詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • こんなママ友の生き方、羨ましいと思いませんか??
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなママ友の生き方、羨ましいと思いませんか??

レス72
    (トピ主0
    まみ吉
    ひと
    30代半ば、一児の母のまみ吉です。専業主婦やってます。

一方のH子さん。
    同じく30代半ばで一児の母。兼業主婦。

このH子さん、恵まれ過ぎなんです。
    まず容姿。

小顔でスレンダーで色白。
    特別な美人とまではいかないが、かなり綺麗です。男性にモテます。

旦那さんは会社経営で高給取り。優しくてハンサム。

子供も容姿が良く、優しく礼儀正しいです。頭も良い。

都内に一戸建て、高級外車所有。

ここまではよくある話ですが、旦那さんは数年間海外へ単身赴任中で、好き放題生きてます。
    旦那さんにお金を出してもらってあるスクールへ通い、好きな仕事をゲットして楽しそうです。
    それに、趣味も充実していて、いつも生き生きとしています。

実家は車で10分、義実家も近くて関係は良好。
    義両親はあまり干渉するタイプではなく、旦那さんが単身赴任中ということと、彼女が働いているということであまり会わないそう。
    当然、帰省のストレスもなし。

実家が近いため、子供を預けて好きな時に飲み会に参加したりライブに出かけています。

旦那がいるとストレスが溜まりますよね?だから、たまにはうちの旦那も出張とか行かないかなー、1人になりたいなーと思うのですが(子供がいるから無理ですが)、そう言うと贅沢よ、とH子さんに叱られてしまいます。

贅沢なのはあなたの方だけどな、と思います。

皆さんの周りにもH子さんにみたいに恵まれているママ友はいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対イヤ

🐶
    あかさたな
    え~!?

夫と一緒に暮らせない、育児の喜びも幸せも分かち合えない毎日なんて、
    いくらお金を積まれても絶対にイヤ。

特にうちは、二人とも子供時代からの憧れていた職に就き、
    共に稼いで家事も育児も二人三脚で楽しんでいる真のパートナーですから、
    離れたいなんて全く思わないなぁ。

実家も近いけど、母の手伝いなど不要なほど、二人でちゃんとできていて本当に幸せです。

…ご主人がストレスだなんて、心底お気の毒です。

私は

🐱
    にゃごにゃご
    別に羨ましいと思いません。
    うちは特に裕福でもないですが、主人の仕事の都合で裕福なご家庭が多いエリアに住んでいます。
    娘の友達はお金持ちばかりだし、ママさん達も美人が多く、ブランド物を沢山持っていてオシャレです。
    でも、素敵だなとは思っても、羨ましいとは全く思いません。
    恵まれているように見えても、他人にはわからない苦労があるはずですし、努力も沢山しているはずですから。
    うちは平凡ですが夫は真面目に働いてくれているし、子どもにも恵まれて十分幸せです。
    周りと比べようとも思いません。

全然羨ましくないです

🐱
    ききょう
    お金持ちと美しい容姿は羨ましいと思わなくはないけど、私にとって夫はストレスではなく、いつも一緒にいて欲しい人なので、単身赴任は嫌です。

夫と子供なしで好きなことをしたいとは思わないので、H子さん、ちっとも羨ましくないですよ。

全然羨ましくない。

さんだる
    その人が離婚したら満足いく生活が出来るんでしょうか。手に職あるなら何ですがもし仕事が出来ない人なら惨めかも知れませんよ。私は生活の全てを誰かに依存してる生活が恵まれてるとは思えないけど。
    幸せの尺度は人それぞれです。

で、主さんですが気持ちは判りますよ。旦那さんが留守で好き勝手出来てお金の心配しなくて良いならそりゃ楽ですよ。
    でもね、それってただの集りですよね。
    何もしないけど口だけは一人前に出す。私からしたら浅ましいけど。人の人生なのでどうでも良いけど自立心がない人は危機が訪れたらどう切り抜けて生きて行くんだろうと思ってしまいます。

せいぜいお幸せに。

羨ましがるのはかってだけど

好き放題生きています、っていうのは 違うんじゃない?
    他人に言われることじゃないと思う。
    綺麗な人 恵まれてて羨ましい
    そう思っていいところを見習ったらどうかしら
    これじゃただのひがみになっちゃいます

彼女は素敵な人に会うために自分を磨いて その綺麗さを
    損なわないために努力しているのでは?

私の主人は外国人です。ママ友さん達 みなさん
    口を揃えて いいわねーハンサムでかっこいいし
    優しそう!と言います。
    私は ありがとう、優しいよって言います
    ハンサムねーカッコイイ!と言われたら
    ありがとう~私もそう思う~と笑います
    これで一部の方達からはいじめられてますが(笑)
    そんな事ないわよーって言えば 満足なんでしょうね
    だったら初めから言わなきゃいいのに。

トピ主さんもその彼女が 腰低く主張せず
    そんなことないです…なんてしていれば満足なのかなーと
    思いました。

意地悪な言い方ですが、彼女のご主人がタイプなら
    そういう人をあなたも見つければよかった
    あなたはあなたの人生を自分で選んだのだから ご主人いないと
    嬉しいなんて言わないで すぐそこにある幸せに
    気づいて欲しいと思います

無いものねだり

🐤
    NIKKU
    他人の芝生は青く見える…の典型だと思います。

確かにH子さんははたからみたら恵まれていると思われます。でも、その人の本質なんて他人には分からないですよ。
    ひょっとしたら幼児期に虐待されていたかもしれないし、明日をも知れない病気を持っているかもしれない。例えそれでもH子さんが羨ましいと思いますか?

