詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

のろけ&自慢話、聞かせてください

レス10
    (トピ主0
    🐤
    みずき
    話題
    のろけ話、大好きです。
    朱に交われば赤くなる、じゃないけれど、他人の幸せオーラを浴びると、自分の運気まで絶対上がると実感しています。
    逆に愚痴っぽい友達とつるんでいるときは、自分もあまり幸せではなかったです。
    コツは人の幸せを心から祝うことでしょうか。ポジティブに憧れることでしょうか。
    そうすると、幸せムードに良い感じに巻き込まれていくような気がします。

さあみなさん、自分のことでも旦那さんのことでもお子さんのことでも仕事のことでも趣味のことでも、
    何でもいいですので、このトピで思いっきり自慢&のろけてくださいませ。
    あとできれば、ご自身の【幸せを引き寄せるコツ】があれば教えてください。

ランキング

レス

うちの

mimi
    ウチのインコのピーちゃんは、
    家族の誰も触れませんけれど(触ろうとすると噛むので)
    私にのみものすごく懐いていて、ひっくり返ってお腹までモフモフさせてくれます。
    手の中でお饅頭みたいにふっくらして眠ったりします。
    家族全員がうらやましがるので優越感です。

こんなネタで申し訳ありません・・・。

誕生日

ののちゃん
    今日は私の誕生日です
    もう53歳なんでめでたくもないんですが
    仕事で海外に行っているパートナーから朝一番におめでとうメールが来て嬉しかったです
    しかしその文面には「21歳になったか?」と
    どうも彼には私がハタチ位に見えるらしく(恋は盲目にも程がありますよね)
    誕生日を迎えたので一つ年を取って21歳という言葉が出てきたようです
    本当にいい年をしてバカップルですが、お互いの存在が生きる糧になっています お盆過ぎに帰国とのことですが早く帰ってこないかなぁ

私は

なお
    自分が生まれつき美人で可愛く生まれてきたのが幸せで感謝しています。周りを見渡して満足しています。クラスには可愛い綺麗は2~3人の割合であとは普通以下~普通~普通よりちょい上。程度。
    やっぱり幸せですよ☆
    あとはなんとなく幸せな気分に浸ってると良い事沢山☆
    手作りパンを作って楽しんだりとか☆
    知らない事を沢山勉強したりです☆

では遠慮なく♪

🙂
    さくママ
    この度主人が部長に昇進し、お給料が上がりました☆主人が任された新プロジェクトが地元の新聞に載りました!そのお陰で?私は前から欲しかったブランドバッグを買って貰いました♪
    母の日にまだ幼い娘がサプライズで、全財産はたいて立派なカーネーションを買ってきてくれました(嬉)
    最近色々頑張ってるからと、主人がお手伝いさんを頼んでくれました!期間限定ですけど、なんだかお金持ちになった気分♪それに子供の勉強や遊び相手等に時間を充てれて良いです。娘の友達に「いつも可愛いから好き」って言われました(照)全部小さな事ばかりですがリアル世界で言うと反感買いそうなんで、この場を借りました。ありがとう!

世間知らずの夫

🎂
    53歳妻
    夫は昨晩帰宅するなり「Aさんご夫妻に今日会ったんだって?」
    (夫同士は仕事仲間、妻同士は初対面)
    「綺麗な奥さんだなあって褒められた」とウキウキ顔。

あのね、社交辞令って言葉あるでしょう?
    社会人としてお世辞もおっしゃるでしょうよ。

「この前もBさんがCさんに、この人の奥さん綺麗なんだよ、って君の事を話題にしてたし」
    ですから、ブスな奥さんとは言えないから言葉を選んでくださったんでしょう。

「なんでそんな否定するの?そういう謙虚なところがみんなに好かれるんだなぁ」

こんな会話をもう30年し続けています。否定し疲れました。
    成人した娘達もあきれ果てています。
    でも取り敢えず、夫は妻大好きだというのだけは間違いなさそうで、苦笑いならぬ、苦幸せです。

こんな馬鹿夫婦の会話ですみません。
    【幸せを引き寄せるコツ】があるとしたら、
    夫婦だから言わなくてもわかっているはずと思わず、お互いきちんと言葉にすることでしょうか。
    特に感謝の言葉は浴びせるほどに。笑

