合は不倫している可哀想な自分に酔っているという具合です。
    相手方の奥さんに慰謝料請求され少しは現実世界に戻りつつありますが、
    そんな状況でも自分は悲劇のヒロインってな感じです。
    0327さん、さらださんと同じ意見になりますが
    周りで何を言っても聞かないので放置するしかないですね。

あなたの気持ちわからなくはないけれど

・・・・
    妹さんが可愛くて、何とかしたい気持ちわからなくはないですけど、もう大人なんですし、一言言うだけでいいのでは?
    「もしも相手の奥様にバレた時、あなたは会社も彼も失って、両親にはとても悲しい思いをさせるのよ。多額な慰謝料も取られる事わかってる?」
    こんな感じで「やめなさい!」と言うのではなく、妹さんが考えれるような事を言ってあげましょう。

それと、トピ主さんが相手を殺したいぐらい憎いと書いておられますが、不倫は2人とも悪いのです。
    だから相手だけではなく、可愛い妹さんにも火がるのですし、大人なんだから妹さんにも腹を立てるべきでは?
    身内が可愛い、大切なのはわかれますが、相手の奥様お子様からしたら「あの女(妹さんの事です)が憎い。殺してやりたい」と思うでしょう。
    そう言われたらあなたは「お宅の旦那だって悪いでしょ?」って思うのでは?
    だから相手を憎むのはお門違いだと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

身内が口を出すとますます難しく・・・

匿名
      なる気が・・・。
      「別れたのはおねえちゃんのせいだ!」とか一生恨まれそうな気がします・・・。
      ただねぇ、相手の奥さんから慰謝料の請求されたりする可能性と、裁判になれば負けてお金を払わなければならなくなるということと(そのお金は、トピ主さんたち家族では負担しないよ!)・・・このくらいしか言えないと思います。
      相手のご家族の心の痛みとか、言っても無駄なんでしょうね・・・恋愛感情が大切で、子供や家族を裏切っても平気な男なんですよとか・・・無駄なんだろうなぁ・・・。

家族も同類と思われたくなければ

旦那の浮気相手ですが彼女の兄弟が不倫している姉を「さすが姉貴だね。すごいね。」と感心して言っているらしいのを聞いて、「ああこの家族にしてこの女」と思いました。不倫は悪い宗教と同じです。家族が必死になって止めないといけません。

トピ主です。

sarina
      コメントありがとうございます。お互いが熱くなっているときは無理という言葉、身に染みます。不倫って、相手に対して責任がないじゃないですか。相手は既婚者だし。で、その割には、恋愛のおいしい、楽しい部分だけ楽しめる、おまけに職場だから、他の人にばれたら。。みたいな感じで少しスリルも楽しめる、そんな悪循環みたいです。

慰謝料請求のお話ありましたが、私も話には聞いたことがあるのですが、実際に可能なのでしょうか?不倫相手のほうから、不倫を誘ってきていても(妹の場合は上司が妹を誘った)上司の奥さんは、妹に対して慰謝料を請求できるのですか?勝手ですが、やはり妹なので、少し心配になってきました。。。。

そう、何を言っても無駄です。

黄色い水仙
      でも、その無駄をやってしまうのが友人ですよね・・・。私の友達も二人、不倫しています。ふたりとも、中絶経験まであります。奥さんにも知られています。

なのに、切れない。

悩んで、泣いて、相手をののしって、別れるのなんのともめても、2年3年と続いています。何が起きても自業自得、人を不幸にする行為と頭ではわかっていても、別れることができない。別れなければ次のまともな出会いだってないでしょうに、ずるずると続いています。

妹さんがとなればご心配ですよね。私なら、常識ある姉の立場ではなく、一人の恋する女として話し、相手とも会い、説教するのではなく一緒に悩みたい。

うちは姉が

不倫嫌い
      10年以上、不倫をしてました。
      相手の夫婦間も冷めていたようですが・・。

姉が23歳くらいだったのですが、私も親もやめるように何度も言いましたが、全く別れる様子も無く、大人なんだからなにがあっても自己責任で本人に任せることにしました。
      何を言っても無理でしたね・・。

でも、今年になって彼の裏切りで破局。その直後はホント大変でした。でも、それから2-3ヶ月して「新しい彼氏ができたの」(元妻死別の方)なんてのろけまくってました。
      結婚時期を逃してしまい40代に突入しましたが、今は幸せみたいですよ。

嘘も方便?

怖がり
      効くかわかりませんが
      「私の友達のなんとかちゃんの会社の人がね、社内不倫しててさーバレて会社にいられなくなったらしいよ二人とも。」
      なんて怖い話をたっくさんしてみたらどうでしょうか。
      なるべく具体的に、奥さんから毎日メールと電話攻撃で携帯3回も解約したとか慰謝料の金額も誰それの時はいくらで、誰のときはいくらだったとか。
      あくまで世間話的に軽くね。
      じゃなかったら友人に相談されてて、あんたも不倫してるから参考にしたいとか言って怖い話をしちゃうとか。
      自分だけは大丈夫!と思ってる人には効きませんが
      怖がりの人には効くかも。

