詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 9歳年下の男性を好きになってしまった自分に困惑しています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9歳年下の男性を好きになってしまった自分に困惑しています

レス12
    (トピ主0
    よみ
    恋愛
    現在36歳、これまで同い年か2-3歳年上しか全く興味なかったのですが、2年ほど前に同い年の彼氏に降られて以来、寂しいのか、年齢関係なく人として好みのタイプの男性全般にグラグラしてしまう自分に困惑しています。
    現在、9歳年下(27歳)の方にアプローチをいただいていて、正直とても嬉しいし、彼は真面目で人間的にも尊敬できる人だとは思うのですが、そのために余計に自分が不釣り合いに思えてしまい、苦しいです。今のところ、食事に行く以上のことはのらりくらりとかわしています。知り合って3-4年たち、仕事上もお互い協力できればという立場にいます。彼の将来を大事にしたいし、彼のことは人として丸ごと好きなので、男女の関係でなくても、友達や姉弟のような感じでもっと親しくなれれば、それだけでも嬉しいと思っています。その一方では、やはり好きな気持ちもにじみ出てしまうので、自分でもかなり中途半端な態度になってしまっていて、情けないです。

2人でいる時は私の方がむしろ甘えている感じで、姉さんという雰囲気では全然ないのですが、現在はキャリア上進んでいる私が向上心の強い彼には魅力的に見えるのかもしれません。でも35-6歳にもなれば、向こうが同等か進んでいるかもしれません。そうなった時に、彼の興味は同年代や年下に移るのではとも思います。
    結婚や出産をまだ諦めきれてないし、仕事はどんどん忙しくなるしで、未来のない関係に時間を割くべきではない!と思う自分と、恋愛体質じゃない自分に好きな人ができただけでも幸せなことだと思って今の関係を大事にすべきでは、と思う自分で混乱しています。
    歳の差婚やカップルの方のアドバイス、お願い致します。

ランキング

レス

矛盾しているわよ

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    >出産をまだ諦めきれてないし

この一言で、そう思ったわ

出産を諦めていないのなら、今の関係を大事にのらりくらりの余裕はあるはずもないわ

あんたが好きなら好きで、結婚まで持ち込みなさい

おそらく彼は、憧れの上に好きが成り立っていると思うわ
    それでも、好きな事には変わりない

出産を諦めきれず、彼とも年の差が恐怖で進めないのなら、彼とは未来はないわ

のらりくらりしていてもいいものなのか、もう一度自分自身の頭を整理するべきね

別に・・

💡
    ZZZ
    恋愛自体は10歳年下だろうが、年上だろうが出来るんですよ。ただ難しいのは結婚、出産を考えている場合は最悪30代後半でお別れとなった時女性側は取り返しがつかない!という事です。

彼が35-6歳までを想定してらっしゃいますが、彼は後2-3年位すると同年代、年下に興味が移行する可能性が高いですよ。その時主さんは30代後半ですからね。

主さんだって若い頃は年下男性は恋愛対象外だったでしょう?しかし自分が年を取ると今回のように年下が許容範囲に入って来るものです。男も女も同じです。

また結婚前提で!という約束をしたって終わる時は終わりますからそれもまた意味の無い慰めになりますし、実際に付き合ってみないと男女の関係、相性なんて分かりません。

別れる時に私の時間を返せ!と思わなくて良い強い女性になる事ですね。

結婚や出産をまだ諦めきれてない?

mayo
    37才を越えると、妊娠の確率が劇的に下がるのをご存知?
    のらりくらりかわしてる場合じゃなく、
    彼にもそのことを告げて、現実的な話をすべき歳です。

男性も年齢に伴って不妊率が上がるし、
    妊娠してもリスクもあります。
    子育ても体力勝負です。

世間の30代は呑気ですね。

人生最後の恋ってことも…

🐱
    Kitten
    人間って青年期を過ぎるとドンドンホルモンが減るから、恋もしにくくなる一方。
    最後の恋かもしれないし、
    だいたい9歳年下の男性なんて、一回だけでも勲章みたいなもんなので、

私なら、(未婚の場合のみですが)
    喜んで、とりあえず、つまみ食いして見ます…

主さん、頑張れー!

何が問題なのでしょう?

