詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 気づいた時には遅かった(アドバイスお願いします)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    気づいた時には遅かった(アドバイスお願いします)

    お気に入り追加
    レス17
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    ようとん
    恋愛
    私は29歳女性です。現在婚活をしていて本気で結婚をしたいと考えています。
    その中で皆様にアドバイスをお願いしたく、投稿しました。
    ちょうど1年前より本格的に婚活を始め、進めていくうちに、私に好意を持って下さる男性が何人か表れたのですが「好き」という強い気持ちが私のほうになかった為あまり進展はしませんでした。
    また、仕事も順調に進んでいた為・切羽詰まっていなかったという理由もあったかと思われます。
    (年齢も考えず自分自身に余裕があったから、と今になっては反省しています)
    それから約半年後、仕事上で体調を崩し退職をする事になり始めてパートナーの存在の重要性を感じました。
    その為、好意を持ってくれていた男性の中で約8ヶ月程、アプローチ(?)してくれていた学生時代からの7年来の友人だった男性に「付き合いたい」という事を伝え付き合う事になりました。
    彼はお世辞でもカッコイイ人といえませんが、根は優しい人だと思います。
    仕事も一流の大学院を卒業し、いわゆるエリートです。
    ただ、8ヶ月も待っていたせいか彼の気持ちは大分冷めてきているように思えます。
    先日も関係を初めて持ちましたが、あまりメールがきません。
    おそらく彼は私が無職(コンパニオンの副業はしています)の状態である事(自分自身はエリート)も引っかかっているのだと思います。
    今になって、なぜ一番アプローチしてくれていた時・仕事が上手くいっていた時期に返事をしていなかったのだろうと後悔しています。
    また、別のアプローチしてくれていた男性には彼女が出来ていました。
    無職・結婚の予定もない事に自信をなくしてしまっています。
    今後は本気で結婚をする為、仕事は非常勤等でセーブをして資格取得(国家資格の受験資格を持っています)をしたいと考えています。体は健康です。
    不安でたまりません。アドバイスお願いします。

    トピ内ID:9925602673

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 11 面白い
    • 63 びっくり
    • 6 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 11 なるほど

    レス

    レス数17

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    焦っても仕方ないのよ。

    しおりをつける
    blank
    わかめ
    私は、人生って波があるな~…と思っている、40歳のおばちゃんです。

    私も若い頃、何をやっても上手くいかない時がありました。
    もがいてもがいて…、最終的には「何もしない」事が一番だと気がつきました。
    何もしないと一口に言っても、本当に何もしない訳ではありませんよ(笑)
    人生に逆らわない、もがかない事にしたんです。
    すると段々と上手く回るようになっていきました。

    主様は体調を崩された時~がその時だったと思われます。
    ですから、その彼?はもう止めましょう。
    人生が停滞している時の出逢いは、良くないから。

    さて、主様は資格試験を受けるんですね。
    まずはそれを頑張って下さい。
    病気をしてしまった事、婚活が上手くいかなかった事、
    全部がついてなかったな~と思っているかと思いますが、それもまた人生の波であって、必要な凪であったのですよ。
    主様が自分の人生を考える為の素晴らしい「きっかけ」です。
    今回の後悔がなければトピも立てなかったでしょう?
    すべては流れの中にあり、必然であり、それで良いのです。

    人生がまた回り始めた時、これで良かったんだ!と思うでしょう。

    トピ内ID:2839733217

    閉じる× 閉じる×

    逆の立場で考えてみて下さい

    しおりをつける
    blank
    50代のオバさん
    8カ月ってほぼ一年に近いですよね。  正直「何を今さら」状態です。

    もし、あなたが告白して8か月後に返事もらってどう思います?
    今回の彼の態度は、あなたの職業がどうこうの問題じゃないと思いますよ。


    >別のアプローチしてくれた男性は彼女が出来ていました。

    当たり前でしょう。  


    >無職・結婚の予定も無い事に自信を無くしてしまっています。

    だから今までの歴代の男性に連絡を取ってみたのでしょう?


    世の中は自分中心に廻っているのではありません。

    今回の件で、それに気が付いただけでも有り難いと思いましょう。

    トピ内ID:1246883527

    閉じる× 閉じる×

    まだ若いのに

    しおりをつける
    😉
    にこ
    焦る気持ちが相手に伝わってしまったのだと思いますよ。

    結婚したいしたいと躍起になってる時って、なかなかうまくいかないもんみたいです。

    ご自分でも言われている通り、以前は切羽詰まっていなかったからうまくいってたんだと思いますよ。

    また、自分に余裕がもてるよう、何かに打ち込んでみてはどうですか?