バレテルのを気づかせる

探偵
      男性の顔がわかるように、写真を撮って会社に送りましょう。

上司の上司が(いるのですか?)ちゃんとした人なら、説得に動いてくれるかもしれません。

下手すると、妹さんが会社を追われることになりますが。
      同じ場所で顔を合わせるよりは、未練がないでしょう。

男はずるいよね

ちよこ
      妹さんには何を言っても無駄でしょう。
      不倫相手に「社内で噂になってる」とか「奥さんにばれてる」という内容の手紙(匿名)など送ってみては。
      社会的立場や家庭を守り、妹さんと別れるか
      離婚し妹さんと再婚するかのどちらかだと思います。
      相手の家庭や妹さんのためにも早い方がいいのでは。。。

私の友人も

花子
      不倫してました。

その男性には子供は無く、奥さんとも不仲でした。

そして友人は不倫の子を身ごもってしまいました。

相手の状況から相手は奥さんと別れて結婚してくれると思っていたら・・・

「子供はおろしてくれ」とのこと・・・

友人は素直に子供をあきらめ、また不倫関係を続けました。

そしてまた妊娠・・・

相手の男性はあせっていたそうです。

不倫を平気でする人の言葉はあてにできませんね。

「奥さんと不仲」なんてうそも聞いて呆れちゃいます。

結局友人は子供を産まず

相手に嫌気がさし、別れました。

妹さんもひどい目にあわない限りむりでしょう。

私も一言・・

ぽりねしあん
      最近。私のいとこ(男・30代・妻子あり)も不倫がばれまして・・・
      相手側の親が、会社といとこの実家に乗り込んできて大騒動でした~。
      相手の親からすれば、「うちの一人娘を弄んで!!」と大激怒。
      いとこからすれば相手から誘ってきたとこのと。

でも、私から見れば不倫はお互いに責任があることなので何がおこっても自分で腹をくくる必要があると思います。

尚、いとこは今は、会社で働きにくい。実家家族からは責められ、妻からは離婚を切り出されています。
      そして、いとこの妻は相手側に慰謝料の請求を考えているそうです。

なんだか一連の騒動を見ていると自業自得だなと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

できます

みんみん
        >実際に可能なのでしょうか?不倫相手のほうから、不倫を誘ってきていても(妹の場合は上司が妹を誘った)上司の奥さんは、妹に対して慰謝料を請求できるのですか?勝手ですが、やはり妹なので、少し心配になってきました。。。。

できます。だって結婚しているのを知っていてつきあったんですから。法律上の契約関係にある相手の奥様にとって、妹さんはそれなりの行為をしているといえるのです。
        100歩譲って、「独身って言っていました」と言ってどこまで通用するでしょうか。
        とりあえず、「男が独身と偽っていた場合」は、妹さんは、その男性に(奥さんではないですよ)損害賠償を請求すること はできますけれど、どちらにしろ裁判上ではどろどろどろどろ・・・。

独身の若くていい男を紹介する

>妻と子供2人持ち36歳

妹さんだって、そんなコブだらけの他人の手垢がつきまくった男を、自分のベストだと思っているわけではないと思います。

私の場合は転職がいいきっかけになりました。

私だけかと思っていました。

marin
        >相手の男に腹が立って殺してやりたいと思うこともあります。

この部分に疑問を持っていました。
        ・・・・さんも同じ事を仰っていたので私だけではないようですね。
        まず頭に浮かんだのは相手の奥様とお子さんです。
        私は一人っ子なので
        トピ主さんのお気持ちは理解して差し上げられませんが
        トピ主さんが見落としている相手(奥様)のお気持ちが理解できます。
        奥様からしたら自分の旦那に手を出した女性です。
        殺したいと思うのは奥様の方でしょう。

あと
        >慰謝料請求のお話ありましたが実際に可能なのでしょうか?

これは上司に慰謝料を請求しようとしているのでしょうか?
        専門的な事は詳しくありませんが
        慰謝料請求されるのは間違いなく妹さんでは・・・
        いくら上司が誘ってきても妹さんが拒めばいいだけですから。
        あなたが慰謝料請求など愚かな行動に出て事が明るみに出れば
        逆に奥様から慰謝料請求されるでしょう。
        上司が独身と偽って妹さんを誘った場合のみ
        こちらは慰謝料請求可能で、逆に慰謝料請求される事はありません。
        相手の男を殺してやりたいじゃなく
        妹さんのしている事は法に反するという危機感を持って対処して下さい。

訴えられますよ

不倫は不法行為ですから、不倫相手の奥さんは、そのご主人にもトピ主妹にも慰謝料請求をすることが可能です。
        上司が誘ったにしてもそれを受け入れ2年も関係が続いてるんですから、姉の立場としては解せないのかも知れませんが、両者は同罪です。

がんばれお姉ちゃん

通りすがり
        ここで「言っても無駄」と言われる人が多いのですが
        無駄だからほおっておくと言うのもいかがなものでしょうか。
        例え無駄でも姉として絶対に許さないという態度を
        貫かれたらいかがでしょうか。
        理解できないのに賢ぶって理解者ぶる必要はないですよ。

だってそんな男なんかよりトピ主さんの方がずっとずっと
        妹さんの事を大事に思っているのは事実ですから。

例え、妹さんに一時的に恨まれてもいいではないですか。
        身を投げ出して守ってあげてください。
        「いい大人だから」とか関係ないですよ。

人の道を教えるのになりふりなんか構っていられません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示