詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫と愛人を強制的に別れさせた後の顛末について知りたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と愛人を強制的に別れさせた後の顛末について知りたい

レス57
    (トピ主4
    S
    恋愛
    こんにちは、Sと申します。
    夫とのことでご相談がございます。

夫とは結婚9年目。子供はいません。私は36歳、夫は47歳、共稼ぎです。子供がいないことはお互い合意の上です。

私達は、細かい問題こそあれ、半年までは仲のよい夫婦でした。両方の両親兄弟、友人にも恵まれ、愛し合っていました。一生懸命働き、相手にも周りの全てのものに感謝し生活していました。

しかし、半年前に私の仕事が忙しくなり(ノイローゼぎりぎり、しかし責任感から逃げるれませんでした)、夜が遅くなる日々が4ヶ月程度続きました。ちょうどその頃、夫が体調を崩しました。本当は妻として夫をケアすべきところ、その時の私は自分を保つことに必死で、充分なケアが出来ませんでした。夜ご飯を用意することもままならない状態で、夫には心から申し訳ないと伝え、夫は仕方ない、頑張って、と応えてくれました。私は応援してくれる夫に甘え、何とか自分の仕事を落ち着かせることを優先させてしまいました。

ところがその頃、女性が夫の前に現れました。旧知の女性で、ちょうど今から1年前に夫と再会し、半年前の夫の体調がつらい時期に夫に優しくし、夫の心に入り込んできました。
    そこから関係がおかしくなってしまいました。

2ヶ月前に夫がその女性と不貞関係にあることに気付きました。
    最初は人生一度や二度の浮気なら目をつむっても仕方ないと思い、しっかり正面を向いて話し合いをすれば修復出来ると思っていたのですが、今や夫はその女性にゾッコンで、まるで私のことを見なくなってしまいました。今も連日のように話し合いを重ねているのですが、事態はかなり深刻です。全てを捨てても彼女と一緒になりたい、別れて欲しいとのこと。Sとの今までのことはとても感謝している、嫌いでも憎んでもいない、だがもう元に戻れない、と言っております。
    (続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫と愛人を強制的に別れさせた後の顛末について知りたい-2

S
    不貞の事実を入手しておりますので、今私は弁護士を通じて夫と女性を強制的に別れさせることが出来ます。ですが、その方法に頼らず、出来る限り話し合いによって解決したいと思って頑張りました。彼は私にないものを彼女に感じているらしいのですが、そんなことを繰り返しても幸せになれないのではと問い掛け続けています。
    しかし、今はそれも限界を感じています。

そこでご相談なのですが、夫の不貞を法的に強制的に終わらせて(女性との関係を断絶させて)、その後夫婦仲が戻ったという方はいらっしゃいますでしょうか?

法の力を使って女性と別れさせれば、夫はしばらくは逆上するとは思いますが、この件も含めて夫婦の問題として改めて見直すことが出来るのではないかと考えています。

しばらく数年はお互い辛い時期を過ごさなくてはならないと覚悟しています。
    (続きます)

夫と愛人を強制的に別れさせた後の顛末について知りたい-3

S
    人間は不完全な存在なので、そんな2人が一緒にいれば問題が発生するのは仕方のないことだと感じています。夫が他の女性にうつつを抜かしているのも、自分にスキがあったからだと思っています。
    今一番苦しいのは、夫のベクトルが私に向いておらず、2人の問題としてとらえてくれないことです。何を言ってもむなしくなります。まずは2人を別れさせ、原点からやり直したいと思っています。

そんな情けない夫ですが、一生愛したいと思っています。
    同じような経験をされた方の体験談をお聞かせいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

先にルール違反したのは主さま。

ぱっつぁん
    結婚て、「病める時」、「貧しき時」に支え、慈しみあうことらしいです。

旦那を見放し、仕事を選んじゃった。主さまの方が先にルール違反した感じ。

それも人生

🐧
    小雀
    と諦めて離婚されたらと思います。
    あなたと御主人には共に守るものがなかったのが一番の原因のように思います。
    ご縁がなかったのです。
    財産は全て放棄させて離婚されるのが賢明な判断と思われます。

