詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ヨーロッパ大陸の国でお勧めの国、ありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヨーロッパ大陸の国でお勧めの国、ありますか?

レス11
    (トピ主0
    アンバ
    話題
    来月、主人・私共に誕生日を迎える為、記念にヨーロッパ大陸周辺のどこかの国に旅行に行こうと考えています。
    4泊5日くらいで行こうと考えています。
    資金もそんなにないので、あまり物価の高い所は行けないかも・・とは思っていますが、
    どなたか、お勧めの国、ありますか?
    今案が出てるのは、トルコ、スペイン、物価高いかもしれないけど、モナコ。。。
    この国に行ったことある人、または、良かったと思う旅をされた方、色々聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

物価は上昇中

とるめんた
    スペインはショートステイを含め10回以上、トルコ(イスタンブール)は去年行ってきました。
    ヨーロッパはユーロになって本当に物価が上がっています。スペインの物価が安いというのは、すでに幻想レベルかと。どの程度のホテルに泊まられるのかわかりませんが、ホテル代は高いです(ペンション・オスタル系はそれなりに安いですが)。それから、バールという立って飲食する所で食事を済ませればそんなでもないですが、ちょっとしたレストランに入ると、それなり(日本並み)のお値段になりますね。トルコは、博物館の入場料がべらぼうに高い!!!日本以上でびっくりしたが、食事は安かったかな。どちらの国も、とても素敵なので、何に重きを置くか、何に興味があるかで決められれば良いかと思います。
    私だったら、4泊5日しかないのであれば、無理にヨーロッパには行かず、アジアの方でのんびりするかなあ?個人旅行だと意外と都市間の移動に手間取って、たくさんの場所にはいけないですし(ツアー参加ですか?)。

ヨーロッパ大好きです!

おかし
    お誕生日おめでとうございます!ってまだ早いですけど素敵な思い付ですね旅行。
    さてヨーロッパですが何処にいっても物価は安くはないです、大都市に行けば東京とほとんど変わらないと思っていて間違いないでしょう。
    旅行期間ですが4泊5日で周遊はきついですよ。
    もう少し延ばすことはできませんか?
    一箇所滞在型の方が移動の時間のロスも少なくてすむのでお勧めです。
    物価で言えばかろうじてトルコあたりが安めではないでしょうか?ですがイスタンブールから他に行くときに時間がかかりますよ。
    私はトルコが大好きなんでお勧めいたします、食事も日本人の口に合う物が多いですよ。

周遊し易い都市

おかし
    日帰り
    ・ロンドン―パリ
    ユーロスター利用、始発に乗り最終で帰る
    夜行バスも体力があれば有効
    ・パリ―ブリュッセル
    タリス利用、始発に乗り最終で帰る
    この都市間は列車の便がよいので日帰り可能です。

ヨーロッパ内は飛行機がたくさん飛んでいて時間があれば周遊し易いのですが空港が郊外にあったりとその分時間がかかりすぎるのでお勧めできないのですが、国際線のある駅が多く都市の中にある場合が多いので近場の国であれば列車利用がリーズナブルでお勧めします。

飛行機を調べる時に重宝します、乗り継ぎまで検索可能です。
    フライトプラス

http://fxtravel.fxgb.co.jp/Galileo/FlightPlus/FlightPlus.htm

楽しいプランが出来上がるといいですね!

日程が短いようなので・・・

めりめろ
    どこどこの国を回るというより、例えばパリみたいに、一つの都市に沢山見る物が集まってる所の方が、有意義に過ごせると思います。
    いろんな所を回ると、意外と移動にお金がかかってしまいますし・・・。