私こそ、トピ主さんの前向きな気持ちに、幸せを頂きました。
    ありがとうございます。

こういうトピ、大好きです。

🙂
    ひまわりの種
    何故、自慢やノロケ いけないのでしょうね。

私もリアルでは言えない事、言っちゃいますね。
    ・夫は、今でも私にぞっこんです。

・子ども達二人とも、国立大卒と院生です。優秀でひねてなく素直な若者です。

・我が家の経済状況はゆたかです。バブル崩壊を実感しないほどでした。

・私自身は…遺伝的?に肌がキレイです。何も特別な事はしてません。 基礎化粧品は百均で充分です。

・もうひとつ、私自身。中学生~20代前半は よく芸能界のスカウトマンに声をかけられ、勝手に写真を撮られてました。

50代半ばですけど、それなりに苦労もしましたけどね(笑)
    トータルで幸せです。

顔はいまいちですが・・・

😀
    娘那
    付き合って半年になる彼氏、正直いって顔はいまいちです。
    昨日は私の誕生日だったのですが、彼から「俺のロッカーあけてみてみそ」とLINEが。
    開けてみると以前ほしがっていたつむつむのドナルドのぬいぐるみとアナ雪のサントラが!うれしくってお礼を言いたかったのですが、大学の友人には付き合っていることを秘密にしているので普段あまり使われない教室で待ち合わせをすることに。
    そこへやってきた彼に一番に「ありがとう!!!」と伝えたのですが、照れくさいのか「うん」と不愛想に答えるだけ。
    おめでとうもなしかぁ...と少し落胆していると椅子を並べだし、そこへ寝っ転がる彼。
    「寝るの!?」と私が驚いていると、頭を置くべきところを両手でぽんぽん。
    「んっ」と膝枕を要求。
    なんだかそのしぐさがかわいくって膝枕してあげると小声で「おめでとう...」。
    すごいキュン!!としました。
    そのあと本当に寝てしまった彼、外で鳴らされたクラクションにびっくりして飛び起きたのもとっても可愛かったです

かわいいってー

ぽっぽー
    夏用の帽子を買いました。

夫に「また、買ったの?」 って言われちゃうかなー と思ったら、

あ、可愛いねー。
    似合うよ。10歳くらい若く見えちゃうね。

って。

私が可愛いと嬉しいみたいです。

アラフィフなんですけどね(笑

私の彼、本当にすてきです!

マチ
    男なんて皆気が利かないし、精神年齢低いし、屁理屈ばっかり~と思ってましたが
    彼は全然違うのです!

いつも「大丈夫?」「遅くなってゴメンね」「ごはんおいしいよ」と細やかに声をかけてくれ
    私の夢へのサポートも最大限してくれます。
    仕事への情熱も熱く、いつも「今日の仕事は~で楽しかった!」と愚痴ひとつ言いません。
    付き合って3年になりますが、付き合い始めとちっとも変わりません。
    少し喧嘩をしても冷静に対処して、私の気持ちを宥めてくれます

風邪をひいたときは、仕事場から「大丈夫?◯◯と◯◯を食べなさい。ミカンを食べるときは皮は消化によくないからだめだよ~」などと超長文のメールが…。
    昨日も、私とのメールがひと月分携帯のバグで消えてしまったと、大騒ぎしていて、「…そんなことで」と思いつつ「可愛いなあ」とにやにやしてしまいました。

こんなことを自然と無理なくやってくれる彼と出会えて、私は幸せです!
    彼は結婚を望んでいましたが、彼に頼ってばかりの自分に自信がなかったため延ばし延ばししていました…。
    でも、彼が応援してくれた私の夢が実りそうなので、そろそろ私からプロポーズする予定です!

彼と初旅行でした!

ラナ
    皆さんの幸せな書き込みを見て、感動して泣きそうになっています。
    のろけ、いいですね

私は、昨日から1泊で彼と草津旅行に行きました。
    2ヶ月前から付き合って、初めての旅行です。

彼は、重い物を持ってくれたり、雪道や階段はお姫様の様に手を取ってくれたり、
    私の靴を靴箱にしまったり出したりしてくれて、デート代も殆ど出してくれました。

優しくて本当に嬉しかったです。

夜は、ぐっすり眠れるように別々のシングルベッドで寝たのですが、
    朝彼の布団に潜りこむと、ギュッと抱いてくれて、その暖かさと強さに
    心の底から幸せを感じて泣きそうになってしまいました。

自信を持って、いい笑顔で生きられるように、
    お仕事と人間関係を大切にしていこうと思います。

ルールズを実践しているので彼には絶対に言わないけど、
    本当に、産まれて来て良かったです。
    産んでくれた両親、育ててくれた家族に感謝しています。