ご両親や親戚の人達に言われませんでしたか

マカロン
    まさに今のような状況になったときにこそ、
    子供がいないとどうしようもなくなるんです。
    罪のない子供のために努力しようとすることもない。
    独身カップルが別れるのと大差ないんです。
    嫌になられたら何したって嫌われる一方でしょう。
    法的制裁をしても心は戻りません。
    強制的に別れさせることが可能だったとしても
    あとにはギクシャクした関係と砂を噛むような生活です。
    相手が100%有責なうちに、慰謝料を
    たくさんもらえるだけもらって別れた方が
    はるかにマシです。

続き前ですみません

強風
    旦那さんの気持ちは仕方ないことです。
    逆の立場だったらどう思いますか?
    旦那さんはトピ主さんと離婚しますよ。

かなりひとりよがりなんでは?

無常
    >まずは2人を別れさせ、原点からやり直したいと思っています。

旦那さんの気持ちが先方にむいているなら、強制的に別れさせても
    あなたのところへ気持ちは戻ってこないでしょう。

>そんな情けない夫ですが、一生愛したいと思っています。

旦那さんはもう、あなたから愛されたいとも思ってないのでは?

いろいろ、解決法がひとりよがりなんでは?
    それに「強制的に別れさせる」って、できるんですか?
    夫が離婚の意思を固めたら、そこから先は離婚協議になるだけでしょう。
    夫が有責なので、あなたがうんといわなければ当面は離婚は成立しませんが、
    夫が出て行き新しい家庭をもって、5~7年もすれば、
    裁判離婚が可能になります。

冷たいようですが、旦那さんは「すべてを捨ててもいい」
    と言っているんですから、
    いまある財産全部もらって、さらに婚姻期間中の年金も半分もらって、
    等々、取れる限り取って別れる、というのも考えたほうがいいかもしれませんね。

根本的に・・

💡
    ZZZ
    主さんは人間の感情というものを理解されていないような感じですね。法的に相手女性に慰謝料請求は出来ると思いますが、気持ちは離れない事だってありますからね。

よく別れた(別れさせた)と思っていたのにまだ続いていました!という話はありますから・・。

主さんだけが修復に前向きでも仕方ないんですよ。ご主人も同じ気持ちでないと・・。どうやってご主人の気持ちを修復にもって行くのですか?そんな事出来るのでしょうか?

そういう気持ちを無視するような主さんの強引さが息苦しいですね。

無駄だと思う

田中
    問題に向き合わず愛人を作る人はまた別の愛人に逃げるだけだと思いますよ

酒に逃げる、ギャンブルに逃げる、女に逃げる。その性質は治らないと思いますよ

レスします

辛いわな
    トピ主様、私の身近にも矯正的に別れさせた妻がいます、親友です。
    一時は仲の良い夫婦にもどりましたが、別れさせた時に言われた「おまえは鬼だ。彼女はか弱い」の言葉で愛は凍りついたそうです。
    年月が経つほどに凍りついた場所の地層は厚みをましていると言っています。

カウンセラーの友人曰く「浮気男は攻撃されている異性側に立つから攻撃を繰り返せば妻VS浮気相手と夫となり浮気相手の思う壺」なのだそうです。
    攻撃が防御ではありません、攻撃させてこそ心も取り戻せるチャンスがあるのです。
    今は浮気相手にイライラを募らせるのが最大の防御としか言いようがありません。

二回ほど

強気な女
    夫じゃないけど、同棲彼氏の浮気相手を強制排除した事はある。

一度目は大学時代の彼。私が浮気相手と直談判して別れてもらった。

二度目は20代の頃に付き合ってた彼。目の前で女に電話させて、別れさせた。

どちらも別れたように見えて別れてなかったですね。コッソリ続いてました。
    なので、だめ押しでもう一度別れさせてやっと切れました。

好きあってる二人を引き裂くと言うのは本当に難しい事なんです。二回は対決する覚悟は必要だと思います。

で、強制排除後ですが、元通りになりましたね。むしろ私の権勢が強くなって、彼を尻にしくようになりました。
    浮気癖は治りませんでしたが。

私の場合は、まだ浮気の段階だったので元には戻れましたが、主様のご主人の場合は本気っぽいですよね。

付き合いだして半年ぐらいですか。一番楽しい時期ですね・・・
    このまま放置した場合、新鮮さが薄れ倦怠期に突入するか、またはさらに絆が深くなって別れられなくなるかどちらかです。

