詳細検索

• ホーム
    • コントロールカラー!色選びが難しい‥
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コントロールカラー!色選びが難しい‥

レス8
    (トピ主2
    💄
    狸子
    60代に突入した(狸子)たぬ子と言います(笑)

髪は白髪混じり!老いを感じながらも、まだまだ美的感覚を失いたくなく!

又、汚ならしいお婆ちゃん!

とは見られたくなく化粧水、美容液、クリームなどに気を使い保湿,ハリを忘れないように日夜奮闘中です!(苦笑)

とはいえ、さすがに肝班が頬やまぶたに広く出てきて昔のような肌にはなれません(涙‥
    賑やかな肌になってしまいました。

そこでコントロールカラーを使い肌色を調整したいと思いました

今まではピンクを使っていたのですが、ピンクでは肝班がなかなか隠せないのです。

いわゆる茶色シミでムラある顔を上手くコントロール出来るコントロールカラーは何色でしょうか!?

また、私は顔の色は日本人特有のやや黄色みがかった肌色です

黄色っぽく見えないように、かといってコントロールカラーの上にファンデーションを塗った時、白浮きしないようにするにはコントロールカラーはどんな色を使えば良いでしょうか!?

また、ラベンダー色や紫などはなかなか見当たらないので扱っているメーカーがあれば教えていただきたいです

よろしくお願いします

ランキング

レス

沢山使ってきました。

🐱
    みい
    一度化粧品カウンターなどで選んでもらうのが一番だと思います。
    色ムラ以外に肌状態などもかかわってきます。

ただ、トピ主さんが上げているラベンダー色は万能で使いやすいですよ。
    私はシュウエムラのパープルとグリーンを昔使っていました。
    今はイプサのイエローを使用しています。
    パープルとグリーンは美容専門学校の教材だったので使用しおり、今の肌質はイエローです。
    昔はブルーだったり…本当に肌状態で変わってきます。

一度、器械など使って測定してくれる化粧品ブランドに行かれては如何でしょうか?

隠したいのであれば

🐤
    ICHICO
    コントロールカラーではなく、コンシーラーをお使いになるのがベストですよ。

丁寧な肌補修をなさるなら、コントロールカラーで全体の色調を整えてコンシーラーとファンデーションで仕上げるのが良いでしょう。

>ラベンダー色や紫などはなかなか見当たらないので

江原道(Koh Gen Do)のコンシーラーにラベンダーとピンクをMixさせたものが有ります。
    あとサンローランにもラベンダーの用意があります。

肝班をカバーするのは資生堂が得意ですよ。
    近年、外科手術後の傷跡を気にする患者さんたちの声を受けてコントロールカラーやコンシーラーを積極的に開発しています。

白浮きの原因はファンデーション自体の色選びが悪いのも原因かもしれませんので、化粧品カウンターで相談しながら実際にメイクしてもらった上でお色を選んでは如何でしょうか。

黄色です。

つっちー
    ズバリ、肝斑・くすみには黄色。
    自分の肌が黄色寄りで、下地も黄色だと黄色すぎるとご心配かも
    知れませんが、塗ってみると案外そうではないんです。
    肌がぱっと明るくなりますし、シミも目立ちません。

逆に、ラベンダー系は白浮きしたり、シミが目立ち、青ざめた顔色に
    なりがちですので、よく検討してください。

コーセーのセルフルというシリーズにラベンダーがありますので
    お試しくださいね。

コンシーラー

ろいこ
    コントロールカラーで肝斑などシミを隠すには無理があります。
    肌の色より少しだけ明るめのコンシーラーで隠しましょう。
    オススメは資生堂のスポッツカバーです。指で軽くつけるだけで随分カバーされます。

コメントありがとうございます

💄
    狸子
    レスの中の二件の方が資生堂スポッツカバー!とあります。

これは伸びはどうでしょうか?だんだん年齢が進むと小じわが頬に見えるようになりましてコンシーラなどだとファンデのあと、表情筋のたるみなど笑いシワみたいなのが出て、コンシーラではそれが深くハッキリ目立ってしまうので…コントロールカラーのように伸びのよいものを考えていました。
    が、店頭にあるか確かめてみますね

黄色のコントロールカラーも一度BAさんに聞いてみます!

ただそれぞれのメーカーや店のBAさんによってアドバイスが違うので皆さんの実際の使用を参考にさせて頂きますね

今のエレガンスのコントロールカラーピンクの上に私の好きな、あるメーカーのピンクナチュラルのリキッドファンデを塗ると、顔色がやや暗くなるので自分の肌はもしかしたら、けっこう明るい黄みの肌色かなぁ?と考えつつあります。

とりあえず急ぎお礼申し上げます

コンシーラーの使い方

ろいこ
    スポッツカバーは伸びが良いものではないので、薄く肝斑や頬のシミにつけるのが良いでしょう。頬ならそれ程シワもないと思うので。

目元等シワが多い部分に使うのであれば、ペンタイプのリキッドコンシーラーが適しています。私のオススメはディオールですが、YSLも評判が良い様です。

エスティーローダーのリキッド

🙂
    ひまわり
    できましたら、カラー診断おすすめします。(短時間の教室など、色々あります)似合ういろがわかると、顔色がびっくりするくらい冴えます。

私は、春タイプ。イエローベースで色白、赤みが出やすいので資生堂のシュペリエルのグリーンのコントロールカラーです。

私は、頬に小さなシミがあるのですが、エスティーローダーの有名なカバー力のある、リキッドファンデーションを付けるとほとんど、消えます。 
    真夏でも崩れにくいです。サンプルも貰えますので。

私は、そのままだと艶がありすぎるので、資生堂のグラナスの薄づきパウダーファンデーションを付けると、シミはかくれます!

あとは、試してないのですが、カバーマークは、肌色(イエローかブルー)に、よってファンデーションの色を選ぶそうです。 

引き続きレスありがとうございます

🐶
    狸子
    ろいこさま
    ひまわりさま

YSLイヴサンローラン良さそうですね

また、資生堂のシュペリエルのグリーンのコントロールカラー
    初めてしりました。
    これから調べてみます

一度肌色をカウンセリングして貰おうと考えてますが、どこで聞けばいろいろなメーカーがわかるのでしょうか

様々なコーナーがあり自社の製品を押してくるのですが。

またカバーマークは一度試した事ありますが厚塗りになり、
    かえってシワが出て薄づきが好きの私にはあわなかったです