詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている人の年収が知りたい

レス215
    (トピ主0
    ミライ
    恋愛
    私は36歳の家事手伝いをしている女性です。
    身長は148センチしかなくとても小柄です。体重は50ぎりぎりくらいです。

最近気になる男性がいます。
    その男性は27歳の方で、誰にでも優しく人柄の良い方です。
    身長は180センチ程度ですらっとしており、ほかの女性からの人気もおそらく高いです。
    彼とは街コンで知り合い、その際には「いい人ですね」と褒めて頂けました。
    なので彼も少し私の事を意識していると思います。
    私は21歳の時に初めて男性と付き合い3か月ほど交際を続けましたが、それ以来彼氏はいません。

彼の男性としての魅力は文句なしなのですが、気になるのは年収です。
    やはり男性を選ぶうえで年収は欠かせません。
    私は結婚してからも家事をずっとしていたい(社会に出た事が無いので今更出るのは無理です)ので男性の年収は大事になってきます。
    1000万とはいかないまでも、700万以上は最低でも欲しいと思っています。
    彼に直接年収の事を聞くのはさすがによくないと思うので、どうにかして知りたいと思うのですが、どのようにしたら彼の年収を知ることが出来るでしょうか?
    (私は家の家事はしっかりしますし、お弁当も作ります。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  215
    次へ 最後尾へ
    全て表示

社交辞令って知っていますか?

ももんが
    >その際には「いい人ですね」と褒めて頂けました。
    これ社交辞令って言うんですよ。

トピ主さんは恋愛偏差値が低いようですね。
    そもそも36歳になって働かない理由はなんですか?
    正直、トピ主さんの条件は相当悪いです。
    無職、デブ、アラフォー、貴方のような悪条件女性と誰が結婚したいと思うのでしょう?

会社員なら

モモ
    勤務先と勤務年数でだいたい算出出来ます。
    だけどそれ以前に失礼ながら27歳の男性が36歳の女性を選びません。
    家事がお得意なのがウリみたいですが川で洗濯して釜戸でご飯炊いての時代ならまだしも家電の発達した今そんなに家事家事ってウリになりません。
    どうしても専業主婦したかったら何故20代前半で結婚しなかったんですか?

27歳で年収700は厳しいと思いますよ

レモンパイ
    27歳の男性の年収を気にする前に
    彼は、あなたとは交際しているのですか?

年収の前に、彼に9歳も年上の女性でもOK
    かを確認した方が話は早いと思います。

身長や体重は、好みがわかれるし、ぽっちゃり
    した女性が好きな男性もいると思います。

でも、36歳まで社会に出た経験が無く、
    仕事をした事が無い女性、現在無職の女性で
    OKという男性は、かなり少ないと思います。

結婚相談所に入られた方がいいと思います。

そんなことを気にする前に

完太
    「彼も少し私の事を意識していると思います」って、自意識過剰ではないですか?

年収なんかは、食事に誘われたなど、相手の好意が明確になってからのことだと思いますよ。

文章を読んでの率直な印象では、どうも釣り合わない感じですけどね。

条件的には、貴女は自分が選ぶ側ではなく、相手に取捨選択される立場になっていると思いますが。

老婆心ながら・・・

ベルガモット
    27歳で700万の年収の方が、どのくらい、いらっしゃるのでしょうか。

スタイルも良く、ほかの女性からの受けもよさそうな・・・10歳年下の男性なんですね。
    貴方が彼の彼女候補として、家事ができる事(お弁当も含まれますが)以外に何が有るのでしょうか。

大変失礼な事を、申し上げますが、身の程知らずにもほどがあります。

10歳年上の、無収入の、少しぽっちゃりした、家事だけできる女性を選ぶ理由が、思い浮かびません。
    いえ、世の中いろんな嗜好が有りますから、全く100%ダメではないでしょうが
    もう少し現実的な、身の丈に合った方を、探さなければ、ますます縁遠くなってしまいますよ。

会話の中から

😑
    PKZ
    民間調査所つかうとかでなければ、

会話の中で相手の学歴や仕事内容や勤務先を聞き、
    ネットでその仕事の大体の年収相場を調べれば、
    大体分かるのではないでしょうか。

お勤めの会社

🐶
    モガオ
    まず、ご質問への回答ですが、その方がサラリーマンであれば、お勤めの会社が判ればおおよその金額は判ると思います。

ですが、20代後半で700万は普通の上場企業程度じゃ無理で、外資系金融や医師、弁護士などでもない限りありえないでしょう。
    その時点でトピ主さんのお眼鏡にはその彼はかからないでしょうね。

ですが、遥かにもっとありえないのが、その方がトピ主さんを選ぶことでしょうね。

何故、婚活の場で「専業主婦しか出来ない、アラフォーの女性」を選ばなきゃならないのです?

