詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 年上の奥様、年下の旦那様、結婚生活で良かった事教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の奥様、年下の旦那様、結婚生活で良かった事教えてください

レス36
    (トピ主3
    🐤
    月明かり
    恋愛
    最近は、芸能人など、歳の差婚がもてはやされていますが、この場合奥様がとても若く、ご主人が奥様より20歳以上離れてます。よく、ご夫婦でテレビに出られて、幸せアピールを見るたびに、落ち込みます。
    私は、主人より年上で、主人は若さを保つ為には努力を惜しみません。私はというと、頑張ってはいるものの女性として限界が見えてます。若さはどうしてもかないません。最近、主人は若い奥様をお持ちの友人が羨ましいようで、ちょっとした言葉にも私は、落ち込みます。私と離婚し、若い方と再婚した方が幸せなのでは…とも考えてしまう自分がいます。何をバカなことを…と叱られそうですね。そこで、年上の奥様をおもちの方、年下の旦那様をお持ちのかた、こんな所が良い、幸せ!など素晴らしいお話を教えて下さい。
    よろしくお願いいたします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とりあえず、書いてみますね。

🐤
    主人より6歳上。
    >年上の奥様をおもちの方、年下の旦那様をお持ちのかた、こんな所が良い、幸せ!など素晴らしいお話を教えて下さい。

良い!とか幸せ!とまではいかないのかもしれないけれど。

強いて言えば、主人が少々人間的に未熟な言動をしても、「ああもう、年下だからしゃあない。」と、やや広めの心で見ることが出来ること。
    「耳掃除して~。」「アイス買って~。」とか言ってきても同様。
    (多分、同年齢や年上の男性だったら、「キモイ」と受け付けない。)

>若さはどうしてもかないません。
    >私と離婚し、若い方と再婚した方が幸せなのでは…

そんなに年にこだわっちゃダメでしょ。
    旦那さんを騙して結婚したわけではないでしょ。
    「私を選んだのはアナタ(旦那さん)」くらいの気持ちでいてもいいと思う。

あと、若々しくを心がけるのはいいけど、年相応ならいいんじゃないかな。
    若さはどう頑張ってもダメなわけだし、そこを追求するよりも「エレガント(上質の女性)」を追求した方がまだ現実的と思うんだけど。
    違うかな。

13歳歳の差

🎁
    hanako
    とぴ主さんは何歳差ですか?

かなり年下の若い旦那さんと結婚すると、

そういう不安やマイナスな考えが始終付きまとうのは当然だと思います。

特に女性は更年期過ぎると、悲しいかな見事に萎んでいきます。

かたや旦那は男盛り、上がり調子です。

残念ながら老いには絶対に逆らえる事はできませんので

私は、年上ならではの経験値、包容力、料理の技術で補っています。

自分に自信がない年上女房ほど、みじめなものはありません。

私は、主人の事を一番理解していると自負しているし、主人も私しか心を許しません。

そんな関係がもう十数年続いているので、

生活すべてが幸せですよ。

いつまでも(自分より)若い

むむぅ
    7歳姉さん女房です。結婚する前から若いのと結婚したら?と言っといたので、今後後悔したとしても「ふふ~ん、自己責任じゃい」と言ってやりますわよ。

いい所は奥さんが定年になっても旦那さんが現役。嫁が年金貰える頃まだ現役。お迎えが何事もなく来るとしたら、似たような時期に旅立てる。残されてもそう遠い未来ではないのでさみしくない。

そして、やはり若い男である。これですよ。同級生はもちろん、その旦那さん、皆おっさん。でも夫は若い。これっていい事ではないですか。自分の夫はどうあれ(もう気にしないですよ私)。私はおっさんが好きではないです。夫と別れたらもう誰とも結婚しないと思う。ってか出来ません。若い男と暮らしてたら同世代以上は枯れて見えます(ごめんなさい)。で、その頃自分より若い男性がバツ一のおばちゃん相手にしてくれるわけないし。出会った時、私もまだ若かったから彼の恋愛対象に入ってただけなんで…。

