詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い女性を見る男性の目

レス22
    (トピ主1
    さおり
    話題
    最近、男性は若い女性を好むような話題が多いですが、私も気になっている事があります。

私には今年幼稚園に入園した息子がいます。不妊治療の末、結婚して10年で待望の妊娠。
    35歳での出産でしたので、もう40近いです。(主人は50近いです)。
    若いお母様だと一回り以上年下だったりします。
    若いお母さんに憧れてはいましたが、それは、どうしようもない事ですし仕方ないです。

子供が入園して、モヤモヤする事があります。私の主人です。
    先生も皆様お若く、お母様方も私よりは大体お若い方ばかりです。
    よく幼稚園に行くのですが、最初は「皆若いね、皆可愛いね」と何度か主人が言いました。

私も、この歳になり、最近は若い人って皆可愛いいな~と感じる様になり、それ自体は別に良かったのですが、頻繁に主人が「若い人って皆可愛いく見えるようになってきたわ。俺も歳を取ったのかなぁ」と言うようになりました。
    そして、「あ、あの人凄く可愛い」など私に言うようになり、良い歳して何だか嫌だなぁ、向こうから見ればただのオジサンなのに…と、よく感じてました。(失礼な言い方で不快に感じる方スミマセン)。

ランキング

レス

おばさまだって・・・

🙂
    むー
    似たような目つきで若い男の子を見てますよ。
    イケメンだの、なんだの言って。

最近では大胆になり!?性的な目つきで見る人も。
    若い男の子は可愛い、息子みたい、イケメン、だのなんだの。

”若い人”を見る目つきは男女で大差ありません。

それを言ったら・・・

tata
    それを言ったら女も一緒じゃないですか?

>頻繁に主人が「若い人って皆可愛いく見えるようになってきたわ。俺も歳を取ったのかなぁ」と言うようになりました。

このセリフ女同士でもよく言いますよ(笑)
    「若い(男性)から可愛いなぁ~。若いってだけでいいよね(笑)・やっぱお肌がキレイだよね~」なんてね。
    私もトピ主さんと同年代だけど、習い事のイケメン先生、カフェのイケメン店員など見て女同士でそんな話出た事ない?
    そんな会話ないんだとしたら、トぴ主さんの周りの女性たちはよっぽど真面目なのかな~?
    そんなの芸能人見て「かわいい~。若いって良いわ~」って言ってるのと同じだと思うけど・・
    もちろん相手にされるなんて勘違いしてませんよ。

ま、妻であるあなたに言う旦那さんはデリカシーがないとは思いますが・・

口に出せるようになったってことは

失笑ものです
    いわゆる「傍観者」に慣れたってことです。
    つまりは女性からすれば「競争相手」、男性からすれば「候補者」として若い女性を見なくなったってこと。
    夫からすればいわゆる「自分の娘」的な感覚かと。

しかしながら未だあなたは・・・・。

そこは抗議しましょうよ

🐤
    いんこ
    「私だってあなたのお友達の50代奥様達からしたら
    十分若くて可愛いと思うけど」
    「ていうか、あのママ達のお父さんってあなたとそう歳は変わらないよ」
    「アイドル相手じゃあるまいし、いちいち私の前で可愛い若いって
    言わないで。結構傷つくんだよ」
    くらい、はっきり言っていいと思います。
    ご主人、お歳のせいで、何をどう言っても
    周りから諌められたり注意されることもなくなっているでしょうから。
    いろんな意味でその発言は「失礼」なことだと、
    妻のあなたがわからせてあげて下さい。

でもまぁ、一回り近く年下のトピ主さんと結婚なさったのですから、
    ご主人はもともと若い子が好きなんでしょう。
    トピ主さんもわかってたことじゃないですか?

それで?

コール
    旦那様にそう言って欲しくないなら、
    「私の前でそんな事言わないで」と訴えればどうでしょう。

私も高齢で子供を産んだオバサンですが、
    若~い保育園のパパさん、いいですよぉ~。
    おお、若い!カッコ良い。体に切れがある・・。
    私は年もいってるし、メガネを掛け、法的な事を扱うキツイオバハンです。
    ですから、口が裂けても「若い男ええわ~」とは言いませんし、
    表情も全く能面の様ですが頭の中はそんなもん(笑)。

負けずに頑張ってください

年増
    若い人を嫉妬しないよう、トピ主さん自身も負けずに体と心を磨き上げましょう。

で、何?

