詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

基礎化粧品

レス13
    (トピ主2
    モーリン
     私は肌にトラブルを抱えています。ですから娘時代から肌を守るということにおいては、いろいろ努力もしてきました。たとえば、紫外線予防については、冬でも日焼け止めは欠かせませんし、洗顔、保湿についても、美容部員?と言われるほどしっかりとお手入れしてきました。
    50になって確かに肌はそれなりに張りもあると思います。
    でも、結局シミはひどくなる一方。面でしみが出てしまい、ファンデーションでは隠せません。乾燥肌も治ったとは言えません。
    過去にピーリングやレーザーもしましたが、効果があったとは思えませんでした。
    言い換えれば、ひどくならないだけで改善はしていないということです。

肌は遺伝といいますが、メーカーを変えよてみようかと悩んでいます。
    (現在は国内メーカーの最高級品を使用しています)
    こんなに投資しているのだから、別のメーカーのものを使ってみて、合わなければ辞めればいいのかなという思いがあります。
    でも、みなさんの冷静な目で見て、それは関係ない。現状維持ならまし。
    美容整形?レーザでしか治せない等ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

アレルギーかも?

キュート
    肌は、食べた物からできています。遺伝や体質もありますが、長年の肌トラブルはアレルギーの可能性があります。

まず、アレルゲンを特定し、治療することをお勧めします。

基礎化粧品は、肌が完治してから使いましょう。悪化の恐れがありますので心配です。

また、冬でも日焼け止めを塗っていたのに、シミがひどいというのは、おかしいです。シミの多くの原因は紫外線だからです。

私は40代ですが、10代のころから日焼け止めを塗ってきました。もちろん、冬でも雨の日でも塗っていました。シミは年齢の割には少ない方だと思います。

紫外線以外の原因があるのかもしれません。

最近替えて見ました

🐤
    66歳
    私も国内の最高級品を使っておりました。
    かれこれ30年以上になります。

最近接客で今一不満を持ち
    いろいろ物色しておりました所
    アースケアの商品を発見
    まだ数ヶ月ですが刺激なくいい感じです。
    一回お試しあれ。
    ずっとお安いです。
    少なくとも乾燥肌は軽減するでしょう。

私は50代の頃はまだイケテタと思います。w
    そのうちお顔だけでなく体中にがっかりすることがあると思います。
    どこで諦めるかですよね。
    まだ50代 もう少し頑張りましょうね。

ザーネクリーム

😍
    肉体は二つ魂はひとつ
    最高級のものばかりお使いとの事、発想の転換なさいませんか。
    薬局にある安価なザーネクリームだけをお風呂上りに塗ってみたら、乾燥からの肌荒れがしっとりもっちりとなりました。
    それとレーザーなど美容の形成・皮膚科・整形に通いながら、安価な薬用クリームがいい働きをします。効果抜群です。
    どうぞ信じてお試しくださいませ。

シミって。

🐴
    丙・午子。
    眼球からも日焼けするって知ってました?

私は47才(12月で48才)ですがシミらしいシミはほとんどありません。
    独身の頃に友達から
    「眼球から紫外線を吸収して頬骨にシミができるんだよっ」って
    聞いてから晴れた日は冬でもUVレンズのサングラスを欠かしませんでした。
    あと、トピ主さん同様冬でも日焼け止めは塗ってたし
    若い頃から美白には力を入れてました。
    ちなみに基礎化粧品(日焼け止め含め)は国内メーカーで
    百貨店でしか購入できないブランドを25年以上使ってます。

子どもが小学校に入るまでは屋外に何時間もいる事はしょっちゅうで、
    そういう時はサングラス+日傘(帽子は嫌いなので)は必須でした。

今シミがないのは ↑ こういう事の長年の積み重ねだと思ってます。
    正に「継続は力なり」ですね。

年齢的に「現状維持」が出来てるなら変えない方がいい気はします。
    ただ長いスパンで使い続けてるブランドじゃないなら
    いいと言われるものは試してみてもいいかもしれないですね。

私は元々五万人に一人のアレルギーを持ってるし
    昨今の化粧品トラブルが怖くて今後も変える事は考えてませんが…

ありがとうございます

モーリン
     一度安価なものに変えてみたいという気持ちはあるのですが、油感といいますか、しっとり感ととらえる人もいるとは思うのですが、このオイル、日焼けしないのかな?などと考えて、なかなか挑戦し続けることができませんでした。
    住んでいるところが田舎なので、美容専門の場所がなく、エステといってもマッサージのようなことしかしていません。あまり肌をこすられることが好きではなく、結局辞めてしまいました。
    どこかよい美容に力を入れている皮膚科があればいいのですが。
    アレルギーではなく、子供のころの紫外線の影響と遺伝だと言われていましたが、最近のしみは肝斑のように感じます。
    薬を飲んでみようと考えています。
    アースケアの商品、調べてみます。
    ありがとうございます。

化粧品は医薬品(薬)ではありません

ジュウ
    美容の知識があるなら当然ご存じでしょう。

シミは化粧品や医薬部外品(予防効果は期待できる)では消せません。
    シミが消える程作用が強い(治療効果がある)化粧品は、
    薬事法により日本では販売できません(存在しません)。
    化粧品の効果で期待出来るのは、保湿と紫外線防止だけです。

乾燥には、前の方がおすすめしている「ザーネ」や「フタアミン」、
    乾燥が酷ければ「ロコベース」が、個人的にはおすすめです。
    (業者のステマじゃないですよ。苦笑)

そもそもそれは本当に老人性色素斑ですか?
    肌を触り過ぎて色素沈着を起こしているのでは?
    肝斑はないですか?

