詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思いっきり愚痴です

レス6
    (トピ主0
    やきもきさん
    話題
    お友達や周りの人に言えないので 少し 聞いてほしくて...
    私には 妹がいるのですが 40すぎの姉妹なんですが あることが原因で喧嘩になり
    ほとんど口聞いてません 先日から母親の病院のことで 連絡とることがあり 今日も 明後日水曜日の病院通いを 妹にしてもらわないといけないので 妹も会社務めしてるので 最初 ショートメール伝えたのですが 返事ないので 妹の携帯にかけたのですが
    夜になり 私 仕事しよるとか 携帯にかけてきて とえらい怒るんです
    今日 月曜日で 次回水曜に 病院連れていくのに 妹も 仕事してるから休みもらうのに早めに伝えた方がいいと思い ショートメールの返事ないから 気づいてないと思い 妹の携帯にかけたのが きにくわなかったらしく 私に (お姉さんの会社に仕事中に電話したらいややろー)と言うので 私が 会社の電話番号にかけて 妹よんでくださいいうたんやった悪いけど 妹自身の携帯やでと言うたら (じゃあ お姉さんの会社に電話してもいいの それと一緒やろ)言うから 直接会社の電話にかけてないやろ言うても 聞く耳持たず いちゃもんもいいとこで 私にしたら 明後日やから 早めに言うてあげてたら 会社の人に事情言うて 休ませてもらえるやろと言うても 明日でもよかったとか言うし 私自身も携帯の電波が 少なかったから 実家に帰ってきたら 妹の携帯にしたのに それまで ふーんそんなことあるみたいに言われ 姉妹ながら 相当ムカつきました
    いい年して恥ずかしいですが 愚痴言えるとこないので 聞いてもらえるだけでも嬉しいです
    他の人も 姉妹でこんな喧嘩になったとかありますか?

ランキング

レス

姉妹って

51歳
    仲が良いか悪いかどっちかなのね。

つくづく女兄弟が居なくて良かったと思います。
    最初から居ないと当てにもしないしね。
    うちの姪達も仲が悪くて義妹は困っています。

お母さんが倒れたとかだったらOKだけど、
    通院の付添いくらいで仕事中の電話は無しだな。
    職場によっては厳しい所もあるだろうし。
    何より妹さんを信用していないみたい。

妹さんの会社は直前休暇貰えるみたいだし、
    水曜日の通院は何とかなりそうですね。
    でも怒らせたら付添いしなくなりそう。
    これからの為にも穏便に穏便に。

ところで付添いは絶対に必要なんですか?
    私の周りの老人たちは勝手に通院していますけど。
    足腰悪くてもタクシー使ったりして。
    お母さんの希望なのですか?

トピ文読むだけではなんだか大変なお姉さんですね

匿名
    あなたの文章句読点が一切なし。
    それにあなたの文章、
    「私には 妹がいるのですが 40すぎの姉妹なんですが あることが原因で喧嘩になりほとんど口聞いてません」も、もっと簡潔に、「40過ぎの妹と喧嘩になりました。」で 済むでしょう。それにやたら長いいきさつを書いているけど、要するに勤務時間中に電話して喧嘩になった」ということなんでしょう。なんだか分からないけどあなたにも原因がありそうだなと思いましたよ。

本当に40歳代の書く文章かと

もしぞう
    句読点も会話文の「 」もなし、「~ですが」の羅列・・・。

ただの愚痴とはいえ、会社でも普段からこういう文を入力されてるのでしょうか?妹さんの受け取ったショートメールはどんな文章だったのでしょうか。休憩時間に返信したくなくなるような書き方はしませんでしたか?

私も40代で姉妹がいます。それぞれ会社勤めをしています。どうしても昼間メールでやりとりしなければいけない時は、お互いの休憩時間を考えてメールします。急ぎであっても相手は仕事中ですから、親兄弟が危篤でない限りは電話は控えます。

なので、40代の姉妹でトピ文のような喧嘩はしません。参考にしてください。

微妙なお年頃

🐧
    絹子
    姉妹げんかも、40歳代から、55歳ぐらいまでが、最悪というか、お疲れ世代なのかもしれませんね。

親が病気になると、頼れる身内は、姉妹になりますが、一人でやったほうが、楽かもしれません。
    姉妹でも、お気に入りの子供と、親に恨みを持つ子供と、わかれてしまいます。

60歳代以上になれば、また仲良くなれるかもしれませんが、今は、ほっておいたほうがいいかもしれませんね。

こういうことでしょうか?

えーーと??
    私には妹がいます。40すぎの姉妹なのですが、あることが原因で喧嘩になり、ほとんど口を聞いていません。

先日から母親の病院のことで連絡を取る必要があり、今日も明後日の病院通いを妹にお願いする為に連絡しました。
    妹は勤務中の為、最初はショートメールで伝えたのですが返事がなく、携帯にかけ直したのですが出てくれず、夜になって「私、仕事しよるのに、携帯にかけてきて!」とえらい怒るんです。

休みを貰う為に早めに伝えた方がいいと思い携帯に連絡をしたのですが、これが気に食わなかったらしく、「お姉さんの会社に仕事中に電話したら嫌やろー」と言うので、「私が会社の電話番号にかけて妹を呼んで下さいというたんやった悪いけど、妹自身の携帯やで」と言うと、「じゃあ、お姉さんの会社に電話してもいいの?それと一緒やろ」と言うのです。
    会社の電話にかけてはいないと言っても聞く耳を持たず、いちゃもんもいいとこです。

明後日のことなので早めに伝えなければと思ったと説明しても、「明日でも良かった」と言うし、携帯の電波(池?)が少なく連絡するのも大変だったのに、そんなことあるみたいに言われ、姉妹ながら 相当ムカつきました。

くだらん

のの
    >じゃあ お姉さんの会社に電話してもいいの それと一緒やろ

別に会社に電話されても困らないが…。
    なんか後ろめたいことでもあるのか?

だいたい
    「そんなにうるさく言うなら、今度からはあんたが調整しろや」
    くらい妹に言えない?

しかしトピ主の文章は句読点がなくて読みづらい!
    スペースあけて句読点代わりにしてるんだろうけど、
    40過ぎの人が書く文章には思えませんよ。