詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい。既婚男性より。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい。既婚男性より。

レス231
    (トピ主2
    アンダ-ソン
    恋愛
    「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」この考えは間違っていますか。

昨今、男性は女性に対して若さのみを求める傾向が強く、本来女性の持つ内面から自然と現れる、優しさや細やかさが蔑ろにされていると感じがします。
    男性が学生から社会人となり世の常識を学び仕事を通じ自己鍛錬すると同様、女性も社会の中で多くの人々と接し、時には喜び時には悲しみ日々の成長を遂げると考えます。
    それが個性となり、20代、30代と歳月を経て輝きを増します。

比較すべき内容かは解りませんが、私は20代の女性よりも30代の女性と仕事などを通じて接してしるほうが話題性の幅、職務の安定感から前向きに業務を進める事が出来ます。
    これが家庭に入ると突然変化するのでしょうか、私はそうは思いません。
    人と人との摩擦に耐えた年月の長い女性程、真の優しさ気遣いが成熟しています、これは間違いのない事実です。

何故、男性は若い女性を好むのでしょう、仮に25歳の女性も10年後には35歳です若さは一時的なものでしかあしません、それを追い求めることに何の意味があるのでしょう。
    その反面、年月によって表面上の若さは徐々に失われても女性としての気高さや美しさが備わり内面から輝きを放ちます。

30代自立した一人の女性。

40代自分の子供の成長に誇りを持つ女性。

20代には真似の出来ない魅力が存在するのです。

この文章を読まれた女性の皆さん、男性の皆さんどう思われますか、まだ若さだけを追い求めますか。
    容姿は個人の持つ個性のほんの一部に過ぎないのに。

「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」

皆様のご意見をお聞いかせ頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  231
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありがとう

るるるー
    40代女性です

>「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」
    頑張っていれば、そうかも だって周囲は見事に中年なんだもん
    PTAの会合はみなさま巨大化してますしね

自分で満足できればヨシ。あなたにお褒めいただかなくとも。
    男の視線を意識して生きているわけではないので。

まぁ、トピ内容がだからどうした?の内容です

>男性は若い女性を好むのでしょう
    自由では?大半は相手にされない現実もあるのだしね
    女性だってアイドルが好きなおばちゃん多いけど

主もお暇ですな~

人による。

ジュノ
    誰でも年取ると美しくなるってことはありません。若い時の努力と鍛錬。年若いから魅力に欠けるってこともありません。はちきれそうな若さ、肌の輝きは若い時なればこそ。

人によるの一言に尽きます。

現実は、、、、

🐤
    ここん
    そうも言ってられないでしょう、私は50になりました。
    時々会う友人は、40過ぎたあたりから、やはり、悲しい状態になってきました。
    自分もそうでしょう、若い頃はやはり、綺麗魅力的、です。

みてくれを内面で輝かせるって、ごく一部のかたでしょうね。
    一般人は、そうもいかない、、ただし、綺麗な方々の魅力は、ただ若いだけの子にはかちますよ、もちろんね。

それはね

ソナチネ
    魅力的な人が歳を取ったら魅力的なままというだけですよ。

魅力がない女性が歳だけとっても汚くなるだけなんですよ。

私は女ですがそう思います。

若い子、最高です。

自分が歳を取ればとるほど若い子至上主義になりました。

法さえ許せば女子高生が一番です。

大学生も4年になるとちょっとなぁと思います。

ただし、遊び相手ならという但し書きがつきますけどね。

若さは必ず失われるのでいま女子高生でもゆくゆくはおばさんです。

生涯の相手ならば歳を取ってもいける相手でないと無理。

しかし遊びや目の保養ではわざわざ衰えたのは選びませんよ。

魅力的な人は歳を取っても魅力的だというだけ。

ですが、17歳は先々おばさんになれるけれど、おばさんはもう二度と17歳にはなれません。

この違いは三途の川で隔てられた生者と死者ほどに差があります。

色々な人がいますからね・・・

キャプテン
    歳を増すほど気高さや美しさが備わり内面から輝きを放つ人もいれば、歳を増すほど図々しさや下品さが備わり内面から邪気を放つ人もいます。

これは男性でも同じこと。

女性に関する一般論として語るには、少し無理があるかと。

女性ですが失礼します

主婦
    私は41歳、高齢出産で2歳の息子がおります。

20歳の頃は飲酒とストレスで見るも無残に浮腫んで太っていました。
    成人式の写真なんて顔とお腹がパンパン。

今は顔もタルみ、しわも増え、仕事と子育てに奮闘している
    一人のオバサンですが
    違う立場から物事を捉える事ができている自分に驚きです。

職場でも嫌味を言う人にはブラックジョークでかわしたり
    イジメをする人をさり気無く退治したり
    自然に立ち振る舞っています。

20年前にはあり得ませんでした。

40女の相手になって欲しいですね。

mets
    若い頃、
    「そんな色っぽい目で俺を見るなよ~!」
    …と、40代男性に言われました。
    正直、その男性を色っぽい目で見たつもりは無かったので、とても困惑しました。