へまじろう
    べつにどうこうしようと思いませんが、若くてきれいな女性を見ると
    目の保養になるというか いいもんですよ。
    園児が遊んでいるのを見ていても楽しくなってきます。
    気付かれない程度に見ているつもりですし別にいいじゃないですか。

可愛いの質にもよる

おおばこ
    「最近は若い人って皆可愛いいな~と感じる」
    これすごくわかります。
    私も若い人を見ると、その挙動やファッションに対して色々な意味で「可愛らしいなぁ」と感じることが増えました。
    自分が年を取ったと云うあかしでしょう。
    浮かれた様子、賑やかな様子、華やかな様子、未熟な様子、幼稚な様子…。そういうのをひっくるめて子供を見ているような感覚で「可愛いなぁ」と感じます。
    夫も似たように感じるらしく、年の若い男女について「可愛いねぇ」と言います。
    いいところも悪いところもひっくるめて「可愛いねぇ」で肯定している感じです。

トピ主さんが不快に感じる一番の理由は、多分引け目でしょう。
    年齢を重ねた自分に自信が持てず、ご主人の一言にこだわってしまっているんじゃないかな。
    もちろんご主人が若い女性を性的に観察し、美人を見かけるたび興奮して「あの人可愛い!」とはしゃいでいるなら、ご主人側の問題です。
    ですが、ご主人もそこまで関心ないんじゃないかな?「向こうから見ればただのオジサンなのに」と心配するほど、浮かれているわけではないと思う

ただ、他の女性を褒められるのが嫌なら、そうはっきり言ったほうがいいですよ

そろそろ50の声が近い者です。若い女性が周囲に多くいます。

😉
    太平燕
    私自身、周囲に若い女性が多くいる職場にいます。加えて下の子はまだ幼稚園児なので、保護者会のお母様方は大概自分よりは遙かに若い20~30代の方ばかり。おおよそ似たようなシチュエーションでしょうか。

若い女性、確かにきれいだし、可愛らしいと思います。小悪魔と思える行動もあります。でも、基本はそう思うだけ。きれいな人をきれいと表現すること、かわいい人をかわいいと表現すること、までもやめろというのであれば、それはやり過ぎではないでしょうか。

職場の女性は独身がほとんどですが、恋愛の対象にはまるでなりません。出来の悪い娘をそのまま見守るような感じでもありますが、私ならどちらかといえば
    「いい彼氏見つけて、幸せになれよ!」
    なエールを送りたくなる方(ほう)です。

保護者はといえば他人の奥様ですし、どうのこうののたまう気にもなりません。

なので、私が思うにご主人さんの言動は
    「単なる鑑賞結果に過ぎない」
    との理解です。

浮気とか不倫といったこととはおよそ無縁だと思うのですが。
    それともこんな些細なことでも、妬みの対象になってしまうのでしょうか?

器が小さくありませんか?

春から夏は特に

アパレルの仮面
     若い女性がまぶしくみえます、たしかに表参道や恵比寿辺りを歩いてる、若い女性はファッションもメイクも頑張ってるな~と、オヤジでも感心します。

しかし先週、NHK朝の情報番組に出ていたアラフォーの「常盤貴子」さんが、とても魅力的に見えました、若い時は全然違う雰囲気で目がくぎ付け状態でした。
    最近のトピでも、男は自分の歳に関係なく若い女性がって・・・、見かけますが。

当方アラフィフですがアラフォーの女性でも十分に、20代女性と勝負になると思います。美魔女はもう1つ上の世代の事です、晩婚化で子育て、家事等、大変だと思いますが、「この方、お洒落すると光るのにな~」と思わせるアラフォーの女性はたくさん見かけますよ。

いつもチュニックにクロプトやレギパンじゃなく、たまにはワンピやふんわりスカートで、旦那や世の男性を「ハッ!」とさせて下さい。ポイントは、

品を感じさせる事とスカート丈です。

若さを懐かしんでるのでは?