    「今後は本気で結婚をする為」なんて、決まってもいないのに力入りすぎで引かれちゃいます。

    結婚を焦って過去にアプローチしてきた男たちに一人ずつあたってるみたいで、あさましく見られちゃいますよ。

    健康ならば、以前のように打ち込める仕事を探して、新しい出会いを見つけた方がいいです。
    その時に同じ失敗をくりかえさなきゃいいんですよ。

    トピ内ID:0231765919

    閉じる× 閉じる×

    バカにしているから

    しおりをつける
    blank
    ぬー
    色々回ったけど あなたで妥協してあげる(ハート)

    ほほう、僕は控えですか?と思われたのでは?
    っていうかそうでしょ。

    それを払しょくするような お願いの言葉でないと
    既に婚活で 男の人をハンティングしているのがわかっていれば
    テンションだって下がるでしょ。

    トピ内ID:0292891343

    閉じる× 閉じる×

    よくあること

    しおりをつける
    blank
    HANA
    私も主さんと同じかも。
    私の場合、29歳ころから中途半端にモテキが来てて容姿を褒められることが多かったため、調子に乗ってました。
    29、30歳くらいで綺麗って褒められても、あとは急下降するだけなことに気付いていなかったです。

    その間、出会った人でこちらから好意を抱いても相手はそうでもなかったり、相手から強くアプローチされたり色々でしたが、「私の容姿を持ってすればもっと上の相手を狙える!!」と思い込んで数年。
    まわりの男はもっと若い女の子がいいに決まってる・・・?とハタと気づきました。
    30過ぎでもいいと思ってくれて、そこそこの容姿でちゃんとした仕事の人なら贅沢言ってないで決めないと!!と。

    主さんと今の彼はかろうじてまだ付き合ってるんですよね?
    ただ、彼は「無職になった途端に付き合おうなんて、見え見えだ。」と思ってるはず。
    今は、捨てられないように謙虚に真摯にお付き合いしてください。
    働く意思がある事も伝えた方がいいですね。
    資格の勉強もしようと思ってるんだ、と。

    養ってもらおうとして付き合おうなんて言ったんじゃないか、と思われないようにして下さいね。

    トピ内ID:0867170570

    閉じる× 閉じる×

    そこまで悲観的になる状況でしょうか?

    しおりをつける
    blank
    30代既婚男
    39歳ならともかくまだ29歳、お付き合いしているエリ-ト男性もいる・・・悲観的になる必要は全くないと思います。

    自信がないなら取り戻すだけ。
    資格取得は良いことだと思います。
    それを目標に頑張りましょう。

    トピ内ID:8015332953

    閉じる× 閉じる×

    それは、

    しおりをつける
    🐤
    ほほいのほーい
    アラフォーの子持ち主婦です。

    >それから約半年後、仕事上で体調を崩し退職をする事になり始めてパートナーの存在の重要性を感じました。
    >その為、好意を持ってくれていた男性の中で約8ヶ月程、アプローチ(?)してくれていた学生時代からの7年来の友人だった男性に「付き合いたい」という事を伝え付き合う事になりました。

    >ただ、8ヶ月も待っていたせいか彼の気持ちは大分冷めてきているように思えます。

    それは、8ヶ月のせいではなく、
    主様がその男性を心から愛しておらず、打算的であることが透けてみえているからではないですか?


    愛がなくても結婚はできます。
    でも、愛の無い結婚は、空しさもついてきます。
    (もちろん、安定性や将来性も大事だけどね。)

    トピ内ID:8133550171

    閉じる× 閉じる×

    新婚です

    しおりをつける
    お嫁ちゃん
    すごいですね焦り。

    なにがなんでも「結婚」がしたいと。
    誰かと一緒に人生を歩みたい、や、誰かを幸せにしたい、のではなく。
    結婚がゴールだと。

    たとえ結婚出来ても、その先の長い現実生活の維持が大変そうです。

    私なら、そんな自分本位な女性とは絶対結婚しませんけど笑

    そんな結婚したいなら、お金払って相談所でも登録したらどうでしょう?笑

    トピ内ID:4751832099

    閉じる× 閉じる×

    それって・・

    しおりをつける
    💡
    ZZZ
    惨めだと思いませんか?そういう自己都合で手当たり次第今までの男性に連絡しているような主さんって人としてかなり引きますね。

    結婚するから!と仕事をセーブするのではなくしっかり働く事ですよ。その毎日の中で結婚相手に巡り会ったらまたその時に考えれば良い事です。

    トピ内ID:1986936074

    閉じる× 閉じる×

    恋愛の敵は自分の不安なのじゃ

    しおりをつける
    blank
    みく
    >ただ、8ヶ月も待っていたせいか彼の気持ちは大分冷めてきているように思えます。
    >先日も関係を初めて持ちましたが、あまりメールがきません。

    これはただ、アプローチ中と、お付き合いしてからと、
    落ち着き感や安定感、信頼感が違ってくるということだというふうには考えられないでしょうか。

    後悔なさることはないような・・・

    彼を信頼し、彼を尊敬し、ご自分を着実に立て直していかれたら、
    めにみえるものも変わってゆかれると思います。
    不安は、自分が不安になってるんです、およそ。
    相手が、自分を不安にさせているんじゃなくて。

    まだ、ご体調を崩されて、ご健康を回復されたとはいえ、自律神経が本調子ではないのかも。
    よく眠れてますか? 眠りの質が、
    ものごとのうけとめ方をかえたりもしますよね。