今更気にするなんて、姉さん女房としての覚悟が足りなすぎますぜ。若い子にそもそももう相手にされないんじゃ?ってかお二人がいくつかにもよりますが。

嫁が思うほど旦那は意外とモテないらしいよ。

年齢は関係ないけれど…

結婚してよかった
    要は相性じゃないでしょうか。
    相性がいいなら年齢関係ありません、と言いたいですが…

うちは10歳以上年下の夫です。主人の定年退職が65歳としても、最低でも私を80歳手前くらいまでは主人の現役の給料でやっていける計算ですので安心です。
    逆に主人が若い時は私が家計を担っていた時期もありましたが、そんなの子供が生まれる前の一時期だけ、でも主人はあの頃のことを心から感謝してくれています。
    ちなみにうちの場合は見た目同年齢くらいらしいですし、主人は年上好みなので「若い人と結婚してたら幸せだったんじゃないの?」とは思ったことありません。
    自分で言うのもなんですが、見た目はモデル(私)とゴムまり(旦那)みたいで笑えますが、主人はすごく優しくて男気があるのに子煩悩というか母性の塊のような人です。

若い旦那様と結婚したんだからもっと頑張りましょうよ。見た目はこの際置いといて、彼が心から安心できる場所を作ってあげることがあなたの役目では?もっとお金を稼いでくるとか、旦那様のご両親を大切にするとか、年上女房だからこそできることはたくさんあると思います。

大人の余裕

🐧
    6年と1年
    私の夫は5歳下、とりあえず仲良く暮らしてます。
    年下でよかったこと、というのはあまりないですが(見た目も考えも私より老けているので)、夫には
    「若い奥さんだったら、「ドリフ」も「ジュリー」もわからないから、話が通じないよ」と言ってます(笑)。

逆に夫は、私と同世代のきれいな女優さんがテレビに出てると、
    「〇〇さんはあんなに美しさをキープしてるのに、お前は何をやってる」とぶちまけるので、カチンと来ます。まあ、そのあたりは大人の余裕で流してますが。

昔のヒット曲ではないですが『私がおばさんになったら、あなたも(そのうち)おじさんよ』ですから。年齢差は変わらないのだから、それも選択の一つ、ととらえて仲良く暮らしてくださいね。

結局男性側のメリットはないですね

d
    自分が引退しても旦那の給料で食えるとか、亡くなる時期が一緒とか、女性側のメリットばっかりで男性側のメリットが皆無ですね。
    ついでに介護もしてもらえる、も追加したらどうですか。

本当に、年齢は関係ないんですよ

結婚してよかった
    2回目です。

d様
    好きになった人がたまたま年が離れていただけで、目の色変えて若い子を探したわけじゃないんですよ、大半の方は。

男性側のメリットが皆無なのは男性の意見が無いからなので、ちょっと主人に聞いてみました。

同年代の子ではこんなレベル高い女性と結婚なんてできなかった。
    結婚してもお金に余裕をもって生活できている。
    子供の育児はまかせっきりでも安心、自分よりたくさんの事を知っているし経験豊富。
    家事もそつなくこなしてくれる。
    安心感がある。
    自分を理解してくれて、ほとんどケンカにならない。
    両親を大切にしてくれる。
    男を立ててくれる。

だそうです。
    ちょっと不思議なんですが「亡くなる時期が一緒」って女性側のメリット?愛し合っている夫婦なら当然そう望むんじゃないですか。

私たち歳の差婚の多くの方が他人から先入観をもたれて少なからず迷惑したことがあると思いますが、もちろん自分たちが幸せならそれでいいと思っている方が多いはず。

d様も幸せになれるといいですね。

トピ主です

😨
    月明かり
    主人より6歳様、hanako様、むむぅ様、結婚してよかった様、6年と1年様、d様、トピを読んで下さりありがとうございます。
    本当に更年期を境に体力の衰えや、容姿の衰えが一気にやって来て、気持ちが付いていきません。逆に主人は、おっしゃる通り男盛り…〈姉さん女房の覚悟が足りない 〉正にその通りですね。先日、主人が「20代はどんな子でも可愛く見えるなぁ」と、何気なく言っていた言葉がとても重く聞こえてしまいました。最近、小町では歳の差婚やカップルや、若い女性を希望する男性のトピが目立ちますが、男性にとっては本音なんでしょうね…幸せになっているかた、そうでない方がいるように女性の身体的なものを最優先するのか、中身やフィーリングを最優先するのか、経済力を優先するのかですね。
    d様がおっしゃるように、女性のメリットばかりで男性のメリットは無いのでしょうか?年下の旦那様からの幸せレスを期待していたので残念です。

デンと構える

Alice
    私の周りには年上妻が沢山います。2派に分かれます。

「夫が若い女に取られたらどうしよう」「私は早く老けていく」と将来を悲観しすぎるあまり夫の顔色を見るようになり、恐れが現実化するパターン。(あるいは、夫にうっとうしがられる)この人達は、いちいち人から言われる事真に受けてハラハラしています。夫婦は鏡なので、妻が疑心暗鬼になると夫が動揺。その結果夫が浮気する。