勿論、移動の苦労も旅の醍醐味の一つではありますが、せっかく記念で行かれるご旅行なのだから、迷ってるうちに何も見られなかった~~~なんていうのも淋しいですよね。

別に高級な店に行かなくても食べ物は美味しいし、交通もわかり易いし、何よりカップルで行かれるにはピッタリかと。

あ!大事な事言うの忘れてましたが、航空券、早く取らないと危ないのでは?私も来月フランスへ行きますが、ピーク時から少しずらしても、一席しか空いてませんでしたよ。

それと今時分はバカンスシーズンなので、観光都市はどこも外国人で溢れてるはずです。

4泊5日でEUR圏とはこれまた忙しそう

主婦パート海外添乗員
    来月ご夫婦揃ってのお誕生日おめでとうございます。

5日間は、せっかくEUR方面にいらっしゃるのに短すぎる!と言うのが正直な意見です。8月に海外渡航とはお仕事の都合でこの時期にしか休みがとれない事情もおありとか?お盆時期を外せばさほどでもないですが、航空運賃、旅費はかなり割高。そして混雑。帰国便が通常機中泊なので現地滞在が賞味2~3日間。直行便でなく乗り継ぎ便の場合や空港からホテルの移動など意外と時間を取られてしまいます。EURの空港での最悪のケースでやたら多いのがロスト・バッゲージ。これは更に時間がかかるしつらい!スミマセン職業柄常に最悪の状況ばかり先走って考える癖が。でもそんなこと言ってたら行かない方がマシとなってしまう~。逆に短期間だから荷物も少なく機内持ち込みだけで荷物が済んだらロスバゲの心配もないし身軽です♪

5日間と言う限られた期間であえて言うなら、何のひねりもなく単純ですがパリかローマかフィレンツエ。ホテルは出来るだけ駅のそばで。列車で手軽に日帰り出来る魅力的な田舎町も多いし(ローマからならチボリ、アッシジ、オルビエート、ナポリ、ポンペイ遺跡etc)。ただ8月は猛暑・・・

どこにお住まいですか?

ぶん
    現在どちらにお住まいですか?欧州付近?
    もし日本にお住まいなら、欧州行きは3泊5日になると思います。
    それだとかなり時間無いですよ。

「その国へ最寄の空港から直行便がある」(関西の方なら関空、関東なら成田からなど)
    「早い目の時間に現地に着き、夕方に現地発の便で帰れる」という条件で行き先を決められてもいいかも。

3泊5日で、現地に夜着、帰国日は早朝出発だと、向こうで過ごせる時間は非常に少ないということになりますから。

マルタ

主婦
    マルタ共和国はだめでしょうか?
    地中海に浮かぶ小さな島で、物価も安く、島内で世界遺産の観光できます。
    日本人観光客も少なく、べたな英語で通じます。
    イタリアまで行き、そこから飛行機で1時間です。

トピ主です

アンバ
    皆様、レスありがとうございます!
    まず、8月に予定していましたが、仕事の関係で、9月ごろに延ばす事にしました。期間はやはり4泊5日ぐらいですが・・・。

>とるめんたさん、スペインも、現在はやはり物価が高いそうですね・・。トルコの博物館は、結構たかいんですね。びっくりです。ツアーではないんです。

>おかしさん、ありがとうございます!さすがにヨーロッパ周遊はできない(経済的にも)と思っていまして、できれば一つの町・国でゆーっくり観光しようと思っています。やっぱりトルコ。魅力的だなぁ。行った事ないし・・。飛行機時間のサイト、ありがとうございます!欧州って、次々移動しやすいんですよね。参考にします。

つづく

トピ主です2

アンバ
    >めりめろさん、そう、私、高級な旅は、お金の問題もあってできないんですが、ただただゆっくりしようと思っています。パリ、素敵ですよね。一度行って好きになりました。航空券、そうですね、決定次第早めに手配しないと!

>主婦パート海外添乗員さん、
    >ローマからならチボリ、アッシジ、オルビエート、ナ>ポリ、ポンペイ遺跡etc
    うわー、良くご存知ですね。ローマ、興味あるなぁ・・・。まだ迷ってます私・・・。

でもやっぱお金にカリカリせずゆっくりできるトルコかなぁ・・・。

短いようですね

匿名
    こんにちは。

ヨーロッパ2ヶ月バックパッカー旅行、イタリア在住経験有の大手商社勤務のものです。

まず、トルコはやめた方がいいです。
    当社では現在トルコ旅行は危険な為、上司から行かないように言われています。

また4泊5日となると、日本から直行便が乗り入れている都市でないとゆっくりできないかと思われます。
    イタリアで言うならば、ローマ、ミラノは可能ですが、国内線や電車を乗り継がなければ辿り付かないような街は、結局移動移動でバカンスにならないと思います。

時間がないのであれば、一つの街にゆっくり滞在する方が私は好きです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示