私の目はやや白目がちで大きく、若い頃は冷たそうな目に見えて、黒目がちな瞳に憧れたものでした。

今40代、辛い事、苦しい事に耐えて、私は私の瞳にふさわしい女になりました。

この瞳を強く見つめ返して、その奥にあるものを求めてくれる男性が欲しいです。

これも

これも
    好みでしょう。

そう簡単に片づけるなと思われそうですが、若いころの荒馬みたいな子が好きな人、人間としてやや成熟してきた頃が好きな人、はたまた更にもっと熟した方が好きな人、どれが正しいというものでもないような気がします。

私も10代20代の男性よりも30代~の男性の方が好きですが、これも一重に好みかなと思います。今を盛りと輝いて見える40代50代の男性は、やはり20代の頃にも、今の輝きとは違ったまぶしい輝きを持っていたはずだと思うのです。

そうはいっても、現在アラサーの私は、男性に対していつの時代の自分を勧めるかと考えたら、若いころの私よりも今の私にしておいた方がいいんじゃないとアドバイスしますけど、やっぱり好みでしょう。

内面がそのまま外見に現れる世界じゃないから仕方ないのかも

神様のテスト
    美しい内容のトピ文ですし、そうあって欲しいとは思いますが
    正直それはトピ主さんが、おそらく殆ど奥様に不満が無い既婚男性だから言えることなのではないでしょうか。

容姿に殆ど差が無い20代のピチピチした女性と30代の女性を並べたら、男性は本能的に20代を選ぶでしょ?
    それは同い年の美人と不美人を並べたら、普通は美人を選ぶのと同じこと。

また「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」人ばかりじゃないことも事実です。
    ネットでもリアルでも「なぜこれほどまでに」と思う40代に出会うこと多いですし。

ただ自分自身を振り返ると、確かに20~30代は無意識に人を見下したり、失礼な発言もあったかと思います。
    人から傷つけられ自分も人を傷つけ、あちこち削られたので、40代の現在は未熟ながらも自分の内面は成長したかも知れない。
    しかし「そこが素晴らしいですね」などという褒め言葉を、世の男性からもらったことがない、これが現実。
    この3次元世界は心の美しさがそのまま姿に現れる世界じゃないから仕方ないのかも。

女性も同じように

今回は猫

私は、17歳になる娘を持つ母親です

外面的な美しさは、若い女性には敵いません
    輝くように透き通る、みずみずしいお肌を見ていると、
    ため息が出ます
    若いと言う事は、なんと美しい事かと・・・・

しかし、誰もが生まれ落ちた瞬間から、死ぬために生きている
    老いも、平等に訪れる
    が、若い時は、この若さが永遠のように思われ、だから、傲慢にもなる

男性は、いくつになっても、生殖は可能ですが、
    女性には、確実に限界がある
    この辺りの性差が、男性を若い方に駆り立てるのは、
    本能として仕方のない事

でも、私たちは、理性があり、
    理性の部分では、トピ主さんの仰る事を、本当は求めているのではないのかな?と思います

小町のレスを拝見すると、すべてとは言いませんが、若い女性のコメントを見ると、年配者はそれだけで、もう価値がないような書き方をしてますが、みな、明日は今日より歳を取っているんです
    永遠ではないのになと、苦笑しています

若い時は、傲慢でした
    でも、もう若くはない
    若いと言う事で、甘えられない
    当然、内面を充実させないと、
    ただの、醜いオバサンに成り下がってしまいます

より年寄りが1番美しい

まか
    そうか?

