詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

整形しろと言われたことありますか?

レス13
    (トピ主1
    チキン
    話題
    叔母と食事をしていた時のこと。
    ふと今度私が新しい車を買う話題になった時、
    別に私が買うわけでもない格好いいスポーツカーの話を急にしだした叔母
    「〇〇ちゃん、スポーツカー買うなら、家も庭も豪華にして整形もしないとだめよ~」
    と言いはじめました。
    思わず無神経ぶりに唖然としました。ムカっときましたが、そのまま食事を終え別れました。
    目上の叔母と飲食店でケンカするわけにもいかずです。母も同席していたのですが聞いてないようでした。
    元々私にはやや意地悪な叔母です。
    弱い子と思っているようです。
    皆様は他人や家族から整形しろと薦められたり、ほのめかされたことありますか?
    またはその時どう感じたでしょうか?
    もやもや感がたまりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

整形はひどいね。

その場
    もうこうなったら、叔母さんでも堪忍ならないね。
    次に何か言われたら、その場でキツく言い返してやれば?

多分きっと、「悪気はない」とか「ただの冗談じゃない」って言うと思うから
    叔母さんが言いそうなことを想定して、やり返す練習しておけばどうかな。
    おとなしいタイプならなおさら、準備しておいた方がいいよ。

無いです

里奈
    ただ、整形したのでは?と疑われてしまいます
    私は生まれつき美人と言われます
    小さい頃から美人さんだねえ
    とか、きれいだねえとか可愛いとか笑顔最高!とか目が綺麗。とか顔は褒められまくり顔で苦労した事はなかったですが、大人になって、仕事をすると、行く先行く先で、あなたずいぶん綺麗な顔してるけど整形でもしたの?と聞かれたり、美人ね。整形したの?とか初対面なのに言われたりとか、お母さんも綺麗なんでしょ?とか、美人で良いわね。と言われたりします。家庭環境は不幸だったので、全然美人じゃないしあまり幸せじゃないですと言うと、そんな綺麗な顔に生まれて何の不満があるの?と言われてしまいました。 色々な仕事をしてきましたが、整形したのでは?と遠回しに聞かれたり、店長にも美人過ぎるんだよなあ…とぶつぶつ言われたり。(じゃあ私のこと雇わなくて良かったのにと少し感じました)友達になった人にも整形を疑われたりします。歯列矯正はしたことありますが整形はしたことありません。してないのに疑われたりするのは気分が悪いです。顔は生まれつきなので。

理解出来ないの?

momo
    確かにちょと「・・・」な叔母さんですが・・
    彼女が言いたかったのは「スポーツカーに乗るのならそのままの生活じゃダメ。あれは家も豪華で庭もあって身なりも豪華な人が乗るべきものよ~」って言いたかっただけでしょ。
    「スポーツカー買うならそれなりに派手な人じゃないと似合わない」って言いたかっただけ。
    その会話は整形の勧めじゃない(笑)
    それを「整形を勧められました!」って受け取る方が過敏すぎませんか?
    会話の流れ分かってない。
    そこの部分のみにか注目してない、もっと全体をみなよ。
    そこは「あはは・・」で受け流すくらいどうでもいい会話ですね。
    言いたかったのは「整形しろ」って事じゃないから。

なんつうおばだ!

😑
    momo
    今度そんなことを言われたら「おばちゃんも、フェイスリフトした方がええよ」と言ってあげましょう!なにそれと言われたら、「ぐぐってみ」と言って澄ましていましょう!

