詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 主人が不倫相手と家族を崩壊させようとしてます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が不倫相手と家族を崩壊させようとしてます。

レス235
    (トピ主15
    😢
    riko
    恋愛
    主人が不倫相手と家族を崩壊させようとしてます。
    長文です。
    去年、秋から主人が不倫を始めました。相手は、主人が行く病院の看護師さんです。
    すぐに気づきました。帰ってくるのが夜中、洗濯物だけ放り込みに帰ってきてるだけ、
    主人の仕事は朝も夜も時間が決まってなく、気づかないと思ったのか浮かれたのか…
    すぐ目を覚ましてくれると思い正月までほっておきました。正月に私の実家で子供たち(高校生女、中学生男)に
    彼女と遊びに行った写真を見せて「彼女と行って来た」と自慢していました。
    主人は顔だけはいいのですがほら吹きのとこがあり、今までも彼女おるしとか子供たちに冗談??もてると思われたい??
    絶対、うそとわかることを、言ってたこともあり同じ感じで言ったのだと思いますが、
    娘は帰ってくるのが遅くなった父親に感づいており、かばんをさぐって証拠を見つけてしまい、
    友達達、学校のカウンセリングでも相談したみたいなのですが、死にたいと漏らすようになりました。
    私は、誰にも相談してなかったのですが、娘の状態が心配のこともあり、私と主人を結びつけた幼馴染(主人の高校の同級生)に相談しました。
    そうしたら幼馴染の様子がおかしく、よくよく聞いてみると12月に高校の同級生4人で飲んだとき、その彼女を紹介されたそうです。
    自慢してたみたいです。幼馴染と友達達はもちろん後で怒ったりして、何も変わらなかったのでラインをブロックしたり絶縁宣言したりしたそうです。
    自分がしている事の重大さに気づいてなかったみたいです。

1月中ごろ私が仕事が早く終わる事があり家に帰ると、彼女を連れこんでいました。彼女は裏口から私に会わず帰りました。
    その時に不倫のこと知っていること、娘が死にたいと言っていること伝えました。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  235
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つづきです

riko
    そしたらびっくりして気づいてること知らなかったみたいです。

今までも彼女おるって言っても、何も言わなかったのに、今までどうりほっといてくれといいます。
    主人は生まれたときから、子供の世話をしたことがなく、駅から遠いので迎えが必要なのですが、会社の帰り子供と時間が一緒になっても、乗せてかえってくれたこともありませんし、子供達はスポーツの部活動をしており、小学校からがっつりそれに強いのですが見に来たことも、試合が勝ったか負けたかをきいたこともありません。子供達が来てと言っても、「他の人と違って俺はしんどい仕事してるから、休みは寝やなあかん」と断られていました。土日、試合終わってかえると(もちろんご飯の用意はしてます)機嫌がいつも悪く…どちらかというと、私達がほっとかれてると思います。
    それでも、不倫するまではそれなりにこんな人だからと納得し、子供達にも私にもやさしい面もありました。

その時の話で、私は別れる気はありません。彼女と別れてください、別れないと慰謝料請求しますと告げました。
    「やっぱり、お金かー!別れる気はない、今のままでいいやん。出て行きたいやったら、出て行け」つづきます

続きです

riko
    娘死ぬよといったらショックそうな顔して、自分の部屋に入っていきました。
    それからは夜は帰ってくるようにはなりました。ご飯も家でたべるようになりました。すぐ部屋にひきこもってずっと電話でしゃべってるのはわかってましたが。土曜は外泊することが多かったです。

娘は、来年高校3年生で6年制の大学を目指しており、お金がたくさんかかります。
    娘と主人の浮気のことについて話したことはなく、娘のツイッターを見て状況を把握してる感じです。
    最近、主人は夜ご飯を作っても食べない、私からのラインを未読のままほってる(ご飯今日はいる?といった内容です)など、主人のほうが不倫相手と一緒になりたくて離婚しようというのを待ってる感じです。
    私も働いてはいますが、娘の夢実現の大学の学費は到底むりですし、
    やっぱり主人のこと好きなんだなと感じてます。
    主人の不倫相手は、10歳以上年下の5.6歳の女の子がいてるバツイチです。
    主人は、その子供をかわいがっています。ときどき、子供に話してるとわかる会話が聞こえてくるので…
    不倫相手が結婚をせまってる感じです。長くなり意味もわかりにくいと思いますがどうすればいいでしょうか?