対して、夫にいつまでもゾッコンで愛される年上妻もいます。亀の甲より年の功を地で行く肝っ玉の大きさ。泣き言も少ない。夫を「しっかりしてよ!」と背中を叩きつつ操縦。「若い女に取られるかもよ」と他人に言われても「そんな元気あったらね~」とケラケラ笑う余裕。夫が仕事で落ち込んでも人生経験多い妻からのアドバイスは説得力がある。

とぴ主がどっちタイプになるかは、とぴ主次第。

メリット・デメリット…

E
    女性が年上の結婚のメリット…
    2、3歳差なら問題ないでしょうが、5歳以上になるとどうなるんでしょう?

所で小町ではよくよく女性が10歳以上年上の夫婦が登場しますが、そうなると女性は40前後で結婚したのでしょうか?
    まずアラフォー世代の結婚率自体が極端に低い筈だし、そのお年まで魅力的で結婚に向いた方が残っているか甚だ疑問なんですが…。
    第一普通の家庭なら、男性側の家族が黙っていないはずなんですけどねぇ~。

因みに私事で恐縮ですが、お相手との差は20歳近く。家事も料理もそつ無くこなし、気遣いも出来、義家族との関係も良好です。
    私自身は国立大大学院卒・公務員で人並み以上の収入があるため、結婚当初から経済的にお相手に頼ることはありませんでした。
    何といっても心身共に若い伴侶が横にいると言うのが良いですね!人生努力した甲斐があると言うものです。
    もっとも、年下なのは妻の方ですが(笑)…。

2度目ですが

🐧
    6年と1年
    トピ主さんのレス読みました。うちの夫も友達が10歳下の人と結婚したと聞けば「若い子がいいなぁ」と言うことがありますけど、こっちだって若い男の子を見ればちょっとときめいたりしますから、おあいこでしょう(笑)。

かくいう私も結婚当初は「こんな年上女と結婚して、(夫の)ご両親はどう思っているのだろう」(夫は一人っ子なので)と殊勝なことを思ってましたが、今は何も考えてません。今のところ何も言われないので、とりあえず仲良くやってるから、認めてくれてるのかなーといいように変換しています。

年下妻を持つおじさんたちの自慢は話半分に聞いて、「うちの夫は若さなんていうまやかしにだまされなかったのよ」と思って、お幸せに。

だから年齢は関係ないんですってば!

結婚してよかった
    E様
    年下の奥様とご結婚、よかったですね。
    E様はきっととても魅力のある方なんですね。
    でもそのご年齢で想像力が乏しくて残念…

私は35歳の時に大学卒業したばかりの主人と結婚しました。まだ主人が院生だったため学費は夫の両親が払うと言いましたが、結婚を決めた時点で私が払うと決めていました。
    奇遇ですね。うちの主人も国立大の院卒です。来年度は海外の博士課程で勉強する予定でもう担当教授も決まっています。ちなみに院時代の学費はもう返してもらいました。

でもね、夫婦だったら困っている時は助け合うのが普通では?年齢関係ないでしょ。それにこのご時世、「俺は公務員だから年金しっかりもらえるんだ!」と言ったところで非難の嵐でしょ。

結婚率…年上の女性が初婚だとは言ってませんよね?当然2回目3回目もあるわけで、その方たちに「残ってる」は当てはまりませんし、そもそも結婚なのに誰から目線で「残ってる」になるんでしょう?

なんて言うか…考え方が古いと言うか、差別意識がすごいですね。若い奥様と結婚したんですからそういうのは改めないとこれから大変なことになる予感がします。

年下夫のメリットあります

月光石
    それは年金です。
    夫が定年退職になった後、実際に年金が受給されるまでブランクがありますよね。
    ですが妻が年上の場合、巧くいけばそれか゜解消出来ますから!
    受給開始の時期を遅らせれば、受給額も多くなります。

いつぞやテレビの情報番組で、「年上妻の場合は得をするんです」って説明してました。

うちの夫は7歳年下です。
    若い女はもう面倒くさいのだそうです(苦笑)

笑止!

