詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子ども連れの沖縄旅行、お勧めは?

レス17
    (トピ主0
    はっふるぱふ
    話題
    夫の夏休みが今月の下旬に取れました。
    旅行の行き先の候補に沖縄があがっています。
    しかし夫婦とも沖縄未体験。
    現在、ネットで調べたりしていますし、今日にでも本屋を覗こうと思っています。
    しかし、なにせ時間がありませんから、広く情報が欲しいと思ってトピを立てさせていただきました。

6歳の子どもがいます。
    出来れば沖縄の海を体験したいので、シュノーケリングなどしたいなぁ…と思うのですが、6歳の子どもには無理でしょうか?
    大人より、子どもが体験して喜ぶような、沖縄ならではの旅行にしたいと思っています。
    日程は3~4泊くらいを予定しています。

お勧めのプラン、場所、ホテル、レストランなど、また子ども連れ沖縄旅行で注意するべき点など、教えていただければ、嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

めんそーれ

くみ
    めんそ~れ。
     6才のお子さんのシュノーケルですが、地元の大手ショップ、マリンハウスシーサー(HPあり)が企画しているツアーはいかがでしょうか?
    ホテルへの送迎で、クルーザーにて慶良間に行きます。機材のレンタルまでついて、大人は5800円。大人2人、子ども1人のファミリーパックなら12000円。現地では、+4000円で、体験ダイビングも可能です。(子ども料金の設定が8才からなので、問い合わせてみるといいかも。)
     ちなみにうちの子たち、ライフジャケットに足つき浮き輪で、親がシュノーケルするときは一緒についてきました。バケツの底が透明になった物を購入して、それで時々楽しませていました。当時1才半。シュノーケルデビューは4才でした。
     ライフジャケットがあれば、親も子どもも安心です。子どものほうが上達早いかも・・・。
     シュノーケルをやるなら、日帰りでも絶対離島をお勧めします!!!!!!
     あ、うちの真ん中の子も今6才です。

今からとれる?

沖縄いいですよね!
    ぜひ、いろいろとお勧めしたいところですが、
    今から予約って入りますか??
    それこそ、どこでもOKならいいのですが、
    つい先日も沖縄のホテルの稼働率や予約ですでにいっぱいで、業界はウハウアというニュースを聞きました。
    夏休みの旅行は調べる前に予約を入れてからのほうがいいですよ。
    この時期は朝あった空席が昼にはなくなっているという状況は日常茶飯事です。

本屋の前に旅行代理店にいかれることをお勧めします。まず空席があればあれこれ考えずその場で予約を入れてください。

めんそ~れ2

くみ
     あと、ルネッサンスリゾートオキナワ(こちらもHPあり)に宿泊して、ドルフィンプログラムなど、様々な体験プログラムに参加されてはいかがですか?以前我が家も無料券をいただいたのですが、宿泊者優先で、諦めました。ここはお勧めです・・・。
     おきなわワールドに行けば、沖縄気分が満喫できると思います。
     もちろん、美ら海水族館は外せません。
     許田の道の駅で、2割引の券を購入しましょうね。
     時期的に、マンゴーも美味しいので、是非スーパーにて購入してください!!

沖縄いいよねぇ

今年もいってきました
    こんにちは
    沖縄大好きです。6月の終わりに行ってきました。
    我が家の息子も6歳ですが、シュノーケリングしますよ。
    シュノーケリングをしたいのでしたら、おすすめは、宮古島です。
    宮古島でしたら、浅いところでもきれいな魚がいっぱいです。
    吉野海岸、新城海岸でしたら、クマノミもみれますよ。
    沖縄は日差しが強いです、日焼け対策は必須です。泳ぐ時もTシャツをきたままの方がいいと思います。
    楽しい休日を過ごしてくださいね。

それなら...はいむるぶし!

りみ
    ゴールデンウィークに沖縄旅行に行ったものです☆沖縄は今回初めてだったのですが、本当に同じ日本じゃないような感覚がありました。(なんともいえないゆーっくりした時の流れでした。)でその時お世話になったホテルが小浜島(離島)のはいむるぶし!!古い(老舗)けれどスタッフ、部屋(バストイレ別のデラックスルーム利用)、食事、ビーチ、空気、島、どれも良かった~!!です。また行きたいなぁ☆シュノーケルなどのツアーもあるし、家族で行くには最適だと思います。あと海のきれいさ選ぶなら宮古島東急ホテル最高です。でも小浜島、のんびりしていて良かったですよ~~!!また聞きたいことなどあれば..どうぞ!