🎶
    yamasemi
    その方が9歳年下な事だけが問題なのでしょうか。友人は39歳で7歳年下男性と結婚、2人子供を産みました。女が14歳年上で結婚秒読みなカップルも知ってます。
    お互いに好きで会話が合うのであれば、内心で期限を決めて、まずつきあってみても良いのでは。若い子に目が移る、って男女が同年代でもあり得ます。相手がどういう人は数ヶ月でもつきあってみれば解るんではないでしょうか。
    その方がすぐ結婚や子供を持つことを考えなければ、出産限界に近づいてしまう、ということもわかります。でも他の相手をこれから探してすぐ結婚出産できますか?仕事が忙しいなら婚活も難しいですね。誰でもいいから結婚したいという価値観なら、時間を無駄にせず即座に婚活すべきでしょう。でも心底好きになれる相手を待って今の歳になったではないでしょうか?
    もし相手の親が結婚に反対した場合、最悪結婚後相手の親と疎遠になっても良い覚悟が二人にあればよいでしょう。また万一離婚しても子供を養えるよう、仕事は何らかの形で続ける、心身を鍛えるなどの心構えは必要かも。相手がいくつであっても30代以上なら努力は必要でしょう。

私の彼も9歳年下です。

🙂
    まい
    私は45歳、彼は36歳の9歳年下です。
    会話してても、年令を気にしたことは、ありませんし。

あまりいろいろ考えても、きりがないと思います。
    もしかしたら、いつか若い子に行ってしまうのではって、気になりますが、年令に関係なく、行くときは行くと思いますよ。

二人で過ごす時間が、楽しければそんなこともないはず。

あなたが気にしすぎて、暗い表情や悲観的なことは、彼に言わないでくださいね。

大丈夫ですよ。

何に迷ってるのかよく分からない

ぷー
    好きなんでしょ?好きなら一緒にいる人生を選べばいいだけでは?

私の夫も9歳下、しかも私は出会ったときバツイチ子持ちでした。
    私に言わせれば、当時の私こそ「不釣り合い」そのものでした。
    でもお互い好きになってしまったので仕方がないです。
    不釣り合いとか、そのうち興味が年下に行くかもとか、そんな懸念吹っ飛びました。
    ただただひたすら、お互い相手が好きでしたので。
    ただ、私が彼の子供を産んであげられないかも、という点だけですね。ひっかっかったのは。
    それも、彼にとっては大したことではなく、私の連れ子を自分の子だと
    言い切ってくれたので結婚に至りました。

あなたが「不釣り合い」だとかで躊躇したあげく、彼から離れられる程度の
    想いならさっさと離れればいいと思います。
    ほんとうに愛してしまったら、そんな理性は働かないし、それは相手も同じです。
    お互い心底愛し合っていたら年齢は関係ありません。
    私は今でも夫とラブラブで、年下女性はおろか他の女性に見向きもしません。

頑張って

MOMO
    世の中には○○専(門)、とちょっと変った嗜好を持った人々がいます。
    ○○の中にはいろいろな言葉が入りますね。

先日見つけたサイトでは、若い女性がメタボで頭頂部が薄いおじさんに激しく惹かれると切なさいっぱいの告白をしていました。
    本当に好みは人それぞれです。

もしかしたらよみさんを好きと言ってくれるその方も、年上が大好きな人で同年代の女性には全く興味がない人かもしれません。
    ここは自分だけで悩んでいないで、彼の気持ちを受け入れる方向で話し合われたらいかがでしょうか。

ご自分の気持ちに素直になって!
    応援しています!!

結婚って二人だけの問題じゃないですよ

🐧
    おばちゃん
    彼にも親兄弟がいますよ。親戚も 親としたら行き遅れの女なんて絶対に嫌です。27歳なら4つ下でもつり合いが取れますよ その差貴方と12歳ですよ。 体の若さも違います。這えば立てと慈しんで育てて来た息子が子も産めそうにない女!絶対嫌ですよ。どうか息子が誘っても振って下さい頼みます。昔のように遊郭がないから 貴方に求めてるのかも。。。

年下は危ない魅力に満ちてる

ロシアンルーレット
    アラフォーになって年下が急に眩しく見えてくる女性、最近増えてますね。主さんみたいに、恋愛体質じゃないとか、年下は云々…と冷静ぶろうとしてる人ほど、実は一番はまりやすくて振り回されるんですよ。冷静ぶろうとしても、もう気持ちは彼を好きなわけだから、思い切って飛び込んでは?傷付くのも恋愛です。傷付く覚悟がなきゃ恋愛はできない。もしかすると、意外と上手くいって結婚するかもしれない。傷付かない恋愛なんてないので、自分に素直になるのが一番です。

同じ

🙂
    ラブ
    はじめまして 私も7才年下の彼がいます 彼からアプローチされれば大丈夫かな?って思いますよ?どんな形であれ、周りの人に迷惑かけないで、自分たちが幸せだったら周りの人がなんといおとそれでいいと思いますよ?
    幸せになってください

覚悟があれば大丈夫

匿名T
    どなたかも仰ってますが、
    ”彼がいつか若い子へ行くかも”
    という想像力と覚悟があれば、
    付き合っても大丈夫だと思います。

それが、
    “年上の余裕”というもの。

ただ一言。
    交際できたからといって幸せになれるかどうかは、
    その人の気持ち次第だと思います。

若い男性と付き合う事で、
    若い女性が一気に気になりだしたり、
    嫉妬心ばかりで余裕が無くなる場合もありますからね。