    わるいことは、なにも起こってはいないです。だいじょうぶ。

    今の彼とはやめにご結婚されたい、ということでしたら、
    まずは、はやめに、ご両親さまやご家族さまにお引き合わせをされてはいかがかしら。

    トピ内ID:0620750311

    閉じる× 閉じる×

    結婚相手が見つかるかどうかは、

    しおりをつける
    blank
    ちほ
    タイミングですよ。
    仕事も順調で余裕がある時は、もっと良い人を!って思ったけど、そこまでの人がいなかった。
    無職で不安な今はハードルが下がったけど、積極的にアプローチしてくれれる人がいない。
    たまたまタイミングが悪かっただけですよ。

    考え方を変えれば、あの時結婚しなかったからこの人と出会えた!という出会いがこれからあるかもしれないということです。
    コンパニオンをされるくらいですから容姿はそこそこ良いのでしょうし、焦らずにいきましょう。
    焦ってガツガツしてる気持ちは人に伝わりますから(笑)

    トピ内ID:2815101844

    閉じる× 閉じる×

    レスします。

    しおりをつける
    blank
    ゆかたん
     お仕事も恋愛もバランス良く頑張ればよろしいと思います。主さんは不器用なのかな。結婚が全てではありませんよ。どちらもほどほどにエネルギーを費やしましょう。

    トピ内ID:1521718543

    閉じる× 閉じる×

    まだ29歳

    しおりをつける
    🐤
    ぱーちく
    体調を崩されたのは大変でしたね。でも、そのことで「今の状況は永遠じゃない」と分かったのは収穫だったと思いますよ。

    ただ、自分が弱っている時だけパートナーの存在を求めるというのは間違っていると思います。パートナーとは、対等に助け合える間柄でなければフェアじゃありません。何も同じだけ稼がなくてはいけないということではないのです。お互いにとって、何らかのプラスの面がなかったら、よい関係は続かないと思います。

    29歳なんてまだまだ何とでもなる年です。焦って条件だけで相手を選ぶと後悔しますよ。今の「条件」は永遠ではないのだし、その好条件がなくなったとしても、愛せる相手でなくては。まずは、あなた自身のキャリアをしっかり構築し、相手に選んでもらうだけでなく、相手を選ぶことのできる素地を作りましょう。今や、女性でも経済力は魅力の一つにもなります。

    焦らず、がんばってくださいね!

    トピ内ID:4471516985

    閉じる× 閉じる×

    あらあら

    しおりをつける
    五月晴れ
    足元を見られたのでしょうね。

    無職になったから、僕と結婚をしようと考えたのだろう・・・と思われているのでしょう。彼のほうが立場が上になっていますね。決定権は彼にあり。

    以前のような貴女に恋焦がれる彼ではありません。貴女が天上から落ちてきて、なおかつ手に入ってしまったからもう追いかける必要も無くなってしまったのです。

    今は国家資格をとり、仕事に就くことを第一にしつつ彼とも付き合うスタンスにしましょう。このままでは、上手くいかないような気がします。

    トピ内ID:7495241949

    閉じる× 閉じる×

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    くろ
    そうそう、そうやって皆さん独身しか選択肢がなくなるのです。

    残念ですが昔出会った男性よりもランクは下がるでしょうがこれから紹介される人の中から無理やり選ぶしか結婚する道はありません。

    来年、再来年はもっとレベルが下がるでしょう。

    資格は結婚に何の意味も持ちません。
    無職がいくら資格を持っていても宝の持ち腐れです。

    仕事してお一人でも生きていけるようにすることが今すべきことです。

    トピ内ID:3916825022

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      彼を大切に

      しおりをつける
      blank
      通りすがり
      8か月経っても交際OKしてくれたんだから、それはそれでいいんじゃないですか?
      生き生きしてるときは、自分が落ち込む姿なんて想像もつかないですよね。
      あなたが自分に足りないと感じる部分は多少の時間があれば、また習得できると思うし、今そんなに悩んでも仕方ないですよ。

      取り敢えず、主さんもこうして普通に暮らしているんだから、つみかさねて行けばいいんですよ。
      人生失敗の繰り返しです。完璧に保険をかけているような生き方ができたら、誰も後悔しません。

      取りあえず、今の彼を大事にしてください。

      トピ内ID:5098619758

      閉じる× 閉じる×

      大丈夫です!

      しおりをつける
      blank
      サト
      私もアラサーの時に何人か告白してくれた男性がいましたが、あまり乗り気になれず、全て断ってきました。気づいたらアラフォー、告白してくれた男性は全員違う人と結婚し、本当に焦りましたよ。でも乗り気でないものを無理しても仕方ないです。
      出会いを探しつつ、仕事を頑張ってたら、ようやく大好きな人と知り合い、今年結婚することになりました。
      主さんはまだ若いだから大丈夫です!体は健康でよかった。まずはちゃんと仕事をみつけて自分に自信を持ってから婚活した方がいいのではないでしょうか。頑張って下さい。

      トピ内ID:5581151471

      閉じる× 閉じる×
      並び順:古い順
      • レス一覧
      • トピ主のみ (0)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

          Twitter

          Follow
          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          発言小町大賞0