詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの”すごい偶然”教えてください

レス89
    (トピ主0
    ひと
    先日、飲み会をしました。女性陣は海外留学中に知り合った友達、男性陣は友達の会社の同僚です。驚いた事に、その中に私の学生時代のバイト仲間がいたんです!当時はバイト先でもほとんど話した事もなく、バイトをやめてから一度も連絡を取ったことがなかったので彼のことはすっかり忘れていましたが、10年ぶりの再会に”すごい偶然”を感じました。世間って狭いんですね。こんな偶然を体験された方いらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

クロ○コヤマト

ほっぺた
    ここの事務所で荷物を発送の手続きをしていると、事務所の人が「あーーっ!!今お宅のじゃないかなと思っていた荷物があるんです。持っていかれますか?」と聞かれたことがあります。滅多に荷物を出すことも届くこともない我が家なのに、この時は吃驚しました。

転校

ギア
    某本州関東圏のある県から小学4年で北海道に転校しました。
    1年後、私のクラスに小1.2年と同じクラスでちょっと好きだった男の子が転校してきました。びっくりしたぁ!

ちなみに私はベビーブームのど真ん中世代、どちらの学校も超マンモス校で12クラスもありました。

それが運命で淡い恋が・・・となればよいのですが、特になにもなく(懐かしいねぇ、などとは話しましたが)私はそのまた1年後に転校してしまいました。

NYで偶然

noriji
    大学卒業後、5年目の夏、
    NYのミッドタウンの
    ベーグル屋の前を通り過ぎたら、その店から
    なんと大学時代のゼミ友が
    私の名前を呼びながら駆け出してきました。

彼女は当時ボストン留学中でたまたま週末にNYに遊びに
    きていて、お茶しに外出したところ。
    私は日本から一週間の日程でシカゴから
    来る両親との合流のための時間つぶしをしていたところ。

何年も連絡取ってなかったのに。
    すっごい偶然でした。
    女性同士なので劇的な恋話にはなりませんでしたが(笑)

こんなのもあります

ピンちゃん
    わたしがまだ学生の頃引っ越したのですが、実家の土地を購入してくれた方の苗字と、主人の苗字が同じです!。

私ではないのですが・・・

海舟
    現在の夫と付き合っていた頃、千葉のほうへ釣りに行きました。手漕ぎボートで沖まで出てする釣りです。

あんまり釣れないので飽きてきて、海の上をいいことに二人でいちゃついてました。
    すると、ゴン!と他のボートにあたってしまったのです。あ、すいませんと謝ると、そのボートに乗っていたのは、彼の同僚だったのです。
    そりゃびっくりしましたよ。
    だって釣り場はたくさんあるし、しかも海の上だし。

悪いことはできないものだと思いました。
    (別にしてませんけど。)

偶然ばったり

るるるん
    10年以上前のこと。当時スイスに住んでいた私は友人と一緒に旅行でウィーンへ。町中をぶらついていると目の前に知っている顔が・・・そのときドイツに住んでいた大学時代の先輩でした。
    思わず走り寄って、「うそー!!」なんて叫びあっていました。

お互いウィーンに行くことを知らなかったのに、まるで示し合わせたかのように。こんなことがあるんだね、と抱き合って喜んでいました。

ちなみにその先輩とは、数年後、日本のデパートの試着室でまたもやばったり。
    同じ関東に住んでいるとはいえ、驚きでした。
    同じ人と二度も偶然会うなんてあるんですね。

兄の友達とアメリカで

sanremo
    在米なのですが、日本人の友達に ”最近知り合った日本人の人、とてもいい人なので紹介するわよ。”と言われ友達の家に行って話していたら、なんと兄の高校時代からの女友達だったのです。
    ビックリしましたよー。

台湾で・・・

fairan
    母と2人で台湾旅行に行ったときのこと。
    旅行初日、夕日の綺麗な淡水という場所に行きました。台北から電車に乗ってそこへ向かう途中、日本好きの台湾人の男の人に声をかけられ、軽い挨拶程度の言葉を交わしました。

三日後の最終日、台北の街中で開いたガイドブックの中からパンフレットがはらり。
    それを拾って手渡してくれたのが、なんと初日に電車で会った彼。
    向こうも私と母を見てびっくり!
    食事に誘われたけど飛行機の時間があったのと、母が好みでないという理由で母がさっさと断ってしまいました(笑)

