詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高すぎる身長

レス26
    (トピ主0
    kkkousaka
    話題
    題名の通り、私は背が高すぎるんです。190を超えています。背の高い男性が好きな女性は多いとよく聞きますが、それでもせいぜい180代だと思います。自分も正直、180前後のころはかなりモテていましたが、この身長になってからはめっきりといった感じです。やっぱり女性からしたら怖いのでしょうか。高すぎる身長はやっぱりナシですか。女性のみなさん意見をお願いします。

ランキング

レス

自分が小さいもので。

ちっちゃい子
    自分とあまり差がありすぎるのはどうかな~と思ってしまいます。一緒に歩くと親子みたいになりそうで。それと、背の高い男性は私みたいなちっちゃい子は嫌いだろうな、とか。どうせ相手にされないだろうというあきらめもあります。

そんなことないですよ

ruri
    トピ主さん今おいくつですか?
    現在190越え、180cm前後の頃はモテたというお話から
    180前後の頃というのは高校生か中学生時代のおはなしでしょうか?

その時代のモテる、というのは一般的に言ってバレンタインで
    チョコをたくさん貰うとか、告白されるといった一方的な
    恋愛であることがほとんどですよね?

大学生以上の大人になれば、見た目的な要素だけではなく、
    話が合う、教養があるといった中味が求められることが多いです。
    あとは相性ですね。

中高生時代モテモテだった人でも、大人になっても同じように
    モテモテという人は少ないですよ。
    身長どうのこうのではなく、そういう時期になったということでは?

自分で勝手にコンプレックスにしている時点でアウト。

🐱
    Kitten
    仮に2M超えてても、自信を持って背筋が伸び、目が輝いていたら、美徳だし、
    自信なさそうに猫背になってたら、外見が欠点になる。

ようは、カッコ良く見える・感じるかどうかなんだけど、
    他人が感じ取るのは、内面から滲み出る本人の自分自身への評価んなだよね。

自信は努力して勝ち取るものなので、自信がないなら
    自分が一番得意な分野で上を目指せばいいんじゃない?

大丈夫ですよ!!

ゆんまーさ
    ご心配にはおよびません!!悩み多き背の高い女性も沢山いるのです。
    私など170cmありますから、背の低い彼氏に遠慮してハイヒールも履けませんでした。もし彼氏が190有ったら、胸を張ってパンプスが履けるし、腕を組んでも彼氏の顔を斜め下から見上げられるし…う~ん理想的!!!
    背の低い女性だって低いよりは高い男性が理想だと思いますよ!
    怖いかどうかは…性格や仕草だと思いますよ。
    素敵な恋愛をなさって下さいね。

私にとっては丁度良い高さ

私の夫も190オーバーです。

怖いとか高すぎると感じたことはないですねぇ。

私も170ちょいの高身長な部類だからかもしれませんが。

男性の180は『小さくはないけど高身長でもない』イメージで、190から『高身長だけど高過ぎるってことはない』なイメージです。

2m近くいったら『お~』ってなります。

高いヒールも気兼ねなく履けるし、並んだときバランス良いし、見上げることが出来るし、高身長な部類の私からすれば、190オーバーが『丁度良い』です。

気にせず堂々とされたら良いと思いますよ。

私みたいな女性もいますし、自信もって堂々としようと、背中丸めて縮こまっていようと、身長は変わらないのですから。

背筋伸ばして凛としている方と、猫背で自信なさげな方。

人として魅力的なのはどちらでしょう?

お相手の好みも勿論ありますが、身長なんて悩んだってどうにも出来ないのですから、与えられた体躯でベストを尽くして楽しみましょうよ。

素敵な御縁がありますように。

高めの女性とお付き合いされては?

風の谷
    小柄な女性からすると、見上げるので首が痛くなりそうですね。

190cm台の方とお付き合いしていた事があります。

高身長を物にして、お洒落でかっこよければむしろ振り返られたり見上げられたりして彼女は優越感?を感じませんか。

今は190cmの方とお付き合いしています。

主は190‥何cmでしょう。

あまり気にされなくても
    良いのでは?

