詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな男性存在するのでしょうか・・?

レス29
    (トピ主0
    ピーコ
    恋愛
    親友(女性)の話です。

親友には付き合ってるひとまわり上の男性(40代)がいます。

彼は経営者で、主に海外で働いており遠距離恋愛、2,3ヶ月に1度会う関係です。

彼は彼女に会って2,3回目でもう結婚したい(将来的に出来たら)と話していて、彼女は保留にしています。

ちなみに、手を繋いだだけでそれ以上はありません。

今回気になっているのは、

彼女は家事・料理などが好きでなく、結婚してもちゃんと出来るか不安に思っており、

私は料理も掃除も嫌い、ちゃんと出来るか分からないなどと、マイナス要素を彼に全てぶつけていますが、

彼はそれでもいい、そのままでいいよと言ってくれるそうです。(彼は美食家、毎食外食なので気にしない・・?)

それ以外の欠点を並べてもすべて「いいよ」と言うそうです。怒ったこともありません。

私はそんな男性にあまり出会ったことが無く。。

彼は女性をアクセサリー感覚で身につけたいのか?のかと思ったのですが、

彼女は絶世の美女というわけではないですし、、(可愛らしいですが)

逆に遊び用の女が他にいるんじゃないのか!?と親友として心配なのです。

彼が本当にそういう人間だとすれば素晴らしいし、是非結婚するべきと思いますが、

いまどきこんな天然記念物みたいな、仏のような人っているんでしょうか?

そういう彼をお持ちの方いますか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

素晴らしい?

ケロリン
    >彼が本当にそういう人間だとすれば素晴らしいし

料理や掃除が出来ない事が素晴らしいんですか?
    本当に素晴らしいのは、料理も掃除も出来ない女性を受け入れて、
    尚かつ、出来るように教育するのが素晴らしいんじゃないんですか?

または、家事が出来なくても、奥様自身も稼いで、家事を全てお金で解決できるなら
    別の意味で素晴らしいかもしれませんが……。

世の中の女性って、そんなに家事をする事が苦痛で、何もしない生活が素晴らしいと
    本気で思ってるんですか?

いますよ 本能で好きな人

kkmm
    うちの主人です

主人は男前で一流企業のエリート、実家が資産家でお坊ちゃんで品があります。仕事もできるのでほっといても出世しファンのような女性が周りにいっぱいいました。でも簡単にホイホイ手を出さないのでますます人気でした

そんな高値の花のような主人は、私にあったときに(超美人ではないがオーラがあり男女問わず人気者)デートに誘ってくれて、5回のデートでも手も繋がず紳士的なエスコート。2回目の時に結婚しようと思ったそうで2カ月の内に3回もプロポーズしてきました。

私と居ると「頑張る気持ちになる、癒される、何もしてなくても嬉しい気持ちになる、一緒にいて楽しい、刺激を受ける、何を食べても美味しい」と
    お金は全部彼持ち、6回目にやっと手をつないで付き合うことになりました。
    あまりに優しくて幸せすぎて夢のように結婚し
    自分よりも私に尽くすことが主人の楽しみなんです

結婚10年ずっとそうです。本能で好きなんだそうで、毎日寝るときは羽交締めのように抱きしめられて寝ます。匂いも好きなんだそう

全てが好き。だから頑張れる、私ために何でもしたいという主人を神だと思っています

経営者ですよね

まーまー
    いると思いますが、止めたほうがいいです。
    経営者はできる人、相手にも要求します。いいといっているのはまだそうなっていないから。できないとクビになるかも知れませんよ。

うちの主人と同じ...

