詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガリガリブームが来て欲しい。

レス42
    (トピ主0
    😢
    ガリ子さん
    ヘルス
     子持ちの主婦です。
    お酒が大好きで、けっこう呑みます。けっこう大食いです。
    でも!太れません。ガリガリです。
     初対面ママ達にはダイエット頑張ってると変に思われがちです。
    ちーーがーーうーーー。ただ太れないだけ!!!
     私だって今の体重より5kgは欲しかった!っていうか胸が欲しかった!
    ガリだから胸にも脂肪がつかずにAカップ!市販品では洋服のサイズも下着のサイズもほとんどなく、ネットで探すか合わなくても我慢するか・・・。
    最近は色んなお店で「ぽっちゃりさんサイズ」のコーナーはあるけど「ガリ子さんサイズ」はなくて(涙) 入学式のスーツを探すのにも一苦労。
     こんなにつらい思いを小さい時からずっとしているのに、最近のぽっちゃりブームで余計に「ガリガリした人はやっぱりみすぼらしい」やら、「性格きつそう」なぁんて言われ、傷ついております・・・・。 
     ガリガリだって優しいもん!
    ガリ子さん達!がんばろうねぇ!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はあー?

🐱
    はる
    今は、昔から較べると、圧倒的にスキニーブームでしょ!

以前よりも細い分には服はありますよ。
    ギャル系なんか、細く作ってあるから、物を選べば安くてよいものが買えますし。

何だかんだ、まだまだ日本は脅迫観念的にスキニーイズベストだと思います。

私じゃないけど

🐤
    りん
    旦那さんがガリガリです。
    旦那さんの性格がとっても好きなのに…ガリガリなので、もうちょっと胸板がほしいなと思ってしまいます。
    でも旦那さんは華奢な自分の体がイヤみたいです。
    すらっとしたスリムじゃなくて、ホントガリガリなんです。
    膝小僧はゴツゴツした骨ばかり、太ももは全く太い部分ナシ。
    男性のSサイズのものがないことが多いです。。。
    ガリ子さん、そして旦那さん、頑張ってください。

そんな不健康なものブームになっちゃいけないでしょう

ペリカン
    ガリガリっていわゆる美容体重とかいうの以上の痩せ具合のことですよね。
    摂食障害とか起こす人が増えそうで良くないと思います。
    服のサイズがないのはお気の毒です。
    入学式などある程度きちんとした格好が必要な時はリフォームのお店で直してもらってはどうですか?
    普段着でもシンプルなスカートのウエストを詰める程度のことなら自分でできるようになると便利ですよ。
    「ガリガリした人はやっぱりみすぼらしい」「性格きつそう」
    これは直接言われたんだったら言った人がおかしいので気にするに値しません。

私もそうだったわ~中年太りするから大丈夫だよ。

ヨーグルト
    凄くわかるけど、あんまり声を大に言わない方が良いと思う。

私もそうだった。
    167センチで有っても46~47キロ位しかなかった。
    忙しい時なんか直ぐ痩せちゃうからもっと少ない時もあった。
    胸なんて一番小さいAカップで余ってたしトップバストも75有ったかどうかわからない・・・

ウエスト然り、ヒップ然り。横から見ると紙みたいと言われてました。

しかしね、更年期になると太るよ!
    てか、体の肉がだるんとしてくる。
    明らかに太るってか弛むよ。ウエスト太くなるよ、私も太れず、よく言ってた。「太りたい!」とね。

今でも世間では痩せて見えるかもとは思うけど、ウエストとか背中とか実は肉ついてるよ~食べたら食べた分代謝しなくなるんだろうね。

「若いとき太りたいとか言ってたの誰?」
    と、友人達から笑われてます。
    本当にあんな事ばっかり言ってたのが恥ずかしいですね~

アールヌーボー…

まか
    私はミュシャのモデルみたいなのの時代がきてほしいわ…ちょうどいいサイズのパイとふくよかな脂肪と軽く二重顎の。

ぽっちゃりブームなんてないですが・・・

むむぅ
    テレビの中のファンタジーだと思ってました。ぽっちゃりブーム。ぽっちゃりではないんですけどね、、、ふくよかな方たちも同じ、イヤもっと酷い事言われてますからね。ガリ子さんはすれ違いざまに「うわっ、ガリガリ~」なんて言われないでしょ?太ってる人は言われるんですよ。見た事あるんで、結構。

