詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 欧州の17,14歳男子を大阪・兵庫で連れて行く場所を教えて!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

欧州の17,14歳男子を大阪・兵庫で連れて行く場所を教えて!

レス28
    (トピ主2
    🙂
    欧州っ子
    話題
    欧州の人と結婚して欧州に住んでいる欧州っ子と申します。

8月にこちらで生まれ育った息子たち2名を連れて中国地方の田舎に帰省します。
    ほとんどを田舎の両親の家で過ごすのですが、せっかくなので少し日本的な所や日本の都会も子供たちに見せてあげられたらと思っています。
    あまりたくさんお金をかけたくないので、関空に行く途中(山陽本線沿線近く等)の大阪か兵庫に2-3泊したいと思っています。(前回は京都に行きました)

大阪は6年前に海遊館とユニバーサルxxに行き楽しかったです。8月下旬に行きたいのですが、ユニバーサルはこの夏は混み過ぎるからやめた方がいいと友人から言われました。
    今回は大阪城くらい連れて行こうかなと思うのですが、関西の方どうか少し大きくなった男の子が興味を持ちそうなお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか?
    子供たちは17歳と14歳で、ゲームやスポーツ好きの普通の子達で日本語は話せても読めません。
    自分で調べてごらんといっても、よくわからないしお母さんがいいと思うところについていくよと言います。あまり博物館が好きなタイプではありません。

私自身関西はほとんど行った事がなく知識もないのでよくわかりませんので子供たちが喜びそうな場所を教えて戴けると非常に助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

スカイビルはいかが?

🐶
    じんべえ
    最近よく「外国人には梅田のスカイビルディングが人気だ」と聞きますよ。形が少し変わっているのと、展望が良いからかと思いますが。
    京都へ行っておられるならどうかな…とは思いつつ(笑)、大阪でも淀屋橋界隈には古い雰囲気が残っています。適塾や中央公会堂なんかがあります。
    後は定番ですが、心斎橋界隈のちょっとゴミゴミした感じが大阪らしいでしょうか。グリコの看板もありますし。
    大阪をぐるっと回れる観光バスも出ているようですし、是非楽しんでいただければと思います。よいご旅行を!

このあたり

😝
    カモネギ
    ヨーロッパの街は歴史を感じさせる都市が多いようですね。

1: 大阪城 天守閣はイミテーションですが石垣などは見事で
       日本の城を見せるのに好適

2: 梅田界隈 大阪駅(OSC osaka station city)はそれ自体珍しがられる
       と思います。 他に梅田スカイビルの「空中庭園」は外国人に好評らしいです

3: 六甲山 山頂からの海と神戸市を見下ろす展望
       ヨーロッパでは大都市のすぐそばに高い山や森林というのは稀と聞きました

お城なら姫路城の方がいいかも

マカ
    大阪城は天守が鉄筋コンクリートの近代建築なので、初めて訪ねるお城にエレベーターがあったらちょっと興ざめかもしれないと私などは思います。

サッカーとか野球とか

🐷
    ぶたぶた
    欧州にいらっしゃるならサッカーの方が身近ですかね。
    関西にはチームが多いですから、試合を観戦しに行かれてはいかがですか?
    当日券が買えることも多いですよ。

甲子園!!

ステッチ
    甲子園で夏の高校野球観戦はいかがでしょう!!

8月9日から(順延がなければ)23日まで。
    交通は、大阪・梅田から阪神電車で20分ほどです。

週末・お盆、または地元の出場する人気カードの試合でなければ
    当日でも入れると思います。

暑いけど、独特の雰囲気、応援風景・・・他にはない体験かも!!!

よい日本滞在になりますように。

元在欧です

広島出身
    お城は、滞在先が松江から遠いのなら、
    折角だから、戦災に遭っていない姫路城はいかがですか?

大阪は、道頓堀がユニークで面白いと思います。
    たこ焼きやエッグタルトを買いましたが、どちらも美味しかったです。
    そのまま心斎橋筋商店街をぶらぶらと。
    梅田のデパートも、デパートで売られている物にはさほど興味なくても、
    あのような巨大な商業施設は欧州には余りないので、
    異文化体験で面白いかも。
    食料品売り場とかは男の子でも楽しめそうですし。

滞在先が広島岡山でないなら、大型の電器店訪問も面白いかもしれません。
    欧州では、日本の電気店が進出してくれないかと本当に思っていました。
    以前外国人の男の子を東京案内したことがあるのですが、
    行きたいところは秋葉原で、ヨドバシカメラのゲームコーナーを楽しんでましたよ。

グリコとか蟹とかの~

たまりん
    心斎橋だっけ?の夜 輝くグリコのド看板とか 動く巨大看板?なんかいいんじゃないかなぁ?
    絶対欧州には無いでしょう?
    で、お好み焼きでもたこ焼きでも食べたらええがな。

正直そのお年頃って 名所旧跡楽しくないしほとんど印象に残りません。
    私もホームステイしていた時 家族とボーリングに行ったのが一番思い出だもの。

ひらパーはどうですか?

温泉入りたい
    こんにちは。

海外在住で、毎年大阪の実家に子供と里帰りしています。

ユニバーサルよりも混んでなくて、フリーパスがあるので安上がりな「ひらかたパーク」はいかがでしょうか?
    小さめの遊園地ですが、けっこう色々な乗り物があって、親はのんびり座って待つこともできますし、おすすめです。
    うちの子達は11歳と6歳なんですが、17歳と14歳でも、初めてならきっと満喫できると思います。

あとゲーム好きなら、「ヨドバシカメラ」も、楽しいと思います。
    おもちゃ売り場も半端なく広く、品数が多いです。(ユニクロも入ってます。)
    都会を満喫できると思います。

ちなみにうちは、「ヨドバシカメラ」と、梅田の「里山dining」でバイキングの昼食を食べるのがいつもセットになっています。
    和食中心で、デザートもたくさんあって、かぼちゃプリンは、子供たちも大好きです。

私も色々と参考にしたいので、たくさんのレスがつくといいですね。

楽しい帰省となりますように。

お金をかけずにレンタカーなら

😀
    スマイリー
     有名な場所はネットであふれているので、レンタカーを借りたり、電車移動で大阪の姿を見せてあげてはどうでしょう。難波や布施のアーケード、ゲーマーの聖地セガ(大阪の梅田にいろいろ、ジョイポリスなど)。ビックカメラや道頓堀から道具屋筋、グランフロント大阪、うんと西のほうでは河内のブドウ畑、いろいろありますよ。

やっぱり、USJ

🎶
    クール
    混んでるからって、日本にしかないんだから、やっぱりUSJのハリーポッターじゃないでしょうか? 感動の出来栄えですよ。当日整理券で入れますし。
    もしも、ハリーポッターに興味がなければ、意味ないですけど、興味あれば、欧州に帰っても、お友達に自慢の日本だし、きっといい思い出になることと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示