もそもそ
    おそらく稀に居る、フィーリング重視の男性なのではないでしょうか。

うちの主人と良く似ているような気がして、コメントしました。

主人とはとある趣味を通じて知り合ったのですが、会ったその日、帰り際に告白を飛び越えてプロポーズをされました。

一目惚れだと言っていたのですが、私はお世辞にも一目惚れをされるような容姿ではありません。(デブですし、それにより二重顎ですし、身長も低く、限りなく球体の丸顔です。)

料理は彼の方が上手いのは当たり前(職業料理人)なので『料理スキルは求めない、掃除も適当でいい、洗濯だけ真面目にやってくれれば何も文句言わないので、結婚して下さい』と強く言われ、最初は疑っておりましたが、時間をかけて様子を見ている内に本気で惚れてくれているのだとわかり、結婚に至りました。
    結婚二年目の今も、家事についても私に対しても気持ちに変わりはないようです。精一杯大切にしてくれているのを感じています。

外見よりも雰囲気や所作、話が合うなどの理由で選ぶ男性も中にはいるので、そういう方なのではないでしょうか。(求めるものが他の人と違うだけなのかも?)

結論、そんな男性は存在します。

余計なお世話だよ

海の豚
    本当にいるかもしれないし、
    エア彼氏かもしれないし、
    友人にはそう見えてるだけの胡散臭い人かもしれない。

でも友人もいい大人なんだし、
    他人が詮索するような事でも無いじゃん。

料理も掃除も妻に期待しない人は確かに一杯いる…

🐱
    Kitten
    海外ですけど、私の今のご近所は、掃除も料理も妻には期待しない人で溢れてますね。

ハウスキーパーと契約しているのが普通なので、掃除も洗濯もお任せだし
    料理は、外食、テイクアウトが基本だけど、気が向いたら私が作る感じ。
    元々、彼女と一晩過ごしたら、朝ごはんは彼氏がコーヒー入れてベッドに持って来てくれ
    ゆっくり飲んで会話している間に、彼氏がトースト焼いて、オムレツ作ってくれるのが「出来る男のステイタス」みたいな文化だし…
    週末は夜も夫が手料理を披露してくれる

主婦に求められてるのは、家事能力ではなく、
    社交能力とか、キーパーさんやシッターさんを雇って、上手く切り回す能力、
    子供を上手く育てるために知識や人や物などを活用する能力、
    お金を稼ぐ/上手に使う能力とかなので、
    日本の場合とは、女性を見る時の思考回路が全く違うと感じますね。

だけど~、その40代男性がそういう人の一人で、尚且つ、その友人さんと本気で結婚したがってるのかどうか、その辺はわかんないですよね
    40すぎて「自称独身で、すぐ結婚を口にする」って、遊び慣れた既婚者がウブな女性を引っ掛ける常套句…という感じもチョットする

ほっとけ!

😒
    おすぎ
    あなたには関係のないことです。
    あたかも自分の彼のような口調は余計なお世話です。
    本当は主さんの彼だったりして。。

他の国にもいるんじゃないですか

🙂
    おっちゃん
    人を疑うのはよくないですが、ほとんど海外で年に数回しか会わないと聞くと、普通の人はそう考えるんじゃないでしょうか。

そのひとの基準だから

コール
    単に、家事や料理だけが結婚の基準じゃないでしょう。

私は良く似てるかもしれないなあ。
    付きあった時は1000キロの遠距離恋愛から始まったので、
    会えるのは数カ月に一度でした。
    でも2度目にあった時にはプロポーズを受けました。
    私が踏ん切りがつかず、保留にしていましたけど・・。

家事と料理は自慢じゃないけど全滅です。
    全てにおいてざるの様に大雑把な性格です。
    それを彼氏には伝えていましたけど
    「自分も出来るので別にかまわない」でした。

彼が求める結婚相手の像が、
    1.自立している(経済的にも精神的にも)
    2.とにかく明るい、くよくよしない
    と言う大きく二点に絞られていたようです。
    家事が出来ないとかは、後々ゆっくり出来りゃOKと思ったそう。
    全てにおいて大らかで、こまけーコトは気にすんなって感じです。

私は押し切られる様にして彼と結婚しましたけど、
    結論、彼は正しかったと(笑)。
    すごく楽しく大らかにやってます。
    家事なんて、時間が掛かってもやってりゃ普通レベルにはなります。
    お友達の彼氏もそこに重要なポイントを置いてないだけ。

