詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人との恋について

レス49
    (トピ主2
    こっこ
    恋愛
    彼女がいる人とのことで相談です。今後続けるつもりはありませんがいったいどういうつもりだったか分からず混乱しています。気持ちの整理をつけるためにもいろいろな意見が聞けるとありがたいです。

最近まで彼女持ちの人と遊んでいました。初めてみたときから惹かれ日帰り旅行に行ったり遊びにいくようになりました。(最初は相手から誘ってきて毎回朝から晩まで遊ぶ感じでした。)出会った瞬間に彼女がいるとは気づきませんでしたがmsn等で彼女の存在に気付きました。ですが今後の自分の気持ちの変化もまだわからなかったので複雑な気持ちを抱きながらも特にその話題に突っ込むことなく遊んでいました。もちろんそのときまでは手をつないだり特別なことはしてこなかったので様子見でした。

でも遊んでいるうちに好きになってしまい、だいぶ前から彼女がいることに気付いていることと特別な気持ちが芽生えてることを相手に伝えました。そしたら相手もわたしに「特別な気持ち」があることとそれに気付きながらも現状維持で彼女との関係を続けてきたことを申し訳ないと伝えてくれました。そのため別れてくれるものだと早々に判断してしまったわたしは彼と手をつないだりキスをするようになりました。その間、電話で数時間話すことが増えお互いに早く会いたいという話をよくしていました。でも数ヶ月経ってもその後の動向を伝えてこないので不安になり現状を聞いてみたところ「すぐには決断できないし時間がかかる」といわれました。裏切られた気持ちになったこととこれ以上不安な気持ちに耐えられなかったので関係をやめました。正直彼が私になにを求めていたのか全くわかりません。そんなに別れを決断できない人がいるならどういうつもりでわたしとの時間を過ごしてきたのか理解できないのです。諦めるためにどのように気持ちを切り替えればいいのかアドバイス頂けるとありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼女の存在に

🎶
    野菜
    彼女の存在に気が付いた時に
    トピ主が引けばよかったんですよ。

彼女の存在を隠してトピ主と旅行に行ったりする男・・・ろくな奴ではない。

トピ主が何歳か知らないけど、『火遊び』にすぎなかっただけの事。
    トピ主には何も求めていないよ。その男は。

今後、そういう男にまた引っかからない様に慎重にね。

彼女が本命

通りすがり
    >彼が私になにを求めていたのか
    >どういうつもりでわたしとの時間を過ごしてきたのか

本当にわかりませんか?

あなたは浮気相手であり、遊び相手なだけです。
    あくまでも本命は彼女なのです。

そういうことが出来る人はたくさんいるのですよ。
    別れられない人が多い中、ちゃんと自分でお別れできてえらかったです。
    もっといい人いますよ。がんばって。

わかってるでしょ?

ねねこ
    >彼が私になにを求めていたのか

「都合のいい浮気相手」以外の何が考えられるというのでしょうか。現実から目を背けるのはやめて、そんないい加減な男は早く忘れましょう。

主さんと同じでは?

💡
    ZZZ
    主さんも彼女持ちだと知った以降も遊んでましたよね?自分の気持ちが分からなかった・・という言い訳をしながら。自分も同じなのに彼の優柔不断さや曖昧さは許せないのでしょうか?

彼の心理は新鮮な関係が生活のスパイスになったのだろうと思いますよ。彼女は好きだけど新鮮さは無いので。でも捨てがたい歴史や絆があるのでしょう。でも新鮮さも欲しい・・という事だと思いますね。

彼女の存在を知った時点で別れるかっこ良さがあれば良かったですね。

厳しい事を言いますが

💔
    メタボ神父
    ただ単に遊ばれていただけです。
    身体の関係が無かった事が救いですね。
    次の恋を見つける事が一番の解決法かと。

知ってたくせに!

😠
    ぱりんこ
    あなただって、彼女がいるってわかってて遊んでたんでしょ?

自分が彼女さんの立場だったらどう思うわけ?

男のせいにばっかりしてるけど、あなただって似たようなもんじゃん!

ダラダラして、2人ともみっともないわよ!

どういうつもりって……

おれんじ
    誠意のかけらもない浮気男に遊ばれただけだと思いますが。

出会ったとき、彼女持ちだったことは仕方ありませんが、何カ月も二股って、どうみてもおかしいでしょ?

