詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

台湾旅行!

レス6
    (トピ主0
    けろこ
    話題
    年内に台湾へ4日間ほどフリーで行きたいと思ってます。
    おすすめのおいしいお店やホテル、免税店など情報をお願いします!

ランキング

レス

美容院

いづみ式部
    美容院のシャンプーが良かったですよ。

驚くことに・・・カットなどをする鏡の前にすわったまま洗ってくれます。頭や肩のマッサージになっていて、30分くらいかけて丁寧にやってくれるので、とてもリフレッシュしました。ダンナと二人で行って、途中で写真も撮っちゃいました! そのあとシャンプー台で流して、ブローは身振り手振りで。日本語は通じず、お互い片言の英語でしたが何とか・・・。

美容院はまちなかに沢山あります。7~800円くらいしましたが、楽しめました。

私達はヒルトンに泊まりました。さすがに便利ですよ~。

ご飯はそこらへんの屋台でも十分美味しいです。「これちょうだい」というと、使い捨てのプラ容器に入れてくれるので安心。こっそりホテルに持ち込んで食べちゃいました。コンビニの肉まんもイケル。

ぜひキティちゃん仕様の飛行機で!

れれれのれ
    台湾のエアラインであるエバーで日本⇔台湾で一日1本だけだったと思うですが、オールキティちゃん仕様の機材があるそうです。

ANAのポケモンジェットみたいなやつですね。

エバーエアラインは新規参入なのであまり知られていませんが、なかなかサービスがいいということです。
    ぜひご利用なさったらどうでしょうか?

私は一度だけ台湾に行きました。
    台湾一周のコースですごく楽しめました。

博物館を一日じっくり見学するのもいいし、なんといっても屋台で舌鼓!できたてで、安くて、おいしいものたくさんあります。

甘味店であのパイピンピンさん(故梶原一騎の元妻)が経営するチェーン店の店が流行っているそうですよ。

台湾は漢字で筆談すると何とか話も通用するので、常にメモとペンをお持ちになることをおすすめします。行きたい店名を書くと教えてくれます。

台湾人は親日的で皆様親切でした。
    楽しいご旅行になることを祈っております。

オススメたくさんあります!

台湾大好き!
    数年前、台湾に留学していました。行くのは台北でしょうか?オススメのお店は、有名所で、小籠包で有名な「鼎泰豊」、「永康牛肉麺館」(牛肉麺がとってもおいしいです!)、デザートでは「東区粉圓」(豆花、粉圓、芋圓、とってもおいしいです。)、タピオカ・ミルクティー発祥の地の「春水堂」、ちょっと値ははりますが世界ウルルン滞在記で有名になった精進料理のお店「衆流素食」(目でも味でも楽しませてくれます。びっくりしますよ。)かな。全部台北ナビにのっているお店なので「台北ナビ」で検索して見てみて下さい。住所など詳しく書いてありますし、自分の行きたいお店やホテルなども見つかると思います。

台湾と言えば、「夜市」です。一番行きやすくて大きな夜市は「士林夜市」です。ここではいわゆる「B級グルメ」がたくさん食べれます。台湾のB級グルメはおいしいですよ★是非是非いろんな物をいっぱい食べてください!洋服や雑貨などチープなものも夜市ではいっぱい売っているので楽しいです。つづく

つづきです。

台湾大好き!
    免税店は期待しない方がいいかもです!?台湾へブランドを買いに行くのはちょっと的外れかなと!?単純にお買い物を楽しみたいなら香港へ行くのをオススメします。台湾は美味しい物をたくさん食べて、元気をもらう、そんな国だなぁって思います。

MRT(日本で言う地下鉄)が発達しているので移動はそれほど大変ではないと思いますが、タクシーも初乗り70元(一元3.5円ぐらい)で安いし、台北市内なら乗る距離もたかが知れてるので、疲れた時や、地下鉄の駅から目的地が遠い時などはタクシーをオススメします。すごい量のタクシーが走ってるのですぐにつかまりますよ。楽しんで来てくださいね!!!!!

何を食べてもおいしい!

ぐうたら妻
    好みにもよるかもしれませんが、アジアン料理が好きなら、台湾ではどこで何を食べてもハズレがない!
    夜市の屋台や、朝のおかゆなど、安いしうまい!!

ガイドブックに必ず載っている「ティンタイフォン」(漢字が出てこないのですが)の小龍包はとってもおいしかったです。これはぜひ行ってみてください。

おすすめ

eri
    お勧めのお店は西門という町にある「阿宗麺線」です。立ち食いになりますが、とろみのついたかつおダシに、細い麺(そうめんより細い)が入っていてアツアツでおいしい!!!見た目すごく地味なのに「また行ったら必ず食べたい」味ですよ。
    あと、鶏肉がお好きなら、「鶏家荘」(MRT中山駅)は絶対お勧め。思い出に残る味です。日本語のわかるスタッフもいますし、とにかく美味しい。

お茶を買うなら、「和昌茶荘」。お茶が安くておいしいです。(間違っても向こうでチェーン化している天仁の名のつくお茶屋さんでは買わないように・・・・。すごくまずくはないですが、観光客向けの値段&味です。)

下のサイトは非常に役に立つので(特にホテル情報など)是非チェックしてください。
    http://www.taipeinavi.com/

なお、台湾にいくなら、「エコノミークラス」のホテルは避けた方がいいですよ。スランダードよりは上にすることをおすすめします。
    (日本のエコノミークラスのホテルとは違います。
    多分ショックを受ける可能性が高いと思いますので。)