世の中の男性全てが、家事料理を望む訳じゃない。

います

今回は匿名で。
    私がそうです。自分で言うのも変ですが、天然記念物的存在だと思います。妻とは数回会っただけで、結婚相手として意識しました。手を繋いだだけで、結婚するまで身体の関係は持ちませんでした。一回りとまではいきませんが、妻のほうが随分年下です。妻は料理は苦手、掃除もあまりしません。絶世の美人というほどでもないです(でも、可愛いと思います)。私は妻と出会うまでは女性とお付き合いをしたことはありませんでした。こんな男性もいるということです。

あくまで想像です

🐤
    lee
    騙されているか、本当に愛されているのかは、どうしてもここでは判断しかねます。
    偽りがないと仮定して話をします。

彼が結婚を急ぐのは、40代という歳のせいも少なからずあると思います。
    家事については、この先の結婚生活で学んでいくことでしょう。
    現在の不出来を差し引いても彼女を愛しているのかもしれません。

人を好きになる理由は、外見だけではありません。
    その理由は彼にしかわかりません。

当人達にしかわからない問題も多いと思います。
    しかし彼も彼なりに、彼女に少しの我儘や甘えを見せていると思いますよ。
    まず、結婚したいと話しているのは、彼のほうなのですから。きちんと欲もあります。彼の事をよくわからないから仏に見えてしまうのですよ。

今回の悩みを、ご友人も同じように思っているのなら、彼とその事について二人できちんと話し合うよう勧めてあげてください。
    もし主様だけの悩みなら、
    主様が心配なさらずとも、そこは二人が決めることなのでどうか不安に思わないでください。

どちらにせよ、決めるのはご友人です。

存在すると思います

takoyaki
    ポイントは彼が40代で、
    彼女はひとまわり年下ということ。

彼女が料理ができなくても
    掃除ができなくても、
    全然あり得る話だと思います。

少し吹いた・・・・

🐤
    ICHICO
    なぜならそれは・・・・・我が夫がまさしくそれ(その男性)だから!

まあ遠距離ではありませんでしたが、2回目のデートでプロポーズされましたよ。
    「私、つくすって事知らないよ?」→「うん、つくされたら重いよ~」
    「家事とか丸投げするよ?}→「お手伝いさんなら雇えばイイジャナイ」
    「我慢ってことしらないんだけど?」→「なんで我慢するの?」

実際に結婚してから、私もキャリアを積んでおりまして家事なんてやっている場合じゃないじきもありました。
    先に書いたとおり、お手伝いさんやとってくれましたよ。
    もうとにかくね、夫は私と居る事が幸せなんですって。

あ、誤解の無いように書きますが・・・・
    私は料理に関してはプロ並みです。
    掃除も好きです。
    洗濯&アイロンかけも大好き。

でもそれよりも「自分のやりがいに精を出す」タイプなのでね・・・・。

結婚して20ン年ですが、未だに一緒に出かけると「ICHICOとデートだ♪嬉しいな♪」とルンルンします。

ま、そんな男もいるということで・・・・。

いますよ

さくら
    詐欺師に多いです。

恋愛詐欺師(ご友人が遊ばれている)なら良いのですが、結婚詐欺師(ご友人に金銭的被害が出る)だと危険ですね

私が裕福な富豪男性で一回り年下の結婚したい女性になら、そんなのメイドを雇うから気にしないで。
    それよりも僕と結婚したら経営者という立場だから気苦労をかけさせてしまうけどついてきてくれる?
    その代わりドレスや宝石を記念日にプレゼントするし、普段はエステや趣味を楽しんでくれれば良いから。と言うでしょう(海外バージョン)

経営者のわりに建設的なお話しが無いから怪しいと思います。

甘やかす男

灯台
    居ると思います。

何もかもだいたい持っていて、相手に多くを求めていないのでしょう。
    多分器用で料理も自分でできたりする。だから、外食に限らずいざとなれば自分でやれば良いという人。

彼女の内面を気にいったので、一緒に暮らしたいと思ったのではないですか?