無理やり引き裂くとなると、家に帰ってこなくなる可能性もありますが、そのへんもよく考えて実行するか決めてください。

知っているのは1例だけ

おばちゃん
    共稼ぎで子供がいない夫婦でしたが、ご主人が浮気し、しかも相手が妊娠した状態で、それぞれの親も巻き込んで結局浮気相手と別れた人を知っています。

浮気相手とは別れたけれど、1年後離婚となりました。
    その人たちの場合、浮気があってもなくてもいずれは別れる夫婦だったのでしょう。

浮気相手の方は心も体も傷ついて、実家に戻り、その後全然違う人と巡り合って幸せな結婚生活を送っています。

奥さんは離婚してから15年後に再婚して今は幸せなようです。

ご主人は離婚後2年で再婚し、子供にも恵まれ幸せみたいです。

私が知っているのはこの1例だけですが、強制的に別れさせても、配偶者に完全に冷めている場合は結局離婚になるのかもですね。

法的に別れさせるって、どうするの?

米粉
    もしかすると私が無知なのかもしれませんが、法的に愛人との関係を強制的に終わらせる事なんてできますか?

慰謝料という制裁を加えることは出来ますね。それは分かります。しかし夫が浮気相手に会いに行く行動まで制限できますか?
    もちろん慰謝料を請求しない事との交換条件に、相手女性側に会うのを辞めさせる交渉は出来ると思いますが、相手が慰謝料払ってでも会いたいと言い出せばおしまいです。

また、よしんば相手女性がその交渉を受け入れ、会うのを辞めたとしても、ご主人が納得しますか?
    だって心はもうトピ主さんにはないのでしょう?

ごめんなさいといって別居

とまと
    「あなたを支えられなくてごめんなさい。幸せになってね」といって、別居する。そうすれば、おいかけてきますよ。熱病ですから。昔、「48歳の抵抗」と言う本があり、映画だかテレビにもなって有名だったそうです。いわく、男はそのくらいになると「老い」を感じて、焦って、他の女に手を出したがる。でも、結婚生活をぶちこわすパワーなど、よほどトピ主さんが悪妻だったのではないかぎり、老人に片足つっこんだ普通の男にはありませんよ。大丈夫、優しい言葉だけをかけて別居してください。必ずおいかけてきます。数ヶ月の辛抱です。

夫と仲が戻って、二人の基盤が磐石になったら、相手の女性に慰謝料請求すればいいと思います。確か3年以内でしたっけ? 夫も悪いけど、既婚者とわかっている男性とことに及ぶような女、容赦することないと思います。

勘違いしてますね

やや
    >今私は弁護士を通じて夫と女性を強制的に別れさせることが出来ます。
    >法の力を使って女性と別れさせれば

法にそんな強制力はありませんよ。刑事事件じゃないんですから。
    慰謝料を払おうが、会社にばらされようが、トピ主さんと離婚しようがすまいが、
    御主人と女性が別れたくないと思えば、続くだけの話です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

愛しているならあえて距離を置いてみる

ゆきんこ
      いちかばちかですが。御主人への変わらぬトピ主さんの気持ちをしっかり伝えたら、あとは静観する。夫婦関係(人間関係)も大事なところはおたがいに信頼できるか?誠実か?だと思うので、御主人にそこのところをよく考えてもらえばよいと思います。相手が既婚者と知ってて不倫関係を結ぶ女性は往々にして心が弱いのでしょうし、人としての誠実さに疑問を感じます。(心が弱っているからこそ御主人もなびいちゃったのでしょう)今は盛り上がってるまっ最中なので落ち着くまで何年かはかかるかもしれませんが。トピ主さんはぶれずに、いかに御主人のことを大切に思っているかということだけを折に触れ伝え続けてください。今無理やり仲を断ったとしても、未練あるうちはいかなる手段をとってもまた会おうとするでしょうし、余計に盛り上げちゃうだけだと思います。