有難い意見ですけど

hanako
    女性です。アラフォーの。

あなたの意見は中年女性に垂涎のご意見。
    そのご意見も一理ありますが、少数意見ってことです。

畳と女房は新しいほうが。この意見が大半ってことです。

性別とわずですが、外見がね、やはり重大です。加齢臭がし、口臭もまし、しわがきざまれ、シミも広がり、ハリもなくなり。みていて、若い肌ってもうそれだけできらきらして、幸福感にみちる、その方が多数ですから。

あとはね、歳を重ねると生き様がでてきます。いい生き方をしているひと、出なければ見るだけで不快感。若さは、それを隠しますから。

貴重なご意見、女性の見方ですね。

変わってますよ

💍
    no troll
    異性としては、やっぱり若い女性を好きな方が普通なのではないですか?
    だからトピ主さんの意見は異様に思えます。まあ、わざと書いているんでしょうけど。

同性としては、尊敬できるような立派な女性は、20代よりは40代とか50代より上になりますが、それはあくまでも同性同士だからです。

でも結局は異性に何を求めるかでしょう。そしてそれは男性一人一人違うのでは?とにかく若くて可愛いという人もいるでしょうし。
    男性にも種類があるというか…なにがなんでも年下の若い女性と結婚するタイプと、年も近い同士で結婚するタイプとあるような。
    知り合いのT大卒の独身者は、相手が頭が良く話が合って、かつ美人でないと駄目だそうですが、若さは必須条件ではないそうです。でも若ければ嬉しいけど、ということだろうなと思ってますが。

正しいと思います。

くろねこ
    既婚男性です。

トピ主さんの考えは正しいと思います。
    年齢だけではなく様々な経験、学習から女性に限らず男性も魅力的になっていくと思います。
    確かに若さも魅力の一つですが、それと引き換えに人間的な魅力をつけていくのでしょう。

多くの人が若さを求める理由は、そのような経験、体験をともに共有したいと考えるからです。
    男性が若い女性との結婚を望む理由も、お互い若くして結婚をして共に時間を共有して共に歳をとっていきたいからでしょう。
    表現に語弊があるかもしれませんが、完成された魅力を求めるのではなく未完成のポテンシャルに魅力を感じるのだと思います。
    いくら若くてもそのポテンシャルのない異性には魅力を感じないのではありませんか?

「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」

賛成です。
    そして男性はその「女性の魅力的に歳をとっていく時間」を共有したいのです。

結婚においては、男性が収入だけで選ばれるほど甘くないのと同時に女性も若さで選ばれるほど甘くは無いということです。

そして魅力的に歳をとられた女性のご主人もやはり魅力的な人だと感じます。

ご自身の趣味嗜好ですから

おっさん
    他人がとやかくいうことでもありません。逆に、人に押し付ける必要はないですよね。

ご自身はその嗜好のままにご高齢の女性を愛でればよろしい。

当たり前のことですが、人としての魅力と生物的魅力は別であって、年取った女性を好んだ男性は、子孫を残せずに滅んでしまったため、若い女性を好む男性の子孫が生き残り、未だ若い女性を好む男性が多いのでしょう。

そんなアタリマエのことはいう必要もないでしょうか?

ですから、高齢での妊娠と出産の問題が解決されず自然な形での生殖が前提となる限り、たとえ、「年を取るほど増す魅力」ってやつがあったとしても、若い女性が好まれるでしょう。

そう言われると嬉しいけどね

レイガ
    43歳、既婚女です。

その人自身の魅力はあなたの言う通りかなって思います・・・が。

肉体の若さは、やっぱり若い方がいいんじゃないでしょうか?

あなたもきっと、今20代の子をいただいたら、その考えをすぐ
    引っ込めるんじゃないかなぁ(笑)

妄想だと思うけど?

パピヨン
    共に過ごし積み重ねたなら、老いも愛おしく感じる事は否定しませんけど・・・
    出逢う時の話ですよね?

様々な年齢の女性が多くいる環境にいますが、加齢による精神的な成熟なんて
    妄想だと思いますよ?
    まぁ仮にあったとして、30代で魅力的な人は20代でも魅力的です。

しかも、結婚したとたんに成長が止まる訳でもないなら、
    20代の時期を共に過ごし、30代も共に過ごす方がいい訳でしょ??
    未来は共にいれば必ず手に入るけど、失われた物は決して戻りませんよ?
    まぁどう思うかは自由ですがね。

試しに30代>20代を具体的に書いてみてください。
    おそらくそれは肝心の男性陣からは支持されませんよ。それが「現実」です。

そうですね、見方によってはそう見える

🐧
    空飛ぶペンギン
    女性を「花」に例える事は多いが、ミツバチやちょうちょうに集まって来て欲しいからです。
    だから短い期間だけ咲き誇る「花」が美しい理由ですし、ミツバチやちょうちょうの力を借りないと、実は付きません。

10~20代の若さは、知らない若さで、まるで「白紙のノート」を持っているかの様です。
    青年は、自分の過去を物語にしたり、教訓にしたり、成功談として語りかけ、若い彼女は「そのノート」に、書き残して行くのです。

やがては、その彼女が書いた「ノート」を胸に抱いて、青年の所にお嫁に行くのです。
    その「ノート」の破られたページが、少ない人も多い人もいるが、破るページが少ない方がいいのかな?