仏の様な人とは思いません。欠点を挙げれば、そういう人に甘やかされると人間は成長しないという事です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その親友さんにはいるんでしょう

やっかまない
      その親友彼氏様が事業を営まれているのはどこの国でしょう?
      社長さんともなればお手伝いさんやらコックさんやら
      運転手さんやらを雇うのが当然の国では?
      また、その彼氏様には雇えるだけの収入があるのでは?
      国によっては富裕層の奥様は家事を一切しません。
      一人でも多くの使用人を雇ってあげるのが
      雇用の作出、富める者の義務だったりします。
      日本だって○ス○ンお掃除サービスを週1、2回
      定期契約しているお宅、ざらにありますよ。

存在しますよー

アルデヨ
      私も海外在ですが、まったく料理も掃除もしない既婚女性、結構いますよ。

私の友人は嫌いどころではなく、全くしません。それでも、2度も結婚してます。

元々、独身時代から料理掃除は嫌いで、掃除のおばさんに週一で来てもらい、すべて外食。同じような男性と結婚し、「じゃあ、どっちの掃除のおばさんを雇おうか?」と話し合い、「食事は今まで通り外食でいいや」だったそうです。

2度目の結婚相手は、反対に料理好きでせっせと彼女の為にご飯作ってます。掃除は相変わらず、おばさんに来てもらって、彼らのアパートはいつも奇麗です。ちなみのこの2度目の亭主、結構イイ男でドクターです。(勤務医ではありませんがー)

そして、その私の友人の女友達(既婚)も、料理&掃除嫌いが多く、同じ掃除のおばさんを紹介したり、同じレストランで夕食とってます。ちなみに、皆さん、絶世の美女ではありません。(まあ、かなり裕福です)

家事労働が女性の役割とは決まっていませんし、世の中広いので色々な男性いますよ!

いますいます

😉
      あき
      世の中にはそういう男性結構います
      尽くすのが好きってタイプです

数か月で求婚は早すぎですが
      年齢がそこそこ行ってるから焦りもあるかもしれませんね

ただ結婚したらガラリと変わる男性もいるので
      要注意です

友達が嫌でなければ結婚前提にお付き合いして
      もっと彼やその周囲のことを知ってから
      結婚したほうがいいと思います

彼女の幸運に嫉妬している

満天
      彼女と経営者が互いによければ、いくら親友でも他人のあなたが口出すものではありません。

>いまどきこんな天然記念物みたいな、仏のような人っているんでしょうか?<

皮肉っぽい意地悪な言い方だと感じます。

親友ということを強調していますが、彼女の幸運に嫉妬しているのではないですか。

仮に彼女が騙されて不幸になったとしても、彼女が男を見る目がなかっだけのことです。

あなたがあげた事例では、明らかな問題点は見つかりません。余計な詮索はせずに、見守るだけにしましょう。

います、います

😀
      ミルクティ
      私は家事全般が苦手で「なんにもできないよ」と言ったら
      「君ができないところは全部ボクがする」というので結婚しました。

結婚後、夫は料理・掃除・洗濯・ゴミ出し、全部やります。

「お嫁さんはお手伝いさんじゃないからね。」と夫は言います。

結婚相手に求めるもの

ハロン
      彼がその通りでも別に「天然記念物みたいな仏のような」というわけでも無いと思う。要は彼が結婚相手に求めるものが貴女が思い込んでいる要素と違うというだけのこと。
      少なくとも現時点での家事能力を求めているわけではないのだろう。

それより「一緒にいて楽しい」とか「癒される」とか「会話していて刺激がある」とか「人として尊敬できる」とか「自分を理解してくれる」とか、何か彼にとって重要な要素があるのでしょう。

主に海外で生活しているため日本人女性と知り合う機会はほとんど無いが、結婚するなら日本人女性という男性なら、これと思う女性と巡り合ったと感じればチャンスは逃したくないと思うことも多い、さほど不思議にも思わない。

知り合い女性は海外旅行中にたまたま誘われた現地日本人のパーティで現地大学の日本人教授と知り合い、前述のような事情で速攻プロポーズされ幸せに結婚、夫は後日日本の大学に勤め直し今は日本で幸せに暮らしてます。