残念ですが、ガリガリブームは来ないと思います。どこかの国でBMI18以下のモデルは使わん!ってのがありましたし。十分日本人はガリガリですって。

マジレスしますと、太れない体質、気の毒だとは思いますが我慢してください。そんなブーム作ったら食べない子たちが今以上に増えて大変な事になるし。そういう意味ではぽっちゃりブームの方が健康的なんです。太り過ぎの人たちを元気づけ、細いのにダイエットダイエット!と騒ぐ子たちが少しでも普通でいいよね、ってなるかもしれないしー。

悪い意味で言ってるわけではないし、人によっては心配してるんですよ、きっと。ダイエットしてんじゃね?実は…って。

ブームはいいけど太りたい

家が好き
    私も170センチ、体重45キロ前後をウロウロ。モデルさんのように顔が小さくもなく足が長くもないので、ただのガリガリです。年を取ってきてますます貧相に見えるようになった気がします。
    でも皆がびっくりするぐらいの大食いです。ただ動くのが好きかも・・・。一度食べるだけ食べて何日もゴロゴロするっていうのを試しましたが、それでも太れませんでした。もうあきらめてます。
    だから逆に太っている人が自堕落だとは思いません。自分ではどうしようもないこともあるからね。
    それにしても人ってやせてる人には平気で「ガリガリだねー」って言うのに、太ってる人には「デブだね」とは言いませんよね。不公平だと思います。

胸が欲しいだけなら、ピタッとくっつく

🐱
    Kitten
    シリコンのブラがありますよね?
    密かにつければ、ハタメにはCぐらいに見えると思うんだけど…
    2ー3000円だと思うので、一回買ってみたら?
    (ネットで探してね)

細っそりしてて、胸あったら、すごいスタイルが決まって見えるんじゃない?

30年以上前にありました。

トールサイズのS
    ツイッギーというモデルが大人気で、折れそうなほどの体でした。
    ツイッギーは小枝という意味です。
    実は、その頃私は10代で、その身長と体重が全く同じだったんです。
    スタイルがコンプレックスだったので当時は嬉しかったのですが。

時は過ぎ、過剰なダイエットの影響で、拒食の弊害が社会問題になり、
    異常に痩せたモデルが非難されたり、有名人の自殺問題が大きく取り上げられました。

現代は健康第一なので、痩せはあまり歓迎されません。

私も、健康基準のBMIを大きく下回っています。
    でも、どうやっても太れません。
    ダイエットのし過ぎと思われているとしたら悲しいです。

トピ主さんは、不健康な飲食を変えたら、理想体型になるかもしれませんね。

同じく

もやし
    私も小さい頃からガリガリです。結婚して親になり、そして中学生の息子もガリガリです。私はガリガリコンプレックスで結婚相手はがっちり骨太タイプの肉付きの良い人を選びました。でも息子はガリガリ君でした。ショック。ダイエットしてないのに、周りからは色々やってると思われ、それが悩みと打ち明けられず過ごしてきました。同じガリガリとしてガリガリブームが来る事を心から待ちます。

そうだ ! そうだ !

😨
    OS2
    これからガリガリ君の季節だし

ガリガリって言うからアイスのガリガリ君かと思ったら、

🙂
    いけん
    痩せてる人のガリガリって事ね。私はガリガリの人が羨ましいです。

ちょっと食べるとすぐに身になってしまうので。

で、どうすれば食べても太らないようになれるのか、教えて下さい。

よろしくお願いします。因みにアイスのガリガリ君は、チョコリッチ

が好きですけど、トピ主さんは、何が好きですか。

私もガリ子ですが

ぽてち
    ガリ歴40年以上です。胃腸が弱いため食べる量を増やしても胃にもたれたり下痢したりでダメで、太ることはもう諦めてます。
    でも身長は普通にあるので、縦横のバランスが悪いから服選びはほんと苦労しますね。
    最近特に思うのは、TシャツとかTブラウスとか、襟ぐりが広いものが多いことです。デコルテが綺麗に見える…?いいやガリ子は着れない!前屈みになると中が丸見えだから!!

