詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の部屋にアレが・・・

レス71
    (トピ主1
    🐶
    子犬が好き
    恋愛
    はじめまして 28歳の女性です

Aくんとは同期で初めて出会った頃から印象が良かったです。
    でも、Aくんには彼女がいたし、私は無理だろうなと思っていました。
    それから5年が経ちました。ここ1年は姿も見ていませんでした。

そのAくんが半年前に我が支店に転勤となりました。
    同期ということで仕事を共有したり、その後、2人で飲みに行ったりして結構いい雰囲気になってました。
    私は完全にAくんを好きになっていました、そして先日、花火一緒にいけへんか。と誘われました。
    そして、その日に告白してくれました。やっと想いが通じたと嬉しくて、嬉しくてOKしました。

頻繁に仕事終わりにカラオケに行ったり、休日は映画やドライブに行きました。
    そして、この前Aくんの家に来ないかと言われて、私は喜んでAくんの部屋に向かいました。

Aくんが部屋に向かい入れてくれて、リビングに案内されて私は声を失いました、というよりも出なかったです、恐怖で!
    リビングには、大きなヘビがいたのです。棚を見るとイグアナや大きいトカゲなどの爬虫類。
    こっこれ好きなの?と聞くと、言わなかったかな、俺、爬虫類とか珍しい動物が好きなんや。と言われて更に1部屋に案内されて倒れそうになりました。
    そこには、でっかい蜘蛛や色のきついヘビ、トカゲが並んでいたのです。

私は爬虫類が大大大の苦手です。今、考えても鳥肌が立ちます。蜘蛛も苦手であんな大きのを実物で見たのは初めてです。
    その日はしばらくいましたが、ヘビが動く度に駄目で、気分が悪くなり帰りました。
    駄目な人多いから、そのうち慣れるよと言ってますが、無理です。

Aくんの事は本当に大好きです。真剣に付き合っていきたいと思っています。
    しかし、あの状態では2度と部屋には行けません。
    なんとか、Aくんに変わって貰う方法はないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ないです。

さんだる
    犬やネコと同じですよ。可愛がってるんなら無理です。

トピ主さんが自分の部屋に招けばいいじゃん

ぴーこ
    彼の部屋に行かなきゃいいんだから。
    彼に変わってもらうことはできないと思いますよ。
    猫好きや犬好きな人と同じように彼は爬虫類好きなんです。

トピ主さんが慣れる努力をするか無理なら別れも視野に入れるしかないでしょうね。
    このままじゃとても結婚する気にはなれないだろうし。

あなたはヘビ好きになれる?

無理
    それと同じくらい彼にそれらを好きじゃなくなれと言うのは無理。

変わってもらうと言う発想は無しです。
    趣味趣向は変わるものではありませんし、特に爬虫類や蜘蛛などLOVEな人の愛着は独特で深いそうです。

うーん。

今の内に思い切った方が、楽しくすごせない?

自分が変わった方が、早いよ。

🙂
    太平燕
    女性が男性に対して「変わって欲しい」願望を持つことは良くある話ですが、マナーや習癖ならともかく、趣味・嗜好に対しての介入は
    「押しつけ、当てつけ」
    になりやすいので、あまり賛成できません。

もちろん、投げ打ってくれる可能性が0ではありませんが、何がどうかわいいのか、どこに魅力があるのかなどの話をもっと深く聞き、むしろ主さんの方がのめり込むぐらいの状況に持っていた方が、最終的にはよいと思いますし、その方が、解決に要する時間も早いはず。

「人を変えるより、自分が変わる方がよい、変われないなら諦める」
    じゃないでしょうか?

彼に変わってもらう??なにを??

🐧
    爬虫類大好き
    変わってもらうってどういうことですか?
    まさか飼うのやめさせるとか?