その彼も必ずしも胡散臭いというわけではないと思う。

トピ主さんはまだお若い方なのかな?結婚に対し固定観念があるようですね。

一つだけ心配なこと

🐧
      笹子
      同性愛者の偽装結婚、っていう可能性もゼロではないことです。

私も、一例だけ知っています。

もっとも、そのカップルは、奥さんのほうが、妻という地位と経済力を享受する代わりに、旦那さんの恋愛関係を容認するという方向で安定してますけどね。夫婦関係は無いようです。

容認するにしてもしないにしても、そこはどうにかして確認したほうがよいかと思います。

海外ならいます

シリウス
      海外ならいますね。普通に。家事能力は決め手にすらならないと思います。だから家事能力でアピールしても、効きませんし、求められていないです。

その人も海外で仕事をしているうちに、
      そういう感覚になったのかも。

いる

私も求婚された時、「朝は起きられないし片付けも出来ない。仕事も辞めたい。気も利かんしいろいろとほんまに最低な人間やねんけど…」といいましが、結婚を焦っていた夫はそれでもいいと。
      実際結婚してから後悔したかは恐ろしくて聞いてません。ちなみに私はブサイクです。
      でも25年無事に続いています。片付けと掃除はいまだに下手くそで、時々寝坊して弁当を入れ損ねます。

家事能力要求しない男性はいますよ~

スラップスティック
      >逆に遊び用の女が他にいるんじゃないのか!?

いるとしたら、家事育児用の女でしょ。
      親友さんは家事できないんだから。
      心配するとしたら、親友さんが遊び用の女で、本妻が他にいるのではって方向性になるはずです。
      だけどそう仮定すると、結婚したいと言われてる事実と矛盾するでしょ?

私だったら、結婚詐欺の可能性のほうを疑いますけど。

ん~、でも、ひとまわり年上なら、お人形さんみたいにそこにいるだけの妻でいいって可能性のほうが高いかな~。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼の感覚では

qr

ピーコは日本妻

他に北米妻 南米妻 アジア妻 欧州妻 などを用意したいのでは?

トピ主です

ピーコ
        皆様、レスありがとうございます。

同じような男性、けっこういらっしゃるんですね!!よく分かりました。

なぜこのようなトピを上げたかというと、実際その親友から相談というか不安を聞かされていたからです。

「そんな男性いるはずない、結婚したら絶対変わるんだ、後から言われるのいやだ」などです。

そのたびに私は「そんなことない、きっと傍にいるだけで彼は幸せなんだよ」などと前向きに発言してきましたが、

それでも疑いを持ってやめないので、書かせてもらった次第です。

今後彼女がどうなるかは分かりませんが、そっと見守りたいと思います。

その中でまた不安を口にしてきたら、皆さんのアドバイスを例として伝えたいと思います。

うちの主人!

🐱
        neko
        うちの主人がそうです!
        超エリートで高収入、難関大学卒、とあるスポーツでは有名人です。

私は家事全般苦手で、付き合い当初そのことも伝えたのですが、そばにいてくれればいいとのことで、それならいいかなと思い結婚しました。

掃除は好きですが、実際料理はしていません。
        毎日外食です。主人は高級店に顔がきくので、いろいろなお店で食事します。

私は両親のおかげで裕福な子ども時代を過ごしてきたのですごくわがままですが
        「俺しか君と暮らせる人はいない」
        (解釈すると、君みたいなわがままな女性とはどんな寛大な男も一日と暮らせない、俺だけだ)
        と言って喜んでいます。。。

外では立場上クールに装っていますが。私がいないと眠れない甘えん坊の主人です。

こういう人もいるのです。本当に私はこの主人以外とは結婚できないな~と日々感じています。

確かに天然記念物かも・・

夢の世界
        トピ主さんの友人の年齢と付き合っている期間がわかりませんが、
        相手は、40代ですよね。

2,3ヶ月に1度しか会わず、
        手を繋ぐだけの関係・・。

そんな雲を掴む関係で「結婚を保留にしている」状態ですか・・。

これって、結婚と言うよりも
        恋愛以前のただの言葉遊び段階じゃないですか??

なんだか、2人共が天然記念物に思えてきます。