でも…ガリガリブームは来なくていいです。そんなことになったら、ダイエット本とかが世の中にあふれて、全然太ってない人まで無茶なダイエットを始めるでしょう。悪徳商法も増えそうです。

ただ願うのは、ガリ子のための服をもっとお店に置いてくれること…です。

ガリガリブーム?

😠
    通りすがり
    ずっと世の中は
    ガリガリブームだと
    思いますよ

現在もね

頑張ろうね

なみ
    ガリガリです。
    年を取り、やつれていると言われるようになりました。
    で、毎回知人に会うと「また痩せた?」「何か病気した?」とお決まりの質問が、、、。
    痩せてません!健康診断も異常ありません!
    ほんとうにぽっちゃりさんが羨ましいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ぽっちゃりブームではないけど

🐱
      エレナ
      ただ食べ過ぎ、運動不足で太ってる人が多いだけですよ。
      ぽっちゃりが人気なわけではないし。
      私の彼はぽっちゃりが許せず、ガリさんが好みのようです。
      そういう男性けっこういます。
      私は最近太ってきたので食事制限をそろそろしないとマズイなと考えてます。
      5キロ痩せなくちゃ。トピ主さんにこの5キロをあげたいくらいです。。

トピ主さんのように痩せてるがゆえにキツく見える人はふんわりしたお洋服着てみるといいかもしれません
      きっと周りの人はスリムなトピ主さんが羨ましいんですよ

きてます

リンコ
      今まさにガリガリブームの真っ最中です。
      はやりのタイプだからもてるかどうかは、
      また別の話ですが。

それは

しほり
      ガリガリは、元からブーム(トレンド?)になっているからだと思いますよ。わざわざブームと呼ぶ必要がないということです。

だって、ファッションショー見てもテレビを見ても明らかですよね?普通にガリガリと呼べる人ばかり出ているじゃありませんか?それに反して、ポッチャリの人は少ないですよね。だから、わざわざブームと呼ぶ必要があるのです。

それから、トピ主さんに個人的に「ガリガリは~」という人は放っておきましょう。そういう人は誰にでも難癖を付けたい人か、トピ主さんを個人的によく思っていない人か、そのどちらかなんですよ。

かつて、わたしも・・・

🐴
      かあくん
      かつて、私もガリ子でした・・・一緒に温泉行った友人に、「あんなんなるんなら、私、痩せなくていいわぁ・・」とかげ口をたたかれたくらい・・
      162センチで40~42キロ位でした。当然、胸もAどころか、AAとかAAAカップの世界・・・
      ところが!45歳すぎから、腹周りからお肉が付き始め・・・かつて、7号どころか5号でも入ったボトムスが、今や9号。7号でも入るが、しゃがんだらキビシイ。胸にも多少肉が付き、Aカップがパットなしでもいけるようになりました。まぁ、重力がはたらき、無いなりにも垂れたせいもあるかも・・
      いま、48歳、体重47~48キロくらい。腹筋を中心とした筋トレを少しずつこなしています。
      ああ、年をとると、私でも太るんだな~と実感しています。
      でも、ガリガリだった若い時より、今の自分のほうが好きです。

ちなみに、私は痩せていたとき愛用したのが、オルビスの小胸用ブラ、ワイヤーがなくて、パットの大きさで調整できるタイプです。痩せているとワイヤーが痛いよね。洋服はよくGAPの子供用をチェックしてました。160センチ女子用がぴったりでした。

アラフォーのガリ子です

はっさく
      幼いころからずっとガリ子でした。
      出産して腰回りは太くなりましたが、相変わらず頬はこけ、あばら骨もくっきりです(裸の場合)。

胸が欲しいってすごくわかります!私もAカップにも足りず、愛用のブラはアラフォーなのにスポーツブラです!

