詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 外見コンプレックスのネガティブ男子が恋愛する方法
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外見コンプレックスのネガティブ男子が恋愛する方法

レス12
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    24歳男性です。

私は超が付くネガティブです。そのせいもあってか女性に対しなかなかアプローチできません。もちろん彼女など出来たことありません。

まず、私は自分の外見に対し昔から大きなコンプレックスを抱いています。

中高時代は男子校だったこともあり、あまり外見には気を使っていませんでした。

それもあってか一番の親友や女子に外見の事でからかわれたり、陰口を叩かれることが多々ありました。

大学生になり、大学が共学だということもあり、むさ苦しい髪を短髪にしたりと、外見に気を使うようになりました。

そのせいもあってなのか、周りの女性にはイケメンと呼ばれ、学科のマドンナ的存在の女性からアプローチされるなどの出来事が起こるようになりました。

その時点で自分に自信を持って、恋愛に対し能動的になっても良かったのですが、中学高校時代のトラウマがあり、自分に自信が持てず、どうしても素直になれませんでした。

こんな自分でいいのだろうか、周りの人々から見たら、不釣り合いなのではないか、と。

周りの評価など気にせずに、突っ走ることが出来れば良いのですが、どうしても周りの自分に対する評価が気になり、気持ちの赴くままに行動できないのです。

結果として彼女いない歴が少しずつ延びていき、日に日に自分への自信が薄れていきます。

今後私が恋愛に積極的になるにはどうすれば良いでしょうか?

ランキング

レス

お気持ちはとてもわかるのですが

わかくさ
    お気持ちはとてもわかるのですが、
    冷静にかんがえると、

>周りの女性にはイケメンと呼ばれ、学科のマドンナ的存在の女性からアプローチされるなどの出来事が起こるようになりました。

にもかかわらず、

>こんな自分でいいのだろうか、周りの人々から見たら、不釣り合いなのではないか、と。

これって、
    じつはアプローチしてきてくれる
    相手の方にひじょうに失礼なことですよね。
    その方の言動をかるくみている、ないがしろにしていること。

その方に向かいあうのではなくて、
    まわりの方々の目を自分のために気にする、というのも失礼だし、
    アプローチしてきた相手の方を侮辱していることにもなります。

もうちょっと、
    信頼しませんか?
    そのひとは、あなたがいい、と言っているのです。
    そのことばをむげに否定したり、拒絶したりするのって、
    そのひとにとって、とっても失礼な、とっても傷つけることだと思います。

自分に向かう人と、自分が向き合いましょう、まっすぐに。

あと、過去は過去で、人間には今しかないから、
    過去のフィルターで今をみるのも、
    それは今目の前にいるひとに、失礼なことでもあると思います。

答え

ゆみちゃん
    どうやっても無駄。

何とでもなる

🙂
    おっちゃん
    50代。三人の子持ちで孫もいるおっちゃんです。私自身、大学は男だけでしたし、長男は男子校(高校)次男は中高一貫の男子校でしたが、長男(28歳)は結婚して娘(私には孫)もいるし、次男(23歳・大学院生)にも食事を作ってくれるような彼女がいます。

私は163cmと背は低いし、男前でもありません。長男(職人)に至っては170cmと長身はいいのですが、60kgを割るくらいのガリガリかつ長髪にヒゲで、さすがに本人には言いませんが、ちょっと気持ち悪いくらいです。

自分のことを棚に上げてなんですが、あんなでも結婚も出来、子供も出来るので、世の中にはおおらかな女性がいるということです。何とでもなりますよ。

簡単だよ

松坂牛
    あなた、卑屈なふりして実はすごーくプライドが高いのね。
    だから周りの評価も気になるし、傷つきたくない、恥をかきたくない思ってるから動けないんでしょ?
    とりあえず、プライド捨てて、男女共にお友達たくさん作って、その中で色々経験した方がいいよ。
    「どうせ俺だぜ?失敗して当たり前!」って吹っ切れたら、なんでも出来るよ、若いんだし。
    そのまま行くと、年だけとって何の経験値もない男になるよ。
    恥かくなら今のうちじゃない?
    年とってからの初挫折はキツいよー。

昔のことは時効

ココン
    何を迷うことがあるんですか?あなたは髪を切ったりしてイケメンだって言われたんでしょう。それで充分ですよ。何も中学生の時のことなど昔のことはもう時効です。

女性だって小中学校の時は不細工でも年頃になったらすごい見違えるような美人になる人も沢山いるでしょう。寧ろ小さい時の美人や美少年は大人になったら酷い不細工になっててがっかりしたと言う話も沢山聞きます。

昔は昔です。今が良ければいいんですよ。

要するに

カモノハシ
    怖いんだろ?
    フラれるのが

怖いんだろ?
    傷付くのが

だから積極的になれないんだよ
    私も30まで、そうだったから分かる

恋愛に発展しないのは、自分で理由をつけて逃げてるからだよ

逃げるのを止めたら、恋愛も出来るし、結婚だって出来る

モテる様に変身したんだろ?
    あとは、逃げるのを止めるだけだ!