頑張ってと言いたいですが

🙂
      おっちゃん
      男が家族や夫婦関係を大事にするのは責任感からです。お子さんはいないようだし、あなたも働いていて、自分の食い扶持は稼げる訳ですよね。それじゃ、責任感の持ちようがないですよ。ましてやご主人が辛い時に放り出したんでしょ。難しいですね。

しかたない

おばさん
      結婚出来る状態の相手とそういう仲になったら、元に戻れないと思う。

今後の生活があるので、他の方も言うように、家土地など、しっかりもらって、今後の生活が十分成り立つような条件で今のうちに別れる方がいいと思う。

最後は、一人で一生生活して行ける経済になるかどうかが問題と思う。

それは浮気ではなく本当の恋をしているのです。

別れたくない~というスタンスで話し~夫さんが逃げたくて【すべてを捨てても別れたい】といういまのうちにしっかり分与してもらって別れるのがいいと思う。

離婚後トピ主さんが、一生食べていけるかどうか~という視点で冷静に考えた方がいい。

子供がいないのですから、別れたらその日からご主人は完全な他人です。会うことも無くなります。

ここで別れ方を失敗しないように、弁護士に相談するなりして、次の人生の基盤をしっかり作りましょう。

ご主人はもう、彼女との新しい生活をどうするかで頭が一杯だと思います。トピ主さんが思っているよりはるかに、もう別人です。

新しい愛する人に出会うとはそういうことです。これは仕方ない。

心は戻らない

🐱
      パピー
      他の方も仰ってますが、共に愛情の対象になる子供がいれば、子供を通して関係が修復される事もあるでしょうが、トピ主さんのケースは難しいと思います。
      泥沼化して無理やり別れさせても、憎しみが募るだけで心は戻らないでしょうね。

トピ主さんはまだ40前ですし、慰謝料をもらえるだけもらって、すっぱり別れた方が傷は少ないと思いますよ。

現状のままで過ごす。

😭
      むぎゅ
      「子は鎹」とはよく言ったものです。
      子供のいない夫婦は、独身の恋愛と基本変わりません。
      今は、現状のままで過ごすしかないでしょう。
      トピさんが夫を手放したくないように、
      旦那さんは、今の彼女を手放したくないのです。
      ドコまでいっても平行線です。
      法的手段を使ったところで、
      夫の気持ちが戻ると本気で思ってませんよね?

人の心は法律で縛れません。。。

しょう
      トピ主さま心を落ち着けて頂きたいです。今は怒りや焦りの気持ちが前面になってしまい、旦那様の気持ちを取り戻すどころかそれでは反対に心が離れてしまいます。まずトピ主さまに必要なのは冷静に(なるのは難しいでしょうが)務められることではないでしょうか。

トピ主さまが求めるように、法律の手段で人をつなぎとめておくことは不可能です。法律の趣旨は人の気持ちを拘束したり強制することではありませんから。法は人を守る道具ですが、守るはすなわち、破ってしまえば罰が生じるというもの。破った罰。それは結局お金で、賠償です。嫌がる人に一緒に居ることを強制する罰則はありません。すなわち旦那様が賠償責任を取れば離婚は出来てしまうのが現実です。
      もし主様が法的手段で闘うと弁護士を雇って家庭裁判所に持ち込んでも、そもそも旦那様の心が離れて戻る気がなければ弁護士も裁判官も何が何でも婚姻の続行を取り持つようなことはしません。

まずは冷静になられてはいかがでしょう。執着は何も良い結果を生みません。人の心は永遠ではないし、旦那様の気持ちが本当に向こうに行ってしまっているなら正直たくさんお金をもらって別れる方がいいです。

表面的

はな
      表面的に強制的に別れさせても
      別れた様に見せかけるだけで水面化で続くだけでしょう
      前よりいっそうお互いを求め合うだけじゃないですか?
      縛りは二人にとってスパイスにしかならないと思うのでムダだかと思います。

強制的に別れさせる事できますか?

人生後半
      証拠があったとして相手に慰謝料請求し会わない誓約書をかかせたとして、御主人はますます嫌になって出て行くんじゃないでしょうか?

