本文へ

うまくなりたい

レス4
(トピ主 0
041
テニスしたい
話題
今テニスにこっています。 でももともと友人が数少ないうえにテニスに興味なかったり仕事や家庭で忙しい子もいて相手に苦労します。スクールやサークルも何回かいったのですが、知らない人とするのがあまり好きではありません。 コーチにあいさつしたりとかも面倒になりました。エアロや水泳やスキーは最悪一人でも楽しめるのでいいのですが・・オートテニスもしたのですがなんかあわないみたいです。だらけるというか・・ で質問なのですが、私のように人嫌いな方はどのように趣味を楽しんでますか? 人嫌いなわりにいろんなことしたいタイプなのです。 合唱もしたんですがなんかサークルは面倒。古典の会にも入ってたのですがお茶ならまだしも温泉まで行くのでやめました。 コンサートも好きなのですが何回も会う人と話するのが面倒で行けないときもあります。 古くからの友人以外とはあまりしゃべりたくないんです。同じような方はどのようにテニスしますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

向いてないかも

041
ポンデリ
古くからの友人以外と話をするのが嫌なのであれば・・・思いついた限りでは・・・・ 自力でピアノの練習などでしょうか。 やはり、どんな事でも人との会話を苦痛に感じる人は、お稽古ごとは向かないんじゃないでしょうか。 コーチに挨拶するのさえ面倒っていうくらいだし。 1人で映画を観たり、読書など楽しんでは?

トピ内ID:

...本文を表示

それは無理

041
なかむら
人と対戦するゲームのテニスを、人と関わらず上手くなる方法って・・・・コーチもダメ、オート・テニスもダメじゃあ、無理です。 <水が嫌いだから、水に浸からず水泳がうまくなる方法はないですか?>と聞いているようなもんです。そんな方法はありません。 それよりマラソンや洋弓(和弓)、自転車、オートバイ、車など、人と関わらなくても出来るスポーツを探したほうがいいと思います。でも何でも人と関わらなければ上手くならないと思います。 トピ主さんに質問ですが、なんとか人と関わらず上達する方法を見つけて、上達したらどうするんですか?やっぱり一人でテニスするんですか?とても活動的な方のようだから、スポーツを通じて人との関わり方、学んだようがいいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

テニス?

041
中村せん
一般的には、テニスのレベルの高い人は、相手との駆け引きを楽しんでるんですよ。トピ主さんの場合、それは目標ではないと思われます。テニスのボールを打つ事によって、ストレス解消されているのでしょうか?それなら、ラケットボールやスカッシュに乗り換えれば、一人でも同じ様に楽しめます。

トピ内ID:

...本文を表示

ボールを返す時がすき

041
テニスしたい
お返事ありがとうございます。 この年で子供みたいなのですが、卓球やテニスなどボールがちゃんと返せることが好きなのです。 試合にでるとかが目標ではないです。 エアロも水泳もそうでが体力がついて昨日できないことができるのがうれしいだけです。 歌も自分なりにうまくなったなあとか、声が続くとかくだらないことがうれしい・・・・ 理解できなかった文章が自分なりに解釈できたりとか、いわば自己満足ですね。 それで世にでようとかは思ってないですしある程度できればあいてきます。 まあおっしやるとうりストレス解消ですよね。 家事は面倒だしいろいろしたくない付き合いもありますしね。コーチが悪いとかではないんですよ。 でも馬鹿なので注意されると少しおもしろくないんですよね。これではうまくなれないですね。 テニスを愛する人にはしかられそうですが、これが本音です。ただ打ち返すのがおもしろいんです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