詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いでも結婚に発展しません。どうしたら発展できますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いでも結婚に発展しません。どうしたら発展できますか?

レス20
    (トピ主1
    🐤
    恋愛
    お見合いでも結婚に発展しません。どうしたら発展できますか?よほど縁がないのでしょうか。

これまで3人の方とお見合いしましたが、1~2回デートしただけで
    終わってしまいます。1人は私のメール誤送信(母があまり相手を好ましく思っていない内容の
    メールを私が誤って本人に送ってしまった。違う人に送る予定だった。)で謝りましたが、
    気まずくてもう連絡できません。
    2人目は2人の関係があっさり・さっぱりしすぎてて男女の関係どころか友達にもなれなかった。
    3人目は彼が話せば話すほど私のテンションが何故か下がり別れ際はぐったりした顔で
    「さようなら」と言って別れ、それきり連絡をしあわず4日後に気を取り直して私から
    先日のお礼メールとまたどこかいきませんかと誘いのメールをしたが返信はきません。

3人とも条件は素晴らしく良いので、自分の内側があまり盛り上がらないことがたぶん
    原因で発展しないのですが(私があまり恋愛体質ではなく、何回も恋に
    落ちるタイプではないのです。でもこの人!と思ったらすごい情熱的に愛します。)
    、そろそろ本当に現実に結婚したいと思ってます。お見合いなので最初から愛して結婚しなくて
    も条件が良ければ結婚したいのですがデートの段階でこれでは・・・。
    (結婚して3年後位にある時、「あっ、私この人のこと愛してる・・・!!」って気づく時が
    くると思います。)

アドバイスお願いします!

ランキング

レス

結婚して3年後?!

やみくろ
    >結婚して3年後位にある時、「あっ、私この人のこと愛してる・・・!!」って気づく時が
    くると思います。

ええええ?なにねぼけたこといってんの…。

どうしてそんな、くるかもしれないしこないかもしれない愛情を得るために結婚するなんて。
    トピ主さん、正気ですか!?あなた相当ずれてますよ…

いるはずないじゃん(笑)

逆に聞きたいですけど、トピ主さんはお相手の男性がそういう感じでも結婚相手としていいんですか?

今はちょっと愛してないけど、3年後に愛してるって気付けると思うから、ひとまず結婚してみようってことですよ?

そんな男性と結婚したいの?ほんとに?

それがまかり通るのって、よほど一方的に男性からアプローチされてて、女性の方が仕方がないなぁ…ってちょっと試しに付き合ってみるとか、そういう場合にのみ成立することですよ。
    結婚となればいくらそういうケースでも、それでオッケーなんて人はいるはずないでしょ。トピ主さんが超絶美人とか資産家のお嬢さんとかならもしかしたらお金目当てとかあるかもね、

縁が無いんじゃないでしょ。
    男性馬鹿にしすぎ。

それは都合が良すぎです

あきこ
    お相手はトピ主さんからみて条件のいい方なんですよね?
    その方たちだって、本来だったら自分の好みの女性と恋愛して結婚したかったはず。
    でも、なかなか出会いがないとか、いろいろな事情でお見合いしてるんじゃないですか?

そこで自分と会っていても盛り上げらないトピ主さんと、結婚したいと思わなくてならないのには無理がありませんか?

そもそも恋愛体質ではないと書かれてますが、結局それは思いやりが無いってことにもなりませんか?
    自分はこの人だと思わない人とデートしても、本当はかったるい。でも条件認めてるんだから、結婚してよじゃ・・・。

相手から見てトピ主さんは条件いいのでしょうか?
    そこも問題です。
    女性が男性に求めるのは、高学歴、高身長、同居じゃないなど。

男性が求めるのは、若くて健康、女性らしい。明るい性格。などではないでしょうか?

トピ主さんの年齢は?

たぶん今のトピ主さんでは、かなりの確立で、他探されると思います。

自分と会っているときにつまらなさそうな人って、誰でも嫌じゃないですか?
    まずそこからなんとかできないのでしょうか?

経験不足

🐧
    sato
    私は、10回目で夫と。
    兄は、21回目で。

3回は、序の口でもない。落ち込むこと、全々ない。

兄とよると、ドライブ中にトイレに行きたい と言う。
    喫茶店に入るか、ガソリンスタンドに入るか、駅トイレを探すか
    または、とっさで迷い、どこがいいかなぁ~ と考えるやつ。

失礼ではあったけど、ホントおもしろかった。

喫茶店派は、言うとサッと店を見つけて入る。
    ガソスタ派は、ちょっと待ってね~ 見つけてるから。
    駅ト派も上記。
    迷い派は、運転しつつ、結局車を止めて、私に尋ねた。