と、男は思うものです。
    世間の事を知り過ぎている、話題に詳し過ぎるも、女性の魅力の反対に作用する時もある。

知識を持ってても、口から出すタイミングがうまい人がいい。
    若い人には、同じ真っ白なノートが与えられるけど、別れるたびにページを破く方が恋愛はうまくいく。

持った知識に凝り固まる事を「女30 薹(とう)が立つ」と言う、言い方もあります。

はあ…

あらふぉー
    別にあなたに言ってもらわなくても、美しい年の重ね方をした女性は沢山いるし、20歳のお嬢さんより素敵な40歳の女性がいることぐらいはわかっています。

そんな、わざわざ上から目線(?)ではないかもしれませんが、ことさら言うようなことじゃないと思います。それに、40歳だと子どもに誇りをもつ女性が美しいとか余計なお世話だと思います。40歳で仕事と自分の美しさに誇りを持てる女性だっているんですよ。

20歳のほうがいいよなあ、なんていいあっているレベルの男性たちと、それを信じて若作りしている女性たちのいる世界と、私が住んでいる世界はまた別の世界なのです。40歳、50歳で素敵な女性もいます。

20代の美しさがあるのもよくわかりますが、女性で40代で地位も権力も財産もそれなりに得ている者からすると、「雑魚みたいな男にどう思われているか」などは全く気になりません。

なんかこう、微妙な上から目線が気になりました。あまり賢い男性ではないとお見受けいたします。

動物なのか人間なのか

主婦
    ようは生殖本能がどれだけ強いかだと思います。

20代の夫は、40代以上の女優さんを「綺麗だな~」と褒めます。
    30代を褒めるのは稀で、10代や20代を褒めることはありません。

聞くと、「この人と結婚するわけじゃないから年齢は関係ないじゃん」「若い子って皆同じに見える」だそうです。出産を意識しない関係なら若さは関係ないのだなと思いました。

そして夫が綺麗と言う女優さんは、共通して上品さや知性や内面の強さを感じさせる人たちです。

アラフォー女です。

🐤
    ほほいのほーい
    アラフォー既婚子持ち主婦です。

>「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」

あらあら、ありがとうございます。

んー、でも、残念ながら、最近加齢臭も出てきたようで。
    なーんとなく頭皮が臭うんです。

口臭も怪しいし。
    白髪もすごいしね。

閉経というゴール(?)も近づいてきちゃったし。

いやー、若さというのは、やっぱり価値がありますよ。
    侮ってはいけないと思います。

>内面から輝きを放ちます。

あはは。これくらいは、心がけるようにいたしましょう。

まるっと同意ではなくてごめんなさいだけど、そのような女性であるようにがんばりまーす。

どうなんでしょう

まころろ
    精神的に成熟している男性は、成熟している女性の魅力を理解することが可能でしょう。
    最近、日本の男性は精神的に幼い人が多いため、成熟している女性と
    対等な関係を持つことが難しいようです。

年の取り方によるんです。

広報
    40代後半の既婚女性です。
    女性は歳を経た方が美しいか?と聞かれたら、人によるとしか言えません。
    私自身は、歳を経て魅力を増したとは思いませんし、実際に私の周りにも魅力を増したと思える人はいません。
    が、年齢並みに知識と常識を兼ね備えた女性は多く存在しますが
    そう言う女性は美しさにはこだわりません。
    男性からの、こう言う「年齢を経た女性が美しい」と言われる方がどちらかと言うと迷惑に思ったりします。
    そう言う部分が、いつまでも女性を女性として囚われる結果になっていると思います。
    性別の美しさよりも、人間として見てもらえる方が楽ですし、嬉しいです。

