詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になりますか?

レス24
    (トピ主0
    なな
    ヘルス
    最近だいぶ寒くなってきて減ってきましたが白系統のパンツってかっこいいですが、下着のラインが透けやすいですよね。
    私はアウターに響くのがすごく嫌で響かない下着をはいて入念に鏡でチェックして出かけるのですが、街中にはくっきりショーツの形が浮き上がってる人はごろごろとまではいなくても結構見かけます。

友達にも指摘したことがありますが、そう言う人はそこまで気にしてないみたいです。逆にアンタみたいにそこまで周りは見てねーよ!って感じでした・・
    みなさんもあまり気にしてないですか?下着のカタログなんかに影響されすぎなんでしょうか?
    私はどうみてもピチピチのパンツにクッキリこんな形の下着履いてます。みたいなのは気になるんですけど・・・

ランキング

レス

気になります!

リミット
    下着の線がくっきり出ていると、ギョギョっとなります。なぜ恥ずかしくないんだろう。

気になるかな

T
    日本にいる時は気をつけてます。どちらかと言うと、同性の目が気になります。欧米ではブラのストラップが見えてようが、ムチムチの太ももでワンピースのスカートの前ボタンをきわどい位置まで開けたり、胸の谷間をもろ強調するのも、ノーブラでも平気ですよね。日本もそうなれば楽チンなのに、っていつも思います。でもしゃがんだり、かがんだりした時に、パンツの腰からショーツ(時にはタグまで)が見えるのは、見苦しく思えます。ご本人は気づいてないのかしらね。成人男性は女性の下着のラインはどう思うんでしょうね。

とっても気になります。

カタログ通販
     白系じゃなくても、歩いた時に下着のラインがくっきり出る人って、気になります。

あれだけラインが出るからにはよほどライン部分が厚地の(グ○ゼみたいな?)下着でもはいているのかと思ってしまいます。

>逆にアンタみたいにそこまで周りは見てねーよ!って感じでした・・

いいえ、私はしっかり見てます。同じことをしないようにぴちぴちの薄地パンツは避けようとか、学ぶことは多いです。

男です

ブラウン
    すんごい気になります。 
    下着の線というレベルではなくて、お肉の盛り上がりまで分かってしまう人多いですね。 なんで気にしないかなー、って思います。
    もちろんエロい目で見てるわけじゃなく、しらけた目で見てます。

私もです!

ちえぽ
    パンツスタイルで下着のラインくっきりな人が気になります!

ジーンズでおしりに段ができてる人はまだ「あーあ」って感じですが、色も生地も薄いパンツだとクロッチ部分の丸いステッチまで透けてる人がいます。
    こうなるともう恥ずかしいとか通り越して不潔な印象すら受けます。

白いTシャツに黒いブラジャーはしないとか、ローライズジーンズの腰から下着が見えないようにするのと同じようなことだと思っているので・・・
    あんまりすごい透け方してる人だと「そんなに見えてていいの!?」って思うこともあります。

気になりますっ!!!

かんちゃん
    パンツを履いてる人の下着のライン、私も気になります。
    トピ主さんと同様に、自分はしっかり姿見で映し鏡してチェックします。

でも、ラインがくっきり出てる人って割といますよね。オバサンとかじゃなく、おしゃれできれいなお姉さんっぽい人でもたまにそうだからびっくりしちゃう。気にしてないのかなぁ?私は単なる後姿のチェックミスだと思うんですが・・・。

すごく素敵な人でも下着のラインが出てると「もったいない・・・」と思ってしまいます。ブラが透けてたり多少胸元から見えてたりしていてもそれほど気になりませんが(背中に食い込んでるのはいただけませんが)、パンティーラインだけは興ざめします。男の人はそそられるのかな・・?

気になるなんてものじゃない

ルルル
    左右のお尻に映る斜めのラインもちょっと恥ずかしいけど、
    その真ん中にクロッチのラインまで!!