トピ主さんは、ま~だ浅い。
    結婚を前提、夫になる人を模索している。

一緒に暮らしてみないと、見抜けなかったクセや 生活習慣の違いは
    いっぱい出てくる。

あまり気遣いしなくて、素でいても 相手が なんだコイツ、エチケットも知らんのか目線ならアウト。

本で、お見合いベテランな奥さまが、いい感じのお嬢さんを何回お見合いさせても
    断られて不思議で、断った知り合いの気さくな男性に本音を聴いたら

外見も性格もいいのだけれど、抱く気になれない と。

あなたはお見合いに向いていないよ

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    >でもこの人!と思ったらすごい情熱的に愛します。

つまりさぁ、あなたの場合、この人って人に巡り合えないと、どうしようもないってことよねぇ・・・

ってことは、お見合いなんていう、少数の限定した人数だけの小さな世界の中で、そういう人に巡り合えるかっていう確率論ってことよね

確率だけでいったら、あなたの場合、とにかく、大勢の人が集まるような場にいったほうが獲物を見つけられるんじゃないかしらね

男性をなめている

みほ
    あの、男性だってお見合いと言う事で
    それなりに覚悟=妥協はあります。すぐ好きにはなれなくても
    「まあ、なんとかうまくやっていけるかな」と思える女性だったら
    付き合って結婚したいな
    と思ってお見合いにくるんですよ。

自分がどんなに感じ悪くしても「どーしても結婚してください!」なんて昔のドラマ「101回目の~」じゃあるまいしありません。
    盛り上がらない女性相手にがんばろうを思ってもらえるぼど
    貴女はいい女なんでしょうか。

お見合いなのだからお互いに頑張らなくっちゃ駄目なんですよ。
    ただ一緒にいて疲れるならそれは相性が悪いのです。

お見合いで簡単に結婚できるならみんなすぐ結婚していますよ。
    お見合いで自分がいいと思う男性とすぐ出会えて結婚できるって
    すごく運がいい事なんです。

とにかく結婚したいならめげずにどんどんお見合いしなさい。
    それしかないですよ。

恋愛体質

ぴょん
    この人!と思ったら情熱的に愛するんですよね。そして、そう思えなければ、盛り上がってないことが顔にも態度にも出る。
    これではこの人!て思える人が現れるまで、まとまる話もまとまりません。こういうヒトは恋愛体質じゃないんでしょうか?
    条件で選ぶのなら、仮にトキメキとかが無くても、せめて盛り上がってるふりでもしましょう。
    また、メールの誤送信など言語道断!

ご縁がなかっただけよ

ミキちゃん ママ
    お見合いを通して、逢った3人の男性ですが・・・

たまたま、トピ主さんとは、こ縁がなかったと、いうだけの事だと思いますよ

大丈夫ですって!!

絶対に「あれっ、この人いいかも、間違えないっ、いいっ!!」って、思う男性が現れますって

だから、理想は高く、心は丸く、気長に頑張って!!

こんなコトで、めげてたら身が持ちませんよ(笑)

もっと自分をさらけ出す

50歳
    かっこ付けてちゃダメです。

トピ主さんの事が何にも書いてないですね。
    年齢とか仕事とか何も書かない。
    それなのにアドバイスを求めるなんて。
    ちょっと失礼な人だなぁと思いました。

そういう所がダメなんじゃないですか?

お見合いの

qr

席につく人はそもそも恋愛体質じゃないから、そうなるのです。ただ、あなたはそれがもう極端で腹立ちさえ覚えます。1人目の人なんか、人権問題ですよ。馬鹿にするにもほどがある。間違いでは済まない。

もう50歳ぐらいまで研鑽を積んで、それからここに相談し直して下さい。

男が気に入っていない

🙂
    婚活OG
    お見合い後、1・2回で終了ということは、お見合いの延長みたいなものですね。
    悪くないからもう一度会ってみた。
    言いかえれば、会いたい気持ちが有ったわけでもない。

婚活では恋愛的な熱い愛情は初めから無いものだとしても、
    一緒にいると楽しいとか、
    もう一度会いたい気持ちを、相手に持ってもらわないと難しいですよ。

女性は好きじゃなくとも生理的にOKならとか、
    愛情より現実的に生活重視しがちですが、
    男性はなかなかそうもいきません。
    やはり好きな気持ち、この女性を守りたい等、
    何らかのパッションが必要なようですよ。

トピ主さんが結婚後、3年後に愛していると気づい位でよくても、
    男性はそうはいかないと思いますよ。

頭のおかしさを治す

🐧
    ぽよ
    気の赴くまま生きるのを止めたらいいんじゃないでしょうか。
    あと、三年後に~なんてもはや意味不明です。
    変な考えは無くしましょう。

お見合い100回と言われてます

ai
    それ「お見合いが結婚に発展しない」のではなくて、
    そもそもお見合いで断れているだけですよ。

お見合いは100回してもご縁をつかめないこともあります。
    まだたった3回じゃないですか!ファイト!