そんな父親いらない

オイオイ
    そしてそんな父親と別れない母親も娘さんを追い詰めているんでしょうね。

家族の崩壊はすでに起きているじゃない。。。

同じ経験しました

rara
    黙っていられずでてきました。

信じられないですよね。大人の責任とか倫理とか。常識とか。。。

結論です。それが分かる人は、初めからしません。信じられないですけど、そうなんです。

子供は、正直自死を選ぶ子もおおいんです。子供の自死の原因、2位は家庭の悩み、そう、うちやあなたのその男のような人間が原因です。
    子供が死ぬほど苦しんでも、それでもやめません。
    分かりませんが、自分のせいとは、思わないんです。母親が至らないから、位なものですよ。

一種の発達障害、そう思います。人の気持が理解出来ない。ただ、これまで、社会でどうにか過ごせてきただけ。
    精神科の先生に元夫の事を長く相談して、典型的なアスペルガーといわれました。
    理解の能力はないけど、下半身だけ人並より大人なんです。
    手に負えませんが、子供の立て直しも、もう、その苦労は今も人に言い尽くせない苦労を、私が背負っています。

夫とその女に社会的制裁を与えましょう。合法のものだけですよ。日本は、慰謝料もはした金です。それでも、頑張るしかありません。

お互い頑張りましょう。
    時が傷をいやしてくれます。

あなたが不倫を見て見ぬふりしたから家庭が壊れる

😠
    おとっさん
     タイトルの通りです。夫に原因がありますが、ほっておいたのはあなたです。あなた達夫婦の関係が娘を壊したのです。
     とにかくすぐに離婚しなさい。娘を連れて出ていくか、夫を追い出すか。あなたの責任ですよ。浮気は悪いです、しかしそれをほおっておくあなたが一番悪い。

即刻、離婚しかない

怒り心頭
    最低な旦那だ。

何より、高校生の娘さんが心配です。親が未成年の子供に余計な心配をかけてどういうつもりか。父親として恥ずかしい。
    子供達に自慢?家に連れ込む? あり得ない。他人事ながら許せません。
    百歩譲って、浮気するなら家族には徹底的に隠すべき。それができないならすべきじゃない。

旦那と相手に慰謝料とって、さっさと離婚しないと。お子さんのためにです!!

親としての自覚がない人が親

通りすがり
    親としての自覚がない人が親

子供が不幸ですよね。

どちらを選ぶんですか?

ちー
    ご自分の別れたくないという気持ちと、娘さんの死にたい、と思う気持ちのどちらをあなたは選ぶのですか?

大学進学等でお金がかかるのは事実ですし、不安なのも本当でしょうが、[やっぱり主人が好き]。これがあなたの本音では?

女としての自分の生き方を全うするか、母としての自分を全うするかの選択をする必要があるかもしれませんね。

トピ主さん、目を覚まして!

匿名
    お嬢さんを救えるのはあなたしかいない。
    中学生の男の子も1番多感な時期。間違えがいじめの対象にもなりかねません。
    お嬢さんと息子さんに離婚することを話しましょう。

まず、家裁の調停に申し込みます。
    お子さんの二人の養育費、慰謝料請求。そしてあなたには結婚年数の慰謝料請求、財産の分割請求をし、御主人に出て行ってもらいましょう。

トピ主さん、いい加減に目を覚ましたくださいね。
    もし、あなたが行動を起こさないとお子さん二人がダメになりますよ。あなたが何よりも守らないといけないものです。

実に見苦しい

🐧
    dondoko2
    トピ主は何か勘違いしていませんか?
    結婚したからって、相手を縛り付ける権利なんて誰にもないんですよ。
    結婚していようが子供がいようが、高校生のカップルと同じ。どちらかが心変わりをしたら男女の仲は終わり、はい終わり。
    高校生と違うのは、離婚の際には法律の規定に従って婚姻中の財産が清算され、子供の養育には平等な責任を負わされる。加えて、不貞行為などがあれば、僅かですが慰謝料が取れる。たったこれだけのことです。
    別の女を好きになったから別れたいというのは100%夫の自由。誰にも制約できません。ましてそれを責めるなんて全くのお門違い。恨むなら振られた自分を恨みなさい。

