詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

博愛主義者?

レス7
    (トピ主2
    りりり
    恋愛
    気になる人が博愛主義者な気がしています。相談させてください。

私は30代女性です。
    現在留学中なのですが、友人からの紹介でとても良い男性と知り合うことができました。ほぼ同い年で現地の人です。私はまだ語学がつたないのですが、それでも一生懸命話しを聞いてくれるし、私も一生懸命話しています。

最初は友人みんなでご飯を食べに行ったりしていたのですが、彼の方から食事に誘ってくれるようになりました。いつも突然連絡をくれて、その日の夜に2人でご飯に行く、という形です。お国柄、食べ物はとても安いのですが、一度もご飯代を払った事がなく、払おうとしても払わせてくれません。そして毎回車で送り迎えをしてくれます。1週間のうちに3回ほどご飯に誘われました。
    連絡もとてもマメで、正直「いつ仕事しているんだろう…」と思うほど連絡が多いです。私がちょっと落ち込んだときには、もの凄い勢いで慰めてくれました。

きっと私の事が好きなのかな、と思うし、周りからもそう思われています。なのですが、メールでWe are always good friend:)と2回ほど言われました。その度に凹んでしまう私がいます。

彼には10年ほど前ですが辛い過去があり、その話を意外と早い段階で私に打ち明けてくれました。そして敬虔な仏教徒です。そんな事を友人と話してるうちに、彼は博愛主義者なのかな?と思うようになりました。ネットで博愛主義者を調べてみると、いくつか彼と重なる点があると思いました。

彼の行動で私は完全にその気になってしまっているのですが、彼がそんな気はなくただただ私を助けたいと思っての優しさだとしたら、とても悲しいです。
    博愛主義者との恋愛は難しい、と書いてあることが多いのですが、そのような方と恋愛、結婚された方はいますか?私は出来れば彼と最後の恋愛をしたいと思っています。

よろしくおねがいいたします。

ランキング

レス

大好きなんですよ!

😍
    八方美人
    博愛主義者風?
    精神論、心意気としては素晴らしいことだと思います。
    普通の恋愛感情で普通に恋愛してください。
    貴方さまも、おあつうございます。

博愛主義というのと違う

🐤
    ぽかぽか
    けれど、トピ主さんがそうだと思ったらそれが真実ですよ。

相手が博愛主義だろうがなんだろうが、
    あなたが その人を愛おしいと感じたのならそれがすべてではないでしょうか?
    相手の愛を測らず、自分の想いに忠実になれば、
    どんな成り行きになっても最後の恋愛は昇華しますよね。
    がんばってください。

彼の母国では

ne2kai
    30代の女性はそもそも結婚相手としてカウントされているのでしょうか?

トピに書かれた条件の国というと、少子高齢化の進む日本とは逆に、人口に占める若者の割合が非常に高いですよね。
    最近の日本では30代も「若い人」扱いになってきましたが、彼の母国ではどんな感じですか?

>私は出来れば彼と最後の恋愛をしたいと思っています。

これが「彼と結婚したい」という意味なら、博愛主義者云々よりも、トピ主さんが彼の中で「結婚対象」になっているかどうかを、先に気にした方がいいのでは。

小町で聞くより

🙂
    おっちゃん
    彼に直接聞いて見ましょう。頑張って!

お友達なのでは?

ピーター
    その国の文化が分からないので、彼がどういう気持ちでトピ主さんと親しくしているのかはわかりかねますね。

食事代を毎回おごってくれたり、車の送迎も、男は女にそうするのがマナー(相手がおばあちゃんだろうと関係なく)っていう文化もありますからね。
    私が以前住んでた欧州某国ではそうでした。そう躾けられてる家庭の出身かもしれないし。

あと、アジアは外食が安いから外で食べる頻度は高いですよね。だから当日声かけて平日何度も仕事帰りに友人と夕飯一緒に食べるっていうのはごく当たり前なのかもしれませんね。

トピ主さんの住んでる国がそうなのかはわかりませんが、アジアの人達にとって、日本っておしゃれで憧れの国だったりするんで、日本人の友達がいるのは一種のステイタス、、、と以前聞いたことがあります。

まあでも、自然に優しく接してくれて連絡マメな男性ってやっぱり惚れますよ~
    彼と最後の恋愛をしたいとまで思い詰めてるなら、思い切って告白しちゃうってどう??
    日本語では照れくさくて言えないことも外国語なら素直に言えるかもよ?

コメントありがとうございます。

りりり
    ☆八方美人さん
    ありがとうございます。
    博愛主義者「風」なんですね。
    こういうタイプの方とはつき合った事が無いので、
    いろいろ戸惑いはあるのですが、変な風に思う事無く素直に受け入れたいと思います。

☆ぽかぽかさん
    違くても自分が思えばそう、、というわけですね。
    仰る通りだと思います。
    私が知りたかったのは「博愛主義者とはどういう恋愛をするのか。」ということでした。
    でも、確かに相手の出方を見てる自分がいます。
    =相手の愛を測っているのだと思います。
    自分の気持ちに素直になって彼と向かいあいたいと思います。

☆ne2kai
    この国では日本ほど「年齢」を気にしないんだと思います。
    もちろん私は30代なので「若い人」からは一般的に離れているのでしょうが、
    だからといって年齢を強く感じることはありません。
    (日本にいてもあまり強く感じていませんが…)
    「結婚対象になっているかどうか。」は確かに必要ですね。ありがとうございます。

☆おっちゃんさん
    一般的な意見をきいてみたかったので、投稿させていただきました。
    ありがとうございます、がんばります!

コメントありがとうございます

りりり
    ☆ピーターさん
    私が一番思っている事を代弁していただいてるかのようなコメント、ありがとうございます。
    そうなんです。この国は外食が一般的で彼もほぼ毎日夜は外食です。
    だから、ただただご飯を一緒に食べる人が欲しいだけなのかなーと思ったりしました。
    でも、もしそうならどうしてこんなにマメに朝昼晩連絡くれるのかな、と。
    確かにこの国の男性は女性に対して優しいです。
    日本にあこがれ的なものもあるのかもしれませんが、
    彼の友達の奥さんも日本人だったりするので、他の人より身近なのも事実です。

優しくて連絡マメで…気がついたらこんなにも気になってしまっていますが、
    友達としての優しさだとしたら、今なら友達にもなれると思います。

告白。。。外国語だったら確かに日本語よりかは言えちゃうのかもですね…。