結婚後、出産や転勤等々の環境の変化によって、どちらか(多くの場合は女性でしょうが)が専業になる場合もあるでしょう。
    ですが、専業も出来る女性と専業しか出来ない女性は、現代の男性から見たら天と地ほどの差があるのですね。

これからの時代は、男性、女性に関わらず、自活する能力が求められます。

男性の目から見たら、将来生まれてくるかも知れない我が子に、自活能力の無い遺伝子が加わるのは嫌なのですよ。

余程若くて、圧倒的な器量良しなら例外もあるでしょうが、多くの男性はたかが家事と弁当に給料の大半を費やしたくないのです。

知ったところで無駄だし

🐧
    うみ
    > やはり男性を選ぶうえで年収は欠かせません。

ふぅ、何だろうこの脱力感は。

あの、20代の魅力的な男性が、10も年上の何の取り柄もない女性を
    選ぶことは万が一にもありませんから(笑)。

主さんが選べる状況にありませんし、勝手に選んだところで無視されて終わりだよ。

そりゃー

🐤
    ぺこりーな
    結婚したら知ることができますよ。
    だから無理。

なにを好き好んで、9歳も年上の働いたこともない女の
    面倒をみなきゃいけないの?
    本気で言ってないですよね。

まあ、一生言ってなさい。

思い切って聞いてみるしかない。

じゅんくん
    また夢見る夢子ちゃんの登場ですか。
    最近、多いですねぇ。
    それも決まって三十路なんですよね。

とりあえず、9歳年上の無職ニートを結婚相手に選んでくれる27才男性は0%に近いので、杞憂する必要もありません。
    だから、思い切って聞いてみればいいと思います。

しかも、現代は共働き希望の男性が多いこと、ご存じですか?
    無職ニートを養ってくれるような気概のある男性も、これまた希少です。

さらに言うなら、20代で年収700万円なんて、商社マンか銀行マンくらいじゃないですかねえ?あとは優秀営業マンとか。
    そういう優秀な男性は、36才ニートをわざわざ選ばなくても、もっと若くて働いてるカワイイ女性を選べるんで。

厳しいことを言いますが、年齢高い・収入無し・体重多め・依存型の世間知らず。
    トピ主さん、ご自分が不良物件であること、認識されてますか?
    そういう謙虚さを持つことから始めてはいかがですか??

ご両親の代わりに養ってくれる人を探したいなら、ご両親くらい年上の男性を探した方がいいですよ。

Oh...

yoshi
    人はそれを「高望み」と言います。
    いいですか、あなたは36歳、決して若くはありません。
    そして体形。太っています。
    社会に出た事もない、これからも働く気はない。
    あなたのセールスポイントは?家事が出来る事?当たり前ですよ。

そんな人が自分よりも9歳も年下の背の高い好青年の年収が知りたいとは。
    「何かご用ですか?」って感じですよ。

直接聞けば?

むむぅ
    700万もないでしょう。20代、30代の内は。超良くて500万くらい。今時は一般の企業にお勤めならそんなもんですよ。大企業でも600程じゃない?部署にもよるけれど。

婚活踏まえてる人も多いし直接聞いていいんじゃないですか?重要項目でしょ。相手だってそんなもんなんだと思ってくれるでしょう。

もし年収聞いて希望額満たしていたら、主さんが自分で告る事。彼からは来ないと断言します。私も36歳で夫が歳下(29だけど。年収800弱。特殊な団体職員です。)ですが、婚活だったら年上女性には行かない、他に選択肢いっぱいある。同世代がいい、と言ってました。うちは社内恋愛なので、お互い人となりがわかっていたため彼から来ましたが。

男女ともに言えますが、いい人ですね=どうでもいい人、それ以外の感想が無い人に言います。でもせっかく出会ったんだし頑張ってみてください。若い子に玉砕するなんて普通だから。同世代~上だったら恥ずかしいかもしれないけれど。

彼から告白してほしい、という事は思わない事!これは恋愛経験が少ない人ではまず無理です。男心をくすぐれないとダメなんで。経験がモノを言います。

多分無理、、、でしょうね。

自業自得女
    トピ、拝見しました。

今まで社会経験がない9才も年上の専業主婦希望の女性、正直怖いです。

あなたの何処に結婚したいポイントがあるか、判りません。

それに、年収を知りたいなんて、ただのたかり女と
    ドン引きです。

玉砕覚悟なら誰も止めません。

でも、相手が可哀想すぎます。

小柄?