>娘が死にたいと言っていること伝えました

何という自分勝手で無責任な母親でしょう。娘を人質にして逃げる男を縛りつけようって言うんですね。親の男女関係のゴタゴタに子供を巻き込んで利用しようなんて、自分がどれだけ卑劣な行為をしているか、気付いていないのですか?
    尤も、18にもなって、父親に女がいるくらいで自殺を口にして親の気を引こうなんて、娘も随分幼稚だなとは思いますが。まあこの母にしてこの娘ありなんでしょう。

どうするもこうするも…

常連さん
    死にたいとまで思いつめている娘さんの気持ちを知っていながら、母親であるあなたも何も行動を起さないのなら、それは夫と同じではありませんか。

娘さんに限らず息子さんも、今は自分の力でどうすることも出来ないのです。

夫のことがまだ好きだからと、あなたが我慢をするのは自由です。
    でもそれは同時に、あなたの我慢以上のことを中高生の子供達に強いることになるのです。

今は父親だけに感じている絶望も、いずれは母親であるあなたにも向けられる時が来るでしょう。

家に愛人を連れ込む父親と、それを知っていながら何の行動も起さない母親。

そんな両親の間で子供達は一体誰に、救いを求めたらいいのでしょうか。
    何に希望を見出して、暮らして行けばいいのでしょうか。

まあ、いつか娘さんと話す時が来ても、間違っても学費のためだからとだけは、言わないでいてあげてください。

離婚してはいけません

🐤
    モモンガ
    子供さんたちの学費を運んでもらわなければいけません。

相手の女性ですが、そのようなタイプの人はこれまでにもおなじ事をしてきていると思います。
    相手の勤務先にチクってやりましょう。
    相手にも、もし未遂だったとしても、娘が自殺や自傷したら法的に訴える事も勤務先と本人に内容証明を送るというのはいかがでしょう。

とにかく、絶対に離婚してはダメ。
    娘さん、壊れます。
    存在を消されたと思ってしまいます。

ご主人はドクターですか?
    では、ご主人の上司にも相談してください。
    その病院に行かないようにできるかも。
    実は私、ドク妻ですが、過去に主人の医局のドクターにおなじ事があり、医局が動いてくれました。

負けないでください。
    もちろん、離婚届の不受理届けだけは至急してください。

>娘死ぬよといったら

流しそうめん
    不倫を放置しているトピ主さんも基本的に同罪です。
    汚らしい大人です。
    娘さんがお気の毒です。
    私は離婚しました。
    人を傷つける嘘や秘密は許しません。
    ロクデナシにしがみついている母親を見て
    娘さんはトピ主さんにも相当な嫌悪感を覚えていることでしょう。
    ちなみにロクデナシは社会から排除される傾向があります。
    ロクデナシのせいで娘さんの将来(就職、結婚等)が
    つぶされる可能性さえあります。
    私は「自分が子供を救う」と決心して離婚しました。
    大正解でした。
    少なくとも母親はまともだと。

お子さんのためにも離婚を

🐶
    koko
    こんなところで、相談している場合じゃないでしょ?
    娘さんのことをもっと心配したらどうですか?何ヶ月も「死にたい」と信号を送っているのでしょ?息子さんも言わないだけで、苦しんでいると思いますよ。

ご主人もかなりおかしな人ですが、そうさせているあなたもたいがいおかしな人です。

あなたから離婚を切り出しても、ご主人が不倫をしているのだから、ご主人と相手の女性からも慰謝料が取れます。お子さんへの養育費も請求できます。
    今のそんな状態で娘さんが大学へ無事いけるとお思いですか?その前に自殺したらどうします?
    とにかく、不倫の証拠を集めて、弁護士さんに相談してください。