楽しんできてください

チヂミ
     お泊まりが那覇なのかどこなのかわかりませんが、やはり「美ら海水族館」ははずせないと思います。ジンベイザメには大人も感動します。
     シュノーケリングは水が恐くない子なら平気では?
    本島よりは離島が絶対というのは私も賛成です。座間味に行きましたが、海の美しさが忘れられません。
     那覇のレストランでは、テーブルでナイフや塩・こしょうを大道芸人のように投げながら楽しく調理してくれるステーキハウスが何軒もありますので、子どもには特にうけるはず。地元の人は行かない観光客向きの店で安くはないですが(団体も来ますし)。ガイドブックをちらちらみればすぐ見つかると思います。
     あと、私は経験ないですが、夏の沖縄はやはり台風を覚悟する必要ありですよね。不幸にも台風と鉢合わせしてしまっても楽しめる過ごし方を考えておいたり、帰りも足止めされる覚悟はしておいたほうがよいかと。

うちも行きま~す

ちゃんぷるー
    うちも家族で沖縄に行きます。
    沖縄にすっかりはまっていて今年で4年連続です。(本島・離島)
    子供さんですが6歳と書いてありますが1年生ですか?年長さんですか?
    小学生になっているのならツアーでのシュノーケリングも可能ですね。でも同じ6歳でも年長さんならダメな場合が多いようですよ。
    観光でしたら「ちゅら海水族館」がお勧めです。(うちの子供達も大喜びしていました。)
    最初の年はあちこち観光したのですがやはり子供達は海が一番!のようです。
    脅かすわけではないですが、夏休みの沖縄は物凄い人気なので今からではいいホテルは難しいかも・・・あと、ホテルの部屋に空きがあっても飛行機が満席で取れない場合もあるので、兎にも角にも早急に手配された方がいいですよ。
    本島がダメなら離島という手もありますよ。離島も素敵ですよ。(ご参考までに・・・)

ルネッサンスリゾート沖縄

私もくみ
    私は友人3人と貯金をしてほぼ毎年沖縄に旅行してます。
    ルネッサンスリゾート沖縄にも行きましたが、家族プランがあるらしく、特に小さいお子さんにはよいかもしれません。
    そのかわり、朝、いるかと遊ぶための予約が必要らしくご両親はたいへんそうに並んでました。

沖縄が初めてでしたら、ホテルの施設を利用した遊びを中心に、余裕があればレンタカーで外出というのがよいかなと思います。

今からですと2週間前でキャンセル料が発生したり、予約が取れるかという状況だと思いますので、予算、日程を決めて、ある程度即決の覚悟で旅行会社に行かれるとよいと思います。

姉夫婦も家族4人で夏休みに旅行に行くらしく、かなりの出費に苦労していました。
    よいご旅行になりますように。

2年前に行きました。

花岡
    ホテルムーンビーチのナップ島の探検ツアーがとても良かったですよ。シュノーケルやBBQが出来き、現地のスタッフがとても感じの良い人たちで子供達も大喜びでした。うちのボーズも6歳でしたが子供用のライフジャケットも用意されているので出来ました。但し、6歳でもスイミングスクールとかで水に慣れてる子でなければ、初めてだとキツイカモ。シュノーケル以外にもジェットスキーなんかも乗せてくれる(有料)ので子供は大満足だと思います。それから首里城あたりでタクシーに乗ると必ず、海底船に乗らないかって誘われます。たぶんマージンを貰っていると思いますが、時間があったのであえて行ってみました。運転手さんも面白い人で景色もとても綺麗だったので私たちは行ってよかったと思っています。その後、運ちゃんに金額交渉して白百合の塔まで案内してもらいました~。

クラブメッド・カビラ

しま
    をお勧めします。石垣島にあります。

子供を預かってくれるプログラムもあります。他のお子さんたちとプールで遊んだり、海辺で遊んだり、アーチェリーを楽しんだり。その間、夫婦でゆっくりと過ごすこともできます。いわば託児所付きのリゾートホテルですね。もちろん、子供と遊んでもOKです。

それなりの値段ですが、子供のいる方にはお勧めです。

http://www.clubmed.co.jp/Villages_Kabira.asp

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示