匿名で
    文面からは“若い娘賛辞”というより、ご主人がご自分の“老い”を嘆いているように感じられますよ。

もしかしたらご主人自身がいちばん、我が子にとって若い両親でありたかった願望を強く持っていたのではないでしょうか?
    子供の運動会で他の若いお父さんに負けたくないとか、『〇〇ちゃんのお父さんカッコいいね!』と他の子供やお母さん、女の先生に思われたい願望って誰しもあると思うのです。

なぜなら私が誰かの若さ賛辞をする時の心理がそうなので。
    若いその人を本気で素敵、素晴らしい!と思っているからというより、自分の老化が嫌だなあ、というそっちの気持ちのほうが主だと思うので。

子供が高校生ぐらいになれば若ママも、アイドルも、先生も、自分の子供と変わらないんだ、と気付く客観性ぐらいは出てきますよ。若い娘が好きだとかモテたい気持ちは不変でも。そういう発言をする事に対して同年代の娘・息子がどう感じるかなどを配慮する気持ちも現れ、段々公言はしなくなると思います。

生命力が衰えてきたから(笑)

ローマ
    年を取ると男でも女でも若さに惹かれるようですね。
    中でもご主人は、20代半ばの主様と結婚したのだから特に若い女性が好きなのでしょうね。

でも私は妻の前で他の女性の外見(特に年齢はどうしようもない)を褒めるご主人は、ちょっと嫌だし気持ち悪い・・・。
    ごめんなさい。

男性の好色な目は気づかれますから、たしなめた方が宜しいかと。
    ママ達の間で噂になる前に。

これからも夫婦でお幸せに

びーむ
    隣で口に出して言ってるだけ、まだ可愛いもんです。
    下心があるのだったら、口には出さずに「不言実行」しますからね。

それに、あなたの
    「良い歳して何だか嫌だなぁ、向こうから見ればただのオジサンなのに…」
    という思考回路。
    「旦那さんがその人に好意を持っているかも」という単なる嫉妬ですよね。

なんだかんだ言いつつ、いい感じの夫婦なんでしょうね。
    不快というよりはほほえましい限りです。

どうぞそのまま、お幸せに。

口にはしませんけどね

🙂
    おっちゃん
    50代のおっちゃんです。そりゃ若い女性はかわいいですよ。でも、妻に対してはそんなこと言いませんよ。ご主人ちょっと脇が甘いかな?

昔からずっとですよ

グラノーラ
    男性が若い女性を好むのはむしろ普通のことで
    熟女好きのほうがキワもの扱いされています。

お宅のご主人の場合は
    ペットショップで「子犬がかわいい」と騒いでいるのと
    大差ないと思われます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ごく普通

🐤
      ami
      夫もそうですよ。

子どもが幼稚園で、20代後半から30代の親。

可愛いお母さん、美人なお母さん、おしゃれなお母さん。
      私も素敵~なんて 刺激を受けてましたが

夫は ヘラヘラして帰宅後 園の先生も可愛い~ とか
      子どもと離れてたお母さんは、独身でもわからないね とか

男は、まぁ~ 目の前にいい女性が居ると、鼻の下ビヨーンと伸びますね。
      と、言っても、私がお化粧すると 誰に見せるの ですから

めんどくさっ。ずっと、元顔で通してます。

気をつけてるのは、エスカレートです。
      前にスカートの女性が乗ると、私を前に行かせて 下の段に。

俳優さんが、女性を見て、ときめかなくなったら おしまい。だ、そう。

何歳になっても 女性は生きるエネルギーの元。らしいです。

口に出さないだけ

同じじゃん
      トピ主さんだって若いイケメン見たら素敵って思わない?口に出すか出さないかの違いだよね。

仮面ライダーとか何とかレンジャーとかイケメン出るけど、ママ友たちだってきゃーきゃー言ってない?絶対言ってると思うよ?
      子供は乗り気じゃないのに母親がショーとかサイン会とか連れていく(母親優先)のも聞いたことある。

ジャニーズなんて親子3代のファンもいるし、ドラマの俳優さんとかテレビでインタビューに答える人とかかっこいい人多いもん。
      私もうっとりするし、女の子も若くてきれいだと目の保養になるよね。

自分が年取ってきたなって卑屈になってるからいらいらするんだと思うけど。

まさか、年下のイケメン見ても何とも思わないの?そっちの方が心配。
      もっと正直になったらどうかな?

続きです

さおり
      読みにくくてスミマセン。
      続きです。
      だけど、そんな風に感じ、とても不快でした。
      そして、主人の、こういう発言に私が嫌な顔をしたり、態度にも出るようになった頃から、主人は何も言わなくなりました。

だけど「あっ、あの人可愛い」と思っているのが態度にとても出ているのです。
      直視せず、チラチラ見たり、話し掛けられてもソワソワした態度で目も合わせられず、恥ずかしそうな態度を取ったり…。そして、それはやはり若い女性にばかりなのです。
      35歳を越えていそうな方には、そういった態度ではないのです。
      一緒に居て、何だか恥ずかしくて何度か主人を責めてしまいました。「恥ずかしいから、そういった態度は辞めて欲しい」「相手は年寄り過ぎて何とも思っていないから」等とても酷い言い方をしてしまいました。