これがF4みたいなイケメンだったら連絡先くらい聞いたのにねえ、と今でも母との語り草になっています。

運命のバス

あーら偶然
    大学生のころ、友達以上恋人未満のビミョーな関係のクラブの先輩がいました。あとからそれは誤解だったと言うことがわかったのですが、腹を立てた私は、地図を頼りに初めて彼のアパートを訪ねることに・・・最寄の駅から、地図を片手に歩く私。もちろんアポなしですから彼に会える可能性はまったくといっていいほどないのですが、頭に来ていた私はそんなことを考える余裕もなく、ずんずん道を歩いていると、後ろからぽんと肩をたたかれました。彼でした。バイトにいくためバスに乗っていた彼は、普通は絶対座らないのですが、たまたまあいていた、しかも左がわの席に座っていたら私が歩いていたので、びっくりして降りてきたそうです。あまりの偶然に、お互い声を失いました。はいはい其のときの彼はいまの夫ですよ。

悪魔の歌声。

美術館では静かにね。
    学生時代、夏休みで帰省のため乗った新幹線で、変な歌を大声で延々と歌っているお子様と乗り合わせてしまいました。やっと降りる駅についたと思ったら、その子もいっしょに降りてきて、改札口までさんざん聞かされました。

で、次の日から地元の美術館でバイトを始めたのですが、まだまだあの変な歌が、私の頭の中でエンドレス。その愚痴を、バイト仲間に「昨日新幹線でさー・・・」と語り始めた、まさにその時・・・。

その歌がまたまた聞こえてきたのです!はっと振り向くと、そこには昨日のガキ!
    またその日もターップリ、その変な歌を刷り込まれてしまいました。こんな偶然・・・イヤ(涙)。

フランスで

さこ
    バイトの友達と二人でフランス旅行に行った時のこと、
    パリ郊外のショッピングモールを歩いていたら、
    遠くから日本語が聞こえてきて、振り向くとバイト友達の大学のゼミ仲間でした。

すごく偶然でびっくりしました。
    友達はフランス行くなんて、お互い教えあってなかったのにー、と言っていました。
    記念に何枚も写真とってました。

バンクーバーで

さくら
    短大生の時、ひとりでカナダ旅行に行きました。
    バンクーバーの鉄道の駅でカナディアンロッキーへ向かう列車を待っていると、すぐ目の前に同い年くらいの日本人男性が。お互い手持ち無沙汰だったので、おしゃべりを始めました。

しばらくして、「ん?この人、どこかで会ったことがあるような。。。」そして同時に「あー、○○さん!」「さくら!」
    なんと中学・高校が同じだった、顔見知りの1つ年上の先輩だったのです。普通ならここで恋愛にでも発展するんでしょうけど、
    「じゃあ、俺はこれからアメリカへ行くけど、女の子の一人旅なんだから、くれぐれも気をつけるんだぞ」と先輩風を吹かして、彼は去っていったのでした。

しかし、すごい偶然だったなあ。

ライブで・・・

フレデリック
    2,3年ほど前、代々木体育館にオアシスのライブを友達と見に行きました。席について友達としゃべりはじめたら、前に座っていた二人がこちらを振り向きました。弟夫婦でした!ビックリした~!1万人くらいいる中でどうして前後の席?!

あと、9・11の随分前ですがニューヨークの貿易センタービルへ行った時の事。幼馴染の子とばったり会いました。私は当時イギリスに住んでいてたまたま旅行。幼馴染はアメリカのオハイオに住んでいてたまたま旅行。どちらかがニューヨークに住んでいるんならまだしも、関係ない土地で会うなんて~
    いやー偶然ってありますね!

けっこうあります

ケロリン
    6年生のときに大分から東京ディズニーニンドに行ったら一緒に行った私のおばさんの友達とバッタリ。中学のときに急に宮沢りえが好きになった数日後あのヌード写真が発売。数年前、図書館でたまたま宜保愛子さんの本を借りて帰った数日後に死去。

偶然なのかな?