みたいな人を駅の階段上っているときなんかに見かけると、
    私のほうが赤面しちゃいます。気づいてないのかな?

私はパンツ(←ズボンとかジーンズとかのほうね)を穿くときは、
    かなり入念に鏡で後姿チェックしますけど。
    腿上げてみたり、少々かがんでみたり。

なりますとも!!!

そら
     下着の線がクッキリ・ハッキリなんてみっともないと思います。

私はパンツ類を穿く時はタンガ等を着用し、鏡で念入りにチェックしています。
    スポーツをするのでトレーニングウェアを着る機会も多いのですが、そんな時にもチェックは抜かりなくしています。 トレーニングウェアって意外に下着の線が出るんですよね・・・・。

子供の頃からなんとなく、「下着を着けていますよ」って言うのが他人に分かる様な下着は嫌いでした。

もちろん気になります

白好き
    絶対見せない党です。
    かがんでも見えたり透けたりしないかしっかりチェックして出かけます。
    かっこ悪いもん。

けっこうパンツの線見えてる人が多いので、チェックして出かけてるのに人のおしり見ると、ま・まさか自分もこんななの?ってたまに錯覚におちいりますね。

気になる!!

コリッチ
    三段腹のオバサンだろうが、モデルさんのようなスタイルのお姉さんだろうが、見たくないですね、下着のライン。

とっても気になります!

バニラ
    気にしないでいられる神経がわかりません。

旦那は「あれって男はよく見てて、そういう人のことは男同士だと必ず話のネタにしてるよ。バニラも気をつけろよ。」と言っていました。

気になります

lplp
    下着のラインとお肉のはみ出した感じが、見ていて辛いです。私は足が太めで、あまりフィット感が強くないパンツを選んで履くようにしているので、下着のラインは目立ちにくいですが、それでも注意してノンラインショーツやソフトガードルを着用してます。

彼が気にする

らんらん
    絶対やめてと言われてます。
    彼21歳です。

気になりますよ!!

なるなる
    前ばかり気にして後ろ姿は見ないのか?と思うときあります。同じ同性からしても、下着が食い込んでおしりがいくつもある状態は「げろげろ」です。「みせるなー!」って感じです。見るな、というよりも、目に入ってくるんですよね。
    身だしなみのひとつだと思いますが。どんなにスマートで素敵な感じがしてもお尻の食い込み状態で「げんなり」すること多いです。

気になるけど・・・

くらしっくぱんつ
    透ける下着のライン、気になります。
    ショーツだけでなく、ブラも。
    夏場なんてほとんどの女性がブラ透けてますよね。
    私はアレが苦手です。

でも、洋画など見てると欧米ではブラはあんまり付けてなかったりして、乳首がモロ透けてたり。下着の線というせこいものを気にしながらも、そのラフさに憧れます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

すっごく気になる

ウォンカのチョコ
      気になります。いますもんね、「あなたのショーツの形が丸わかりですよ」と言いたくなるようなクッキリな人。
      人のふり見て我がふり直せじゃないですが、他人様のそう言う姿を見て「私も気をつけなきゃ」と思いますね。
      下着のラインも気になりますが、色にも全く気を使わない人もいますよね。
      白いパンツ(またはTシャツ)に黒やピンクのショーツやブラを着けてる人。
      あれはお洒落でわざと透けるように着けているのか?と疑問です。
      だらしなくしか見えないんですけど。

すっごい気になる!!