笑止!
    拝見しました。女性が上の結婚で男性が得する事…う~ん、どうなんでしょう?
    真実は兎も角、増えたとは言え、身近に女性が年上の結婚例は極端に少ないです。
    あったとしてもせいぜい2~3歳差、例外なく影で色々言われてます。
    そしてその共通点は、女性は高齢・男性は低所得と言う点です。
    それで二人が幸せなら良いんじゃないですかね。
    唯、活字如きで感情的になる人が、年下夫を幸せにしているとは到底思えませんけどね(笑)。

メリット!?

🐤
    れれれ
    えええ~っ!!
    結婚って、メリットとかデメリットとかを考えてするものだったんですか!!
    知らなかった…。
    私は40歳のときに、30歳の夫と結婚しました。
    双方にどんなメリット、デメリットがあるかなんて、考えてもいませんでしたよ。
    結婚って、とにかくこの人と一緒になりたい、という思いで、
    止むに止まれずしてしまうものだと思ってました。
    結婚して12年とちょっと、子どもは一人。
    今でもラブラブですが、それだけじゃダメですか?
    あぁ、dさん、Eさんのレスを読んで、びっくりしちゃいました。
    トピ主さん、ご主人があなたを選んで結婚した、そして今も浮気もせずに結婚生活を継続している、
    それがすべての答えではありませんか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

喧嘩にならないこと、義実家と絶縁できたこと

槙田
      夫36歳、妻42歳。結婚8年。子ども1人、4歳。

夫婦喧嘩がないことが最大のメリットでしょうか、、、。夫が年下だと、あまり腹が立ちません。脱ぎっぱなし、散らかしっぱなしでも「しょうがないな」と思えます。同じ年の人と付き合っていた時は喧嘩ばかりだったのですが。

結婚後、夫の未整理の借金が発覚した時も、あまり責めずにいられたから乗り越えられたと思います。以前の私なら考えられないです、責めないなんて、、、夫の謝罪も素直に受け取れるし。夫も私が年上だから悩みや不安を話しやすいみたい。母であり、姉でもあるような感じです。

すごく大きなメリットは、夫が母親と姉(私にとって姑と年下の義姉)と絶縁したことです。私という妻であり母であり姉ができたことで、夫は自分の実家と縁が切れました。これで干渉されずに済むし、子どもを会わせなくていいし、いいことづくめです。

引け目に感じると、悪い結果にしかならない

匿名
      年の差が小さいのであまり参考にならないかもしれませんが、うちは学年にすると1学年差ですが、誕生日の関係で年の半分近くは2歳差になる夫婦です。

うちの主人の場合は、年下の女の子がNGでした。キャーキャーいう感じが嫌みたいです。そして、逆に熟女好きです(汗)こういう男の子も実際にはいるんですね。

主人は今のところ、若い子や若いアイドルには目もくれませんが、先輩の奥さんとか(私より年上でしっかりしている)はチラッと気になる様子です。

こんな感じで人それぞれですから、女性が引け目に思うことはないと思います。
      何をおいても若い子だ~いすき!な男性だったら、そもそも年上と結婚しないでしょう。
      いじけてないで、年上女性の落ち着きとか、静かな強さとか、いい魅力を磨いていきましょう。

私の場合は、

🐷
      rannko
      「あ、この人と結婚する!」と出会った瞬間、お互いにそう感じたので
      年齢は全く意識しませんでした。

っていうか、わざわざ若い男性を狙って結婚している人ってほとんどいないですよね。汗

たまたま、巡り合った人が年下だっただけですよ、たいていは。

相性がよければ、年齢なんて関係ないでしょ?

っていうか、年齢に囚われている人って~逆に不思議です。

9歳差です。

kmam
      主人25歳、私34歳の時に結婚しました。
      今でもラブラブ(と周りからは言われます)です。
      確かに近頃は外見の変化に落ち込むことも増えましたが
      差はあれど同じように歳は重ねていくのですから
      相手も自分の変化を感じているはず。だからイーブンかな?
      ただ年下の伴侶を持つってことは自分自身を老けさせない
      努力もしないといけないのでそれが反対に
      いいことなのかなと思います。たまに「ご主人と同じ歳?」とか
      言われるとやった!と思いますから。

更年期では?

🙂
      o
      >結婚って、とにかくこの人と一緒になりたい、という思いで、
      止むに止まれずしてしまうものだと思ってました。

好きな相手と一緒にいれるって事が結婚の最大のメリットだと思いますけど? 