<以前勤務していた皮膚科の治療方針>
    表皮のシミはレーザーや塗り薬(ハイドロキノン・トレチノイン)。
    真皮にあるシミはレーザー一択。
    肝斑も併発しているのなら、まずトラネキサム酸などで叩いてからレーザー。

化粧品より美容皮膚科

rika
    まず、エステは止めましょう。

擦ると肝斑は悪化します。
    これは乳液やクリームを塗る時もです。
    寝る時もうつ伏せは止めた方が良いですよ。

肝斑なら、内服薬とレーザートーニングになると思います。

肝斑でなければ、フォトフェイシャル、フォトRF、ライムライト、フォトシルクなどの光治療で少しずつシミは薄くなりますよ。
    レーザーとは別物で、効果がマイルドなので1クール5回位通う必要があります。

シミの数が少ないのであればレーザーでも良いかも。
    ただし、レーザーは1週間位患部にテープを貼らなくてはいけません。

フォト系はテープは必要ありません。

個人的にはバカ高いスキンケア用品より、美容皮膚科ですね。

皮膚科へ

Happy Wife
    ジュウさんに同意です。

>過去にピーリングやレーザーもしましたが、効果があったとは思えませんでした。

と書かれていますが、皮膚科でされたのですか?それともエステのようなところで施術されたのですか?後者なら効果は出なくて当然でしょうね。エステは医療ではないので、化粧品と同じく効果が出る=副作用の可能性 施術はできない法律になっていますよ。

素人には紫外線によるシミなのか老化によるものなのか、肝斑なのか診断できませんから、皮膚科、特に美容皮膚科で診察してもらってはいかがでしょうか?

フタアミンクリーム

😍
    肉体は二つ魂は一つ
    フタアミンクリームも良かったです。
    特に効果を感じたのはロコベースで、メイク前はミルクタイプ、夜のお手入れはクリームタイプにされると効果大でした。
    美容皮膚科に通えることが1番理想的で素肌美人になれると思います。

良く調べましょう

🙂
    すっぴん
    基礎化粧品で肌がきれいになる
    は、化粧品販売会社が言っていること。

本当に肌にいいかどうかは、添加物等も含めて
    成分を良く調べましょう。

肌のトラブルを治したいなら皮膚科ですね。
    化粧品では無理です。

皮膚科の判断

モーリン
     皮膚科にも通いました。ただし普通の皮膚科で美容皮膚科ではありません。
    最初の病院では、遺伝性のもの、そばかすと年齢的なしみですが、肝斑の可能性もありますねという診断で、薬を出してもらっていました。通うこと4年、変化なし。
    でも、変化がないということは、悪くはなっていないということだからこのまま続けましょうでした。
    ところがこの病院は移転することになり、紹介してもらった個人病院で、これは肝斑ではないです。いわゆるそばかすで遺伝性のものだから消えません。ほかは年齢的なくすみやしみですね、紫外線を防止していくしかないです。この薬は飲んでも意味がないですよと言われ、薬もなし、通院もなしでした。
    うちにはレーザーがないですからということでした。

美容皮膚科って少し遠くても探してみます。その後どうするかは診察してもらってから判断すればいいことですよね。
    ありがとうございました。

元エステシャンです

キャサリン
    商業ベースに騙され過ぎです。日本人はやたらきれい好きなので、そこに付け込んで、洗顔料、ピーリング強くして、乾燥し、沢山、いろんなスキンケア使わないとダメな仕組みになってます。洗顔料は昔からある洗顔だけのメーカーの300円から600円ぐらいのもので良いです。クレンジングはオイルは強すぎ。クリームかミルクタイプの500円から1500円ぐらいのもので充分なのです。私も50過ぎてますが、いつも、若い方からも、お肌何されてるのですかと訊かれ、無料アドバイザー状態です。ファンケルのFDRシリーズ、ボデイショップのアロエシリーズ、セタフィルジェルクレンザー,等、バリア機能効果のあるものがお勧めです。一度、エイジングケアから離れる方が早道です。バリアゾーンの損傷状態でレーザーは更にシミのもとになります。佐伯チズさんの本、一度は読むべき。

私の持論

🙂
    emi
    長年化粧品メーカーで働いてきました。現在48歳です。
    私も高額な化粧品が一番効果的だろうと思い、いろいろ試してきまして
    最後は12万円のクリームを使用してました。(45歳くらいまで)
    でも行き着いたのは、もうこの年齢ではいくら高額な化粧品を使っても
    美容外科の継続的なレーザーにはかなわないということです。
    私はレーザー(フォトフェイシャル)を4年くらい前から、初めのワンクールは2週間おきでその後は1か月に1度を今現在も続けています。
    そして1年に1度はサーマクールを追加しています。化粧品はオイルと日焼け止めのみです。冬の間は湿度がとても大切なのでスチームもやります(顔用)
    私はファンデーションをつけませんが、満足のいくきめと張感があります。
    レーザーは継続で効果を発揮します。
    私の肌を見て、妹や友達が私の手作りオイルを欲しがるので肌に良い成分の精油を
    たくさん入れて作ってあげています。
    ノンケミカルの化粧品がおすすめです。