詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会い方について

レス9
    (トピ主2
    恋愛
    先日、気になる職場の彼に振られたことについて相談させていただきました。 あの相談の後、彼と仕事で関わることがあり、彼からこれからもよろしくねというメールが届きました。 彼は私を振ってからすぐに彼女が出来たようなのですが、上手くいっていないそうです。 その話を聞いてから、私もこのままではいけない!と思い、彼氏を作るために出会いを増やそうと思ったのですが、趣味サークルを探してみても田舎だからなのか全然見つからず、かといって紹介してくれる友人も見つからず、異性と関わるきっかけが見つけられません。 調べてみたところ、街コンが近くで開かれているようなのですが、恋愛のきっかけになるでしょうか? 参加したことがある方にお話をお聞きしたいです。 あと、ネットで出会うのは危険でしょうか? とにかく、自分で動かないと出会いが無い環境にいるので、出来れば皆様の経験談も聞かせていただけると嬉しいです。 アドバイスお願いいたします。

ランキング

レス

私もしりた~い!

ゆう
    アラフォー独身の男です。 私の経験では、知り合いの紹介が、質量ともに最強です。 型通りな紹介が多くなりますが、変な人を紹介されることはほとんどないです。 ただ、紹介はランダムなので、受身的にはなりますね。 私は入ってませんが、結婚相談所は、量が増える代わりに、変な人の割合が高くなる印象があります。 短期決戦向きかな。 街コンの類は、合コンが好きなら。 ネットは、掲示板やメールのやりとりでいい人かを見抜ける自信があれば、ですかね。 お互い、がんばりましょう

ネット上での出会い

😢
    亜由鷹
    ネットでの出会いは危険かというと、世の中いろんな人がいますから五分五分だと思います。 でも、仮にいい人と出会えたとしても、「彼氏(彼女)ができた」という達成感から、すぐに冷めてしまいやすいことがあります。 だから、ネット上で出会うなら、できるだけメール等で連絡取り合って中身を深くまで把握してから会ってみることをおすすめします。 会って文字だけじゃ伝わらない部分を知って初めて相手の良さに気がつくものです。ですから、告白するのは初めての面会よりも2回目3回目の方が確実だと思います。

う~ん・・・

ミーメ
    出会い方は、何でもありだと思います。 街コンでも、ネットでも。 ただ、好きな人に振られて、その人に恋人ができて これじゃいけないと思った、という動機が疑問です。 私には、あなたの言動は その男性の身代わりが欲しいか 「私だって新しい恋人見つけたんだから」って その男性に対しての、自分のプライドを保ちたいか なんかもう、とにかくあせってるか そんな感じに見えますけど。 もし理想の新しい男性と出会っても そんなあなたに魅力を感じる男性がいるでしょうか? 「オレはお前の道具じゃない、失礼な」 って、嫌な気持になる男性のほうが、多いと思います。 男性が出会いたいのは、魅力的な女性だってことをお忘れなく。

どこにでもある

出会い運
    私はお見合いパーティーでした。 趣味やサークルもやってみたんですけどね。結構大真面目に打ち込むサークルだったのであまりそんな雰囲気無かったです。 それに、グループ内で恋愛話が出ると噂になったり問題になったりで居づらくなる可能性も・・・。 トピ主さんの性格にもよると思いますが、仲間内で噂になったり冷やかされたりするのが嫌ならパーティーや街コンや結婚相談所が気楽じゃないですか? 出会いはどこであるか分かりませんからね。 出会った相手の素性をしっかり押さえるのは、どんな出会いでも鉄則だと思います。 でもそれさえ出来れば、できるだけあちこちにチャンスを広げたほうが良いと思いますよ。

アドバイスありがとうございます

皆様アドバイスありがとうございます。 ミーメさんの言うように多少焦ってはいますが、前に気になっていた彼の代わりを見つけたいとか、自分のプライドを保ちたいとか、そういった理由で行動しようとは考えていません。 彼のことがまだ好きなら、「彼女とはもうダメかも」というメールが来たときに、チャンスだと感じてしまうと思います。 ただ、本当は彼氏が欲しいのに、友達に「彼氏はいらないや~」と思っていることと反対のことを言ったり、「出会いがない」と文句だけ言って自然な出会いを待ち続けたりするのは違うんじゃないかと思ったのです。 できるだけ行動範囲を広げて、異性と関わるきっかけを作っていこうと思います。 私は人に冷やかされたり、噂されたりするのは苦手なので、街コンや友達の紹介などで探そうと考えています。

街コンで出会った彼と結婚予定。

ななみ
    2年程前にネット婚活も街コンも経験者です。街コンは2回行きました。今年30歳になります。 ネット婚活はサイト選びが肝心だと思います。色々口コミを見て約3,000円の月会費のサイトで私は活動していました。 メールを多くやり取りして会うようにすれば大丈夫かとは思いますが、やはり写真と違うな~っていう人、 あと、身長をサバ読んでる男性は何人かいましたね。 私は地方に住んでいるので、会える男性の数が少なかったことと、また、メールのやり取りが面倒でネット婚活は止めにしました。 街コンは既婚でも参加OKのものもありますし、年齢制限も色々あるので、これも吟味したほうがよいかと思います。 私は2回しか参加していませんが、40代後半~50歳のおじさんペア、また、×イチの方と話をすることもありました。 私にとっては恋愛対象外なので上手くいかないなと思ったこともありますし、ネットワークビジネスに勧誘されたこともあります(笑) 主催者側が参加者の席を適当に組み合わせるので、正直運だと思います。 でも、2回目の街コンで2歳年下の優しい彼と出会ったので街コンには感謝しています!

私は・・・

😀
    MiYaKo
    私は婚活パーティーに良く参加しています。 良く参加するほど出会いが見つからないのですが、今でも頑張っています。 全国でも開催している会社もあるようなので、いかがでしょう。 街コンはあまりいきません。

こんにちは!

😀
    sae
    こんにちは! 私の友人が最近男性の方と付き合い始めたのですが、出会いは婚活パーティーみたいです。 その友達は、前に街コンにも参加したみたいなんですが、その子はあまり積極的な子ではないので、自分がいいなと思った人に話掛けにいくのは結構勇気がいるみたいで…街コンは合わなかった…と言っていました。 そのあと婚活パーティーに参加するようになったみたいなんですが、婚活パーティーは全員の異性の方とお話しできるようになっているみたいなので友達にはぴったりだったそうです!(^^)! 最近私もその友達から婚活パーティーを勧められていて(笑)今度参加してみる予定です!! なので私もその友達の話を信じてトピ主さんに婚活パーティーをお勧めしちゃいます♪(笑)

アドバイスありがとうございます

久しぶりに覗いてみたらレスが来ていて驚きました。 皆様ありがとうございます! 街コンや婚活パーティに参加してお相手を見つけている方も多いのですね。 近況では、最近彼氏ができた友人に紹介を頼んだら、彼氏の友人を紹介してもらえることになりました。 最初はメールのやり取りをしてから、友人カップルと紹介相手の方と4人で会う予定です。 良いご縁があれば良いと思っています! また、私は自分が好意を持った人に恋愛対象として見てもらえたことがないのですが、私に何か問題があるのかもしれないと悩んでいます。 毎回仲良くはなっても女としては見てもらえないという感じです。 今回のメールが来た彼は身体目的な雰囲気がありましたが…。 好意を持った男性に好かれるために、皆さんは何か努力していることはありますか? それとも、大体の女性は相手から声を掛けられて、徐々に好きになるというパターンの方が多いのですかね? 私に声を掛けてくる男性は、大体チャラい感じの方なのでとても困っています…。