浮気中の男の言葉を信用したらだめ

ミミ
    「彼女といる人との恋」
    25歳までに6人しました。うち、4人は「彼女とはうまくいってない。ミミの方が好き。」とか言ってました。
    「同棲中の彼女と別れるために部屋を探し中」とかもね……。

でも、ある男友達が「体の関係を持つためなら、結婚しようとか言えるよ、遊び相手でも。」
    とか言ってました。ああ、納得。

貴方のことが好きなのは間違いないさ。それは信じていいでしょ。
    でも、「彼女も好き」なの。「どっちかなんて選べない。両方欲しい。」なんでしょ。

で、立ち位置考えてみて。彼からしたら
    「彼女がいても好きになってくれた」
    =彼女がいても許してくれる女
    =都合のいい女
    だよ。
    いくら、歯の浮くような甘いセリフを吐かれても、自分を選んでくれないのは
    「そもそも、遊び相手」だし、「彼女のこと言わずに嘘ついて遊ぶ相手」だから。

誠実な男は浮気しないよ。はじめは敢えて言わなくてもデートする時点で、彼女のこと言うはず。
    だから、彼は誠実じゃないよ。

好きな相手と一緒になれても誠実な男じゃなきゃあなたを幸せにはさせてくれないよ、絶対!
    私も泣いて諦めた恋あるけど、誠実な人と結婚して、今本当に幸せよ。

遊び

みぃ
    彼は彼女とはおそらく、長い付き合いだったんでしょうね。
    それでときめきが薄れ、あなたにときめきを求めてしまった。
    つまり、彼にとってあなたは都合のいい女だったということです。
    だからといって、彼女と別れることなんか全く考えてなかったと思いますよ。
    彼女よりもあなたが大事で必要ならば、早々に彼女と別れていたはずです。
    いつまでもそんな男と付き合って無駄な時間を過ごさなくてよかったじゃないですか。
    もしかして、なんて期待しても可能性はほぼゼロです。
    早めに気づいてよかったと前向きに考えて新しい出会い、頑張ってください

レスします

匿名
    >別れてくれるものだと早々に判断してしまったわたしは彼と手をつないだりキスを

「彼女と別れる」と約束したわけでもないのに、
    ちょっと申し訳ないとか言っただけで、キスさせる女。
    これはおいしい。このままずるずる彼女と二股。ラッキー。

・・って感じだと思います。そいつ、相当ダメ男ですね。
    あなたも次は気をつけてね。

遊びだよ遊び

ゆか
    ただ単にたまには違うものも食べたいと一緒、ただの浮気男でどうしようもない男なんですよ、だいたい言い訳してるけど彼女がいるのを知りながらキスしたり一緒に遊ぶあなたも同類でしょ

心中お察し致します。

🐤
    まみ子
    認めたくないと思いますが、本命以外の「遊び」であなたと接していたのだと思います。
    そういう男性の彼女になっても、今度はあなたの知らないところで別の女性と遊ばれますよ。
    そんな男性と何十年と寄り添って生きるの嫌でしょう。
    付き合う前に不誠実な男性だと気がついて良かったと、割り切ってはいかがでしょうか。

パンの役割をもとめた

まか
    毎日ごはん食べてるけどたまにはパンたべたくなりますよね。彼女が米であなたはパンとして、要はただでやらせてくれることを望んだわけよ

美味しいとこ取り

ラッキーマン
    人って、誰にも咎められなければ、良くないことだとわかってても、まいっかーと見て見ぬふりして、美味しい思いをし続けたい願望が誰にでもあると思います。彼ももちろんそうでしょう。アナタのことはタイプ、でも彼女も好き、若しくは情があって別れたくない。誰かが別れを言わなければ、彼はずっと現状維持する気だったでしょうね。最悪、彼女と結婚しても、アナタと不倫する気もあったかも。離れて大正解。次はまともな男性と結婚に繋がる恋愛して下さいね。

都合のいい女になっていく

🐤
    りん
    だって彼女と別れてないって言ってるんでしょ。
    彼女さんもかわいそう、知らないで裏で彼が他の女と付き合ってるなんて。

彼の気持ちより、わかりやすい行動をみて!
    別れてないでしょ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼女がいる人と付き合っちゃダメです

ムイ
      彼女がいるのが分かったうえで関係しているんだから、このままで良いでしょ?と思ってたんだと思います。
      特別な気持ちは複数の相手にも持てるものなんですよ。

安い女性だなぁ.....

ニョロ
      トピ主が 
      別れていない彼女持ちの男と付き合っても居ないのにキスしたり手を繋いだり 男からしたら都合の良いキープだよね 口でどうとでも言いくるめられるんだから
      魅力的な男性は遊ばれるかもと言う リスクも考えておいた方が良いよ
      まぁ遊ばれてもいいなら何も言わないけど

彼女と別れて付き合うほどの気持ちではなかったということ(1)

nanamiii
      〉彼が私になにを求めていたのか全くわかりません

本当に?
      彼はそんな人じゃないという気持ちと、わかったところで自分が辛いだけだと知っているから、敢えてわからないフリをしていたいだけでは?

