詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

色々あって次に行くことにしました。

レス19
    (トピ主0
    ウノス
    恋愛
    34歳女性です。
    3ヶ月前に出会った男性と親密にお付き合いしてきたのですが、私の思いと相手の思いは違っていたようで、ここに来て「ああ、遊ばれちゃったんだな。」と気づきました。

今まで、それなりに色々な方とお付き合いして来たのですが、いわゆる「都合の良い女」と言う立場を経験した事が無かっただけに本当にショックを受けています。

彼の気持ちをひいき目に考え「すごく付き合ってみたかったけど、自分にはちょっと違った」と思い、こういう態度に出ていると思いたい(泣)

こういう態度と言うのは
    ・自分からは連絡してこない(初めはバンバンかかってきました。
    ・メールの返事はこちらの質問に答えていない、当たり障りの無い内容が2回に一回くらい
    ・電話すると留守電もしくは出ても自分のペースでドンドンはなし(5分くらい)「また連絡しマース」といってかかってこない
    ・電話の会話の中で「会おう」とは言わない

↓続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

色々あって次に行くことにしました。その2

ウノス
    ↓続きです

初めのうちは、忙しい人なので、そんなモノかなと気にしなかったのですが、段々と大切にされている気がしなくなってきて、ここ1ヶ月くらい悶々としていたのですが、この歳でこんな事でウジウジ悩む自分にも嫌気がさしてタイトル通りに行こうと思いました。

長い前置きですみません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私が次に行く為に相手の男性に「遊び」だったのかを聞く事をどう思いますか?やっぱり無粋でしょうか?
    性格的にハッキリさせて終わりにしたいのですが、このままに自然に任せるのがいいのか?
    と、またウジウジウジウジ。。。

ずいぶん冷静になり落ち着いて書いていますが、この歳でこれって本当に堪えます。

男性・女性・聞いた話・体験者・などなど
    皆さんの大人の意見お待ちしております!

同じような状態です

miny
    ウノンさん...私も似たような状況です。
    私は今25歳です。
    今まで付き合った彼とは短くても1年以上は付き合い、遊ばれたことはありませんでした。
    ちょうど3ヶ月前に出会い、とても相性が合い、付き合うことになりました。
    向こうからの押しが強く...。
    2ヶ月を過ぎたあたりからあまり連絡こなくなり、電話が嫌いだから...と。
    あまり好きではないなら別れましょう...と言うと、別れるつもりは無い、好きだ...と言われ、いいようにされているのかなぁと思います。
    次に行くにははっきり別れたいのに...!
    このままの曖昧な状態では、心のどこかで彼を待ってしまったり前に進めない気がします。

1ヶ月待っても連絡が無かったら、はっきりと別れようかなぁと思います。

ウノンさんも頑張って下さい...☆

いい人に出会えたら直ぐに忘れられるのに...っ

次行くぞ~私も。

基礎編
     私も今お付き合いしている人にとっては都合のいい女なんだろうなぁと感じてます。
     今は仕事が忙しいので次の人を探すのもめんどくさいしこのままでいいやと思い付き合ってるんですが・・・・

このトピを読んで気が付きました。
    仕事で忙しいから、めんどくさいからとイイワケして逃げてるだけで私もトピ主さんと同じように彼に「遊び?」と聞きたいのが本心なんだと。

近々彼に聞いてみようと思います。
    もし「遊び」と言われれば、すっきり次行けそうだし
    「そんなことない」とすがられたら(ないだろうけど)
    これまでの態度は何?口先だけの男はいらんわい
    とそれはそれですっきり次にいけそう。

男性からしたら鬱陶しい問いかけだろうけど、自分がすっきり次へ進むにははっきり遊びかどうか聞いた方がいいと私は思う。お互いがんばりましょう!

私の場合

匿名
    30歳女性です。私も先月遊びだと判断した男性を自分から切りました。連絡は週二回ほど来てましたし、毎週末誘いもありました。でも男性の都合の良い日時だったので面倒くさくなりまして。身体目的にしか思えなかったので最後に言いたいこと全部書いてメールしました。相手は晴天の霹靂だったようで機嫌直して、これからは気をつけます、会いたいですと何回もメールが来ました。時間の無駄なので受信拒否して終わりにしました。
    私も30歳、トピ主さんの仰る通りこの年で遊ばれるのは本当に痛手だと思いました。だからちょっとでも不信感が出たらもう次にいったほうがいいですよ~。最後に言いたいことを全部メールするのはすっきりしてオススメですよ!お互い頑張りましょう。

自分で決める

応用編
    似た経験があります。
    相手から電話やプレゼントが頻繁にあり、
    好みのタイプなどではなかったし、
    少し不安な部分があったのですが、交際することに・・
    そうなると急に連絡が激減。
    信じられませんでした。でも、私も真面目なので
    連絡を待ったり、いいほうに考えたり(相手の仕事が不規則で忙しい)
    かなりひきずられました。
    私の場合は”もうやっていけない”と伝えました。
    その後も連絡がたまにあったりして・・・
    変に期待させる態度でした。ズルイやつです。
    今考えると、”時間の無駄!”だったと。

トピ主さんは遊ばれたわけではないですよ!その場合
    連絡がとれなくなるのでは?
    ただ相手の方になんらかの気持ちの変化があったのでしょう。でも、生かさず殺さずの態度
    さっさと見切りをつけて次に行きましょう!
    頭にきてるのなら、”煮え切らない態度に幻滅しましたもう連絡しないで!”とメールでもしてあちらから
    返事が来ても無視をつらぬく。
    この手の男って同じことを繰り返してるみたいなので
    相手にしないことですね。
    「ルールズ」って本が何かヒントになるかもしれません。読んで見てください。
    ガンバレー!