匿名
    トピ主さん小柄じゃないですよ。
    背が小さいってだけです。

知り合いで小柄だなって思ったのは152cm40kgの人でしたしね。

いい人ですねなんて、一番当たり障りない感想と言えると思いますけど。

嫌なことはしたくないという夢見る夢子ちゃんでいるのはいいですけど
    それを現実世界に持ち込むのは無理だと思います。
    養ってくれてるご両親との間で完結してください。

知ってどうするの?

かりかりコリン
    27歳で700万オーバーなんてめったに居ませんけど。

そんな人が街コンで将来の伴侶を探しに来るとは思いません。
    だって黙ってても相手が寄って来ますから。

あとね、家事手伝いって言えば聞こえが良いですが”無職”ですからね。
    それなりのキャリアが有る男性がいきなり専業狙いの家事手伝(無職)いのアラフォーの相手をすることは無いです。

って言うか…街コンも参加にはお金がかかるのですけど…、そのお金はどうやって準備したのですか?
    まさかアラフォーで”お小遣い”とかもらってる訳じゃないですよねぇ?
    あと失礼ながら148センチで50ぎりぎりっていう事は40キロ代ですか?
    でもその身長だったら結構なポチャですよ。

因みにね…いわゆる合コン(街コンでも)で女性を悪く言う人は居ませんよ。
    ま、社会に出たこと無いのでわからないのでしょうが”社交辞令”です。

っつか、いい年して年収指定の上に、専業狙い…、無いわぁ。

何度も言うけど20代で700万オーバーましては1000万なんて婚活市場に出てきませんって。
    だって周りの女子が放っておかないもの。

それがアラフォー…、無理。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

またかよ。

とく
      働いてないのに、年収知りたい。無理無理無理無理。まず 働きましょう。痩せましょう。それからです。プータローを妻に欲しがる人はいないです。

「いい人」は恋愛対象外です

あーむ
      残念。

容姿・年齢・職業など全てにおいて褒めるものがないからこその「いい人ですね」になるわけです。
      チビ・デブ・アラフォー・家事手伝いって。ちょっとねぇ。
      ニートってことでしょ?しかも子供産めるかもわからない妙齢。

お相手27歳なら20代の女性が射程圏内なんじゃないでしょうか?
      まして、年収がトピ主希望以上だった場合、町コンにいらっしゃった女性がほっとくわけないと思いますよ?
      トピ主さんより若いとか、結婚後は共働き希望とか、容姿やスタイルがいいとか。年収よりも前に数多くの女性達の中からトピ主さんが彼を射止めるのが先じゃないですか?

年収気になるなら直接聞くか、民間調査所頼めばよろしいかと思いますよ。

一般的に、若くもなければ、美しくもなく、尊敬どころかニートで親のスネかじってるようなオバサンに年収とか答える筋合いないですし、健全な27歳の男性はなびかないような気がしますがどうなんでしょうね?

恋愛は相手に断られることだってあるんですから、まずは告白、告白!!

年収以前に

へんなひとぉ
      二人が付き合う可能性はとても薄い気がしますので
      無理して年収聞くより、恋人がいるかとか
      トピ主さんに気があるかどうかを探るほうがまだ建設的では
      ないでしょうか。

世間知らずにもほどがある

🐱
      ぐりとぐらぐら
      27歳の平均年収がどのくらいかご存知ですか?
      確かに年収は大事ですが
      トピ主さんの年齢を考えたら、40代を狙った方が理想の年収の方がみつかりますよ。
      どうしても若い人が良いのなら、
      今は年収が低くても将来稼げそうな人をさがすか、年収は諦めた方がいいと思います。

年収

シー
      職業も含めて探偵事務所にお願いするのはいかがですか?