ご自分で答えが出てるじゃないですか…、

🙂
    かり梅
    >> でもこの人!と思ったらすごい情熱的に愛します。

これでしょ?
    男性だってバカじゃないですから相手が乗ってこなかったら”この人じゃないな”って思うのですよ。

でね…、せめて性別と年齢位は書きましょうよ。
    そういう無神経さが相手を引かせるんです。

あとね…、
    >> 結婚して3年後位にある時、「あっ、私この人のこと愛してる・・・!!」って気づく時がくると思います。

こんな人と結婚したい人っていないと思いますよ。
    3年経過するまでは”なんでこんな人と…”って思ってるんでしょ。
    因みに男性だってデリケートですから、”結婚して1年、妻の愛情が感じられません”って離婚する人もいるんだけどね。

ま、お見合いから結婚まで到達できないのはすべて主様の上から目線、上から立場から引き起こしたモノですよ。

っつか、”あの女ダメだ”メール…誤送であっても許されませんけど。
    謝っても許されるものではありません。

お見合いですと仲人さんが入ってますよね。

主様リストから外されてますよ。

私もお見合いだったけど。

トルネード
    私もお見合いで短期間でトントンと決まりましたが、お互いにピンと来る相手だったから結婚したと思いますよ。
    もちろん条件が大事な事も分かりますよ。
    私も条件有りきでしたから。
    でも、相手の年収も知らなかったし、健康で社会人としてちゃんとやっている人であればそれで良かったです。
    あまり条件ばかりに目がくらむと相手と気持ちを通じさせることが出来なくなりますよ。
    せっかく会えるチャンスがあるのなら、素の自分で一緒に居て楽しいとか、気持ちが楽になるお相手を探したらどうでしょうか?

今の考えはやめましょう

ストラーダ
    あの~、お見合い結婚て、相手を愛してなくても結婚するという考えがまず、異常だと思いますが。

主さんは、結婚して一緒にいたら必ず相手を愛せると確信しておられますが、甘いですね。むしろ、離婚の確率のほうが高いですよ。

何年も恋愛してから結婚しても、離婚する夫婦は少なくないのです。

お見合いは、あくまでも出会いの場ですよ。相手が結婚するにふさわしい人物かどうか知る必要がありますし、相手も主さんのことを同じように見ています。一度会って、連絡がないということは、主さんは結婚相手としては不十分だったということです。

とりあえず結婚したいという気持ちだけで、相手のことを知らずに結婚したら、後で痛い目をみると思います……。

断られたのは、自分の何が原因だったのかを考えて、改善できる部分は改善して、自分を磨くことが大事かと思います。

一生を共にする相手ですよ。慎重に選んでから、結婚を決めて下さいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

間違えてる

るるる
      なんか、お見合いに対して誤解している気がします。
      お見合いは恋愛相手を探す手段ではなく、結婚相手を探す手段です。

う~ん…、

🙂
      ふぉーりんラブ
      ダメ出しですが良いですか?
      メール誤送信→絶対ダメ。どんな言い訳しても二度と会いたくない。
      あっさり、さっぱり→そりゃ盛り上がらないし冷めてしまいます。男女の関係になる以前の話です。。
      私のテンションが~、4日後に気を取り直して→そのテンション下がってるのは相手に伝わってるし、4日後のメールなんて有り得ません。

主様、お見合いを持ってきていただく人に失礼です。
      恐らく男性陣からクレームが殺到していると思います。

縁が無い以前に、人として有り得ないです。

なんか”私が結婚してあげるんだから…、”みたいな考えが見え隠れしてますよ。

一度素直になって相手をちゃんと見た方が良いです。

トピ主です。

🐤
      トピ主です。
      皆さまいろいろなアドバイスありがとうございました☆

確かに今私は結婚や恋愛をできる状態ではないようですね。
      心が疲れてる(病んでる?)のは実感してるので
      (かなり長い間ずっと毎日嗚咽しそうだけど理性が抑えすぎてそれもできない)
      しばらく違うことに集中して生きてみます。

どのアドバイスも本当のことなのでとても為になりました。
      本当にありがとうございました。

理解できないなぁ

🐱
      taco
      そんなんで結婚できると思ってる人。
      また会いたいと思えない人と結婚ができるのですねぇ?ぐったりでも。
      毎日暮らしていくと「へぇ?」なことざらだと思うんですけどね。
      条件は申し分ないってことですよねぇ。でも疲れる相手じゃ時間の無駄でしょう。
      愛し合ってると思っててもわかれる夫婦もいるし。

毒舌で申し訳ありません。

hama
      トピを見る限りトピ主が相手を気に入れば見合いが上手くいって結婚出来ると思い込んでいるようですがどう考えても相手の男たちから気にいられていませんよ。
      相手にも選ぶ権利があることをお忘れなく。
      他のことしている場合じゃありません、どの程度の条件の男に需要があるのかを正しくリサーチすることから始めなければ成功はありません、とりあえず数撃ちましょう。