現在結婚7ヶ月、妊娠8ヶ月で、3ヶ月程前からようやく、家賃、その他生活費を出してくれるようになりました。それまでは折半でした。
今はパートにでているのですが、それも出産のため今月いっぱいでやめる予定です。
毎月の必要な生活費をその都度だしてくれるのでが、残ったお金はすべて夫が管理しています。一切口出ししないというのが生活費を出す条件でした。
しかし、ちゃんと貯金をしてくれているとおもっていたら、ギャンブルやその他洋服、宝石など後先考えず使います。私が出産したら、子供のために貯金をしようといったら、そんなのは必要ない、私が働き出したらすればいい、といいます。
私のパート代は雑費(ビデオレンタルや外食費)にきえてしまってます。それでも小額ではありますが、内緒でへそくりはしています。(へそくりがばれると、よこせといわれかねません。)
いったいこんな夫と生活をつくっていけるのでしょうか。経済観念を持たせるにはどうすればいいのか、ご意見お願いいたします。
トピ内ID: