詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

性格の良い人を好きになりたいのに!

レス13
    (トピ主0
    メンクイ女
    恋愛
    25才会社員の独身女性です。

恋人、特に夫にするなら絶対性格の良い人がいいと頭ではわかっているのですが、いつも見た目の良い人ばかりを好きになってしまいます。

もちろん、ルックス抜群でも性格がものすごく悪い人は好きになりませんが、「ルックスが悪いが性格の良い人」と「ルックスが良くて普通の性格の人」なら後者を好きになります。

ルックスの良さなど、中年にでもなって腹でも出てくれば失われてしまうものだと頭ではわかっているのです。

でもやはりルックスの良い人ばかりを好きになってしまって仕方がないのです。

努力してどうにかなるものではないのでしょうが、以前は私みたいだったけど変わったという方、また、私に何かご意見をくれる方、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは・・・

みか
    ズバリ言っちゃって悪いんですがそれはアナタ自身の性格が悪いからだと思います。
    性格良い人とは合わないんだと思います。自分の性格が悪いから。

私と逆ですね(笑)

カナリアン
    初めまして。あなたが求めている答えになるかどうかはわかりませんがレスさせてください。

私はルックスがいい人がどうも苦手なんです。
    これまで付き合ってきた人や主人も顔だけでいえば
    冴えない人と言うか本当に可もなく不可もなくと言う感じです。よく幼馴染に「もっと男のレベルを上げろ」と言われたもんです。
    でも私も大したルックスでもないので(笑)
    話がずれてしまいましたが、あまり恋をするのに頭で考えないほうがいいと思いますよ。
    理想と現実は違うって言いますよね?
    ルックスで選んでしまうと言うのもいいんじゃないでしょうか。ルックスがいいからと言って性格が悪いと言うわけでもないような気がしますし・・・
    性格がいい人と付き合いたいあまり納得のいかない人と付き合うよりはいいと思います。

割り切っちゃいましょう!

にこ
    上で意地悪なレスがついてますけど気にしないで!面食いなら面食いでいいじゃないですか~。よっぽど身分不相応な人を追いかけてるならともかく、見てくれのいい人に惹かれるのは人の性ですからね。

今付き合ってる彼は私好みの外見ですが、当初性格は好みとは言えませんでした。平気で複数恋愛OKとか公言して、いろんな女の子ととっかえひっかえデートしているような人で、よく泣きました。でももう7年付き合ってますが、ずいぶん私好みの性格になってきましたよ。いっぱい喧嘩をして話し合ってきた成果だと思います。もうじき結婚します。

7年付き合ってる間に、とても性格のいい人から告白されて心が動いたこともありました。何度かデートしましたが、残念ながらその先には進めないんです。こういう人と結婚したら幸せになるだろうと思いましたが、結局、その人になびくことはありませんでした。

ということで、トピ主さんの信念を貫いていいと思います。顔の好みだって恋愛の重要なファクターですから。(ちなみに私も25歳です)

なんとなくわかります

豆乳
    私も以前、性格がいい人から告白されて、その男性とつきあったら
    穏やかで幸せになるだろうなあって頭ではわかってるつもりでしたが
    やっぱり恋愛対象には見られませんでした。

そしてやはり(私好みの)ルックスのいい人ばかりを好きになって
    その男性はかなり性格悪かったです。というかクセがありました。
    友達にも「あんな男よりも、もっと優しい人はたくさんいるのに」と
    怒られるのですが、本能で好きになってるから仕方がない。
    容姿が良い(自分好み)ということは、恋愛対象において
    重要だと思います。生理的に好きというのは強力です。

性格良ければ、とりあえず友達にはなれると思います。
    でも恋人になるにはこの「生理的に受け入れられるかどうか」
    が分かれ道です。
    だって恋人=肉体関係だから、性格よければ誰とでも肉体関係もてる
    わけじゃないでしょう?