外国の方だと200cm超えの人もいますし。

猫背だけには気を付けて下さい。
    堂々とし適度に筋肉質であれば言う事ないのでは。

いいなぁ

ハイジ
    私は157センチしかないので生まれ変わったら背の高い人になりたいです。背の高い男性は好きですよ。190センチなんてうらやましいです。10年、早かったら出会いたかったです(笑)

高身長の場合、姿勢が大事

マーズ
    190超えの高身長の人って姿勢が悪くなりがちです。
    肩が丸まっていたり、背中が丸まっていたり。

背がすごく高い場合、かがんだような姿勢よりも、すっと上に延びた姿勢がかっこいいですよ。

頭のてっぺんを上からつられているように。
    モデルほどかっこつけなくてもいいですが、自然な感じで背筋を伸ばして綺麗な歩き方の練習をしてみてはいかがでしょうか。

私もかなり背が高いですが姿勢に気をつけているせいかちゃんともてます。

そんな事はないと思いますが‥

結花子
    たまに街でとても背が高い男性を見かけます。人ごみでも頭一つ出ていて目立ちますよね‥。で、その背が高い男性の隣にいる女性(彼女または奥様)は、何故か必ずとても小柄な方なんですよね‥。私の大学生の娘は身長が153センチしかなく、私は女の子なんだし、小さくてもいいじゃない‥と思いますが、本人はとても嫌みたいです。せめて後5センチは欲しかったよ~としょっちゅう言ってるので、私は口には出しませんが、そんなに背が低いのが嫌なら、背が高い男性と結婚しなきゃね‥と思っています。別に本人が身長の事を気にしてないなら、どうでもいいですが‥。
    私が初めに書いたカップルの現象も、実はお互いに背が高い低いでコンプレックスを持っていた場合には、いいバランスだな‥と思って、通りすがりに見つめています。

別に関係ない

maki
    196センチの人と付き合っていたことがあります。
    結局別れましたが、別れた理由は身長とは全く関係ありません。
    身長が原因になることがあるとすれば、靴のサイズや服のサイズがなかなかなくて、あっても高額で、収入が少ない場合に財政を圧迫することくらいではないでしょうか。
    もしくは体が大きい人の中には心臓の弁などに問題を抱える人が多く、それまでやっていたスポーツを出来なくなった、などの進路変更とか。

190オーバーがモテないのなら、バレーやバスケの選手は皆モテなくなってしまうじゃないですか。
    モテない理由は身長ではないと思います。

高すぎても悩みがあるのね・・・

🎶
    もったいない
    小さいより絶対に大きい方がいいです。
    頼もしいし見上げるのが理想ですから。

それなのに目立つからか高身長の男性本人は思いの外悩んでたりしますよね。
    俳優の阿部寛さんもそんな事を言っておられた気がします。

正直私(アラ40、身長168センチ)は185センチ位が理想だったけれど、夫は180センチです。
    男性が小さいのを悩むならわかりますが、勿体無いですね・・・
    例えば160センチの男性ならば私には問題です。
    娘、高校生(170センチ)に聞いたらやはり大丈夫、小さいより全然いいとの事。
    カッコイイ!と。

母、70代(153センチ)によると、ちょっと私には大き過ぎかなとの事です。(笑)

年代や相手女性の身長にもよりますよね。
    今は大きい女性が沢山ですよ。
    小町の傾向では何故か小さい男が好きって意見が多いですが年代も有りますので・・・
    世間では全く問題ないと思います。

自信を持って下さいね。

横幅はどうでしょう?

🐶
    シュシュ
    確かに、190cmは大きいですね。私は160cm台~170cm台前半までの小柄な男性の方が好きなので、私からするとやはり威圧感を感じる身長です。

ただ、スリムな方だと迫力もやや抑えられるかもしれません。トピ主さんは恰幅のいい方でしょうか?

それと、女性が皆、見た目だけで男性を選んでいるわけではないですよ。見た目好みではなくても、話してみて誠実であるとか優しいとかユーモアがあるとか、内面がその人なりのツボにはまれば、見た目は二の次になると思います。逆に言えば、どんなに見た目が良くても、性格が合わなければお付き合いには至らないことになると思います。

大好きです!

