詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡不精の彼の一人になりたい…の心理は

レス9
    (トピ主0
    ナオ
    恋愛
    ご意見いただけたら幸いです。

遠距離恋愛中(片道2時間)ですが、先日 婚約しました。
    元々 かなりの連絡不精な彼ですが。逢えば凄く仲良しです。
    しかし 婚約してから2週間程連絡が取れなくなってしまいました。
    私は どうしても 話したい用事あったので普通に『用事があるので連絡が取りたいです。』と、メールや電話を何度かしましたが全く連絡が取れずでした。婚約後だったので不安でした。
    そして やっと電話連絡がとれ『連絡が取れなくて困っていたの…』と冷静に話したところ、彼が逆ギレのように『俺だって困っているんだよ!』と…
    私はビックリして、あー仕事で困っているのかなぁ…と、直ぐに電話を切りました。
    その後 彼からメールで『色々と疲れ楽しくで、暫くは一人でいたいです、ゴメンなさい。』と…因みに彼は37才で60人程の従業員を雇用する経営者です。私は41才。
    この状況は単なる彼が疲れているだけですかね?それか、私に逆ギレした手前 ばつが悪くて、私に接触し辛くなっているか…とも考えています。因みに仕事が忙しいとか、疲れると男の人は一人になりたくなるのでしょうか?
    この先 どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

はぁ・・・

aki
    >私はビックリして、あー仕事で困っているのかなぁ…と、直ぐに電話を切りました。

なんで電話切った(笑)?
    パニックになるととりあえず逃げちゃえ!ってタイプですか?
    ここで「なにかあったの?」となぜ聞けない?
    憶測で「あぁ、仕事で困ってるのかな~?」って勝手に想像して、しまいに「どいう事ですかね?なんで困ってるんですかね?」と赤の他人に聞くと・・
    問題が起きたときに逃げたからそういうことになるんですよ。

いやいや、そんなの本人しか知らない事なので、ここで聞いてもわかるはずがないですよ。
    彼は何に困ってるのでしょうか(笑)
    その様子じゃ、婚約したことで困ってるのかもしれないし、仕事の事で困ってるのかもしれないし、まったく関係ない問題が起きたのかもしれないし、全然わからないですよ。あなたが聞かなかったせいで意味不明です。

ってか、そんな事すら本人に聞けなくて大丈夫?
    それで結婚する気?

同じ

りか
    私は婚約はしていませんが二ヶ月前五年付き合って四年同棲してた彼と別れたのですが、あなたと似た状態でした。実家に帰って来ている時に4日ほど音信不通にされ5日目に心配かけてごめん一人になりたいってメールが来て、ぱにっくになり何度か電話してなんとか話しましたけど金銭面からはじまって疲れて私と付き合う気ないとか別れたいっていきなり言われて同棲も解消し別れたくなかったので、一ヶ月だけ猶予をもらったけど結果リセットしたいってなり別れました。そして今まさに色々あり泥沼です。あなたの彼も同じかは分からないですが、一人になりたいって言われたら辛いかもしれないけど、しばらく一人にしてあげて連絡来るのをしばらく待ってあげた方がいいと思います。もしかしたら仕事だとか一人になりたいってなるような出来事があったのかもしれませんよ

連絡不精のプロポーズ

🐱
    そら
    連絡不精の彼からどんなプロポーズを受けたのでしょうか?

正直イメージは浮かびますが…………。

婚約詐欺のような展開ですね。

別れたほうが神経穏やかかと思いますよ。

彼は貴女と真剣では有りません。

(注)女の勘。

あなたの存在が重く感じてるはず

💋
    勘違いしてない?
    彼は、経営で忙しく、あなたにかまってる暇はないのです。そこへ、連絡、連絡とうるさいあなた。重いです。重たい。

彼は、結婚に向いてないかも。一人の方が癒されるタイプ。彼を思いやれないあなたではねえ。寂しい、不安だと煩わせるような年上女なら、結婚する意味がないかも。

たぶん大丈夫!

🙂
    パパ
    こんばんは。39才の自営業です?

私も少ないながらスタッフを雇用し会社を経営していますので婚約者さんのお気持ち分かります。
    会社経営していると良い時も悪い時もありイライラしてついパートナーに冷たくあたってしまう時があります。
    そんな気持ちを受け止めてくれる相手がいる婚約者さんは幸せ者ですね!

あなたは彼の妻になるのですよ。辛いし心配だと思いますが、どうか彼を信じてまってあげて下さい。
    わがままな話ですが経営者はいつも心のどこかで孤独で不安なんです。
    そんなわがままを受け止めることができれば彼は必ずあなたを必要とします。
    そして、そんな彼を見捨てなければ間違いなくよい夫婦になれるはずです。

彼を信じて幸せになって下さい。
    ご婚約おめでとうございます

ほっといてあげなよ~

むむう
    主さんと彼は対照的なタイプなのでしょう。彼のような男性は多いですが、女性でも結構います。私もそういうタイプかも。

雇用主なのですから、その辺の会社員とは違いますよ。景気は悪くないとは言っても大企業の話で、彼の会社はもしかしたら大変なのかもしれません。遠距離で経営状況を察しろなんて無理な話ですけど、もう少し自我を抑えたらいかがでしょうか。連絡とれないと困る事もあるし、そりゃ彼が悪いですけど、忙しい時に女の相手なんてやってられるか!って男性の特徴でしょうね。
    女性は恋をすると相手が一番になりがちですが、彼のようなタイプは彼女ではなく仕事が一番なんですよね。あなたの代わりはいても仕事の代わりはないから。雇用主だし、社員の生活あるし。

41歳にもなってちょっとどうかなあって。最後のチャンスを変なわがままで潰さないよう、取りあえず「この間はごめんね、余裕が出来たら連絡ちょうだい」ってメールだけしてしばらく放置したらいいと思いますよ。彼と結婚したいなら待つ余裕も大事。大人の女性は包容力が全て、それ以外価値ないかもしれない…。私の旦那も年下なんで言えるんですが、放置出来るのも包容力ですよ。

婚約破棄?

猫芸者
    「色々と疲れ楽しくで、」 の意味が分かりませんが、その前の彼の行動とその後に続く言葉を見ると、婚約はなかったことにして欲しい、ということではないの?

一人になりたいですか…

うーん
    別れたいって可能性が高いような…。
    婚約ってプロポーズされてOKしただけですか?
    親の挨拶は終わってますか?
    トピ主さんの年齢を考えると彼は両親から反対されたのかも。ネックは出産の可能性が低いと普通は思いますよね。それで彼も結婚していいか考えちゃったのでは?

イロイロ

まる
    相手によりますね
    疲れた時、癒しを求めて逢いたい女性。
    疲れた時、愚痴を聞いてほしい女性。
    気を遣わなければいけない女性や小煩い女性とは、疲れた時は逢いたくないですね。
    結婚段取りなど、
    今は考えたくないのかもね。