彼は、あなたが「彼女がいることを知っているけど特別な気持ちを持っている」と言い、その後彼女がいることを知りつつも「手をつないだりキスをした」時点で、あなたに対して「あわよくば身体の関係をもちたい」という下心を持ったに違いないと思いますよ。
      そして、もし一度でもそういう状況になり関係を持ってしまっていたら、、その後もずるずると「2番目の女」をするハメになっていたかもしれません。

ただ、早く会いたいという話を電話でしつつも、その間数ヶ月会っていなかったのであれば、もしかしたら彼は彼で多少の罪悪感なり躊躇なりがあって、且つあなたと会っていない間にやはり今の彼女が大事だと思った(あなたのことはどうでもよくなった)のかもしれません。
      ともあれ、関係をきっぱり断ったのは正解だと思いますよ。

彼女と別れて付き合うほどの気持ちではなかったということ(2)

nanamiii
      ところで。
      裏切られた気持ちとありますが。これは半分正しくて半分間違いだと思いますよ。
      彼が彼女持ちなのを隠してあなたとデートしていたという点ではあなたを裏切っていたと言えます。が、「彼女がいるけれども私に好意を示したんだから、当然あなたはその彼女と別れてくれるんでしょ」というあなたの言い分はもっともなんだけども、これは残念ながらあなたの勝手な願望にすぎないわけです。
      それに応えるかどうかは彼が行動を起こす主体である以上彼の自由なので、彼のほうから「わかった。彼女とは別れるよ」と約束をしていない以上、この部分に関しては裏切られたと言うのはちょっとおかしいかなと思います。

それから、諦めるためについてですが。
      気持ちの方向としては「彼はどういうつもりだったか」と相手の言動に執着するのではなく、客観的に「彼女がいる人を好きになってしまったけど、彼女の存在にはかなわずにいフラレてしまった。もともと彼女と別れて私と付き合ってくれるほどの気持ちではなかったんだ。私が彼を好きなほど彼は私を好きではなかっただけ」だと、きちんと認識するのが、単純ながら王道というか納得しやすいんじゃないかな。

別れを決断できなかったのではない

もね
      最初から別れるつもりなんてないですよ。

トピ主は遊びです。
      彼女がいるのと知ってて、
      近寄ってくる女なんて便利じゃないですか。

結果的に

かな
      もしかしたら主さんと出会ったときは彼女とマンネリ気味か、うまくいってなくて、あわよくば乗り換えようとしていたのかもしれないですね。

けど最終的に彼女をとった、というところでしょうか…

単なる遊び人なら出会ってソッコー体の関係にもっていくと思うんですよね。

この場合主さんの気持ちがわかってから手だしてきたのは…彼は主さんの告白で情にほだされてしまったのでは。

多少なりとも気持ちはあったんだと思います。けどやっぱり彼女が一番だったんです。

セカンドの女

いなちゃん
      彼があなたに何を求めていたか?
      それは、セカンドの女。
      分かり易過ぎるくらいじゃないの。
      あなたは、わからないんじゃなくて、わかりたくないだけ。
      彼があなたに本気なら、多少順序が前後したとしても、彼女と別れてる。
      でも、彼にとってあなたは、「彼女と別れてまで」ほしい女ではなかった。

まあ、あなたは、彼が彼女と別れなさそうとなったら離れる道を選んだから、まだ良いけど。
      下手するとずるずると浮気相手にされ、決して本命にはならない。
      彼女と別れても、あなたが繰り上がることはなく、次の本命は別の女。

セカンドの女にされてしまう人って、その素地がある。
      あなたの場合、彼に気持ちを伝えた時の彼の謝罪を聞いて「彼女と別れてくれるもの」だと都合よく解釈したのが、それ。
      もっと、目を見開いて、相手を見る事と、相手の言動を自分に都合よく解釈しないことが、セカンドの女にされないために必要なこと。

天秤にかけられただけ

のり
      最近マンネリになってきたし、そんなところ新たな出会いがあって毎日が刺激的。
      刺激的なのは楽しい。
      だから遊んじゃう。
      ってだけだと思います。
      残念だけど、トピ主さんでは別れを決断するまでの気持ちが湧かなかったんでしょう。
      私が今まで付き合ってきた人は全員彼女持ちでしたが、言い寄られた時に「彼女と別れるまで付き合わない」と言ったら別れてきました。
      そういう毅然とした態度が取れなかったのも敗因の一つだろうと思います。
      言わなかったことで二股を了承したことになるし、そんなぬるい付き合いでこのコはいいんだなとナメられてしまったのでしょうね。
      自分に価値を与えるのは自分次第です。
      次に活かしてください。

どういうつもりって…

エンドレス
      彼は、二股を楽しんでただけだし、あなたも同意の上だと思ってたんでしょう。

だって、彼は彼女と別れるなんて一言も言ってないですよね?

彼が何を求めていたか?
      少なくとも、あなたを求めていたわけじゃないでしょう。

彼女もいいけど、あなたもいいな。

その程度の気持ちだったんでしょう。

他人の気持ちを理解しようと思わない方がいいですよ。
      もやもやと苦しくなるだけです。

浮気心

五月晴れ
      バラもいいし、スミレもいいな・・・。

ということだと思います。彼女がいるのが分かってからも貴女が付き合ってくれているのでこれは美味しい二股だと思った調子の良い男です。

そんなことに悩まずにさっさと次に行きましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

新しい相手を探す

😨
        トマトラーメン
        もう、彼女持ちには深く関わらないようにしてください。
        お互い特別な気持ちを持っていたとして、「今から本気で付き合いたい、彼女とは別れる」と言われたとしても、今まで上手く付き合いができたのです。急いで別れるとは思えません。

この経験から何を学んで下さい。

🐧
        山んば
        まだお若い方なのかな?
        そういうのを、遊ばれた、と言うんですよ。

彼にとって、貴方は都合の良い遊び相手だったんです。
        貴方へ本気の気持ちがあれば、とっくに彼女と別れているはず
        ですからね。

あのね、出来ればもう、彼女持ちとかと遊ばない方がいいですよ。
        自分はただ遊んでいるつもりでも、気持ちは変化しますからね。

彼女がいるのに、他の女性と遊べるような男性なんてもロクな人じゃないです。
        そんな男性だと早めに分かってよかったじゃないですか。
        世の中には、人の愛情を利用して、自分の欲望を満たす為に
        使う人がいるという事を覚えておいて下さい。

それから、彼女がいても別れて私と付き合ってくれればいい、と
        言うような安易な考え方は止めた方がいいです。
        結婚していないのだから、略奪もOKと思われるのでしょうが、
        そんな風に簡単に彼女を捨てる人を貴方は信用出来ますか?
        同じ事をされるかもしれませんよ?

彼の事は人生経験として、学べる事が沢山あると思います。
        彼には色々と学ばせてもらった、と思って、次はもっと誠実な人
        を探しましょう。

理解できなくていい

🐱
        みけこ
        そんな女を両天秤にかけることをする男の気持ちなど理解しなくていい。

何を求めて、って、それは彼女をキープしながら他のいいなと思った女の人ともよろしくやりたいだけでしょ?自分がおいしい思いをする為なら、「君には特別な気持ちがある」なんてセリフ簡単に言えますよ。

それよりあなたにも問題があります。
        彼女がいるとわかった時点で様子見をしたことです。

今後の自分の気持ちが、などと言い訳していますが、本当のところは今の彼女から彼を奪えるかもしれない、でも今、問い詰めてしまっては彼に逃げられるかもしれないから、という算段でしたか?

即座に彼女もちであることを知ったことを話し、どういうつもりで遊びに誘うのかを問うべきでした。まだそんなに好きじゃなかったのなら聞けたはず。でも出来なかった。

あなたの略奪計画は失敗に終わり、自分を安売りしただけになってしまいましたね。そんな我が身を反省しましょう。

良いとこ取りしたいだけ

🐤
        らんらんち
        彼はどういうつもりだったか、ってタイトルとおりだと思います。
        彼女いるけどちょっと飽きてきたから目先の違いを求めて貴方と付き合いたかっただけ。
        あわよくば貴方と最後までいきたかったのでは?

好きだ、とか気になる、なんて男は何とでもいえますよ。
        なんだかんだいいつつも彼女と別れてない。男女関係においては行動と結果がすべてです。

悪い虫に引っかかったと思って忘れて次にどうぞ。

諦めないで、そのままお付き合いを続ける。

💋
        H
        彼に彼女と別れてもらいましょう。
        二股されていても、好きな気持ちは変わりませんので関係を続けましょう。
        彼の中で、どちらが本命かが決まるまでの事だと思います。
        彼女は貴方の存在を知っているのでしょうか?
        良い事ではありませんが、それが恋愛です。
        当たり前の話、結婚後はいけません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示