はや3ヶ月で

メグ
    値踏みされてしまったみたいですね(しかも安く)。

現代は男女平等ですが、男と女は全く違う動物ですから、その辺は計算して恋愛に臨まないといけないと思います。精神的にも肉体的にも小出しにして、男性のボルテージを上げる工夫をしました?

男性のボルテージが上げるのが、恋愛を楽しむコツです。男性の方が積極的でも、仕掛けをするのは女性の役割になります。

そのやり方次第によっては、彼はトピ主さんにぞっこんになってたかもしれません。最初は押しが強かったということは、トピ主さんの外見には魅力あるわけですから、その後のやり方に問題があったのだと思います。

中身や外見が同じ女性なら、男性は若い方に目移りしますからね。男性にまた会いたいと思わせる小細工を毎回仕掛けてみてください。日頃からいろんな本を読んでおくと、自然と仕込めますよ。

私なら聞かない!

U-35
    トピ主さんの気持ちもよーくわかります。
    「遊び」だったのか、ハッキリ聞いてスッキリしたいですよね。

でもね・・・「遊びだったの??」と聞いて、相手の男性が「ごめん遊びでした」なんて言うかな~?って・・
    適当に「うまい言い訳」されちゃうんじゃないかな~

それなら何も聞かずに、さっさと次行ってしまうほうがいいんじゃないかな、と思います。
    私も25歳の時に同じような経験がありました。
    付き合ってるときは悶々としてたけど、気持ち切り替えたらスッキリしましたよ!

次はいい人に巡り合えるといいですね!

私も同じです。

匿名子
    同じです。34歳女性です。
    40代の男性からアプローチされたのをきっかけに、急速に親密な関係に至りました。
    アプローチといっても、交際してほしい、ということではなくてホテルに連れ込まれたのですが(セクハラ!)。でも、自分の年を考え、たとえこういうきっかけであっても、馬が合う人であれば、と自分なりに尽くしてきました。

最初は毎日のように電話が来たり、夜を一緒に過ごしたりでしたが、2ヶ月もたつと、向こうからは連絡をくれません。週末も無視です。もう、飽きた、ということでしょうかね。あまりの失礼さに腹が立っても、上司であるため、文句を言いにくいです。

>「都合の良い女」と言う立場を経験した事が無かっただけに本当にショックを受けています。

同じです。私も勇気をだして、私は遊ばれたの?と聞いてみようと思います。
    認めるのはかなり悔しいです。次に行こう、と思えるだけ羨ましいです。私は、男性不信に悩みそうです。

トピ主です1

ウノス
    皆さん、お返事どうもありがとうございます。

この状態になってから友人2名ほどに相談したのですが
    余りの私のガックリ具合に気を使ってくれたのか「もう少し様子見たら?」「まだ分からないよ」という励ましをしてくれました。そう言われると「そうなのかな?」「そうかも」とドンドン泥沼にはまって行くんですよね。

皆さんのお返事を読んで、同じような状況の方、冷静に判断してくださる方、皆さんの気持ちが伝わり、
    こちらに書き込みして本当に良かったなと思いました。

さらにこちらに書き込む事でずいぶん心情が整理したのか
    書き込んでちょっとスッキリ、さらに皆さんのレスも「全くその通り!」とイチイチ大きくうなずいて読ませていただきました。やはり文章にするとセルフセラピー効果あるのでしょうかね?

まだまだ、思い出してはモヤモヤした気分になり嫌~なき持ちになりますが、とりあえず山は越えたのかなと思います。最後に連絡を取ってから4日しかたっていませんが、
    向こうからの連絡があるまで、こちらから連絡するのをやめようと思っています。で、連絡がきたら会ってハッキリ聞こうと思います。

わたしのことかと思いました。

みのり
    投稿をみてびっくりしました。
    状況は今の私とまったく同じで思わす発言してしまいました。
    私も3ヶ月くらい仲良くしている人がいますが、最初は彼のほうから「いつ会える?」と頻繁にメールや電話が来ましたが、最近は私がメールを出しても返事のない日があるし、約束をしても「仕事が忙しくなった」とドタキャンされることもあります。私に興味がないのならはっきり言ってくれてもいいのにそれは言ってくれません。それが彼の優しさなのか、自然消滅を期待してるのかわかりませんが。
    私もだめならだめで次に行きたいので、メールを彼に送り、気持ちをぶちまけてさっぱりしたいと思います。トピ主さんの彼もあっている間になにか気持ちの
    変化があったのかもしれませんね。

お互いがんばりましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示