という訳で、男性側のメリットがないというのは違いますよ。それなら何故結婚したって話になりますから。トピ主が資産家または高給取りでもない限りは、あなたと一緒にいたいというメリットがあるからこそ旦那さんはあなたと結婚したんですよ。

メリットも一つもないのに、結婚する人いませんよ。 年上妻のメリットなんて一つもないと考える人ははなから、年上女性と結婚しませんから。

ちょうど更年期に差し掛かって色々と不安定になる時期なんでしょう。婦人科に行ってあう薬でも出してもらうといいかもしれませんね。更年期で落ち込んだり、イライラしては年上妻の魅力の一つでもある包容力だとか落ち着いた感じを無くしてしまうので。
      プラセンタ注射とかもいいですよ。更年期の治療だと保険も効く病院もありますよ。探してみてください。若返り効果もあるしね。お肌も髪もつやつやになりますよ。

多数派でないと言うこと

基本的にマジョリティ
      拝見しました。年下夫のメリット…ですか。
      増えたと言われても、私の周囲にも殆どいません。
      精々1~2歳差、これでは歳違いとは言えませんね。

所でどんなカテゴリーでもマイノリティの人は必死に反論しますね。
      男女の歳が逆でも二人が幸せならそれで良い訳でしょ?
      結婚して良かったって、本当にそう思うなら何で小町に来てるの?
      それって人を見下してるか、自分の選択に自信がないのかしら。
      なんかその辺にこのトピの答えがある様な…。

もともと年上好き

ぷー
      私の夫は9歳年下ですが、夫の好みが年上女性だったんです。
      熟女ではなく、いわゆるお姉さんタイプです。
      年下女性には全く興味なし。そこがすでにちょっと違うかもしれません。
      若い女性に目が行くような男性なら厳しいですね・・・

とはいえ、私はお姉さんタイプではありません。むしろ甘えん坊で
      普段お互いに歳の差をあまり意識していません。
      それでもなぜ私を選んだのか、と聞いたら、包容力、と言われました。
      実は私はバツイチ子持ちだったんです。
      普段は甘えん坊だし、しゃぁないなぁと思うところもたくさんあるのに
      子供に対してはしっかりお母さんで、優しく、包容力がすごい。
      そこに惹かれた、と言ってくれました。いわゆる母性でしょうか。
      もともと年上好きというのも、母性に弱いということなのかもしれません。
      あなたも年上ならではの寛大さと包容力でゆったり構えていたらどうでしょう。
      若い子に目が行ったとしても、結局落ち着けるのはこいつなんだよな、と
      思って貰えればしめたものですよね。

私にとっての良さは、言わずもがな。夫は若いに越したことはありません(笑)。

年上女性のメリットたくさんありますよ

きょうこ
      私は37歳で5歳年下の旦那がいます。

旦那は甘えん坊なので、年上の私で幸せだと思います。

年上女性のメリットはたくさんありますよ。

年上だったら我儘を言いませんし安らげますし、年上の女性は貯金がありますし、年上女性で色々学べて彼自身が成長できることです。

年下女性は若さだけしかありませんよね。結局結婚は生活なので、年下女性より年上女性の方が生活は楽だと思います。

メリットは我がままを聞いてもらえること?

torako
      私の知人夫婦が6歳差だったと思います。

奥様がもうお母さんのように包容力があり、ご主人は幼い子供のように見えました。

何でも聞いてあげるんだなあ、凄いなあと思いました。

奥様が忍耐を持って頑張ってる限りご主人は離れられないでしょうね。

トピ主です

🐤
      月明かり
      トピをまだ見て下さってありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。私は、「結婚生活での良かった事」をお聞きしたかったのに、年下妻自慢をする一方年上妻にメリットは無い。と言うレスを読んで悲しくなりました。せっかくレスを下さったのに、結果、いやな思いをさせてしまった方、ごめんなさい。私は、結婚を決めた時は、年齢を意識してはいませんし、主人も同じで、意識した事はありません。結婚生活も極々普通に幸せだと思います。4年前にあることがあり、結婚して良かったのか?と、自分の選択に自信が無くなりました。それからは、幸せだと思ったり、自信がなくいじけていたりと、不安定な気持ちで生活をしています。
      そういった気持ちを少しでも上向きにしたくて…トピを書きました。二人が幸せなら言い訳ですが、どうにも気持ちに波があって…更年期もあります。対策はしていますが、目を見張るような効果がありません。レスを下さった方々、一つ一つしっかりと読ませて頂きました。本当にありがとうございます

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

当事者からのコメントなしですね

d
        未だに年下旦那からのコメントは皆無ですね。みんな年上妻の想像のメリットだけ。
        ご主人方は失敗したと思ってらっしゃるのでは、と勘ぐってしまいました。
        まあみなさんがお幸せだと信じているならいいのではないでしょうか。