御主人の方から離婚調停を起こされたら、別居5年程で離婚が成立するんじゃないかな?
      近ごろは有責者からの離婚も未成年の子供がいなければ早く成立するでしょう

法律では気持ちは縛れません
      慰謝料請求したところで夫婦関係を続けられるわけでもありません

子供がいる人ですら御主人が愛人作ってシングルマザーにならなくてはならなかった状況が多くあるんですから

レスします

泥水の魚
      法律が互いに引き合う心を引き裂く事ができると思うなんて… 裁判所が接近禁止命令出すとでも? 『人身の自由』を勉強したら?

好きにやりなさい。

hipi
      もう誰の言葉も耳に入らないようですね。

慰謝料請求なり好きになさいませ。
      多分その慰謝料はご主人が自分の貯金からお支払いになるでしょう。
      そしてますます彼らの絆は深まるでしょう。

今さら不貞の証拠が何になりますか?
      ご主人は認めているのに。
      もうすべて終わっているのですよ。

一生愛してあげるおつもりなら自由にしておあげなさい。

何もかも遅すぎたのです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ん?そんな強制力あるの?

若葉
        私も夫に浮気され離婚したクチなので、お気持ちはわかりますが、いくら妻という立場が法律で守られているとはいえ、別れさせる強制力なんてさすがに無いでしょう?
        交渉次第では、別れる代わりに慰謝料の請求はしない等でまとまる場合は多いかもしれませんが…。
        私も証拠は持ってましたが、人の心は変えられないと思い、別れる決心をしました。
        一度は、絶対に判子を押さない、判子さえ押さなきゃ私は妻でいられる、別れなくて済む、と意地にもなりましたが、自分に心がない人と一緒にいても幸せになれない、むなしいだけ、と思い、離婚しました。
        法律で形だけ縛っても、むなしいだけですよ。

う~ん

身勝手な男
        法的に別れさせる方法があるのかな?今は有責者が堂々と離婚を求める時代です。二人してどうしても守らなければならないものは何ですか。貴女が可哀想なので言いづらいですが、男がそこまで覚悟して相手女性にのめり込んでいるのなら、暫く放っておくのも一つの手ですよ。追いすがられると人間逃げたくなるので。冷却期間を置けば何とかなる場合も考えられますよ。ただこの方法だと、注意す点が一つあります。これも残酷な話ですが、相手女性が何歳か分かりませんが相手女性が妊娠すれば何もかもアウトですので、その覚悟だけはしておいた方がいいかも知れませんね。知っている事例でありましたので。

強制に別れさせる方法

you
        なんてありませんよ。
        法律を使って得られるのは慰謝料だけです。

あなたがどんなに前向きに2人の関係を築きたいと思っても、
        彼にとってあなたとの未来はもう見えないのでは?

人の心が完全に離れてしまったら、なかなか戻りません。
        特に、相手の気持ちもそうなら、なおさら。

あなたがまずするべき事は、彼の心が離れてしまった、という今のその現状を受け入れる事ではないでしょうか。

う~ん・・・理由がね・・・

さくら
        不倫の理由がね・・・。要するに安らぎを求めちゃったわけでしょ?強制的に別れさせても、トピ主さんの状況が変わらない限り修復は無理ではないですかね?今はもうご飯を作ったり、ご主人の体調が悪い時に気遣ったり出来る状況なのでしょうか?もうご主人の求める「妻の像」が結婚当初と違ってきているような気がします。

もちろん、不倫はダメですけどね。

どうしようもないのでは?

😨
        はるるん
        子供がいなくて共働きなら、どちらも身軽ですよね。
        夫は少なくとも、子連れで専業主婦でない妻ですからそういう夫婦よりは軽く考えてると思います。
        気持ちが変わったなら仕方ないですよ。
        惚れた方が負けと言いますし。
        別れたくないのはトピ主さんだけ。
        いくら忙しくて看病できなくても、浮気しない人はしないんです。
        夫はする人だった、というだけ。
        無理に別れさせても、益々夫はトピ主さんと別れたがりますよ。
        夫と相手に慰謝料請求して、次のステップ考えた方が時間は無駄にならないと思う。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  57
        次へ 最後尾へ
        全て表示