だけど、女性側も、意識してるのがわかると思うし、私自身嫉妬とは違う感情です。
      とにかく恥ずかしい。そして、ある程度歳のいってる男性が若い女性を意識する姿自体(態度に出ていなくても)、嫌悪感です。

もてない人(失礼)程それやります。

💔
      lei
      私の夫が新婚当時よく言いました。大してもてずやっと年の離れた私と結婚出来たので有頂天になっていたんでしょうね。私は口が達者なので駅などで夫が「あの子可愛いいな」と言ったら、むんずと夫の腕を掴んで「よしっ!あの子にそう言ってあげるよ、一緒に来な」と嫌がる夫をその子の前まで連れて行き「突然ですみません、主人があなたのこと…」と言いかけて後ろを見たら夫はいませんでした。家へ帰って「お前はバカか!!」とのたまったので「これからいい子いたら言ってね。又同じことしてあげるから」それから2度と言わなくなり、反対に私が「あの人、若くてカッコイいな、あんたみたいなヨレヨレ爺とはやっぱり差が付く~」…とね。あれから20年、私が勤めから帰って来るとちゃんと食事ができてる。因みに夫には「あんたの面倒は悪いけどパスさせてもらう」と常に言っています。ご参考になれば。

もてない人ほど“口外する”だけでは?

😉
      太平燕
      「もてない人」がする、の発言に異議があります。

一般に男性は、女性が思う以上に社会性を意識した行動をしている人が多いため(注:一般には、です。そうでない人もいます)。そういった行動で女性が不快に思うことを理解している向きがほとんどです。気に障るであろうことを心得ている人だと仮に表現するのでも「背が高い、服が似合う」等という表現に置き換え、不快感を覚えないように気遣うものです。

しかし内心では「きれい」「かわいい」という印象は相応には持つものです。このような一般的な男性の場合は口外しないだけです。

口外しなければ、よほど態度に出ない限りは何を思っているかは普通は判らないはずです。ちら見ぐらいならば、大抵どの男性もしています。もしそうでない男性がいるとすれば、それは諸般の事情で異性に興味を持たない者ぐらいではないかと思われます。

ですから、皆さんのご主人を含む男性が清廉潔白と思っている、ましてや「もてない人だけがやるのだ」というのは、ある種の思い込みでしょう。分別のある人が、口外しないだけです。

ただ「分別のない人」と「もてない人」には相関があるかも知れません。

妻に気遣い一つ出来ないんだ・・・呆

💔
      てけてけ
      確かに若くて可愛いのもわかるし、思わずそう言ってしまう時もある。
      私にもそう思う時はあるし、それ自体は構わない・・・

でも、何故しつこく何度も嬉し気に話すのか・・・気持ち悪いですね。
      こんな夫と長年連れ添うのもね・・・
      主様に同情致します。

お互いに、もっと違う人だったら良かったのに・・・とか、もっと若かったらとか、もっと綺麗な人だったらetc・・・
      そりゃ一緒に居れば相手には見慣れてしまうから多かれ少なかれ色々思いますって・・・

でも口に出しちゃマズイでしょ?気分悪いでしょ?どの夫もそこはちゃんとわきまえてます。
      それさえ出来ない様では多分、貴方の夫は誰からも相手にされない人だから大丈夫です。

とは言え、げんなりしますよね。

我慢は体に毒です

🐤
      りく
      こちらも同じ状況です。

主人は30後半ですが
      街ですれ違う女性
      レストランの隣の女性
      店員さん
      相手が若い女性だと
      いや…もっと詳しく言うと
      顔がジャンボ尾崎でも…
      50歳オーバーぐらいでも…

服装が若い雰囲気だと
      若い女性が座っていると勘違いし
      チラ見します。

しかし顔は見れないので
      綺麗で若い女性が座っているんだ~と想像し硬直します。

バレバレです。

まぁ 相手に自信を持たせるだけで
      こちらはちっとも楽しくない。

やっぱチラ見するオジサンって
      当たり前に気持ち悪いですよ。

頭悪そうに見えますし。

そんな人の隣で歩くのは自分も恥を晒してるようで恥ずかしいです。

一生不快な気分で居たら寿命も縮まるので
      只今婚活中

さっさと他が見つかったら別れるつ
      もりです。

もちろん
      注意しています。
      でも治らないですよ
      生まれついたものなんでしょうか?

だって見ない人は見ないですもん。