もっとお子さんのことを真剣に考えてあげてください。お子さんのためには離婚した方がいいと思います。

おかあさんもっとしっかりできませんか

kansaijin
    あの、学齢の娘さんがおられるのに書き言葉で「おる」「○○せやなあかん」…大阪弁丸出し…というところからなんとなくとぴ主さんのご家庭の雰囲気が推しはかれるようなのですが、はっきりいって、女の子をそんな柄の悪い雰囲気で育てる母親ってひどいと思います。

揚げ足をとりたいのではありません。娘さんは感受性が豊かな年頃。大学にいって教養をつけてこれから羽ばたこうというときに、父親は不倫をしており、それをダラダラと許している母親もはっきりいうと同罪なんですよ。この場合。

死にたくなっても無理はないです。あなたにも娘さんに愛情はあるようですが、それ以上に自己愛とその夫への執着が強いみたいですね。

じゃあどうして子どもなんて作ったのかと厳しいことを言わざるを得ないほどにだらしない夫婦だと思います。

子どもは、いえ、子どもでなくても、人って実はウツになってしまうとあっという間に死んだりします。

あなたはまだまだ深刻さに気づいていない。お嬢さんへの愛情をもっとちゃんと示してあげてください。

言葉遣いも丁寧に、を心がけて、大学生の親になる準備してください。お願いします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やることは1つしかない

ラン
      「娘死ぬよ」って・・・

娘さんのこんな現状さえ
      旦那を戻ってこさせる道具に使うんですね・・・。
      結局、トピ主さんも母親より女なんだよ。
      女としてその男と別れたくないんでしょ。
      娘の命よりそんな男の妻でありたいんでしょ。

娘さんどれだけ傷つけられたんだろう。
      きっと娘さんもまともな結婚はできないでしょうね。
      脳に刷り込まれてるから体が勝手にそういう人を好きになります。

いま別れたら不倫相手の思い通りになって悔しい?
      そんな人、引き取ってもらいましょうよ。
      きちんと双方に慰謝料請求してね。
      制裁を加えられるのはトピ主さんだけです。
      未練もなくなるぐらいド派手にやりましょう。

離婚しないでも

シグナレス
      不倫相手に慰謝料は請求できますよ。
      お金かかっても弁護士さんをお薦めします。
      出来ればその前に調査所雇って、その事実をきっちり抑えた方が良いと思います。
      証拠があれば、より確実です。

不倫で訴えられるって言うのは社会的制裁になります。
      看護師さんなら普通より稼ぎもあるので、一般よりは取れるかと。
      またこれでもめてもご主人と離婚話になっても、堂々と慰謝料請求できます。
      不倫相手への浮気の慰謝料請求の時効は、たしかトピ主様が知ってから3年だったと思います。別れられたら請求できません。
      今、きっちりケリつけさせた方が良いと思いますよ。

トピ主様は子供とも話し合うべきではないですか?
      腐った臭いものに蓋したって、そこにあるのは変わりません。

あと、きちんとご主人との会話、録音してますか?
      緩すぎて、イライラします。
      トピ主様が子供<男(だらしが無いご主人)って言うタイプなのはよーく解りますが、子供が死にたいと言っているのはそれを放置して見て見ぬふりする母親のせいでもあると思います。

私が娘なら、両親ともに、軽蔑対象です。

辛口

シレーヌ
      >私も働いてはいますが、娘の夢実現の大学の学費は到底むりですし、
      やっぱり主人のこと好きなんだなと感じてます。

大学の学費?そんなものは大学卒業するまで夫に出してもらいな。
      そういう条件をつけて離婚すればいいだけ。
      主人が好き?はいはい、そうですか。
      あんたはいいわ。「こんな夫でも大好きなのぉ~、私って不幸ぉ~(泣)」
      でいいもんね。

はっきり書くけど、お子さん達どうしようもない両親の犠牲になって本当に可哀想だ。
      親ではなく、男と女なんだもんな。

お子さん達の幸せを祈るよ。碌でもない両親でもきっと彼女と彼は大好きだろうな…。
      それを思うと、祈らずにはいられない。

自分の経験から

みみ
      自分の父親もどうしょうもない父親でした。
      娘の私でもわかるようなバレバレの浮気をいつもしてました。
      父親のこと軽蔑してたし、学校や友達が唯一の居場所でした。
      母も気がついてるのに気がつかないふりしてるのも許せなかったです。
      なんで?っていつも思っていた。
      そして理由が子供の生活を守るために我慢してるようなそういうのも
      自分がいなきゃ離婚するの?って本当嫌でした。