100人にフラれて良いじゃない
    モテないのは、百も承知だろ
    100人にフラれても、次の1人が好きになってくれたら良いんだから

それに、付き合ってみないと女性なんて分からない

男以上に面倒くさい

それこそ、経験値を積まなきゃ

逆に初めの1人が、結婚の相手になる事もある

それこそ、当たって砕けろ

君の全てを優しく受け止めてくれる女性を探すんだから、当たらなければ始まらない

頑張れ!

好きな人を見つける

なおき
    「釣り合い」とか言っている時点で、まだまだ恋に恋している感じかな。

本当に好きな人を見つけたら、相手の容姿なんてどうでも良くなる。

そういう心境では「釣り合い」なんて言葉は頭に浮かばなくなるよ。

男は普通に清潔感があれば十分。
    変にイケメン扱いされる場合は「相手にとって中身はどうでも良い」場合が多い。
    女遊びしたいのでなければ、そういう女は避けよう。

周りの評価とは?

あみ
    トピ主さんの言う、周りの評価の「周り」とは具体的には大学の同級生たちのことでしょうか?
    学内でのお付き合いは当然他の人たちにも知られることですので、それで周りの目が気になるんですよね?

学校から離れて、共通の知人がいないところで気に入った女性にアプローチしてみたらどうですか?
    例えば街コンとか。
    トピ主さんを評価する人もいないし、上手くいかなくても誰にも知られないし。

自信を付ける

達人
    女性は自信のある男が好きです。
    自信を付けるためにはどうするか?
    社会経験を積み、いろんな人と知り合うことです。
    バイト先で出会った人、ボランティアで知り合った人、そんな年上の人と時間を共有し話をすることです。
    世間が広がります。直ぐには結果は出なくても大丈夫。
    数年先を見据えて今、頑張ってね~。

ご本人を拝見出来なくて残念です。

隣のおばちゃん
    学科のマドンナからアプローチされたんだから、それはかなり自信持っていいレベルのイケメンではないかと思うのだけど。

男子でも女子でも、身なりにかまわないと不細工扱いされてたのに、身なりを整えるようになった途端、激変する人って結構いますよね。
    女子はお化粧があるからって言うけど、男子だって髪型や眉を整えたり、洋服でずいぶん変わるものですよ。

中学生の戯言は忘れましょうよ。そもそも、子供が言った言葉ですよ。たいした深い意味も無いし、上っ面しか見ないで言ってるだけです。
    トピ主さんが格好良くなったら、悪口言ってた女子だって絶対に中学時代とは態度180度変えてきますから。

いきなりマドンナはハードルが高かったんでしょうが、まず身なりをもう一度点検して、むさくるしくない小奇麗な男子になれば女子から寄ってくるんじゃないでしょうか?

大学時代、周りの女性にイケメンて言われたんですよね?大学生にもなれば思ってなければそんなこと言いません。中坊の戯言より女子大生の意見を重視して下さい。
    本当に隣のおばちゃんなら、髪も服も靴も会話も、私がトピ主さんをモテ男に変身させたいところです。頑張って下さい!!

なぜ恋愛?

鉄人
    恋愛にだけ超ネガティブ?
    仕事は?
    24歳で大学生でしょうか?
    就職は決まったところ?

まずは仕事に一所懸命取り組んでからかなあ。
    女性以外のことで自信を持てれば大丈夫。

しかし外見に気を遣わないってどういうんだろう。
    私も少なくとも女性のために外見に気を遣ったことなんて、50歳になっても一度もないですよ。

そんなことで今時の高校生って陰口まで言われちゃうんですね。。。
    うちの息子たち(大学生二人)も清潔ししている以上の気遣いはしてなさそうでちょっと心配。

はやいうちに

きらり
    恋愛経験が少なくても、25才ならまだ、需要はあります。
    しかし、28才になっても恋愛経験が少ない。。となると、いくらイケメンでモテなくなります。
    結論としては、今のうちに当たって砕けろ、です。
    相手が年下だと、かっこいいとこ見せなくちゃとあせるかもしれないので、同年代か、年上のお姉さまあたりをターゲットにしてはどうですか。
    いいなと思う人がいたら、軽く食事でもいきましょうと誘えばいいんです。
    断られても気にしないこと。
    やってるうちにうまくいきます。
    それから、気に入った女性と話す機会が訪れたら、僕は人見知りなので、なかなか自分から恋愛モードまで持っていけないんだよね、とさりげなく伝えておきましょう。
    脈があれば、女性の方から誘ってくれますよ。がんばってください。