知るのは自由だけど

サラ
      いつも皆さんに言われてるよね。
      36歳。どうしてかなり年下男性、高収入、専業主婦を狙うのですか?
      自分を見つめてないのですか?
      40歳、初婚、高収入あたりなら共感もできるのですが、なぜ皆さんいつまでも自分は20歳くらいの価値があると思ってるのでしょうか?

36歳家事手伝いを気に入ってくれる男性なら

🐱
      赤猫
      相手の男性がきちんと定職に就いているのなら、36歳家事手伝いを気に入ってくれる男性であなたも相手を気に入るのなら、年収額を問わずに結婚したほうがいいです。

相手の男性がまだ20代ならなおさら。
      (27歳で年収1000万円超える人はそうざらにはいません。)

27歳なら、今は年収が低くても後でで1000万円超えることはありえます。

町コンで出会った程度で気に入られてるかどうかは本当のところわかりません。でも、もし本当に気に入られていたとしても「年収最低1000万円はないと・・・どうしたら年収分かりますか」と思ってるって分かったら速攻嫌われます。

もし年収がそんなに必要であれば、子供の面倒を見る&老後の面倒を見る覚悟で、バツイチ子持ちの男性や、15歳以上離れた50代以降の男性を探したほうがいいです。

「私はもうそろそろ高齢出産で、付き合ってすぐケッコンして子供を産んで子育てに専念したいんです、それを考えると年収1000万円は譲れないんです、子持ちも嫌だし自分の子供が大学生になるころに定年すぎてる男性も嫌なんです!」こう、おっやるとは思いますが。

聞かないでください

🐷
      むーん
      彼の年収がもし700万に届かなければ、恋愛や結婚の対象にならないから確かめたいということですよね。
      でも悪いけど、彼の方であなたは願い下げだと思います。失礼ながら小柄でかなりの肉付き。お顔はわかりませんが、十数年も男性からお声がかからない状態ならばなんとなく見当がつきます。
      彼も『いい人ですね』以外なんともコメントできなかったのではないかな。女性としては意識されていません。年齢も9歳も上でしょう?
      圏外だと思います。

びっくり!!!!

😑
      驚きよこ
      最近、どこかでも年収ネタがありましたが流行っているんですかね。
      それにしても働いたことないのに年収700万以上を相手に求めるなんて・・・
      かなり世間知らずですね。
      ちなみに社会に出たことないトピ主さんは知らないかもしれませんが
      「いい人ですね」は世間では挨拶なようなものですよ。

(笑)

天然水
      心配しなくても彼はあなたを結婚相手に選びませんよ(笑)なので彼の年収を知る必要はありません。10近く下の男性です。あなたをいい人だと思ってもそれは恋愛感情ではないですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

思うに

🐶
        人生修行中
        彼は、誰にも優しいから、あなたにも
        優しいと思いますよ。

いえ、ですから申し訳ないけど、そこ
        どまりって...あなたも思いませんか?

年収って...まとまるもんも壊れまっせ。

レスします。

なかの
        国会図書館で調べることができますよ。

その方は民間企業にお勤めてすか?それとも公務員ですか?

民間企業なら商業登記簿謄本が必要です。商業登記簿謄本は税務署で取得できます。

公務員も調べれますが、確か有料だったと思います。法務局のHPで調べて見てください。

年収か~

ケイ
        こんにちは

どんな会社にお勤めか分からないので、男性30歳あたりの年収は平均で4百~5百万あたり
        ご夫婦共稼ぎを希望する男性が多いそうです。

で、トピ主さんと同じく、専業主婦を希望する女性が多いので

独身者が増えてるらしいんです。

困った世の中ですね。

勤務先と部署

とまと
        大手なら、勤務先と配属部署で、年齢別の平均年収が調べられる場合があります。
        普通27才のサラリーマンなら、平均年収は300万から500万くらいです。
        もちろん、特別な業種や例外もありますが、年齢差、身長差に加えて、年収も高望みだと、最初からその彼とは難しいかもしれませんね。

はっきり言います

🎶
        ばんび
        あなたが相手の年収を気にするように、相手もあなたのスペックを気にしたら?

36歳、148センチで50ギリギリは、社交辞令でギリギリ「いい人」です。
        しかも年収ゼロ。

選ぶ気になってますが、家事とお弁当くらいなら、外注で十分です。
        それ以上の魅力がないと、、、なんかあります?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  215
        次へ 最後尾へ
        全て表示