他人を羨ましく思うのは自分が満たされてないからです。これにつきます。
    私はH子さんを全く羨ましいと思わないです。それは、自分の今の生活がとても充実していて満足しているから。
    それに私は今までの人生で、自信と満足を得られるだけの相応の努力をしてきましたし。トピ主さんはここが欠けてるのかな?

満足度、充実度は人それぞれですから、H子さんのような人が身近にいても「羨ましい~」と上辺だけ言ってそれでおしまいです。H子さんより恵まれた人なんていくらでもいるし、上を見たらきりがないですよ。それを身近な恵まれてるH子さんと比べてもね…。

ちなみに私は旦那さんが数年間海外へ単身赴任なんて恵まれてないと思いますよ。子どもはやっぱりお父さんと一緒に生活する方がいいに決まってます。

貴女も幸せでしょう?

😀
    幸せは人それぞれ
    アラフィフの専業主婦です。日本とアメリカに家があり、一年の内4ヶ月は日本です。どちらも家は広く、外車も所有、結婚して12年経った今も主人は私がいないと生きていけない位私が好きです。主人と一緒に週末は外食やライブを聞きに出かけ、旅行は毎年2,3回アメリカ国内の名所やカナダ、ヨーロッパなどに行きます。義理両親は出会った時には既に他界していて、義理の青い目の子供たちとの関係も良好です。平日はジム通いやボランティア活動、お菓子作り(こちらのお菓子は美味しくないので)、教会のイベントに参加、友人達との食事会など、お陰様で充実した日々を過ごさせてもらっています。
    自慢話になってしまうので普段はこの手の話題はスルーしますが、貴女のお友達のH子さんのように恵まれた方いますかとの問いに、つい出てきてしまいました。これを書きながら、改めて私は恵まれているかな~と思い、神様と主人に感謝です。長い独身時代に沢山仕事をしてきましたが、それでも当たり前とは思っていません。

主様もし今の生活に何か足りないと思うものがあれば、まず生かされている事に感謝して。それからなりたい自分に近づく努力をしてみて下さい。

いますいます

るぅ
    学生時代の友人でいますよ。

彼女も小柄で童顔で色白、私の知る限りずっともててました。
    (小学校から大学までずっと一緒です)
    実家は会社経営のお嬢様で、頭もよく礼儀正しくセンスもいい。
    性格は見た目に反してクールで面白いので同性からも好かれてました。

結婚して今は旦那様(駐在員)と海外で高級コンド暮らし。
    旦那様は出張が多いらしく、お稽古事をいくつかしています。
    年に何度か海外旅行に行っていて、本当に羨ましい。
    「悩みないの?」って聞くと「友達ができてもすぐに帰国したり
    他国にスライドしていくことかなあ。」って。

でも、時々嫉妬からあまり親しくない人にすごい嫌がらせされてるのを
    見てきたので(彼女はあんまり気にしてないみたいだったけど)
    恵まれすぎてるのも大変かもねと思います。

発想が貧困ですね

mika
    容姿が美しいとか、夫が単身赴任とか、そういう事は「生き方」とは違うでしょ?
    あなたが羨んでるのは、彼女の状況ですよね。
    羨んでも仕方ないですよ。見習う事が出来ないんだから。
    見習うとしたら、彼女が仕事したり、習い事へ通ったりする事でしょうけど、あなたと来たら、

彼女が羨ましい→うちの旦那も出張位すればいいのに、

っていう思考回路になっちゃうんだから残念な人ですね。
    ここで「皆さんの周りにも恵まれてるママ友はいますか」と聞いて何になるの?

おこがましいけど客観的に見れば、私も恵まれた環境の下にいるかもしれません。
    でもそこには努力と我慢があるんですよ。人には言わないけどね。

夫がいないなんて辛すぎるけどな

まい
    うーーーん…庶民からかけ離れた素敵な生活を送っていらっしゃるとは思いますけど、やはり夫が数年間も単身赴任でいないなんて(しかも海外なんて遠い!)私には耐えられないかも。

H子さんも、ご主人がいない寂しさを色んなことで埋めているんじゃないかな。

うちみたいな狭いマンションでさえ、夫がいないと寂しくて夜怖いですもん。たった数日の出張でさえ、とても心細い。(初日位は晩御飯手抜きできるぞーと喜ぶけれど!)広い一軒家に夫がいない生活って、結構辛そうだなって思いますよ。

人を羨むより、自分の手元に今ある幸せを見つめなおした方が良いと思います。私も人間ですから、人をいいな~と思うことはありますが、そんな時思うのは「あの人と全て交換できるとしても、それは嫌だな」ということです。可愛い我が子は世界一だし(全てにおいて平凡な子ですが!)、夫のこともどんなイケメン金持ちよりもずっとずっと大好きですから。

トピ主さんも専業主婦ということは、トピ主さんの為に必死で働いてくれる素敵な夫がいるからでしょう?でもまあ、たまには夫に子をあずけてリフレッシュもいいと思いますよ♪

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示