詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人が結婚します・・・励ましの言葉をください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が結婚します・・・励ましの言葉をください

レス21
    (トピ主1
    😭
    ピンク
    恋愛
    アラサー独身女性のピンクと申します。

約2年前、ずっと片思いをしていた同期(Aさん)に告白をしたのですが、恋愛対象として見られないと言われ、振られました。
    暫く気まずい関係でしたが、3か月程経って、徐々に普通に出来るようになった矢先、実はAさんには好きな人(後輩B子)がいる事が分かりました。

そして、Aさんは、そのB子に対する猛烈なアプローチを始め、それをまじかで見ていた私は、気が気ではありませんでした。
    もちろん、振られた私は、二人がどうなるとしても、何の関係もない事は分かっているのですが、それでも、居ても立っても居られない状況でした。

そして、アプローチを初めて2か月後くらいから、二人の様子から付き合い始めた事が分かりました。
    いずれこうなる事は分かっていましたが、やはりとても悲しく、選ばれなかった自分がとても惨めで、転職も何度も考えましたが、失恋くらいで好きな仕事は辞めたくなかったので、何とか踏ん張って来ました。

そうしているうちに、少しずつ気持ちが落ち着いてきて、二人の事も、だいぶん受け止められるようになってきました。
    Aさんに対する気持ちも、以前ほど強くなく、やっぱり時間が経つと、気持ちって薄れていくものだと思っていました。

ところが、先日、二人の結婚の報告がありました。
    そんな日が来る事は覚悟していましたが、思った以上にショックで、その日は動揺してしまって、仕事が手につきませんでした。

あ~、私はやっぱりまだまだAさんの事が好きだったんだって、思い知らされました。
    自分でも、なんてしつこいんだろうと笑ってしまいますが、どうか、同じような経験をされた方、励ましの言葉を戴けないでしょうか。

どのような気の持ちようで、過ごしたらいいのか、経験者のお話が聞きたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一途ですね

黄色い
    社会人が日常的に接する他者の数は20~30人ほどだと思われます。
    そのうち結婚適齢期にある異性は5人から、多くても10人ほど。
    その中から意中の人を見つけようとすると、どうしても無理が出てきてしまいます。
    結果、一人の人に執着したり、身近な同性とかぶったりしてしまう。

手っ取り早いのは交友関係を広げることです。
    習い事をするだとか、サークルに入るだとか。
    そうすれば、必然的に候補男性の数は増えます。
    そこから無理に探せとは言いませんが、視野が広がるのは何においてもいいことでしょう。
    一途って、言いかえれば視野が狭いということなんですよね。

世界はめちゃんこ広くって、男も星の数ほどいますよ。
    Aさんを理想と思われているようですが、視野を広く持てば案外「理想」がごろごろいることに気付けるかもしれません。
    なにより、若い身空で叶わぬ恋に執着するなんてもったいないよー。

苦しいですね。

職場恋愛
    冷たい事を言いますが、同じ職場なら貴女が告白した時点で、上手くいかなかったら辛い状況になる事が予測できたと思いますよ。職場恋愛は上手くいかなかったときの方がリスクが大きいので皆さん回避しているのではないでしょうか。お辛い気持ちは分かりますがまだまだ序の口です。そのうち彼の子供の出産や彼の家庭の幸せそうな噂も聞こえてきます。そのころもまだ貴女が独身なら耐える以外ないですよ。早く他の人に恋するか、仕事に打ち込み出世する以外に忘れる方法はありません。頑張ることです。職場が違うと「時間が薬になります」とレス出来ますが、同じ職場ですので絶えず傷口が開いた状況ですので、自分が引き起こした結果だと思い、気強い精神で仕事に励んで下さい。またその彼の幸せを心から願う事で気持ちも休まると思います。彼の幸せを心から願って下さい。それが立ち直れる早道です。

その男性とは縁がなかっただけ

ココン
    結局その男性はあなたとは縁がなかっただけの話です。

とかく女性から告白すれば断られた時、ものすごくショックでプライドを傷つけられた気がするんです。

けど大丈夫あなたにもちゃんと素晴らしい人が現れます。そして振ってもらって良かったわ、っと思います。

私もそうでした。

時間が解決

🐱
    まねき猫
    どんな悲しい辛いことがあっても
    たいていのことは時間が解決してくれます
    無理に感情に蓋をする必要はありません
    私にも、なんであんなのが好きだったんだろ?って
    思った経験何度かあります
    縁がなかっただけですよ!
    ファイト!