ガリガリブームは特に来なくてもいいですが、今の巻き物ブームは続いてほしいです(ストールとか)。
      特にこれからの季節、貧弱な上半身を隠せるので。

分かります。辛いんですよね…本気で太れないって

ガリガリ子さん
      私も160センチ弱で気を抜くと39キロになります。
      体力には自信があるのですが、本当に痩せていて困ります。
      肉体労働をすると不健康に見えてどうしようもないです。

わたしの場合は小さな体で生まれ、今の今までずっとやせ細っています。元々幼少時代から腹痛に苦しみ続け学生時代も成人後も何度も下痢とか腹痛で苦しみました。一時期、レタス以外は無理でした。中学高校では毎日学校で下痢に苦しんでトイレで悲惨な目にあってました。
      今でも顔が不健康で体も細いです。体重を増やせる方法をずっと探し続けています。顔の肌あれも酷いものです。体つきや肌は男みたい。

ただ、わたしは痩せている理由で勧められて七年間バレエをしていたこともあり、踊りも好きなので体幹は鍛えられていると思います。体力にも自信があり、よく「見かけによらず」と驚かれます。

でも小学生時は本気で下校が辛く毎日死の物狂いで真っ青になりながら長い距離をよろよろ歩いて帰っていました。
      それもあって、今の年齢で体力がある事がありがたいです。

最悪太れなくても習慣で運動か体力つくりはすべきです!

ずっとガリガリブームだから

針金ちゃん
      逆狙ってぽっちゃりブームなのでは?
      デブ→ぽっちゃりだと感じ悪くないので、ガリガリ→スリムと言えばイイのにね。
      ちなみに私は針金と言われます。

わかります…

マッチ
      太れないです。
      痩せていて長身のため、棒みたいとよく言われます。
      スタイル良くていいな~と言われるのではなく「大丈夫?」「病気とか?」と心配されるのが特に嫌です。
      私もよく食べるほうで「食べたもの吐いてる?」って同僚に言われショックでした。
      食後、よくトイレ(大)に行くのでそう思っていたそうです。
      上半身がガリガリなので、これからの薄着が困ります。
      みなさん夏はちゃんと半袖着ますか?

残念ながら無理ですよ

くー
      だって、ご自分でも書いていらっしゃるじゃないですか。

>私だって今の体重より5kgは欲しかった!っていうか胸が欲しかった!
      >ガリだから胸にも脂肪がつかずにAカップ!

スリムなモデルタイプが好き、「脚フェチだから。細い脚が良い」と言う男性でさえ、
      ぺったんこは好きではないです。

そういう意味では「ぽっちゃりブーム」は来てます(グラビアアイドル、男性
      向けのその手の映像、雑誌の人気にその傾向に如実に現れてます)
      いわゆる豊乳、大きな胸が大好きな男性が増えてますから。
      もちろん、ほとんどの男性の言う「ぽっちゃり」はいわゆる肥満じゃないし、例え小
      デブでも素敵なクビレがある、要は女性らしい体型ですけどね。

そんなに「太めブーム」か?

30代男
      確かに昨今は肥満女性をターゲットにした雑誌も出ているそうですね。
      マシュマロ女子、とか口当たりだけは良いワードも一人歩きしているようで。

でも実際、肥満ってそんなにモテますか?
      僕の回りでは全く人気無しですよ。
      やはりスラーッと痩せて、かつ出るべき所は出ている方が断然人気がありますが。
      胸だけ大きくても太っていたら魅力無しです。

ブームと思われるものは、肥満女性にも自信を持たせてその気にさせて、購買意欲が高まれば新たな市場が生まれる、って事じゃないんですかね。

トピ主さんも痩せが悩みではなく、胸があれば別に構わないのでは?