タンガ
      女としてどうなんでしょう、あれ・・・みっともないですよね。
      私は下着のラインが出るのが許せないので、常にTバックです。Tバック以外ははきません。

私も

千秋
      気になりますよー。
      特に、お尻(下着部分)の下にお肉がボーンって人。
      せめてもう1サイズ大きいショーツにして欲しいです。
      私はもちろんパンツやピッタリしたスカートをはく時は、
      必ずオールレースショーツやタンガです。
      しかし、うちの母に言わせると
      「みんな下着はつけているものでしょ。柄が透けているのは
      頂けないけど、逆に全く下着をつけていないみたいなのも
      ノーパンみたいで変じゃない?」ということだそうです。
      理解できない…

横)以前、高校生と思しきミニスカートのギャルが
      黒いTバック丸見えで駅の階段1段飛ばしをしているのをみました。
      セクシーとは程遠いものを感じました…。

白以外でも気になります

MOON
      エスカレーター乗るときって、余程の混雑時でもなければ
      前の人と1段か2段くらい間を空けますよね。で、そうしたら
      見るつもりがなくても前の人のお尻のあたりが見えてしまい、
      「あぁっ、下着のラインが!」ということがよくあります、
      若い人は特にピタピタのを穿いてるから、目立ちますね。

近頃はストレッチの素材が多くなったから、余計にラインが
      見えやすくなってるんじゃないでしょうか?下着メーカーが
      あれほど「響かないライン」の商品を出して広告もしてるのに
      気にしない人ってたくさんいるんだなぁって思います。

わざとの女もいる

ららるー
      以前テレビで、白いパンツに紺や黒などの濃い色の下着をつけて
      わざと透けて見えるようにしてるんだ、とコギャルが言ってました。
      これも立派なコーディネートのつもりのようで。
      恥知らずな・・・。

トビ主です

なな
      結構気にしてる方も多くいる様で少し安心しました。
      最近見たバスの添乗員さんなんかでもすごくクッキリラインな上に片方だけすごく食いこんでねじれてショーツを履いてるのまで分かりました。お客さんとかにもいっぱい見られる機会がある方でもあまり気にしない方もいるみたいで・・・
      人それぞれと言えばそれまでですが少し気にしてほしいです。

気になります~!!

ゆうな★
      通勤で階段を上がっていると、クールな女性のヒップにショーツラインがくっきり……。
      自分がこうなってたらはずかしい!と自分のときは気を使っているつもりですが……なっているかも……(汗)。

これだけラインを強調するデザインが多いのに、下着売場では、ちょっとお金を出さないと本当にラインが見えないものとかは買えないのも困り者です。もうちょっと安価にして…。

以前白のパンツに、ピンクのショーツが透け、それにライン対策と思しきレース(ありますよね、ラインが出ないようレース仕様になってるやつ)が浮き出ているのを見てしまったときは、見てはいけないものを見た気がしてあせっちゃいました。

同様に、ぴったりしたニットを着ているのにブラの形やデザインが浮き出ているのも、白のシャツの下で背中のお肉に食い込んでるのがわかるのも恥ずかしいです。

うーん、でも、チェックしてるつもりでも自分もなってるかも……(黒のパンツだとわかりづらいです)。

見せる下着で無い場合、恥じらいは持ちたいものですね!

パンツのラインというか

帰宅部マネージャー
      お尻の割れ目を見せてる人いますよね。

ローライズのジーンズを履いてるからなんだろうけど、わざとでしょうか。
      ローライズを履く時の常識?
      私の感覚からいうと、言語道断です。

よっぽど自信があるんでしょうねぇ…。
      ある意味、羨ましいというか。(その自信が)

でも、見たくもないし。
      見たくないモン見せられてるこっちの身にもなってもらいたいです。

男ですが

単身赴任50
      男が見ても、気になります。
      特に、階段、エレベーターなど、目の前に、スカートなどのおしりに、下着の線がはっきりとどんな大きさの下着とわかるくらいの人が多いのに驚きます。
      特に薄い色だと目立ちます。
      家を出るときは、暗いところで、チェックしているのか?と疑います。
      女性はあまり気がついていない人が、多いのではないかと思います。
      なにか、気になり出すと、こちらが見ているのを、更に後ろの人が見て、「このおじさんは、やらしいのではないか」と疑われているようでいやです。