詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢に出てきた先生の事が気になる

レス6
    (トピ主0
    ひまわり
    恋愛
    こんにちは。私は女子校に通う高3です。

恥ずかしい話ですが、先日、私の高校の教科担任の先生と私が付き合っていて、デートしている夢を見てしまいました。

別にこの先生を好きだったとか、夜寝る前に先生の事を考えたとかじゃないのになぜか夢を見てしまったんです。本当に謎。実際、この先生になんの興味もなかったし、考えた事も一度もありません。

でも付き合っている夢を見てからというもの考えは180度変わって、暇さえあれば先生の事ばかり考えている状態です。

私はまだ男の人と付き合った事ないから好きとか分からないけど、夢の中では先生の事を好きでした。って事は私はその先生が好きって事ですかね?

多分、これは一時的な感情だと思うんですが、みなさんは夢に出てきた人を意識する事はありますか?

ランキング

レス

夢はだから夢

夢子
    夢に全然関係ない人が出てくる事はよくあります。夢の中に出てきたからといって、あなたがその人の事を無意識に好いていたとか、相手があなたの事を好いていたと言う事は、まったくありません。

夢がきっかけでその先生を好きになるのは構いませんが、夢は夢ですので、夢のような話をあまり信じませんようにー

私も先生の夢を見ました

おばさん
    もう20年も前の話ですが・・。
    全然好きとかそんな感情を持っていない先生だったのに、一緒にドライブしてる夢なんか見てしまってそれ以来意識しまくりでした。
    その先生は既婚で30歳、当時の私から見たら「オジサン」だったのですが、すっかり「ハート」の目で見るようになってしまいました。

かといって恋愛の対象としてみていたわけではなく、
    その先生の担当教科(国語)を頑張るようになりました。
    授業も真剣に聴いて、テストもかなり頑張りよい点数を取りました。
    結果としては自分のためになったかな?
    先生にも褒められたりして嬉しかったです。

結論、全然意識していない人が夢に出てきた途端気になる、という事はあります。
    でも多分たまたまなのでそれに惑わされないように気をつけてくださいね。

潜在意識の不思議

うらやましい
    恋に恋してしまうというのは、若者の特権であり、
    とても初々しくてかわいらしいと思います。
    そういえば、自分もかつてはうら若き乙女だったなあ~、今じゃすっかりガニマタ歩きのおばさんだけど……なんて、トピを読んで胸がキュンとしました。

トピ主さんは女子高に通う生徒さん、
    普段接する男性と言えば、お父様か男の先生方になりますよね。
    夢に出てきた先生=男性の象徴とすると、異性に興味があり(あって普通です)、誰か素敵な人とお付き合いしたいと言う気持ちの現われとみることもできます。

または、進路について考えている時期だと思います。
    先生=権威の象徴、とすれば、権威ある大学などに進学して無事合格したい(=お付き合いする)という気持ちの現われかもしれません。
    勝手な夢判断ですが。

夢に出てきた人を意識してしまう気持ちは分かります。
    私もたまにかつての同級生が夢に出てきて、どうしているかなあ、いい男になっているかなあ、なんて思うことがあります。
    一応夫はいますけどね。夢でドキドキする分には自由です。

夢なんてわけわかんない

シドン
    私はあるスポーツ選手とデートしている夢を見たことがあります。ちっとも興味が無いどころか、名前と顔をかろうじて知っているぐらいの人。私のタイプではまったく無い人。だのになぜか夢の中で彼とデートしている。

夢の中のデートは落ち着いた雰囲気で素敵だったのですが、夢を見ているときから、なぜこの人と?と不思議でたまらなかった。
    深層心理で好き、ということも絶対に無いし、誰か似た人が好きだったということも無いし。とにかく全然タイプじゃなく、興味が無い人だったので。

私はこんな風に記憶に残るはっきりした夢はまず見ないので、なぜこんな夢を見たのか、そしてなぜあの人だったのか本当に不思議。正直、同じ夢を見るならもっとタイプの人とデートしたかったなあと。

でも夢のデート自体は楽しかったのです。その後、TVでその人を見るたび、楽しかったデートを思いだし、ちょっと赤くなったりします。

夢ってこんなもんですよ。

分かる~

夢湖
    夢に出てきた人って好きになりますよねー不思議と。

私は芸能人が出てくることが多いのですが最近は近所のおじさんとデートしてる夢をみて今とても気になってます(笑)

潜在的に好きなタイプなのかなー

不思議ですよね~

さくら
    たまたま自分も今同じ疑問を抱いてました(笑)。
    私も女子校の時、英語の先生の夢をみましたよ。
    若くて面白い先生だったけれど全然タイプじゃなかったのに、一度夢に出てきただけで授業中もドキドキしちゃうんですよねっ!
    でも、所詮夢物語なんだと思います。
    夢占いとか色々ありますが、本当は夢なんて何の意味も持たないんだ・・・と思うようにしてます。

かくいう私も先日、1年に1度会うか会わないかぐらいの男性(車のディーラーさん)の夢をみて、それから気になってしょうがない状態ですけどね^^