ツッコミなされ

🐱
    整形しろと言われたことないです。
    が、強い子と思われたいなら、何か気の聞いたこと言わなきゃ。
    おばさま、毒舌、ブラックジョーク好きなんでしょうね。

目上だから言っちゃまずい雰囲気なら雰囲気なりの返しもあるから、考えて見れば?
    こういう倍返しする性格だから、なんも言われないだけかも知れませんが…

おばさまのジョークの世界観は正直嫌いじゃないけど、くそ真面目な目下を引き合いに出すのは、ちょっと鈍感力高過ぎですわね。
    なんかめっさ激怒のレスつきそう。

お母さまは、夫や父親や上司の寒い駄洒落聞かされ続けた娘や部下がよく身に付けていると同様のスルー力の成果でしょうね。

「家も庭も豪華にして整形もしなきゃ」

「破産しますって」
    「失敬な」
    「いや~ガソリン代だけでひいひいなのに、顔の維持費までは無理ですよ~」
    「夫も整形しないと…で、子供は整形前の顔で生まれてな。『どこの子じゃ、どっちの浮気かー』なんて噂たったりして」

もういいですか。わかりました。

それは

ブレア
    まあ、叔母さんの言うこともわかるけどねー。私もフェラーリに乗るなら美人じゃなきゃねと思うから。(だから私には無理だということ、笑)

私なんて、実の母に何回も言われましたよ。思春期の頃に、はっきりとね。呆れるでしょう?私の母は目が大きくてまぶたが窪んでいるのが自慢だったので(昔は今とは逆でまぶたは窪んでいた方がよくて、実際そういう整形もよくあったから)、一重瞼で小さい目の私は散々馬鹿にされてましたよ。笑っちゃうでしょう?でも、私が大学の時にピアスにしたら、親から貰った体に云々と言い出して、何言ってるんだかって思いましたよ。

トピ主さんがモヤモヤする気持ちもわかるけど、スルーしちゃうに限ります。これが一番よ。

何度もあります。

🐤
    ひょうあられ
    実母から。鼻を整形したらもっとマシになるのに。綺麗になるじゃなくてマシになるのに。笑。
    言われるたび傷つきますが、失言の多い人なので、努めて気にしないようにしてます。
    整形できるものならしたいですが、傷が残りやすい体質なのと運がないのであきらめています。だって悩んだって仕方がないじゃないですか。

言われたことあります

まる
    海外在住なのですが、そして神様が万物創生の主という宗教のあるくにですが
    言われましたよ現地の人に。
    「目頭の皮膚、邪魔じゃない?切っちゃいなよ」と。

信仰心のある人と思ったので(巡礼経験者)なので
    「これは神様がこのようにお創りになった物だから」と言いましたけど
    「そうだけど、切っちゃいなよ」って?

「失礼ね~!」って思いましたけど、「あなたこそ、そのでかい鼻、整形して直せば?」
    と言いたいところでしたけど止めましたよ。
    話の通じない人なんだと思い、諦めました。言っても無駄ですね。

整形しろって言う人、自分で好きでその顔でその部品で生まれてきていないって
    理解していないと思います。ついでに遺伝は変わらないってことも。

おばさんってそういうもんかも。

通りすがり
    母方のおばさんってそういうもんかもしれません。

近頃ボケてきた伯母のホームに行ったら
    「ブス」「ブスになって」と何度も言われました。

もともと口が悪い人でしたが。

トピ主さんちのおばさんも、年取ったらきっと悪化しますよ。

トピ主です

チキン
    皆様、ありがとうございます!
    多様な皆様からのレスを拝見していて、ずっともやもらしていたのに、気持ちがスーッと収まりました。
    同じく言われたことのある方、私と同じように腹をたてて頂いた方々に感謝します。また叔母としてはそのスポーツカーに乗る格好いい美女をイメージして、本当に悪気なく出た言葉というご意見もわかります。本当に単純な叔母なので
    また取るにたらないこと、スルーするに限るというご意見も本当に力を与えて頂きました。美しくて逆に整形を疑われた方、大人しく見られる私なので、返し方を、というご意見、本当に私はパッと返せないんですよね。いつも後で腹がたつという自分でもこういううじうじした性格は嫌でたまりません。
    しかし今更、変えることはとても難しくてできないでしょうが、これからはせめて、突っ込まれないよう、少しは強く見せる努力もしようと心がけます。叔母は意地悪なところはあっても、いざという時は一番に動いてくれるし母も明るい性格の叔母を可愛がっています。ご意見にもありましたが、母はスルー力も身につけているのでしょう。
    私も自分を振り返るいいきっかけになりました。
    皆様ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示