コール
    私は150センチに満たないちびなんですが、
    何故か高身長の男性に好かれる傾向があります。

いつも185センチ以上~の男性からアプローチをされました。
    だからかどうか、背が高い人が大好きです。
    怖いと思った事は一度もないですよ。
    一番高かった人で195センチでしたねー。

背が高い事で、暗ーい顔をしていたり、猫背になるのはNGです。
    堂々としていて下さい。

狭い日本は済み難い米国が良いよ

💡
    アーバイン
    日本では180cm程度なら普通に暮らせますが、
    185cmを超えると暮らしにくくなりますよね。

狭い家屋に、チビッ子サイズの公共交通、銀座や上野の地下鉄では天井に頭がぶつかります。

大丈夫ですよ、海の向こうのアメリカは素晴らしい国です。
    ショウウインドウに展示してある靴のサイズが28cmですよ。
    185cmならばサイズL、190cmでもXLで余裕です。

勿論女性もね。

大丈夫

リアル
    収入も高ければ問題ありません。
    首は疲れますがお金をアテに出来ます。
    低収入なら190超えはもてないでしょう。
    首が疲れるだけですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

身長で好きになるわけじゃない

ラヴェンナ
      私はどちらかと言えば小柄で可愛らしい男性がタイプなので「背の高い男性が好き」な女性にはあてはまりませんが、別に身長で好きになるわけじゃないので、他の面が気に入れば身長関係なく好きになりますよ。(今まで付き合った人は160~188といろいろです。)

まあ本音を言えば2mを越えたら躊躇しちゃうかもしれませんが、190なら188とそんなに変わらないし許容範囲内です。芸能人やモデルで190cmくらいあるイケメンが身長のせいでモテないとか聞いたことないですし…。まあぶっちゃけ顔がよければ身長が低くても高くても需要はあるでしょう。身長が高くても太っているとすごい巨漢に見えて怖じ気づいてしまうかもしれませんが、体型はどうでしょうか。長身を生かしたお洒落な着こなしなど研究すれば格好良くて目立つのでモテるかも。もちろん性格は重要ですし、結婚を考えている女性にとっては収入も重要なファクターかもしれません。モテなくなった理由が必ずしも身長とは限らないのでは?

考えすぎ

とんび
      夫(37歳)が193cmです。
      わたしの弟(38歳)は190cm。

友人男性の何人かは190cm超えていますが、みんな普通に恋愛し、結婚してます。

わたしは170cmですが、190cmそこそこなら、特に大きいとも思いません。
      家族がみな長身(父 183、母165、兄185、祖父180)なのもあって慣れているのかもしれませんが。

190cm超えている日本人は少ないかもしれませんが、決してゼロではないです。
      背が高いからもてないなんてことはないです。
      それをコンプレックスに感じるところが「もてない」理由なんです。

160cmの人なら、170cmの相手でも「見上げる」わけですし、いちいち「怖い」なんて思わないと思います。

「怖い」と思うのは雰囲気の悪さ、言葉使い、態度などからの判断で、身長からではないですよ。

全然怖くないです。

🐧
      LUNE
      身長だけでいえば、全然怖くないです。
      私は170近くありますが、高校の同級生でバレー部キャプテンだった男子(190くらい)と話してて、「いいなぁ。この見上げる角度」と思った覚えがあります。
      夫は残念ながら(?!)180ちょっとですが。

大丈夫だと思いますよ

🐶
      SNOOPY
      私の夫は180cm前半ですが、私の身長は150cmぐらいしかないです。
      30cm以上差がありますが、周りの目とかあまり気にしたことないですよ~。
      むしろ、私は『ちび』なのにバスケとかしてたから背の高い人に憧れてました。
      大学の時のコーチは193cmぐらいあったのですが、「ちょっと大きいですね」ぐらいにしか思いませんでした。
      せっかく背が高いのだから、女性に「高いところにあるもの」を取ってあげるとかしたら「優しい!背が高くて素敵!」とかなるかもしれませんよ。
      服とか靴とか探すの大変だと思いますが(私も夫のものを探すのに苦労しています)頑張って自分磨いて下さい!