結局は相性ですよ

🐱
        10周年
        10歳年上妻です。

ときどきこの手のトピが立ちますが、結局は夫婦は相性なんですよ。
        結婚て生活ですから、容姿がどうとか歳がどうとかではないと思います。
        2人一緒にいて落ち着けるか、が大事でしょ。

我が家は夫がもともと年上好きだそうで、最初から違和感もなく、10年経った今でも仲良しです。
        若い子は話がつまらなくて面白くないと言っています。

年上の私は今は専業主婦ですが、元職場は夫と同じですしその他社会経験もあるので仕事の相談相手にもなります。
        夫は私が年上だからこそ弱みを見せるのもラクだし、甘えやすいのだと思います。

実は最近、可愛い年下と結婚して自慢気だった夫の同僚が2人、立て続けに離婚しまして、あらためて歳は関係ないね、と話してました。

もちろん世間では色々言われていることは想像できるので、夫と自分のプライドのためにいつも小綺麗にしているように気をつけていますが、無理な若作りはかえってイタいのでしませんよ(笑)
        若さにこだわるより、年上なら年上の余裕を持って、自分らしい落ち着いた美しさを目指したほうがいいんではないでしょうか。

そりゃ、そうでしょ

長い昼 寝
        先ず、年下旦那からの声がない件ですが、なくても仕方ないし、
        推察通りの意見(本音)が多いと私も思いますが、
        どんな結婚にも後悔なんて付き物だし、どちらかにメリットが偏っている結婚も少なくないですよ。
        あと、男女問わず、歳の差がある場合、大抵は歳上が年齢差を感じる事はないです。
        感じる時は、その関係が終焉に近づいているか、終わっている時です。
        なので、この手のレスで歳上女性が年齢差を感じないと書くのは至極当然です。
        そんな私も歳上女房ですが、年齢差もちゃんと頭にあるし、自分に可也メリットの多い結婚だと理解してます。
        相手のメリット?何処にあるのか、正直分かりません。
        花火みたいな結婚に終わっても、後悔はないですね。
        第一、結婚は良い事があるから「する」んでしょうか?
        なさそうでも「する」時には「する」のが結婚だと思いますが。

妻が6歳年上の男性です

年下夫
        37歳、6歳上の妻を持つ、結婚歴14年目の年下夫です。

なかなか年下男性の意見が出ないようなので、
        妻との結婚生活で良かったことを述べてみますね。
        月明かりさんの参考になれば嬉しいです。

大前提として、私は妻のことを今でも、心の底から愛しています。

年齢差を気にされているようですが、私も妻も、年齢の差を感じたことは今まで殆どありません(妻もそう言っています)。

むしろ、年月を重ねる度にお互いのことをより深く理解することができるようになり、若いときよりも大切に思える、いとおしい存在です。

私は仕事柄出張が多いため、家事や育児の殆どを妻が一人で対応しています。
        家で食事をするときは、私が大好きな料理を用意してくれ、子供たちからも「パパがいると、料理が多くなる」と喜ばれます(笑)。

仕事に出かけるときは必ず玄関までお見送りをしてくれます。
        私が見えなくなるまで手を振って送ってくれるのです。

本当に多忙で休みは月に4~5日くらいですが、私が寝ているときは子供達を寝室に入れず「パパを寝かせてあげてね」と伝えてくれています。日頃の睡眠時間の少なさを妻が守ってくれています。
        続きます

妻が6歳年上の男性です(続き)

年下旦那
        続きです。

私のわがままで、31歳の時に転職をしました。

自分のキャリアをレベルアップさせたかったため、あえて年収を半分に下げ、
        成果が全ての、厳しい世界に挑戦しました。

妻はおそらく不安だったと思いますが、応援してくれました。

今は年収もほぼ回復し、過去の年収を超える状況にまで持っていくことができましたが、
        当時の妻の不安はどれだけだっただろう。。。。(本当に苦しい生活をさせてしまったのです)

そう考えると、私のことを応援してくれ、大切にしてくれ、家庭を守ってくれている妻のことが本当にいとおしいのです。

結局、年齢の問題ではないのだと思います。
        お互いの価値観や、大切にしたいと思う心からの「思い」が、夫婦間の絆をいっそう強固にするのだと、
        妻とのやりとりを振り返りながら、改めて感じている次第です。

男性の本質は「与える性」で、女性「受け入れる性」だと思っています。

私は妻に、これからも愛を与え続けて死を迎えたいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示