「運命のひとじゃなかったんだよ」

わかば
    似たような状況を経験したときに
    職場の尊敬する先輩から言われました。

「あなたにとって、運命のひとではなかったんだよ」

そのことばに、なんだか気が楽になりました。シェアさせていただきますね。

ご自分から気持ちをお伝えになった
    あなたの勇気と正直さをすばらしい思います。

いつか絶対

みみ
    主さま、寂しい、つらい、羨ましい、妬ましい、怨めしいとも言わずえらいですね。
    そんな心持ちの主さまは今はそう思えなくても素敵な経験をしているなぁとアラフォーの私は思います。
    自分が選ばれなくても、この人が好きでよかったと振り返って言える人がいることはそれはそれで存外幸せなことです。
    辛いときは仕事や趣味、ボランティアなど何かに没頭して少し距離をとって、また平静を保てる時間をかせぎましょう。
    恋愛抜きでお友達、あるいは同僚としてかけがえのない関係を長く続けられるといいですね。
    恋愛の機会は今の気持ちに整理がついたらまた必ず訪れますよ。

大丈夫!

🙂
    私もアラサー
    私も昔、好きな人にフラれしかも近くの女とつきあわれるという拷問にあったことがあります。

デートを重ね、誕生日を祝ってもらい、そろそろつきあえるかも?って期待した矢先でした。
    どうやらカレをふった女が私の存在を知り、急に惜しくなったようで、二人はつきあいだしたんです。
    急にカレが冷たくなったと思ってたら、周りからそれを告げられ、悲しいやら悔しいやら!
    しかも私から見て全然魅力的な女じゃなかったからそれも悔しくて!笑

ですが、そんな私もいまや素敵な旦那様がいます。
    あの時のカレより外見も性格も皆にほめらるし、年収もアイツの3倍です。

いまとなっては、あのとき神様は私の為を思ってあんな結末にしてくれたんだ、神様ありがとうございましたくらい思ってます。
    本当にあんな男とつきあってもしかしたら結婚してたかもなんて考えられません!

そんなものです。当時の自分を思い出し、エールを送りたくなったのでレスしてみました。
    あなたも幸せになれますよ。

偉いなあ

🐧
    ロボニャン
    意地悪することなく、腐ることなく仕事を頑張ったあなたはすばらしい。素晴らしくなくていいから好きな人と結ばれたかったと今は思うことでしょう。
    だけど腐ることなく妬むことなく仕事に邁進するトピ主さんには、この先、素晴らしいプレゼント(出会い)があると思いますよ。

縁がなかった

日向
    同僚の告白を断るって、結構なストレスなんですよ。
    遣わなくていい気も遣いますし。

また、告白を断られても、自分の恋人を思い続ける人が
    同じ職場にいることもかなりストレスです。
    同性として本当に気を遣います。

トピ主さんも辛い日々が続いたでしょうが、それが同僚に
    告白するというリスクなので仕方ないですよね。
    でも、相手もその彼女も、それぞれ思うこところはあったと
    思いますよ。

縁がなかったんです。
    それだけのこと。
    気持ちを切り替えて次に進んでほしいです。

私にはいいコトバが思いつきません

🐤
    りん
    (ピンクさんの状況とは違いますが)私も昔、社内に好きな人ができ、ふたりっきりになった時にキスされました。
    その一瞬だけでも幸せでした。
    でも、社内には以前付き合っていたと思われる人やら、別れたのかわからない状態の女性やらちらほら噂を聞いてしまいました。。。
    辞めたけど仲のいい人も好きだったと言われ相談され…。
    でもはっきり誰かと付き合っているということを聞いていなかったので普通に接していましたが、連休明けに突然彼が仕事を辞めていました。

上司(直属と少し上の上司は付き合っていてワタシが好きなことを知っています)から当日聞いたとき、大丈夫?と聞かれましたが私は気丈にふるまってましたが、一日中頭が真っ白状態でした。
    もう、何か月も落ち込みを引きずっていました。

時間が解決するしかないんだと思います。会えない分、相手を美化している部分もあって、でももう会えないし、と。

私は何年か後に私のことをちゃんと向き合える旦那サンに出会い、今はいい思い出と思える状態になれました。

うまい励ましは思いつかないけど、次があると思うんです!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示