私は気になりません。

sunny
      私の夫が196cmなのですが、付き合いはじめた時は、私が157cmと背が低いせいか、背の差があって、ちょっと不思議な感じもしましたが、すぐに慣れました。結婚してしばらく経ちますが、今でも、夫は背が高くて、どうどうとして、かっこいい思っています。でも、一番大切なのは、背の高さではなくて、中身だと思いますよ。

確かにアウトの人も多いが、痩せてればよろしいかと。

🍴
      TONKO
      はっきりいって、お見合いでそういう人を勧められましたが、その人は太ってたので、
      背が高すぎで 190超えで太ってる人はやめたほうが良い。

あまり長生きできない。介護が大変と言われました。それとアイロンがけも。

ただうんと小さい人 矢口真里さんとかは逆に極端に背の高い人ばかり相手にしてます。自身が小さいから憧れるんだと思います。

それか同じように背の高い人 特に170cm以上とかある人だと喜ぶ人は喜ぶと思います。

確かに阿部寛さんは同じように170ちょいの背の高い人と結婚してますし、逆に矢口さんと付き合う人も190cm以上の人が多いし、なんか二極化してます。

極端に背が低いか高いかの女性と付き合う人が多い気がします。

確かに言われるのもわかる韓国とか高身長がいいと言われてますが、女性は175cmまで 男性は190cmまでだそうです。低すぎるよりはマシとはいいますが、女性は168cm 男性は183cmが理想だそうなので。外国に出られるなら韓国より欧米が良い。

欧米人は背が高いマッチョ大好きですから。

世界中でモテますよ♪

aba
      ・夫は185センチ、弟は183センチ。細身。
      現在、長身用衣類は豊富ですが、親の世代は肥満用だの山岳用品店だのだったそうです。
      ・義父180センチ、父は176センチ(私が小学校低学年時、同じ官舎。義父・父は同職)。
      二人とも欧州留学先(英国・北欧)で180が普通と解り人生の舞台は世界へと広がったそうです。

語学さえ出来れば、世界で見劣りしない身長が180ラインで190は羨ましい身長って国も多い。
      夫なんか高校時代の米国ホームステイ先の金髪碧眼息子から羨ましがられ過ぎだろう状態。

視線を世界に。せっかくの恵まれた容姿。
      別に多数にモテル必要もないですが、太ったりマッチョになりさえしなければ、
      世界中で「素敵」分類されますが・・・・

ちなみに夫は幼馴染なので身長を好きになったわけじゃないけれど、
      会った時(小学校→結婚2年前)の長身すらりにクラクラっと。
      長く綺麗な手指にグラグラ、でした。

大丈夫

普通サイズ
      私の夫も190オーバーです。
      満員電車でも空気がおいしいそうです。

人混みでもすぐに見つけられるのがいいです。
      夫はスリムなのでいいのですが、恰幅がよいと威圧感があるかもしれませんね。太らないように気をつけて。

ちなみに私は159cmです。

年齢も関係します

梅子
      身長差がありすぎると歩きながらの会話が難しい.
      圧迫感があって怖い.
      などなど,思いつく理由がありますが・・・

お付き合いや結婚の年齢が上がってくると,介護がチラつきます.
      190センチを超える方のお世話はかなり大変そう.

ごめんなさい…

😨
      匿名
      私は、低すぎる身長(170cm以下)の男性もイヤですが、高すぎの身長(185cm以上)の男性もイヤです。

低すぎの男性には、ヒールの高さや、「高い所にある物を取って」など気軽に言えないし、
      色々気を使うので面倒臭いです。
      高すぎの男性は圧迫感があって、恐怖心の方が大きいです。

ごめんなさい・・・

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

何で身長書かないのですか?

aya
        190cmオーバーと言っても、210cmと190cmじゃ全然違うし、以前スポーツ選手で200cmの人に会いましたが

大きいと先入観がありすぎたためか、思ったより大きく感じませんでした

その人の全体の雰囲気もあると思います

知り合いに180cmを越えてても結構太っている人は、小さく見えます

よくスポーツ選手とかで、夫婦で50cm差のカップルの子供の場合、知っている限りでは、子供は不思議と標準身長が多いように思います

親戚も、女性が150cm半ばで男性が180cmちょっと位の人が多いのですが、子供は男女ともに普通の身長ですね