ご両親で娘さんを苦しめているんです。
      旦那様のそのような態度や浮気は今回だめになっても変わらない。
      何度でも繰り返します。

あなたの対応も悪いと思います。

kei
      娘さんが、死にたいと言っているのに、あなたが毅然とした対応を取らないのが不思議です。
      そんな父親いらないでしょ?

娘さんがショックを受けているのは、父親が不倫をしているからだけではありませんよ。
      ここまで最低な父親なのに、母親がそんな父親にしがみついて離れようとしない姿に嫌気がさしているのだと思います。

どうすればいいでしょうかって

しっかりして
      そりゃ相手の女からも慰謝料ガッツリ取って離婚でしょう。まだ夫が好きだと言うあなたにビックリです。完全なだめんずですね。なぜ浮気を知ってて放置してたのか、私もあなたが理解出来ませんよ。しっかりして下さい!!
      家庭を崩壊させようと…ではなく、もう崩壊してます。子供を守って下さい。
      女が働く病院にも知らせて、社会的に抹殺しましょう。子供の養育費・学費はもちろん夫に全額出させること。
      不倫の証拠は押さえて、まずは弁護士に相談。

離婚しましょう

レモン
      こんな不誠実な夫はイランでしょう。

娘さんの大学の学費は夫に出してもらう事を
      裁判所で決めてもらって一括か、最悪分割でも
      取りはぐれのないように手を打てば、もう
      離婚の方がはるかに精神衛生上いいです。

私なら

😠
      鬼嫁
      弁護士を入れて離婚します。
      条件として相手に慰謝料の請求をしない代わりに娘にかかる教育費を
      一括(もちろん毎月の養育費とは別)ローン組んででも払わせる。
      これは娘に対しての慰謝料だと思えと。最後に父親としての真っ当な姿を見せろと言います。
      もちろん私に対しても慰謝料は請求しますけど・・・。

家も貰います。ローンがあるならそれも払って貰います。
      無一文になった顔だけの男になんの魅力があるのかしら??

夫婦の問題

チェシャ猫
      主自身も浮気の件にしても今までの子育てや結婚してからの夫婦の件もですが、見て見ぬふりしたり、問題を解決しようとせず、後回しにしてたからでしょうね。

浮気・・・というか、本気。

にさせてしまうような家庭にしてしまったのは夫婦お互いの責任だと思います。

「娘死ぬよ」とか言ってる場合じゃないでしょう。

いい大人(しかも母親)が、夫婦間の問題で子供を盾にしてるのが情けない・・・。

娘本人とまともに話出来ないってとこも、親子関係がうまく築けてなさそう。

何故秋に気づいた時点で対処しなかった?対処していれば又違った

💔
      他人事みたいですね
      夫との不倫についての会話録音してますか?携帯やボイレコでもいいので、今一度女と別れてほしいと話し録音を。写真等全て証拠保存し、看護師に慰謝料請求を。名誉毀損にならぬ様相談したいとの名目で病院人事や小さい病院なら院長事務長にバラして下さい。内容証明郵送し慰謝料請求と二度と夫と会わない誓約書書かせる事。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

大学卒業までガマンできそうですか?

HANA
        娘さんが大学へ通うなら、経済的に旦那がいた方がよいかと思います。

4年間我慢して離婚されたらどうでしょうか?
        勝手に離婚届を出されないように、役所へ「離婚届不受理申請」をしときましょう。

旦那は完全に不倫相手に気持ちが行ってしまっていますね・・・。
        離婚前提に、けど慰謝料は旦那と相手の女から取れるように準備しておいたらいかがですか?