性格等も肥満者に対しては厳しいですよ。
      「だらしない」「自己管理能力に乏しい」「大抵、部屋も汚い(これは友人の言葉)」…。
      特にこれからの季節は太いより痩せの方が涼しげでありがたいです。
      満員電車、映画館の席一つとっても。

気にし過ぎて食欲が落ちないよう、この時代太りにくい体質に感謝しましょう。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

定着している

🎂
        素肌のもも
        結婚前、私は160cm38kgでした。
        その頃は安室奈美恵さんや篠原涼子さん、鈴木亜美さん、華原朋美さんなどの、
        小室ファミリーが流行っていました。
        既にガリガリは定着していたような?

あぁ、でも。
        マシュマロ女子という言葉を見て検索し、
        ぽっちゃり以上のぷよぷよさんが流行なのを知りました。
        流行はマシュマロ。定番はガリガリですかね。
        まぁ、お互い夏に向けて努力しなくて済むのでラッキーですかね。

私もアイスの「ガリガリ君」だと思った(汗)。

😢
        コーラル
        「ガリガリ君」ブームはもう定着したよ~、
        そう思って開いたら・・。

女性の体躯の話ですか。
        ・・

上のかたもおっしゃってるけど、
        近代日本はずっとずっと「ガリガリ」ブームですよ。
        多くの女性たちはガリガリになりたくて、
        生理もなくなって摂食障害にもなって、
        それが社会問題にまでなるように、
        それこそ体を壊すほどガリガリになりたかったと思うのだけど。

やっとやっと、
        女性の体躯に美醜はないから、
        自分の健康を大事にして綺麗になりましょうね。
        という時代に入りかけた気がしますがいかがでしょうか。

私は友人だった女性が失恋を機に、
        自身の体型に悩み、心身を壊していく様子を見たことがあるし、
        もうたまらないです。

美味しく栄養をとって健康で綺麗になりましょうね。
        みんな幸せにね。

不健康ブーム

ました
        少しぽっちゃりの方が長生きできる、健康的だと
        言われている今ですら
        ガリガリに憧れて無理なダイエットをして
        体を壊す人がいるんです
        最近の子は体質なのか太らないように気を付けているのか
        痩せ気味の子がすごく多いと思います
        ガリガリブームなんてきたらそれをもっと
        助長させる事になりますよ
        不健康ブームなんて来てほしくはありません

食べてもガリガリで嫌なら筋肉を付けたらどうですか?
        筋肉がつけば見た目はかなり変わりますよ

私も後5kgは欲しかった

ガリクソン
        トピ主さんと同じくガリガリ体型です。

体調が悪くて平常時より更に痩せていた頃は、
        すれ違いざまに見知らぬ女の子たちに
        「男ってガリガリは嫌いなんだよねー」
        「そうなんだー、ガリガリじゃなくてよかったー」

という会話を唐突に大きな声でされたりして
        結構辛かったです。
        (私だってそんなこと知ってるよー、
        食べてるけど太れないんだよーと心で突っ込みました。)

トピ主さんのいう「ガリ子さんサイズ」
        すごくよく分かります。
        ガリガリってスレンダーとは違うんですよね。。
        ちょうどよく絞った体と違って、服もぶかぶか、
        貧相で似合うものも少ないです。(服が歩いてるみたいになる)

運動して筋肉をしっかり付けたりして、
        (これも太る体質の人にはわかりにくいですが、
        私は運動していないとどんどん痩せてきます。。)
        ガリガリからスレンダーに移行してきましたが、
        私はブームよりも、肉体改造頑張ります(泣)

ずっとガリガリブームでしょ

ぶたこ
        ダイエットして痩せろ
        モデルは細い人しからない
        デブは何着ても服がかわいそう
        タレントのほとんどはガリガリ
        モテるのもデブよりガリ

トピ主は細いのに、合ってない服やメイクなんじゃない?
        ガリガリで、きつく見られるなら
        そう見られない服装やメイク、髪型をすればいいだけ

デブが厚苦しい格好でメイクもせずに
        ボサボサの頭をじゃ
        デブはだらしないって言われますよ

服だってふつーに
        小柄な人コーナーありますよ

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示