詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 義理の家族と中々家族になれません 長男だから別居はダメ!!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の家族と中々家族になれません 長男だから別居はダメ!!

レス6
    (トピ主3
    よしこ
    ひと
    結婚1年半です。
    主人29歳 私27歳 義理の両親50代後半 義理の弟妹25歳以上
    主人とは交際半年くらいで結婚しました。子どもはまだいません。
    主人は日本生まれの海外育ちで、主人の家族と挨拶するのも難しく、両家で顔合わせもできないまま籍を入れて日本をでました。
    私の両親は彼をすごく気に入ってくれましたが、「挨拶に来ない(特に何とも言ってこない)ご両親」に少し不安を抱いていました。
    私は人生で初めての海外で、主人のところへ嫁ぐためにパスポートをつくりました。
    もちろん実家には簡単には帰れない、大変なこともたくさんあるだろうし、言葉の壁も乗り越えなければという覚悟の上でした。
    主人の育った国に着き、初めて主人のご両親、弟妹たちと会って、その日から同居が始まりました。
    お家は人数に対して小さめで、私達の部屋のドアの目の前に妹達が寝ています。廊下はないので、行き来には必ず通りますし、声や音もほとんど聞こえます。私達は端の部屋です。
    お義母さんは私の名前を元カノと間違えたり、私が流産で手術することになったときも、前から約束してたからと出産したばかりの方の所へその方のお母さんと一緒に一週間ほど留守でした。主人は昼間仕事なので、その間は外国人に囲まれて、わからない薬を飲んだこともありました。
    義妹は2人居るのですが、一人は以前うつ病だったらしく、波の変化が激しくて、一緒にお家にいると3~4時間平気で話をします。早口で知らない名前がたくさん出てきて、疲れます。ちなみに義母さんも異常なお話好きです。義理の両親はどういうわけか話がころころ変わります。昨日と今日で間逆の事を言うし、私お伝えしませんでしたか?など意見を言うと二人で一緒に、聞いてないよね?うん!みたいな感じになります。
    色々あり過ぎて書ききれません。ひどいストレスです。主人は弟妹が家を出るまで出たいと言っていますが反対

ランキング

レス

帰ってきたら?

🙂
    シュガー
    最後まで読む前に、無理!の一言です。
    よく辛抱してらっしゃいます。
    でもその環境でもし子供ができても
    まともに育てられるのかな?
    廊下もない部屋で?赤ちゃん、夜中に大声で泣きますよ?
    不安定な義理の姉妹は大丈夫?

なにもかもがメチャクチャです。
    元々、結婚するのは無理だったのではないでしょうか?

私なら、日本に帰国します。
    結婚は「好き」「愛してる」だけではできません!

別れて日本に帰国することをお勧めします。
    ご両親も本当のことを知ったら
    どんなに心配して胸を痛めることか・・

本当は受け入れてもらえてないのでは。

あおい
    >両家で顔合わせもできないまま籍を入れて日本をでました。
    >主人の育った国に着き、初めて主人のご両親、弟妹たちと会って、その日から同居が始まりました。

あの、親同士の顔合わせが済まないうちに入籍したのは何とかまぁいいとして、
    トピ主さん自身も、入籍前に彼の親兄弟と会っていなかったのですか?
    それは物凄い失礼千万だったと思いますよ。

相手の両親がこちらの両親に挨拶に来ないのが不安以前に、
    あなた自身が相手の両親に結婚の挨拶に行ってないんですから。

海外在住だろうと、事前に行って挨拶は当然するべきですよね。

思うに、義両親はあまりトピ主さんを歓迎していないのではないですか。
    というか、歓迎されなくても仕方ないと思いますよ。
    なかなか家族になれなくて当たり前。配慮もなくて当たり前ですよ・・

そんな状態で、トピ主さんのご両親もよく海外に娘を送り出しましたよね・・
    驚くばかりです。

今後の対策としては、これから一生懸命好かれるように努力するしかないと思いますよ。
    出だしがマイナスのスタートなんですから・・

前後の見境なく結婚?自業自得

😠
    おとっさん
     日本人同士でも意志の通じ合わない結婚があるのに、外国人と結婚、現地で即同居?全てはあなたが好きでしてきたことでしょう? 
     想像できなかった?そんな言い訳通じませんよ。
     「こんなところに日本人」という番組に出られるように頑張ってください。

シュガーさん

よしこ
    コメントありがとうございます。
    もう本当にぐちゃぐちゃで・・・

私の両親は結婚当初からこちらからだけでも挨拶に行くと言っており、今年に入ってやっと時間がとれて来てくれました。そのときにこっそり一緒に帰ろうと言ってくれるほど心配していました。
    シュガーさんの予想通りです。あの家族では大変だと感じたそうです。
    主人は常に味方でいてくれます。

帰りたいというより出て行きたい、距離を置きたいのですが、意味のわからない理由で許してもらえません。

食欲がなくて激やせしても、細くてうらやましいって言われます。
    もう笑うしかない日々です。

こっちに友達はシュガーさんのようなしっかりした友人が近くにいたら、少しは勇気を出して自己主張出来るのではないかなと思います。

私達夫婦は本当にお互いしかないと確信して結婚したので、わかれるという選択はありません。

主人は私を見て元気がないとすぐにご両親に話しに行き、怒ります。
    次の日、主人がいないときに、私に「息子は何もわかっていないから困るわね。よしこちゃんと私はこんなに仲良しでうまくいってるのに、大事にしすぎよね」でおしまいです

あおいさん

よしこ
    聞いてくれてありがとうございます。

この国は本当に遠いのです。
    日本へ行くのは簡単ではないのと、主人以外の給料では難しいという問題もありました。なので、家族全員で会うのは難しいのです。
    しかし、スカイプなどもあるので、それをこちらから提案したこともありましたが、なぜかダメでした。
    実家の両親はパスポートをとって来てくれました。

外国人の頭になっているらしく、結納やら何やらを忘れたそうです。(本人たちはしてます)

あおいさんがそう思われるのは無理ないかもしれませんが、じつはむしろ大歓迎されています。なぜかすごく好かれています。
    ただなんというか、性格なのでしょうか、常識や礼儀をあまり持ち合わせていないのかなと感じることが多々多々あります。
    主人を見ていると、どうしてこの人があの両親から・・・という感じです。

実家の両親はいつも心配だと言っており、帰国費用を出すと言ってくれます。あおいさんの言う様に、結婚したらもう家族!というのは無理ですが、すでにその日からプライバシーを守って頂けないので、苦しいです。
    ただ、久しぶりに二人聞いてくれて幸せです。ありがとうございました。

おとっさん

よしこ
    ごいけんありがとうございます。

主人は日本人で、家族も日本人です。
    同居も異文化も覚悟の上で結婚してますし、お互いの意志の疎通は問題ありません。
    ただ義理の家族の性格に驚いているのです。
    日本でも義家族とうまくいかないという方もたくさん伺うので、これまでがんばってきましたが、私が一方的に病んでいるだけです。
    もちろん結婚は本人同士の責任ですので、私は逃げません。
    現地に行くなら籍を入れてからでないと実家の両親が言ったので、そうしました。私は結婚は初めてなので、想像は出来ても知らないこともたくさんありました。

これからもっと勉強させていただきます。
    おとっさんのように賢い方に近づけるように、また
    そういう番組に出させて頂けるようにがんばります。
    応援ありがとうございます。