トピ主がAの部屋に二度と行かなければいいだけ。

勿論、爬虫類が苦手だからということは承知してもらって。

爬虫類は特に手間もお金もかかるし、ほんとに好きじゃないと飼いきれないよ。

彼と結婚したら、もれなく「彼ら」も一緒だから、結婚は別居婚でもしない限り諦めるしかなさそうだけど、浮気の心配なんかは無いと思うよ。

自分も爬虫類飼育してるけど、「あなたと結婚したいの!だから私の苦手な爬虫類は手放して!」と言われたら・・・・

「それじゃあ、仕方ない。手放すよ。キミを。」と言って人間の彼女と別れますね(笑)

トピ主さんには無理だろうけど、ほんとに爬虫類って神秘性というか、一日中見ていても飽きないんですよ。

爬虫類を触った手で私を触らないでー!!とまで思うようなら、別れてあげたほうが彼の為だし、トピ主さんの精神衛生上にも良いかと・・・。

結婚も視野に入れてます?

🛳
    オレンジ
    お付き合い始めたばかりだから…引き返すか…彼の趣味を受け入れて、爬虫類達と暮らせないなら、爬虫類部屋を借りるしかないような…

彼にとっては、ペットと言うより家族みたいになってるだろうし(犬,猫,鳥,簡単に手放せないですよね?)

爬虫類を触っている彼が嫌!とかなら、お別れするしかないような…

トピ主さんが頑張って慣れるしかないかもしれないですね。
    彼にとっては、トピ主さんより爬虫類達の方が、付き合いが永いですものね。(何と言っても一緒に暮らして、彼の癒やしなのでしょうから…適わないかも…)

彼のことは諦める

フフン
    無理です。人の嗜好や趣味は簡単に変えることは出来ません。

あなたが彼を受け入れられれば別ですが、そして生き物を多数飼っているとなれば餌代だってバカになりません。

残念ながら彼のことは諦めるべきです。

トピ主が変わる

味噌汁
    彼に変わってもらうよりもトピ主が爬虫類を好きになる方がずっと簡単で
    建設的で手っ取り早いと思いますが。

友人の兄の話です

のり
    動物好きで、蛇などの爬虫類にとどまらず、輸入された哺乳類(なんとかモンキーとか珍しい動物をいろいろ)も飼っていました。
    結婚しましたが条件は「お嫁さんに世話はさせない」だそうで、動物用に新たにマンションを借りてお兄さんだけが出入りしているとのことです。

トピ主さんが爬虫類を嫌いなように、彼は好きなんです。
    人の嗜好を変えることはできません。
    そんなことを言おうものなら、君とは付き合えないと言われるでしょう。
    トピ主さんが彼を受け入れるか、彼が友人のお兄さんのようにトピ主さんの目に触れないよう譲歩してくれるか、しか付き合う方法はないと思います。

ちなみに、その昔このお兄さんとの縁談話が持ち上がりましたが、私は適当な理由をつけて断りましたよ。
    蜘蛛や蛇が嫌いというだけでなく、そんな物を好きな男性を好きになれない、さらにそんな物に収入を使われるなんてたまったものじゃないと思ったからです。
    当時から飼育用にマンションは借りてありましたが、私は見えなければいいという問題ではなかったのでやめました。

なぜ?

🐴
    ちゅーさん
    なぜ、彼が変わる必要があるの?

貴女が変わればいいのでは?

爬虫類のどこが好きになれないの?

爬虫類って案外可愛いのよ。

我が家の夫君も子供が連れてきた「ニホンカナヘビ」や「グリーンイグアナ」にはびっくり拒否!!でしたが、餌付けできるようになったらもう夢中!

イグアナくんには専用の温室を購入したり、保温のための電球が切れれば夜中でも買いに行くほど「爬虫類LOVE!」に大化け。

爬虫類くんたちも自分たちが愛されている・・・(?)とわかれば手乗り、肩のり、熱い抱擁なんでもOK!な間柄になりましたよ。

本人曰く「イグさんのおかげでお付き合いの範囲が広がった。仕事や趣味でも(爬虫類ネタで)会話に事欠かない。意外に好きな人が多かった!」と良い事がありました。(以前はちょっとシャイで口下手でした・・・)

もしかして、爬虫類のエサがいやならしょうがないわね。(グリーンイグアナはベジタリアンよ)

でも、あなたの食べる食品よりシンプルよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示