詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8月の2泊3日沖縄旅行について

レス5
    (トピ主0
    🐷
    しおっちゃん
    話題
    こんにちは

8月上旬に彼氏と沖縄旅行を計画しています。
    期間は2泊3日で予算は1人10万弱です。

美ら海水族館、古宇利島、青の洞窟のシュノーケリングまたはダイビング
    あとは国際通りなどのベタな旅行を希望します☆
    できればガラス作りやパイナップル園などもいってみたいです・・・

ホテルは高すぎない海の見える沖縄!って感じのところがいいです。

教えていただきたいことは
    1、予算に無理はないか
    2、ホテルの場所や移動時間など効率のよいプラン
    3、20歳前半のカップルにお勧めなスポット

です。
    沖縄に詳しい方いらっしゃいましたら
    教えて頂きたいです
    よろしくお願いいたします!!!

ランキング

レス

ぱぱぱぱぱぱパイナップルな○パイナップルぱぁく♪

まか
    古きよき昭和30年代みたいですよ 沖縄時間と施設…果物生ジュースがすごく安くてうまい。

ルネサンスリゾート沖縄

🎂
    ぎんねこ
    やはり効率的に、リゾートも踏まえてとなると、恩納村のリゾートホテルに滞在するのがいいように思います。
    予算は十万円もあれば十分のように思います。シーズンオフですが、宮古島など離島に行くプランで、七万ぐらいで、上げた思い出があります。本島だけなら十分かなと感じます。比較的恩納村でよかったのが、ルネサンスリゾート沖縄というホテルです。プライベートビーチもついていますし、ドルフィンプログラムと言って、イルカと遊ぶこともできます。ホテルだけでも十分楽しめますよ。
    二泊三日だと、一日目に朝のフライトで行って、美ら水族館や古宇利島などに足を延ばして回るとして、二日目に青の洞窟や、シュノーケリング、プライベートビーチでの遊びなど満喫したいもの。最後の日に、目いっぱい夜のフライトにするとして、那覇の近くの国際通りなどで、お土産を購入して、ゆっくりするとか。
    沖縄はレンタカーで回るのが一般的です。沖縄の地図も購入しなければなりませんね。あとは、車の移動時間を逆算して、予定を組むといいと思います。

沖縄大好き

島人
    沖縄好きで毎年行ってます!

美ら海、古宇利近辺であれば着いたら本部(もとぶ)直行が良いと思います。
    出来るだけリーズナブルに抑えたいのであればレンタカーは早割で予約がお薦めです。
    ホテルでしたら、ゆがふいんBiseがお安いです。目の前が美ら海水族館でおそらく全室オーシャンビューだと思いますがかなり古いですし、朝食のみの提供なので夕食は外になります。水族館の隣のチサンホテルもお安いみたいです。
    本部周辺のお薦めスポットと言っても、美ら海はイルカショーなども見るとなると1日楽しめるし、ダイビングも1日かかるだろうし、古宇利に行ったりすると2泊3日では時間が足りないかも。最近人気のスポットはその近くでは備瀬のフクギ並木ですかね~。かわいいカフェもあるし、素敵な所ですよ。カフェつながりで本部の近くの瀬底島のカフェ”ふうcafe”も人気あります。
    国際通りは、あまり詳しくないです(汗)が、本部から那覇に戻る途中で寄れると思います。但し市内はかなり渋滞するので飛行機の時間は気を付けて!
    楽しんできて下さいね~!

沖縄

hanabi99
    効率よく・・と考えたら、初日の到着時間が早いに越したことありません。
    羽田発(でしょうか?)6時台の飛行機に乗れば那覇には9時・10時台に到着します。

レンタカーを借りたら、そのまま(いきなり遠出ドライブですが)美ら海水族館や古宇利島を巡ってパイナップルパークに行って宿にチェックイン・・・
    2日目はダイビングをメインに。
    最終日は夕方の飛行機でしたら、国際通りで買い物。

ウチは家族でガラス吹き体験で個々のコップを作りました。

初日と最終日の飛行機の発着時間によってプランが変わると思います。
    ダイビング・シュノーケルと美ら海方面観光は、同じ日にちでは行程に無理があるように感じます。疲れちゃうような気が・・・。

仮に、1日目の飛行機が午後着・3日目の飛行機が昼イチ発の選択だと、2日目は水族館かダイビングかどちらかを選ぶようになるのでは?と思います。
    昼イチ那覇発だったら、宿をチェックアウト後、レンタカー返却時間も考えて空港に向かうようになります。

もっと詳しい方からのレスが付くといいですね。

フリープランも検討の余地ありです。

カニエモン
    2年に1回くらい沖縄に行ってます。
    出発場所が分かりませんが、羽田なら他の方も記載していた6時代の
    飛行機がお勧めです。
    スカイマーク便で飛行機往復&ホテル&レンタカー付(返却時満タン不要)中身はフリープランなどがシーズンオフなら(10月頃)1人/33000円なんてのもあります。
    オンシーズンなので飛行機&宿泊料金&レンタカー料金まず確認しましょう。意外とそれで予算かつかつかも知れません。
    飛行機・宿泊・レンタカーを別々に予約するよりフリーの方が安いと思います。
    あと、沖縄は夏休みの人気の場所なので、とにかく早めに予約が必要です。
    旅行会社でのチェックはパンフレットはもちろん、1枚もののチラシが意外と掘り出し物があります。