フォー
     25年間1度もあっていなかった従兄弟が駅のベンチの直ぐ隣に座っていたことがあります。
    25年も会っていなかったので(記憶の中では)若いお兄ちゃんだったはずなのに、すでに中年のヲッサンになっていました。

そこまで面変わりしていて何故判ったのか、って?
    「あー、この人死んだお父さんにそっくりだなー」って思って顔を凝視していたからわかったんです。従兄弟にとって実の親(父の兄)より叔父にあたる私の父の方に似ています。父にとって実の子である兄より甥にあたるその従兄弟の方が似ています。記憶の中にある父そのものでした。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

観劇の帰り

たろう
      とても素敵なラブストーリーの演劇を一人で観た帰り。
      帰宅ラッシュの渋谷駅から電車に乗り込んで、つり革につかまって目の前の人を見ると・・・、仕事帰りの旦那が座っていました。
      びっくりしたと同時に、演劇の余韻が手伝って、「やっぱり旦那は運命の人だ」なんて思ってしまいました。
      大袈裟かな?

びっくりしましたねえ

かなこ
      山口県出身の私は結婚後大阪に住んでいました。お隣に引っ越した方が挨拶に来た時に「あれ?」と思わず声が出ました。その方は山口県で働いていた時の同僚だったんです。もう二人で大笑いでしたよ。あの偶然は誰に話してもびっくりされます。

すごくもないか

専業主婦デビュー
      数年前、パーッと騒いで大学時代の先輩の失恋による傷心を癒そうという趣旨で、とあるバンドのライブに出かけました。
      ライブが始まって5分ほど経ったとき、それまで空席だった斜め前のシートに私の先輩をこっぴどく振ったその男が新しい彼女と一緒にやってきたではありませんか。

帰り道に寄ったカラオケで二人で「M(byプリプリ)」を泣きながら歌いましたよ。

ヤフオクで

みっしぇる
      あるマンガをヤフオクで落札して、出品者さんに住所を連絡したら、出品者さんは昔我が家の裏のおうちに住んでいたことが判明!お互いすっごくびっくりしちゃいました。

トルコで…

もと
      新婚旅行でトルコへ向かう機内で知り合った初老の男性。
      機内が空いていたので、後ろの席から、右翼近くのトイレが近い席へ移動したのですが、
      その席の後ろに座っていらしたのが、その男性です。

あちら在住の方で、地下鉄や路面電車の乗り方や、
      覚えやすい挨拶など教えてくださいました。
      困ったことがあったら、連絡してくださいね。と
      トルコと東京での連絡先を教えてくれたのですが……

シリンジェ村という小さな村の、小さなレストランで食事をしていたら、
      後ろの席で、その男性も食事中でした。
      その男性は、トルコを訪れた知人を、観光地へ案内していたそうですが、
      それはそれは、お互いに驚きましたよ。こんな偶然があるのか!と。
      ましてや、行き先については、イスタンブール以外は話しにも出ていませんでしたので。

日本の住所も同区内で、隣の町でしたし。
      今でも季節ごとに手紙のやり取りがあります。

このあいだ、日本へ一時帰国したという葉書が届きましたけど、
      またトルコへ戻られたのかしら。。

親戚の人が・・・(小さくて覚えてなかった

ちきん
      小さい頃、よく家族でスキーにいってました。

そしてある時、白馬?(場所は覚えてません)に行った時のことです。
      リフトで並んで順番がきたとき、一緒に乗った隣の男性が「ちきん君?」
      と尋ねてきたのです。「???」な顔をしながら「はい」
      と答えるとやっぱり!と驚かれてましたが何がなんだか・・・。

その人の名前も聞いたものの記憶になく(すみません!)
      後で親戚を通して親の耳に入りました(苦笑)。

誕生日が一緒なんです

おさる
      友達2人(同じ歳)、先輩(4つ年上)上司(32歳上)そして私の5人なんですが誕生日が同じなんです。
      5人も??で驚きなんですが、実はもっと偶然で
      閏年4年に一回の2月29日なんですよ。一人でも
      珍しいと言われるのですが、5人そろうとなんだか
      選ばれた人間じゃないのか?と気分は里見八犬伝(笑)その事は私をはさんで皆に伝えてあり
      5人で閏年の会を結成して飲んだりしています。
      本当に偶然ですが、すごいでしょ
      年代は違うんですが、なぜか話も合うし
      変な団結もあります。
      あんまりいないから、これ見て気がつくかもしれないな~

ハウステンボスで

琉羽
      かれこれ・・・10数年前、夫の転勤で九州に在住していたときに長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。

偶然そこで・・・
      高校時代の友人に再会。

私と友人は北海道のど田舎出身。友人は今もその時も北海道に住んでいて結婚してからは特に逢うことなんてありませんでした。

高校を卒業してから5年以上も経っていたし私が九州にいることは年賀状を見て知っていましたが連絡なんか取り合っていませんでした。

単にお互い観光でハウステンボスへ来ていただけ。
      それなのに・・・逢うなんて・・・運命のいたずら?