私個人としては、年齢はやはり性別としての物はやはり大きく若い女性は
    若いというだけで十分に美しいです。
    それは、動植物も旬は一番に美しい、美味しいと一緒の事です。
    人間だけ歳を経た方が美しかったり、美味しかったりするはずがありません。
    トピ主さんの仰る事は理解しますが、そこ「女性」として括るよりは
    人間として見て貰う方が嬉しいと思います。

自分の価値観を他人に押し付ける趣味はありません

びーむ
    40歳目前既婚男性です。

まあ、若けりゃいいとは思いませんけどね。
    最近だと、安室奈美恵さん、菅野美穂さん、深田恭子さん...この面々は、若いころより今の方がグッと魅力的ですね。

でもまあ、年齢によって感性も変わってきますからね。20歳が見る世界と、40歳が見る世界は同じものでも違って見えるでしょうし。

実際私なんぞは、街を歩く女性はけっこうな割合で可愛く見えるようになりました。

ただ、そう思うのは私の勝手ですし、自分がそうだから、周りもそうだとは思いません。
    同じように思ってほしいとも思いません。自分の価値観を他人に押し付ける趣味はありません。

ということで、どんな人を魅力的だと思うかは、個人の自由だと思います。

どうなんでしょうか

🙂
    おっちゃん
    50代のおっちゃんです。

女性の魅力が若さだけとは思いませんが、若さが魅力であることは万人が認めるところじゃないですかね。ただそれだけのことです。

20代に結婚した妻とは40代、50代になっても仲良く出来ますが、自分が20代で最初から30代や40代の女性と結婚したいと思う程、人間は出来ていないようです。

事はそう単純ではないと思います。

💡
    ZZZ
    そして誰もが年齢を重ねる毎に経験や内面を充実させる訳でもないです。それは男女共に良い年齢の重ね方をしている人も居れば、そうでない人も居る。仕事上で関わる人達は表面上上手く誤魔化す知恵を培ったに過ぎない事だってあります。深く関われば印象も大きく変わるのではないでしょうか。

例えば隣の奥様やご主人はとても良い人に見えるかもしれませんが、実際は分からないです。そして自分の妻や夫になったらまた分からないです。生まれ育った環境も違えば、価値観も違います。相手によっても変わります。

見るからにオバサン!という見た目の女性を見ても主さんは「女性は歳を増すほどに魅力的かつ美しい」と思えるのですか?結局は見た目が綺麗な女性限定のような気がしますけど・・ね。つまり年齢の割りに綺麗な人だから内面まで踏み込むのですよ。若い女性の綺麗さを追い求める世の男性と大差ないように思います。いくら若くても女性が不細工では男性は内面まで踏み込みませんからね。

男女問わず、人によります

お花の学校
    無駄に年だけ取って、みっともないオジサン、オバサンになっている人も
    沢山居ますよ。

ただ年を取ればいい、っていうだけじゃにので一言モノ申したくてレス
    しました。

服装や身だしなみに気を配って、他人の悪口を言わずに仕事をきちんと
    こなせる真の意味で大人の男性、女性がもっと増えてほしいなぁと思っています。

もちろん、私もこのような女性になれるように日々、鍛練中ですが・・。

言ってる事は解るけどね

💔
    ピーコ
    正論なんだろうけど。

でも前提として
    ”キレイ・かわいいく見える″女性、
    にでしょ?

そうでもない人にも同じように思いますか?

ちなみに、主様はお幾つですか?
    どの年代の方でしょう?

歳を増すほどに魅力的ならば

おばちゃん
    全ての女性が年を増すほどに魅力的になるならば、今30代、40代の女性より素敵な30代、40代を迎えそうな20代の女性の方がいいのではないですか?

若い女性が好きという人だって、若さだけを見ているわけではないでしょう。

30代、40代の女性を男性に勧めるならば、

歳を増したからと言って、すべての女性が魅力的になるわけではない。
    だから、年齢に関わらず人間的な魅力を持っている女性を選んではどうだろうかとという方向で話を進めたほうがよいのではないでしょうか。

そうですね

Stella
    アラフォー女性、中学生の子供が2人居ます。
    20代はエネルギーが溢れていますよね。肌やスタイルも崩れていませんし。
    ただ30代40代はどのように年齢を重ねたかによりかなりの差が出てしまいます。
    40代で輝いて魅力的な女性は内面も外見も弛まぬ努力で磨いてきた結果だと思っています。
    私自身に関しても20代よりも今の自分の方が好きです。
    白髪やシワは有りますが、誰でも年を重ねれば仕方の無いことですから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  231
    次へ 最後尾へ
    全て表示