旦那と不倫についての話しをするときは、こっそりボイスレコーダーで録音する事をおススメします。(慰謝料請求の際の証拠になります)
        あと、離婚までは仲の良い夫婦のフリをした方がいいと思います。
        家族で出かけたら一緒に写真を撮るとか。
        調停になった場合に、旦那に「夫婦関係は崩壊していた。」と言われれば慰謝料減額になってしまうかもです。なので、仲の良い夫婦の証拠として写真や何かがあれば「崩壊していない」証拠になります。
        ※離婚すると決意した妻が、旦那に「マイホーム買うために頑張ろうね」とか手紙を書いて、一言でもいいから返事書いてと言って書かせた手紙で「夫婦関係の崩壊」を言わせなかった場合がありました。

トピ主です

riko
        皆さん、ありがとうございます。
        今から、考えればなぜ浮気し始めたときにほっておいたのを、本当に後悔してます。
        離婚する勇気とこれからの不安で前へ進めません。
        娘と浮気のことについて話したことはありませんが、
        私と主人が離婚はしてほしくないみたいです。
        それが今の生活続けたいからか、主人が好きだからか…
        お父さんのこと好きやけど…ツイッターに書いてました。
        娘と一度話しあってもいいでしょうか??
        娘の本心を聞いてみようかなと思うのですが、娘はたぶん私とそんな話したくないと思います。
        普段は主人がいなかったら、笑いのたえない楽しい生活を送っています。
        (表面上娘もずっと笑ってます。主人より大人なんだと思います。だから、余計に悲しくなってきます)

私は、わざとにぎやかにしてます。
        娘の長い間付き合ってる彼氏が支えてる感じです。

不倫相手に慰謝料を請求してみようかなと思うのですが、
        主人の逆切れがこわいです。
        私は、もっと強くならないといけませんね。

このパターンなら王道が一番!

青空
        嘆かわしい事態になって、気苦労も大変なものでしょう。
        お察しします。

状況を拝読しましたが、今回の事態は浮気対応の王道が最も効果的だと思います。
        理由は、
        ・旦那さんが愚か(失礼)
        ・不倫相手がシングルマザーで再婚希望(経済的に困窮)

つまり経済的に追い込めば、簡単に関係は破綻すると予想できます。

よってトピ主さんがとるべき対策は、証拠を固めた上で弁護士へ依頼するという王道パターンです。
        現在、浮かれて油断している旦那さんなら、たやすく証拠は取れるでしょう。
        ボイスレコーダーで自供を録音するも良し、メールや写真を保存するも良し。
        費用がかかっても調査所へ依頼するのが一番ですが。
        その上で弁護士さんから、離婚前提で両者へ多めの慰謝料を請求してもらいましょう。
        不払いに備えて、差し押さえ対策なども万全に。

大抵の不倫の場合は、そこまでやられて初めて事態の深刻さに気づきます。
        そして、金の切れ目が縁の切れ目となります。
        不倫相手の目的は経済的安定ですから。

行き場のなくなったご主人が戻ってきた時にどうするかの選択権はトピ主さんにあります。
        自信を持って!

がっつり

パッピ
        弁護士さんを入れて双方か慰謝料と養育費を一括でいただきましょう。あなたは未練があるようですが、娘さんをこれ以上苦しめないで下さい。不倫の証拠を集めてくださいね。
        私なら病院に通っているスピーカーな患者さんに言っちゃうかもなぁ~!既婚の患者に手を出す看護師のいる病院に主人は入院させられないわ~!みたいな。
        もちろん、きっちり慰謝料もらってから。

もう崩壊してますよね?

通りすがり
        外箱が整っているだけで、中身は完全に崩壊してますよね?特にお子さん達・・・ボロボロじゃないですか。

仮に別れたとしても、お子さん達の学費は全額出してもらえばよいのでは?相手からも慰謝料取って。

ご主人は不倫しているだけなく、最低限の思いやりすら持ち合わせてませんよね。家に連れ込んだり、写真見せたり、失礼ながらどこかおかしいですよ?お子さんだってここまでされなかったら死ぬなんて言わなかったのはないですか?まぁ、こんなご主人でもトピ主さんが好きだと言うのなら仕方ないですが、お子さん達(特に娘さん)・・・壊れてしまいそう。心配です。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  235
        次へ 最後尾へ
        全て表示