ほーんとビックリの再会でした。

短大生の頃

えるる
      1.高校の時すごく仲の良かった友達が、私のバイトしていたコンビニにバイトとして来た。(その時は疎遠になっていたので、私のバイト先は知らなかった。)

2.卒業旅行でヨーロッパに行った時(ツアー)に、同じクラスの子達が参加していた。(仲が良いほうではなかったので、旅行の話はしたことがない)

このくらいかな?

すごくないかもしれませんが・・・

めい
      大学の時、予備校時代の友達3人と計4人で清里に旅行に行きました。
      途中、小淵沢の駅で降りてあたりをプラプラしていると私のバイト仲間にばったり!
      びっくりしたねーなんて話しながら、今度は清泉寮へ。
      すると、友達の一人が大学の友達とばったり!
      こんな偶然あるんだね~と驚きながら、その日宿泊するペンションへ。
      部屋に案内されたところ、向かいの部屋のドアから
      また別の友達のゼミ仲間がひょこっと顔をだしました。
      2度あることは3度あるってこのこと!!でした。

卒業旅行で1ヶ月イギリスの片田舎に滞在し、週末を利用して大英博物館にいったところ、
      高校時代のクラスメイトとばったり出くわしたこともあります。
      彼はヨーロッパ周遊中とのことでした。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

東京で偶然出会った人が・・・

702ぱい
        24歳で上京して、生活一年目に、とある九州人が集まるという居酒屋で友人と飲んでいたところ、たまたま同郷の女性と話す機会があり、詳しく話してみると、4歳年上ですが、同じ小学校、同じ中学校で、彼女の弟は私の学生時代の遊び友達だったです!さすがにびっくりして、話が弾んでしまいました!
        それから五年後、今現在では、2児を授かり私の妻として生活してます!!

機内で

みかん
        留学中、一時帰国する機内のなかで、短大時代の英語の先生に出会いました。先生はビジネスクラス、私はエコノミークラス。エコノミーに乗ってる友人を探してビジネスクラスとの仕切りのカーテンを開けたところを、たまたま私が見つけ話しかけました。卒業から5年経っており、たまたま乗ったアメリカからの帰国の便に二人が偶然乗り合わせて、思わず話に花が咲きました。

あと、新婚旅行でハワイからの帰りの機内で、短大時代のクラスメイトは客室乗務員として乗務してました。私たち夫婦が乗ってる場所をアサインされてて、飲み物をもらった瞬間、2人して「え~!!??」って再会を喜んで、彼女の空き時間に話にまた花が咲きました。ほんとは彼女、その日の便に乗務予定じゃなかったんだけど、急遽乗務になったらしくこれまたすごい偶然でした。

柏レイソルの選手と・・・

ゆうよ
        遭遇しました。ホテルで。

わたしは関西在住で、その時、親戚がたまたま休みで会いに行く用事が出来たので、千葉へ行かなくてはならなくなり、大好きなサッカーもついでにみてこようとホテルを探しました。でも、週末でなかなか空いてなくて。仕方なく少し試合会場から離れたホテルを予約。
        当日、会うはずだった親戚が体調を崩し、これもまた仕方しに予定より早くホテルへ。
        すると何やら派手なカラーリングのバスが。チームの移動用バスでした。
        そして中へ入ると、ちょうど選手が試合会場へ向かう為にチェックアウトをしているところでした。
        大好きな選手を間近で見ることができ、偶然に感謝!!!でした。

太平洋上空で従妹に会いました。

ひまわり@us
        10年くらい前の話ですが、アメリカから帰りの機内で食事後ぼーっとしていたら、どこかで見た顔が反対側の通路を通り過ぎました。機内が暗かったので、似ている人もいるのねとは思いましたが、まさか、それが従妹だったとは。この後やはり気になったのでスチュワードの方に名簿で確認してもらい、会いに行きました。空港の待合室でも会うこともなかったのに、それも太平洋上空出会うなんて。日本でも5、6年以上会ってなかったので、本当に不思議でした。
        あれから又10年経ちますが、その従妹に会ってません。また偶然どこかで会うのかしら。

ホノルル

フジ
        観光中に知り合い3組に会いました。
        近所のコンビにでも知り合いに会う事は、滅多にないので、びっくりしました。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  89
        次へ 最後尾へ
        全て表示