そういう本能を無視して恋人や夫婦になって、
    「やっぱり生理的に受け付けない」って
    あとから気づく人って結構いますよ。

それでいいのでは。

ホワイト
    あの。ルックスのいい人を好きになるのはいいのですが。片思いとかではないですよね。その恋が実っているのならOkなのではないでしょうか。
    それに顔が悪いと性格がいいとか性格がいいと顔が悪いと思われがちですが、そうでもないと思います。
    顔がいいと性格も良かったりします。
    実際のところ交際が成立するのにはルックスはあまり関係なかったりしませんか?
    私の彼は180センチでかっこいいけど純粋で純朴で
    清潔な人柄ですよ。見つけるまでに41年かかりました。向こうも41年かけて私を見つけてくれました。
    相談者さんはまだお若いので、これからルックスも性格も両方良い人をあせらなければ必ず見つかりますよ。

一般的に「性格重視」とは言うものの

つじまつ
    うん。
    すっごくわかるよー

「人間中身が大事!」とはいえ
    第一印象って大抵目で見える
    「見た目」から入ってるじゃない?
    「性格重視」の人も入り口は「外見」からだと思うなぁ。
    後の事は、それからの付き合いによりけりだと思うし。

恋愛って「相手の好きなトコ」を見てればいいけど
    結婚って「相手の嫌いなトコ」も見てなきゃいけない。

…とかって言葉どっかできいたことあるなぁ。
    まだ若いんだし、いろんな人と交友持って
    自分が居心地イイって人と一緒になったらいいと思うよ。

うちの旦那も決して(…いやお世辞にも)美男子
    じゃないけど、何だか居心地よくって
    結婚しちゃいました。

ホワイトさんも仰ってますが

みみりん
    トピ主さんは自分の好みの男性とちゃんと恋愛した経験があるんですよね?片思いではなく。
    それでちゃんと心を通わせた充実した恋愛ができているなら問題ないのではないでしょうか。
    カッコイイ男性が好き、でも付き合ったことはないというならちょっと問題あるかもしれませんが。

どんなに内面が大切と頭でわかっていても、生理的に受け付けない人と無理に付き合っても難しいでしょう。
    男性をルックスだけで選んで上手くいっているなら問題ないと思いますよ。
    もしこの先内面を重視しなかったことで痛い目に合うなど、自分で経験することがあれば、自然と内面重視の好みに変わることもあるかもしれませんし。

今は若いんだし、若くてカッコイイ男性との恋愛をしっかり堪能してくださいね。それだって誰にでもできることではないですよ。

性格が良い人=合う人 とは限らない

ゆ~
    以前、普通に性格の良い人と付き合いました。
    とても優しくて真面目な、好青年。
    でも、出不精で趣味が少ない彼と一緒に居ても、あまり楽しくなかったのです。彼は彼で、私と居ると疲れてしまうようでした。
    結局すぐに別れてしまいました。

どんなに性格が良くても、合う・合わないはあります。
    価値観やフィーリングが合わなければ、付き合いを続けられないことがあります。

ルックスだけで選ぶのもどうかとは思いますが
    性格の良さだけで選ぶのも無理があります。

どうしようもない「だめんず」に引っかかってボロボロになったとか、そういうわけでは無いのなら、あまり思い詰めなくてもいいのでは??

一緒にいてホントに居心地のいい相手と巡り合った時には
    ルックスなんて気にならなくなりますよ、きっと。

楽しんじゃえばいいのでは?

sayoko
    好みですから仕方が無いですよね。

今はおばさまでも氷川きよしやヨン様に熱狂し、奥様たち
    もイケメン特撮俳優に熱狂する時代です。
    好きに美形を堪能してくださいな。
    そのうち美形と結ばれるかもしれないし、そうでない人と
    それでもあたたかい家庭を築くかもしれません。
    私は好きになるまでに時間がかかる人間なので好みには
    あまり左右されないからトピ主さんや美形好きな人達の
    気持ちはわからないのですけどね。
    「この人は整った顔をしているな」とは思ってもそれ以上
    はなんとも思わないですね。美形だからときめくってのは
    無いです。
    ん~しいていえば味のある顔は好きかもしれません。
    あ、でも美形と結婚しても中年になって幻滅したり、浮気
    したりなんて人にはならないでね。

あとみかさん、いじわる言っちゃダメですよ。あなたの
    ようなレスをする人が人の事を性格悪いとか書くのは笑っ
    ちゃいますよ。

まともじゃないですか?

声フェチ
    普通の性格なら、いいじゃないですか~。世の中、ルックスのいい人のほうが、男性も断然もてますよね。大部分の人が、やっぱりルックス重視、なのでは?

私も、イケメン好みでは全然ないのですが、独特ながらはっきりした顔の好みがありますよ~。
    それに「声」がいい人。話しててゾクゾクしてしまいます…顔より声を重視してるくらいかも…

といったように、性格だけではないでしょ、やっぱり。それぞれ、好みはあります。総合的に判断すればいいのではないでしょうか。

性格が悪い人のほうが好き、となってしまうと、苦労しそうですけどね。そういう人も、中にはいますよ…トピ主さんの好みは、まともだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示